« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

9月27日

みなさんこんにちは。あ、こんばんはnight

夜に記事アップするの久しぶりだぁ

 

三連休の最後の日、午前中出かけてると、ライヤのお父さん犬ブレスのお家から電話があり、サンマを取りにおいで、ってことでした。

今年もまた、青森県から直送のサンマがブレス家に届いたようですnote

毎年送られてきて、うちもそのサンマを毎年頂いているんです。

今年はサンマ、不漁で、送れない、って言われてたようで、うちもひそかに残念><

って思っていたのです。

でも、少しだけど、って送ってくれたそうです。

 

もちろん!!

お外で焼きましたよ~shine

P9236768
2匹頂きましたfishfish

毎年4匹頂いて、刺身と焼き物にするのですが、今年は送ってきてくれたのが少なかったから、って、その少ない中からうちにも頂きました。

私が準備をしてる間に焼いて、1匹はすでに主人が食べ終わっていました。

脂が乗って、前回焼いたサンマよりも美味しかったですhappy01

あとは、こまごまと焼きました。

P9236771
P9236774
ルキヤ、期待大、でいいお顔~dogheart

鶏肉を焼いてあげました。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ここなさんから、美味しいおやつを私とルキヤに頂きましたpresent

P9266794
いきなり、レトルトフードへまっしぐらcoldsweats01

P9266796
前足で挟んでペロペロ??

って思ったら、カジカジでした~sweat01

P9266797
穴があいちゃった><

なので、

P9266800_2
ルキヤのお腹の中に入りました。

届いたそうそう、美味しく頂いたルキヤですdiamond

ここなさん、ありがとうございましたribbon

 

すみこさんから頂いたクッキー、同じくルキヤのクンクン攻撃にあいまして、

P9266819
かじられてるsign03

P9266820_2

待て、しないとあげませんよ!

 

思いもかけず、美味しいものも立て続けに食べることができたルキヤでしたclover

 

ルキヤ、足の肉球と指の間、なかなかな治らないです><

P9266834_24本の足の毛、普通のハサミでジョキジョキしちゃった。

私が切ったから、不格好です><

マラセブシャンプー、続けてます。

あらたに、がんばれ酵母くんhappy02・・・いえ 万能酵母くん に、頑張ってもらってますhappy01

                                                       
                                                    PS ムック母、がんばれ、って言っていまうわ><

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ディニーズガーデンへ(●^o^●)

9月23日

みなさんこんにちは。

三連休、今日で終わりですね。

3日間とも、いいお天気でしたsun

三連休初日の土曜日、ドゥーファミリーのひのきママからお誘いをいただき、

愛知県のディニーズガーデンへ行ってきましたdog

移動中にそらパパにメールし、お誘いしましたが、返信がなく、今日は来れないな、って思って、ひのたんが来るまでまずひと遊びnote

この日も暑かったですimpact

Img_5842

Img_5846_3

Img_5849_2
遊んでると、そらパパから、お昼前には来れます~~、とshine

Img_5881_2
ひのたんお久しぶり~~heart

Img_5864ひのきくんも同じ柴犬とからんでたhappy02

Img_5872

Img_5873_2微妙な距離感・・・coldsweats01

P9216811

P9216817_2

そらちゃん来たよ~

Img_5893_5
さっそくひのたんとdogdog

Img_5894_2

Img_5903_2                                                      

暑いねぇ、と、昼食後、プールが台風18号の影響で水が汚くってやめておこうと思ってた

プールへ移動

暑さには勝てません><

Img_5928                ル  ぷーるにはいるでしゅか?

                そ  あたちははいるよ

                ひ  はやくあけてくだしゃい

Img_5939_2

Img_5955

そらちゃんもひのきくんも入ったのに、ルキヤったら、足をつけて固まっちゃってた><

Img_5952_2

P9216857_2
なんとか入れようとしたけど、この位置から先には進まず~gawk

プールはそらちゃんの独壇場sign03

Img_5958_3

Img_5967_2
自由犬 そらheart

 

集合写真

P9216873_2

P9216885_2

P9216890_2
3頭だけの集合写真なのに、大変さは同じだったような・・・

 

ひのきまま、誘ってくれてありがとうございましたshine

そらパパ、当日朝のお誘いにもかかわらず、来てくれてありがとうございましたshine

また遊んでくださいね~~clover

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

琵琶湖知内浜キャンプ&白髭浜オフ会

9月18日

みなさんこんにちは

週末の台風 すごかったですね。

そのさなかの土、日

琵琶湖へ行ってきました。

土曜日はいつもの知内浜うちだけで。

台風ほんとにくるの?ってくらいのいいお天気でした。

Biwako01
Biwako04
スイッチが入り、テンションupのルキヤ dog

台風だけど、三連休の初日の土曜日、けっこうサイトはいっぱいでした。

ワンコ連れも沢山いて、賑やかでした。

 

夜10時過ぎに、出してたタープ、テーブルなど、撤収していつものように車中泊rvcar

夜中に土砂降りの雨が降ってきましたrainrain

撤収しててよかった~~

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

日曜日

朝から雨

降ったりやんだり。

降った時は土砂降りでした。

オフ会決行の連絡があったので白髭浜へ。

ほんとにオフ会あるのかなぁ、っと心配になりながら向かってる最中も土砂降り><

でもでも、なんと!!

