« のんびりの週末(*^_^*) | トップページ | 水を求めて~(*^_^*)ランにも行けたよ♪ »

プレゼント~♪&河川敷公園へ(●^o^●)

8月29日 

みなさんこんにちは

今日、ルキヤ地方、暑くなりました。

最近は朝は涼しかったのに、今日は朝の散歩の時間も暑かったです。

 

すみこさんから鬼怒川旅行のお土産等、いろいろたくさん頂きましたpresent

P8276583

切手がいつも可愛い~heart

P8276584_2

P8276589_2
りくくんのにおいがするのかなhappy01

りくくん、嵐男確定になっちゃったのね~><

P8276590                あたちの おやつでしゅか

それちゃうで~!! ルキたん上だよ~~sweat01

ルキヤにちょっかい出されながらも、なんとかcamera

P8276596_2
りくくん、反射してみえてないですねsad

大阪のお土産も色々楽しいものがあるんですね~flair

千日前に大阪の土産物屋さんや、吉本の劇場にもあるみたいだけど、入ったことなくって。

今度、みなみ方面に行くことがあったら入ってみたくなりました。

USJにも年間パス買ってた頃は行ってたけど、年パス買わなくなったから、もう3年位いってないなぁ・・・

すみこさん、りくくん、ありがとうございますshineshine

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝の掃除、7時ごろから始めたので、家の用事が早く済ました。

ライヤがいたころは、毎朝そのくらいに掃除してたんですが、最近は8時半過ぎからになってました。

今日は何となく、早めの掃除、になり家の事は9時前に終わりました。

なので、今日は暑いです~って、自分で言ってるのに、河川敷公園に行ってしましましたbleah

P8296603
ルキヤも楽しそうにボールを追いかけてましたdog

朝9時過ぎに行ったんですが、案の定お日様照りつけてましたsun

P8296604_2

暑いけど、風が吹くと涼しく感じられました・・・・・・わたしは、ですがcoldsweats01

P8296607_2

ルキヤ、もういい、って感じです。

機能性シャツをびしょびしょに濡らして行ったのですが、10分くらいでカラッカラに乾いてしまいましたwobbly

シャツが乾いてしまったので、15分くらいで帰りました。

ルキヤ、すっごく暑かったみたいですimpact

車まで来たら、水を飲ませようとしたんですが、しんどかったんか車の陰になってるところで

へたりこんでしまいましたsad

P8296610
水を飲まないので、手ですくって飲ませたけど、あまり飲まないし・・・動かないし・・・

めっちゃあせりました!!

P8296609                あついでしゅ

保冷ボトルに氷を入れた水を持ってきてたので、その水を乾いたシャツにかけ、首元、顔、

お腹、にも、びちゃびちゃになるくらいかけました。

車のエアコンガンガンかけて家に帰りましたdash

ごめんな~っと、落ち込みながらルキヤを家に入れると、散歩バッグに顔をつっこんでボールを咥えてリビングまで走って行き、走り回って遊び始めましたwobbly

私の足元にボールをポトリと落として、投げて~、ってアピールしました。

え、もう復活したん?

呆れたけど、何事もなく、元気でよかった~~clover

                                                   (これ、主人が読んだら叱られそうだなぁ・・・)

 

ボールで遊んだ後、ベッドの下で眠ってしまいました。

・・・ やっぱり疲れてたんだよねthink

P8296623

 

ベッドの下に頭だけ、入れて眠ってるんです
                                             

ルキヤ~って、ゆすっても無視だったので、ベッドの下をのぞいてみましたeye

P8296616_2                おこされたでしゅ

ボーっとしてましたdog

眠ってると、ついついちょっかいを出してしまいますhappy02

 

今週末、台風の影響で天気が悪いって予報でした。

なので、ちょっとでも遊ばせたいなって、連れ出したのですが・・・

ちょっと無謀だったかな。

ルキヤ、ごめんね。

明日はおうちにいようね。

 

|

« のんびりの週末(*^_^*) | トップページ | 水を求めて~(*^_^*)ランにも行けたよ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すみこさんからのビックリ箱だ!!!
大阪グッズ、楽しそうですね。

ルキヤちゃん、フリーラン楽しそうだね!!!
真美も大好きだけど、早朝でも暑くて
すぐにハァーハァーしちゃうよ。

寝てるところに、ちょっかい。
自分も、よくやります。
うちの2人は、嫌な顔してすぐに
逃げて行っちゃいますよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013年8月29日 (木) 17時03分

