« プレゼント~♪&河川敷公園へ(●^o^●) | トップページ | 記念日は銀木犀へ♪ »

水を求めて~(*^_^*)ランにも行けたよ♪

9月2日

みなさんこんにちは

9月になりましたね~

今日は朝から雨rain

かなり降ってます~~rainrain

 

ルキヤ家、土曜日は家でゆっくり、でした

昨日の日曜日 義父母が毎月お水を汲みに行ってる場所があるのですが、そこに初めて場所を教えてもらって行ってきました。

いつも汲んで来たお水、もらってるんですが、山の中でいい所やで~って、お義母さんが言うので気になっていました。

ほんとはお義母が月曜日行くから一緒にいく?って、言ってくれてそうするつもりでしたが、

ドライブがてら、ルキヤも連れて行きたいな、ってなって、昨日うちだけで行きました。

金剛山の伏流水だそうです。

P9016677
P9016674

汲みやすいように蛇口が付いていますが、流れっぱなしです。

500円が管理費として必要ですが、みなさん沢山のペットボトルやポリタンクともってきて汲んでいました。

ここは河内長野というところにあるのですが、直売所もあって、ドライブで来るには丁度いい距離です。

汲み終わってから、これからどうする?ってなり、ナビでペットと遊べる施設を検索したら

橋本(和歌山県)にドッグランがありました。

30分で行けるくらいだったので、行ってきました。

到着してわかったのですが、ここは動物霊園で、その中かにドッグランがありました。

P9016680

P9016688_3

そんなに広くはないけど、ちゃんと手入れをされてる芝生が綺麗でした。

屋根つきの広い休憩場所がありました。

P9016704
テーブルの足、天板、総御影石でしたshineshine

P9016700_2
墓石の余った部分でつくったのでしょうか。

このテーブル、いいなぁって思いました。(不謹慎ですね・・・)

このドッグランは30分250円

9時半から10時までの30分でした。もっといたかったら延長します、っといったのですが、

雨が降ったりやんだりで、蒸し暑かったので、ルキヤはもう十分、ってことで30分でここを後にし、帰宅しました。

家まで一般道でしたが、午前中には帰れました。

これから毎月、水汲みとここのドッグラン、定番になるかもしれませんdog

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今までヨーグルトを食べても、ルキヤにはあげたことなかったのですが、

サンタくんが必死になってるのをブログでみて、食べ終えて、周りについてるヨーグルトをルキヤにもあげてみました。

P8306633
やっぱりこうなるんだ~~happy02

P8306634_2                とれないでしゅ~~

ルキヤ、頭をぶるぶるしていますhappy01

|

« プレゼント~♪&河川敷公園へ(●^o^●) | トップページ | 記念日は銀木犀へ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ここのお水、近所の方も毎月(週かな・・?)たくさんタンクつんで汲みにいってはるわぁ
お味はいかが?
ラン付きの動物霊園・・多くなったよね
複雑な気持ちではありますが、綺麗なランうれしいよね。
休憩所のテーブル~確かにステキや!

うふふ、ヨーグルト食べてるのかわいいやろ?
ビヒダスがマズルにしっくりくるみたいやわ

投稿: サンタまま | 2013年9月 2日 (月) 11時38分

こちらは、台風から変わった熱帯低気圧の
影響なのか、週末から蒸し暑いです。

水汲みに、行くんですね。
友達でも、カメさんと同じように水汲みに
行く人がいます。
うちはいけないので、ペットボトルの水で我慢です。

ルキヤちゃん、新しいドックランも
発見できたね。

ヨーグルトみんな好きですね。
でも食べた後、顔を拭くのが大変!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013年9月 2日 (月) 11時43分

すっごく いいドッグランですね~~
芝生もきれいだし 屋根付き テーブル付きの
休憩所っ 石だから ひんやりして
気持ちよさそうっgood

わんこって ヨーグルト好きですよねーーっっ
ルキヤちゃんっ
とれなくなっちゃったの??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
かわいいーーーーっheart04

投稿: まろんごぅ | 2013年9月 2日 (月) 13時50分

今青森の大間にいるよ!
明日はフェリーで
函館へ!
まずニセコ羊蹄山のお水を汲むの☆☆
湧き水美味しいよね!!
カメさん家は近くにお水汲み出来る所があっていいね☆

投稿: chocoママ | 2013年9月 2日 (月) 18時56分

ラン付き霊園~~
大理石のテーブルは豪華やねっ
きれいでよさそうだけどなんかフクザツ・・??

初ヨーグルト??びっくり!
ルキヤおいしいって言ったやろ?笑

投稿: クレアハハ | 2013年9月 2日 (月) 19時26分

水、汲みに行くほどだからおいしいんだろうね~
うちのほうも、高速のSAとかに有名どころがあるなぁ。
旬なのは今なら富士山だろうね。
なんか、でも映像だけ見るとさ、流しっぱなしもったいな~って思っちゃうせこい私(笑)
湧き水だもんね。家庭の蛇口とは違うのにw

ルキヤちゃん、お顔抜けなくなった?(笑)
食いしん坊の通る道だね( ´艸`)プププ

投稿: じゃまいここ | 2013年9月 2日 (月) 20時32分

美味しい水をゲットして、そしてドッグランで遊ぶrun
いいコースになりそうですねhappy01
雨がね~、最近は突然降ったりするから要注意ですdanger
今日は降ってやんでひどかったrain
ヨーグルトの容器が`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
笑っちゃった~(*^ω^*)ノ彡
すっかりはまっちゃったねhappy02

投稿: すみこ | 2013年9月 2日 (月) 21時36分

お水汲みして ドッグランに 行ってって 
いいねっ。
テーブルの足、天板、総御影石 すごーい。
冷たくて 気持ち良さそうだな。

( ´艸`)プププ ヨーグルト 美味しいよね。

投稿: acefeel | 2013年9月 2日 (月) 23時10分

うちもず~と前においしいお水が汲める所があるって聞いて行ったことがあるけれど、遠かったので一度で終わってしまいました(笑)

ラン付き霊園、こちらの方では私が知らないだけかも知れないけれど、あるのかなsign02

ヨーグルトはりこ&チャコも大好きで毎日フードにトッピングしてますhappy01

投稿: りこ&チャコ | 2013年9月 2日 (月) 23時45分

芝生がほんとに綺麗なところだね~
ヨーグルトかぶってるの可愛い
うちはダノンの上蓋に着いてるの舐めさせてる~

ヨーグルト、バターの香りには目がないよね

投稿: shippo | 2013年9月 3日 (火) 09時00分

おいしいお水、一度飲むと水道水に戻れませんよね

ヨーグルト大好きだよね

パール姉はパックから直で、プルートは私の指からペロペロ、珊瑚は蓋にのせてあげるよ

投稿: 珊瑚まま | 2013年9月 3日 (火) 15時22分

芝生が綺麗にはられてて気持ちよさそうですね。
霊園っていうのがちょっと。。。って思っちゃうけど。
ドライブがてら美味しいお水に楽しい時間。っていいですね。
楽しみが増えたねwink

ルキヤちゃん大丈夫やった~~?!coldsweats01
美味しさのあまり夢中になっちゃったかな。
でもビックリしたやろね。
うちのはなもヨーグルト好きやわぁぁheart04

投稿: たけちん | 2013年9月 3日 (火) 19時23分

こんにちは。モモパパです。
伏流水の天然水。
さぞかし冷たくておいしいんでしょうね。
こういうところがウチのそばにあればな~。
ラン付霊園。
なんか不思議な組み合わせ。
でもルキヤちゃんは楽しんだかな。
ヨーグルトをなめるルキヤちゃん。
カップからお鼻が抜けなくなったのかな。
あはははははは。
ヨーグルトのお味は?

投稿: モモのパパ | 2013年9月 4日 (水) 05時46分

美味しいお水汲みに行けるなんでいいなぁ
うちはアクア〇ララ飲んでるけどだんぜんそちらの方が美味しそう。

芝生がキレイなランだね。

冷蔵庫からヨーグルトだすと必ずココアも桃子も寄ってきてピシっとお座りしてるよ^m^
ルキちゃん容器ごともらえてよかったね(*^m^*) ムフッ

投稿: 桃子ママ | 2013年9月 4日 (水) 11時25分

水、汲みに~
実家もよく汲みにいくよ
どこへかは?だけど(n‘∀‘)η

綺麗な芝だね
ヨーグルト
はるちゃんも
空き容器まだヨーグルトついてると
こうなるよ^^;

口に顔に耳毛に!こべこべになるのがね^^;

投稿: ここな | 2013年9月 5日 (木) 14時07分

>サンタままさん
ご近所さん、ここへ水くみ行ってるんですね。
私も行きたいなぁって思いながら
義父母にまかせっきりでした。
スッキリして美味しいよshine
霊園内のドッグラン、ほんとに複雑な気持ちでした。
火葬してたみたいだし・・・
ヨーグルト、ルキヤ美味しかったみたい~dog
これからは催促されちゃいそうですhappy02

投稿: カメ | 2013年9月 6日 (金) 14時44分

>ピクシーパパさん
水くみ、この場所初めて行ったけど、
とても気持ちの良い場所でした。
森林浴、良かったですshine
ドッグランも見つけることが出来て
ルキヤ、楽しそうに走ってたけど、
複雑な気持ちでした。
ヨーグルト、初めてだったけど、
気に入ったようですdog

投稿: カメ | 2013年9月 6日 (金) 14時46分

>まろんごぅさん
水を汲みに行って、新しいドッグランを見つけることが
できて、遊べたからよかったですnote
石、冷たくって気持ちいいよかったですよshine
ヨーグルト、顔を突っ込んでとれなくなって
あせってました~sweat01happy02

投稿: カメ | 2013年9月 6日 (金) 14時48分

>choco&ひなママさん
北海道、楽しんでますかぁnote
羊蹄山の水、美味しそうですね~~shine
ドライブがてら行ける範囲に水汲むところがあるので
お出かけする楽しみがまた一つ増えましたrvcar

投稿: カメ | 2013年9月 6日 (金) 14時49分

>クレアハハさん
霊園の中のドッグラン、行ってから知ったんだけど
係員さんがにこにここっちを見てたから
行きました。
そう、テーブル、ピッカピカで
こんなの欲しいなぁって、不謹慎にも思っちゃった><
ルキヤ、ヨーグルトあげてなかった方
すごく美味しかったみたいdog
これからは催促されそ~~happy02

投稿: カメ | 2013年9月 6日 (金) 14時51分

>じゃまいここさん
水、やっぱりこういうのが美味しいよshine
流しっぱなし、気になるよね~~、もったいないってhappy02
ヨーグルト、顔突っ込んでまでペロペロ
うん、食いしん坊への道~~doghappy01

投稿: カメ | 2013年9月 6日 (金) 14時53分

>すみこさん
水くみしてドッグランで遊んで
楽しいコース、発見できましたrvcar
ヨーグルト、初めてルキヤ、食べたから
すっごく夢中で、こんなことになっちゃった~~happy02
ワンコは美味し物はよくわかってますよね。
これからはルキヤにもあげなくっちゃdog

投稿: カメ | 2013年9月 6日 (金) 14時55分

>acefeelさん
ドッグラン、総御影石のテーブル
ピカピカして綺麗だったよ~~shineshine
こういうテーブルもいいなぁって思っちゃいました。
ヨーグルト初体験のルキヤ、
よっぽど美味しかったみたいdoghappy02

投稿: カメ | 2013年9月 6日 (金) 14時57分

>りこ&チャコままさん
最近ラン付きの霊園、増えてるみたいです。
ちょっと複雑だったけど遊ばせてきました。
お水汲み、重くて大変だけど、楽しいです~shine
ヨーグルト、りこちゃんもチャコちゃんも大好きなんですね~~dogdog

投稿: カメ | 2013年9月 6日 (金) 15時01分

>shippoさん
芝生、手入れされてて綺麗で、
雨降ってたけど、ルキヤの足ドロドロに
ならなかった~shine
ふかふかで気持ちよかったよ
ヨーグルト、上蓋についてのをオッタん食べてるんだね。
もったいないもんね。その部分のって。
好きなものの香り、って、
よくわかってるよね~~^^

投稿: カメ | 2013年9月 6日 (金) 15時03分

>珊瑚ママ
そうそう、こういう水を使うと
ずっと使っちゃうねhappy01
ヨーグルトの与え方
三者三様でほのぼのの光景が浮かんできますclover

投稿: カメ | 2013年9月 6日 (金) 15時05分

>たけちんさん
そうなの
ドッグランはよかったんだけど
やっぱり複雑な気持ちになるよね。
でも、新しいドライブコースは楽しみですrvcar
ヨーグルトに顔突っ込んで抜けなくて
ほんと、ルキヤ、あせってたよ~~sweat01
もうおきにいりやわ~~dog

投稿: カメ | 2013年9月 6日 (金) 15時07分

>モモパパさん
天然のお水、冷たくって気持ちいいですshine
場所もとても森林浴ができて気持ちのいい所でした。
ドライブが楽しみになりましたshine
霊園とランの組み合わせ、ピンときませんよね。
でも、最近増えてきてるみたいです。
ヨーグルト、美味しくって必死になって
こんなことになっちゃいました~~><

投稿: カメ | 2013年9月 6日 (金) 15時09分

>桃子ママさん
水くみ、ドライブが楽しい~rvcar
美味しい水飲むと、ずっとこれ、ってなっちゃうね。
うちもアクア〇ララ、数年前使ってたよ。
でも注文忘れる時があって、
そして、サーバーの電気代が・・・
で、やめちゃった><
ココアちゃんもモモたんも、ヨーグルト、大好きなんだねhappy01
ちゃんといい子でビシッっとお座りしてるんだ~heart

投稿: カメ | 2013年9月 6日 (金) 15時16分

>ここなさん
水くみ。ご実家も行ってるんですね。
行き出すと、行かなくっちゃ~~って
思っちゃいそうだもん。
うちもこれからそうなりそうですhappy01
新しいドライブコースができて、楽しみですrvcar
はるちゃん、お耳にヨーグルト、ついちゃうんだね。
お耳の綺麗な毛が~~dog

投稿: カメ | 2013年9月 6日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/58112716

この記事へのトラックバック一覧です: 水を求めて~(*^_^*)ランにも行けたよ♪:

« プレゼント~♪&河川敷公園へ(●^o^●) | トップページ | 記念日は銀木犀へ♪ »