8時に白髭浜に着くと、雨、止んでました~cloud

撮れてないわんこ達います。ごめんさない。

Biwako11

Biwako13_2

Biwako14_2

Biwako17_2

Biwako18_2
みんな楽しそ~~shine

Biwako20_2

Biwako21_2

Biwako22_2

Biwako19_2

みんな元気いっぱいだ~~

P9156863_2
ルキヤ、貧弱だ~bearing

頭の毛、くくらないとバランスが悪すぎやんcoldsweats01

モモたんが隠れちゃってるし><

P9156873
「金の麦」さんのパン、美味しかったですshine

鼻先だけ写ってるの、ルキヤです

そして、金の麦さんのちのまろんちゃんかな?

 

         まったりチーム   

Biwako24_2

 P9156923                                                       

集合写真                                                           

Biwako23_2ほかの参加ファミリーさんの集合写真のほうがくっきりとわんこのお顔

わかると思います。

 

集合写真の後、午後からは本格的な台風の雨になり、撤収し、そして、数組で近くの

ドッグカフェでお茶をしてお話をしました。

遊んでいただいた皆様、ありがとうございました

 

ps  主人のガラケー、白髭浜で使えなくなってしまって、いよいようちもスマホデビューか?

なんて思ってたのですが・・・

復活しました・・・

主人が変更するとき、いつも私も一緒に同じ機種にするのですが、復活してよかったのか、わるかったのか・・・

ルキヤ家のガラケーはいつまで続くのか・・・

          
 

| | コメント (30) | トラックバック (0)

プレゼント~♪&ランチ

9月11日

みなさんこんにちは

涼しかったと思ったら、昨日、今日、また暑くなったルキヤ地方です。

8月のあの暑さに比べたら全然だけど、今日はなんだか蒸し暑いです。

 

acefeelさんから可愛いお洋服&ハロウィンの帽子、頂きましたheart

P9086740

P9086747_2
かわいいよ~~lovely

acefeelさん ありがとうございますclover

服を着せると最初はどうしても固まってしまうルキヤだけど、服着せたままにしておくと

慣れてきて、いつも通りのルキヤになります。

P9086754_2ルキヤが来たときに網戸に穴が開いたのですが、今もまた><

そして、その穴から頭やオチリを出してこうやって眠るのが気持ちいいようですsleepy

ライヤと同じことしてるなぁって、いつも思いますdog

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日、お友達と「ヒルトンホテル大阪 」へランチに行ってきました。

いつもは2階のレストランのランチへ行くことが多いのですが、昨日は久しぶりに35階の

レストランへ行きました。

P9106781
お天気が良く、綺麗に遠くまで見えました。

ドラマ「半沢直樹」の大阪編の舞台にもなった新梅田シティも見えます。

P9106782_2

P9106783_2
料理コーナーはすでに料理をとっている人がいたので、デザートコーナーだけパチリcamera

料理もデザートも沢山あって、当然食べきれませ~んhappy02

この写真を見て、また食べたくなっちゃいましたvirgo

 

 

P9096777_2
最近涼しくなったので、河川敷公園へ毎日行っています。

えきるだけここへ行って、フリーで走らせてあげたいな、思ってます。

でも、今日はちょっと蒸し暑いから、行くの、やめました。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

記念日は銀木犀へ♪

9月8日

みなさんこんにちは

 

昨日、9月7日は結婚記念日でした。

天気予報 あんまりよくないけど、なんとか雨が降る前に、って奈良の月1週間しかオーブンしないドッグラン、「銀木犀」に久しぶりに行ってきました。dog

嬉しがりみたいに、10時オープンで、1番乗りでしたhappy02

天気悪いからワンコ、くるかなぁって、心配しながら遊んでいました。

P9076724
ご機嫌なルキヤdognote

10分ほどしてからワンコ、来ました。

P9076735
ブリタニースパニエル  ジョディくん  

Img_5713_2
                                                        

次に黒ラブ  ノエルくん

P9076759

P9076752_2しばらくこの3頭で遊んでいました。

なぜか、ルキヤのこのボールが大人気happy02

ノエルママにこのボール、どこで買ったのか聞かれたのでお教えしすると、帰りに買うって言っていました。

ノエルママ、見つけられたかなぁ

P9076761                                                       

 