うん、わかるよ!
発散させたい思う飼い主と、暑そうな犬。。。
私も走らせてるのに、大丈夫かな~なんて
気になってしまう方です(^^ゞ
もう少ししたら、いい季節が来ます!
その時、また遊ぼうね~♪

投稿: ムック母 | 2013年8月29日 (木) 17時41分

まろん家にも すみこさんから届きましたぁpresent
そうそう 切手がかわいい(笑)

ルキヤちゃん 熱中症じゃなくてよかった~
モフモフだからね~sweat01
でも おうちに帰ったら 復活good

台風 嫌だなぁ~ 
まろん地方も直撃かな?typhoon

投稿: まろんごぅ | 2013年8月29日 (木) 18時38分

暑かったんだね!!
ひなは毎朝4時半位から1時間くらい散歩行っているみたいです!! お父しゃんとね・・・bleah
夕方は用足しだけでおしまい!!
 
もう少ししたらまた良い季節になるので
いっぱい遊べるね~
もう少しの辛抱だねconfident

投稿: chocoママ | 2013年8月29日 (木) 19時08分

暑い時って 地面に近いだけに人間以上に暑さを感じるようですからね 気を付けてくださいよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年8月29日 (木) 20時36分

大阪土産ってどうよ、って感じだけどcoldsweats01
鬼怒川お土産少なかったよね~sweat02
面白グッズで少しでも楽しくなるといいなnote
ルキヤちゃん、びっくりした~、熱中症じゃなくてよかった。
最近は随分と涼しくなってきた気がするんだけど。
ワンコ的にはまだまだ暑いのかな。
毛がモフモフだから余計かなぁ~。
早く涼しくなって、思う存分遊べますようにsign01

投稿: すみこ | 2013年8月29日 (木) 21時16分

わぁい たのしい お土産だっ。そっかぁ カメさんとすみこさん わりっと 近いんだね。
るきたん 暑かったんだね。びっくりしたね。
涼しくなったら いっぱい 遊ぼうねっnote

投稿: acefeel | 2013年8月29日 (木) 23時50分

こんにちは。モモパパです。
リクちゃんとすみこさんからのプレゼント。
嬉しいですね。
ルキヤちゃんもよっぽど嬉しかったのかな。

河川敷公園へお散歩。
ルキヤちゃんには暑くてへばっちゃったんだね。
心配しました~。
でももう大丈夫なのかな。
もうちょっと涼しくなってからの方がいいのかな。
なにはともあれ大丈夫そうでよかったよかった^^。

投稿: モモのパパ | 2013年8月30日 (金) 05時53分

>ピクシーパパさん
すみこんからのプレゼントはいつもほんとに
楽しいものが沢山で、ウキウキしますshine
ルキヤ、最初はとっても楽しそうだったけど、
長持ちしません><
もうとっと涼しくなってからですね。
眠ってるとちょっかい出したくなるの、同じですね~happy01

投稿: カメ | 2013年8月30日 (金) 08時17分

>ムック母さん
そうなの!
家でひまひま~って、ゴロゴロしてる
ルキヤを見てると、どっか連れて行かないと!って、
あついのにそう思っちゃったら、出かけてた~><
涼しくなったら遊んでね~shine

投稿: カメ | 2013年8月30日 (金) 08時18分

>まろんごぅさん
すみこさんからのプレゼント、いつも楽しいぇね~happy01
そして、切手もいつも可愛いよねheart
モフモフだから暑いとすぐにギブしちゃう><
なにごともなくてよかったです。
週末、台風だねぇ><

投稿: カメ | 2013年8月30日 (金) 08時20分

>choco&ひなママさん
朝の散歩、掃除、早く終わったから
それなら、って行ったのが駄目でした><
ひなちゃん、朝早いお散歩なんですね~dog
涼しくなるまでここはおあずけにします。

投稿: カメ | 2013年8月30日 (金) 08時22分

>ハピパパさん
ワンコにとっては地面が近いから暑かったんでしょうね。
ルキヤ、ほんとにしんどそうで心配しました。
これからは注意します。

投稿: カメ | 2013年8月30日 (金) 08時23分

>すみこさん
楽しいプレゼント、ほんとにありがとうございますshine
昨日みたいな蒸し暑い日に日陰のないところへ
連れて行ったこと、反省してます><
もうちょっと涼しくなってからですよねdog
モフモフルキヤはすぐに疲れてしまいますbearing

投稿: カメ | 2013年8月30日 (金) 08時25分

>acefeelさん
すみこさんからの楽しいプレゼント
たくさんで、ウキウキしちゃいますnote
すみこさんのお住まいとは多分近いと思います。
すみこさんの方がどちらかというと大阪駅に近いと思います。
そうだね、よく考えたら、会える距離だsign03
あんな蒸し暑い日に連れ出して、反省です><

投稿: カメ | 2013年8月30日 (金) 08時28分

>モモパパさん
ルキヤもすみこさんからのプレゼントに夢中でしたdog
河川敷は日陰がなくて、昨日の蒸し暑さに
ルキヤは参ってしまいました。
可哀想なことしたな、って、
反省してます。

投稿: カメ | 2013年8月30日 (金) 08時30分

すみこさんからのpresent
楽しいねo(^▽^)o

そうそう開ける前
届いた箱
切手からもうテンションupもの^^


ルキちゃん
よかったね
カメさんあせったねsweat01

水分いっぱいと思っても
たっぷりなモフモフの中には
ほっそい中身だものね
熱こもりやすいのかな

おうちに帰ってリクちゃん
自分で体整えてる感じする


投稿: ここな | 2013年8月30日 (金) 17時20分

お水も飲まなくて、動かなくなっちゃった時は心配でしたね。。
でもルキヤちゃん、すぐに元気になって良かったですね!

Dandyも、疲れてるのかな〜?とか、具合が悪いのかな〜?と
心配した直後に元気になったりして、
あれれ?単なるオーバーリアクション?って思う事があります(^_^;)
倒れるようにドスンと横になったりしても、実は元気だったり。

ルキヤちゃん地方も、早く涼しくなるといいですね〜(#^.^#)

投稿: marippe | 2013年8月30日 (金) 20時50分

ルキヤちゃん、暑いのも忘れて楽しく遊んでもたんかな?
え、暑いやん・・って気付いたら、一気に疲れがでた?
何事もなくてよかったです
まだまだ暑いもんねぇ 木陰で遊べるええ場所あったらいいのにね

大阪土産~住んでたらなかなか買わないから、こんなのあるんやーとか楽しいよね(*^_^*)

投稿: サンタまま | 2013年8月31日 (土) 00時24分

ホント 気をつけないとね~
ワンコは人間よりも ずっと 暑いんだよねsweat01
私は 自分が暑いのに弱いから 夏場は めっちゃ 短縮バージョンの散歩になって しまうんだけど、パパと行くと とことん行ってくるから 帰ってきたら ぐったりしてること たびたび・・・ 
この前なんて 帰ってきて しばらくはご飯も食べなかったよcoldsweats02
でも 突然 元気になるんよね、「あぁ~ 良かったsign01」って ほっと するよねcoldsweats01

投稿: マリママ | 2013年8月31日 (土) 14時21分

まだまだ暑いですよね
先週は涼しい日が数日あったので、夏が終わったような気がしてしまいました

ルキヤちゃん、暑さも忘れて夢中で遊んでたんだね
何ともなくて良かった~

投稿: 珊瑚まま | 2013年8月31日 (土) 14時50分

>ここなさん
ほんと、あせったよ~~><
ディニーズガーデンの時はプールがあったから
大丈夫だったのかな。
まだまだ注意しないと、ですbearing
すみこさんからのお届け物は
切手から可愛いよねheart
楽しいわくわくなものたくさんshine

投稿: カメ | 2013年8月31日 (土) 14時53分

>marippeさん
無茶なことをしました><
この季節、こうならないように気をつけてたのに
やってしまいましたcoldsweats02
休憩すると復活するのはわかってても
心配でした~bearing
北海道はもうそろそろ涼しくなってきてますか?

投稿: カメ | 2013年8月31日 (土) 14時56分

>サンタまま
そうそう、気が付いたら、暑いやん!!
って感じだったのかなcoldsweats01
復活するのはわかってたけど、
やっぱり心配だった。
涼しくなって、走り回っても安心な季節に早くなってほしいね。

投稿: カメ | 2013年8月31日 (土) 14時57分

>マリママ
マリーちゃん、疲れてご飯食べない時あったの!
モフモフだから暑がりだものね。
気をつけていたのについつい遊ばせたくって
出かけてしまいました><
ほんとに突然元気になるよねhappy02

投稿: カメ | 2013年8月31日 (土) 15時08分

>珊瑚ママさん
楽しく遊びすぎ~~!!
ワンコって加減を知らないですものね><
気をつけてたつもりだったのに
遊ばせたくなって
行ってしまいましたbearing
ディニーズガーデンの時の方が元気だったわ~dog

投稿: カメ | 2013年8月31日 (土) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/58087204

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント~♪&河川敷公園へ(●^o^●):

« のんびりの週末(*^_^*) | トップページ | 水を求めて~(*^_^*)ランにも行けたよ♪ »