« woof!!ビッグなオフ会 | トップページ | いつまでもつかな・・・(*_*) »

ルキヤとカブトムシ&今日のお散歩

8月7日

みなさんこんにちは

来週にかけて猛暑が続く、と予報が出てるルキヤ地方ですimpact

ほんとに あつい~~!!

 

 

数日前の夜、リビングの窓にゴツン!っと何かがぶつかる音!

かなぶんは毎晩窓にぶつかってるので、今回はその音とは違うもっと強い音しました。

カブトムシがきたね~、っとshadowvirgo

主人が窓を開けると、やはり、カブトムシでした。

毎年1度は飛んできます。メスばかりですが。

主人曰く、オスは角があって重から長い距離は飛べないんだとか。

家の中に入れるとブンブン羽を広げて飛びまわってました。

P8026193                これは なんでしゅか~
                                                     

ソファで休憩中のカブトムシに興味津津のルキヤですeye

再び飛んで今度はなんと!

P8026197_3
ルキヤの頭の上に留っちゃた~happy02

ルキヤ、頭を振ったり、前足でどけようとしたけど、このモフモフ毛です

なっかなか離れませんcoldsweats01

面白いからcameraですhappy01

多分カブトムシも、モフモフに絡まってしまって困ったことでしょうね。

カブトムシを救出?し、隣の甥っ子のところへ主人が持って行きました。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝のお散歩ですvirgodog

久しぶりにカメラを持ってお散歩行きました。

P8076204                 かあしゃん ちゃんときてましゅか~
                                                     

誰もいない時間なので、こうやってフリーにして歩いてます。

でも、私との距離を測るように、時々振り返って私が来てるかどうか確認しますdog

たまにご機嫌で前を歩くルキヤを置いて、反対側に歩いて行くと、慌てて走って来て私の横に付きますheart

 

P8076208_2               たのしいでしゅ~

草刈りしたてのいつもの場所でボールを追いかけ、咥えて戻ってきたところをcamera

 

P8076209

ボールをポトリと落として、頭をブルブルちゅうです

P8076211
散歩の帰りはボールを途中まで自分で持ちます。

でも、きゅうに離すことがあるので、お地蔵さんの前で没収します。

坂道(下り)なので、離されると私が走って取りに行かないとだめなんですよ~~><

何度走っていって、追いつけず、溝にボールがはまったことかsad

P8076214_2               かあしゃんと おまいりしたよ

毎朝お地蔵さんにルキヤとお参りしてます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

さぁ~!ルキたん、今日はパンを焼くよ~~virgo

P8076218                       ひまでしゅ
                                                 

私がパンを作ってる間、ルキヤはひまひまです

発酵の時間待ちの時、こんな顔して訴えてましたhappy02

P8076228                 ルキたんもたべる~~

 

今までつまんない~~って、場所移動しながらゴロゴロふてねしてたのに、急にお目目が

キラキラですshineshine

ウインナーパンと、ベーコンと玉ねぎ入りのパン そして、ドライフルーツ入りのパン

どれもルキヤにはあげられないよbleah

 

|

« woof!!ビッグなオフ会 | トップページ | いつまでもつかな・・・(*_*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

朝晩は、風が心地良いのですが
昼間は、焼ける様な暑さです・・・
こちらも、来週にかけて猛暑が
続くみたいです。
お互い、熱中症には気をつけましょうね!!!

ルキヤちゃん、カブトムシに気にいられちゃったね!!!
フリーのお散歩は、楽しいよね。
うちの2人も、誰もいない時はフリーを
楽しんでいるよ!!!

今度は、ルキヤちゃん用のパンを焼いて貰おうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013年8月 7日 (水) 17時08分

かぶとむし すごーい。家に 訪問 されゃうなんて びっくりぃ。
るきたん ママから 離れないで えらいね。
パン美味しそうだね。
るきたんのは?だよねぇ。
ひまの顔も パンに にこにこも かわいいなぁ。
heart

投稿: acefeel | 2013年8月 8日 (木) 00時27分

こんにちは。モモパパです。
かぶと虫が飛んでくるんですか。
ウチには蝉がよくやって来ますよ。
ミンミンうるさくって。
ルキヤちゃんのおでこにかぶと虫が~。
ルキヤちゃん。
さぞかしビックリしたことでしょうね。
あははははは。

お散歩は楽しかったかな。
パン作り。
ルキヤちゃんも食べたそう。
でも食べられなかったんだね。
んん~、残念!

投稿: モモのパパ | 2013年8月 8日 (木) 06時18分

カブトムシだ~happy01
自然のカブトムシなんてもう何年も見た事がないです。
売られているのは見たけれど・・・
ルキヤちゃんの頭にとまっちゃって、まるで髪留めみたいhappy01
リクだったらビビって逃げるか、珍しくて戦うかするだろうなぁ・・・
ボール遊び、広い場所でいいですねhappy01
リクはボールを持って逃走するから、ボール遊びらしい遊びが出来ないんですよthink

投稿: すみこ | 2013年8月 8日 (木) 08時13分

カメさん、こんにちは。
御無沙汰してましたm(_ _)m
カブトムシがルキヤちゃんの頭の上に??
衝撃的な写真!!
ボール遊び・・たのしそぉ~notes
ボールをくわえて帰るなんて、おりこうさんですね。
パン待ちの見上げたお顔が、すっごく可愛いheart

投稿: 風鈴 | 2013年8月 8日 (木) 12時57分

カメさん~先日はお世話になりました!!
やっとパソコンが治って帰ってきたよ~~pc
やっぱり使い慣れたものが一番scissors

毎日暑いね~
最近はひなは早朝だけの散歩にしているよ!!

カブトムシがルキたんの頭にsweat01(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: chocoママ | 2013年8月 8日 (木) 14時25分

ルキヤちゃん
カブトムシにまで 好かれちゃったんだね~~(笑)
足  絡まっただろうな( ´艸`)プププ

お散歩 楽しそうだね~~
ってか ルキヤちゃんは
何してても 楽しそうで かわいいなぁっheart

パンbread おいしそうーーーっっ
プロみたい~~~

投稿: まろんごぅ | 2013年8月 8日 (木) 17時45分

>ピクシーぱぱさん
ほんとに暑いですね~~><
ほんと、お散歩で熱中症になりそう~~!!って
思いました。
カブトムシとルキヤ、楽しかったですhappy01
ルキヤのリアクションが笑えましたshine
ルキヤ用のパン、作るつもりが・・・><

投稿: カメ | 2013年8月 9日 (金) 07時03分

>acefeelさん
カブトムシが家にやってくるくらいの
田舎ですhappy01
初めてのカブトムシとの対面、ルキヤの反応
面白かったですdog
フリーにしてても勝手に遠くに行かないルキヤなので
安心してフリーにできます。
暇~って顔もキラキラの顔も可愛いでしょ~~lovely

投稿: カメ | 2013年8月 9日 (金) 07時06分

>モモパパさん
蝉もご訪問してくれますよhappy01
蝉って夜も活動してるんですね。
ルキヤとカブトムシとのご対面、
とってもおもしろかったですhappy01
焼き立てのパン、いつかそのうち、あげます・・・かな?

投稿: カメ | 2013年8月 9日 (金) 07時08分

>すみこさん
そうなんですか
自然のカブトムシ、なかなか見れないんですね。
りくくんがご対面した時って、どういう反応するんだろうheart
りくくん、ボール持って逃走しちゃうんだねdog

投稿: カメ | 2013年8月 9日 (金) 07時09分

>風鈴さん
ほんと、こちらもご無沙汰してます。
カブトムシとルキヤの対面、楽しかったですよhappy01
ルキヤはこの場所に来るとボール遊びができるって
わかってるからテンション高いんですよup
キラキラの目で見つめるからパン、あげそうになっちゃう><


投稿: カメ | 2013年8月 9日 (金) 07時11分

>choco&ひなままさん
はい、こちらこそありがとうございましたshine
楽しかったですね~~note
パソコン復活よかったですねscissors
カブトムシとルキヤ
どっちもお互いにびっくりしたでしょうねwobbly

投稿: カメ | 2013年8月 9日 (金) 07時13分

>まろんごぅさん
ほんとにね~~happy01
カブトムシに好かれちゃったねheart
ルキヤの反応、すっごい面白かったですよnote
ボール遊び、ルンルンで弾んで遊んでますup
パン、欲しい~~って顔のルキヤ
キラキラお目目でしょshine

投稿: カメ | 2013年8月 9日 (金) 07時15分

同じだな振り返って確認したり 反対方向へ行けばあわてて後を追いかけてくるのは(笑)、ところでカブトムシ 頭の上にとまったのは笑えたでしょうね ルキヤチャンには迷惑だったでしょうけれど。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年8月 9日 (金) 08時39分

>ハピパパさん
ハッピーちゃんも同じなんですね。
振り返って確認する姿、愛おしいですね。
カブトムシ、ほんとにルキヤ、面白かったです(*^_^*)
楽しいルキヤですhappy01

投稿: カメ | 2013年8月 9日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/57944337

この記事へのトラックバック一覧です: ルキヤとカブトムシ&今日のお散歩:

« woof!!ビッグなオフ会 | トップページ | いつまでもつかな・・・(*_*) »