着た時間が同じくらいなので、ランチタイムも同じでしたrestaurant

P9076762

P9076767
  ルキヤは食事の時はいつもテーブルの下です
P9076763

ランチ後再びランへ~~
Img_5733チョコラブのランちゃんとルキヤ

 

 

生後6ヶ月のレアちゃん、野良イヌのお母さんから生まれました。

P9076785
保護された兄弟は里親さんが決まったけど、レアちゃんは人が怖くてなかなか人になれないからって、里親が決まらず、殺処分寸前で、保護団体の代表さんが受け入れて、今は預かりご家族のところで暮らしています。

人になれるように、ランへ連れてきて、沢山の人になでなでしてもらって、慣れてほしい、って預かりママさんが言ってました。

私もレアちゃん、たくさんなでなでしました。

早く里親さんが決まるといいなぁ

     P9076783_2

レアちゃんのおうちの柴犬のねねちゃん

この子も保護されたわんこ。今のおうちで幸せに暮らしています。

 

 

P9076798
かっこいいボルゾイ兄弟

P9076799
ルキヤ、挨拶してくれてるのに顔をそむけちゃった~~coldsweats01

P9076816_2
ほんとになぜかこのボールが大人気でしたよ~~

 

銀木犀の看板犬 サルーキの8か月のパピーちゃん達 

 

P9076807
先輩のサルーキちゃん達もいるのですが、1頭、8月にお空に旅だったとのことでした。

 

Img_5700相変わらずルキヤはマイペースで、わんこと絡んで遊んだのは最初の10分くらい、ジョディくんとノエルくんだけでした><

遊んでいただいたわんこ達、そして飼い主様、ありがとうございました。

 

雨が降りそうだったので早めに帰り、途中で買い物をして、夜はやっぱり焼き焼き~~shine

P9076719_2
サンマ~~fish

 

P9076720_2

P9076732_3

   P9076731                                                        

P9066717_2
ケーキも食べたよclover

 

色々あるけど、こうやってまたこの日を迎えられました。

楽しい事、つらい事、悲しい事、ぜ~~んぶひっくるめての主人と私

そして、歴代のわんこ達がそばにいてくれた私たち

もっともっといい夫婦なれるかな

 

 

 

 

| | コメント (36) | トラックバック (0)

水を求めて~(*^_^*)ランにも行けたよ♪

9月2日

みなさんこんにちは

9月になりましたね~

今日は朝から雨rain

かなり降ってます~~rainrain

 

ルキヤ家、土曜日は家でゆっくり、でした

昨日の日曜日 義父母が毎月お水を汲みに行ってる場所があるのですが、そこに初めて場所を教えてもらって行ってきました。

いつも汲んで来たお水、もらってるんですが、山の中でいい所やで~って、お義母さんが言うので気になっていました。

ほんとはお義母が月曜日行くから一緒にいく?って、言ってくれてそうするつもりでしたが、

ドライブがてら、ルキヤも連れて行きたいな、ってなって、昨日うちだけで行きました。

金剛山の伏流水だそうです。

P9016677
P9016674

汲みやすいように蛇口が付いていますが、流れっぱなしです。

500円が管理費として必要ですが、みなさん沢山のペットボトルやポリタンクともってきて汲んでいました。

ここは河内長野というところにあるのですが、直売所もあって、ドライブで来るには丁度いい距離です。

汲み終わってから、これからどうする?ってなり、ナビでペットと遊べる施設を検索したら

橋本(和歌山県)にドッグランがありました。

30分で行けるくらいだったので、行ってきました。

到着してわかったのですが、ここは動物霊園で、その中かにドッグランがありました。

P9016680

P9016688_3

そんなに広くはないけど、ちゃんと手入れをされてる芝生が綺麗でした。

屋根つきの広い休憩場所がありました。

P9016704
テーブルの足、天板、総御影石でしたshineshine

P9016700_2
墓石の余った部分でつくったのでしょうか。

このテーブル、いいなぁって思いました。(不謹慎ですね・・・)

このドッグランは30分250円

9時半から10時までの30分でした。もっといたかったら延長します、っといったのですが、

雨が降ったりやんだりで、蒸し暑かったので、ルキヤはもう十分、ってことで30分でここを後にし、帰宅しました。

家まで一般道でしたが、午前中には帰れました。

これから毎月、水汲みとここのドッグラン、定番になるかもしれませんdog

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今までヨーグルトを食べても、ルキヤにはあげたことなかったのですが、

サンタくんが必死になってるのをブログでみて、食べ終えて、周りについてるヨーグルトをルキヤにもあげてみました。

P8306633
やっぱりこうなるんだ~~happy02

P8306634_2                とれないでしゅ~~

ルキヤ、頭をぶるぶるしていますhappy01

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »