« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2箇所の河川敷公園へ&遊んだよ(*^_^*)

10月31日

みなさんこんにちは。

今日で10月、終わりますね。

10月は、なんだか長く感じます。

 

 

昨日、お天気がいいので、午前中いつもの河川敷公園へ

 

タイミングが悪く、草刈りをしていました。

 

芝刈りしてたり、

Pa306371
                                                        

刈った草をブロワで飛ばしたり、Pa306373

車が通ったりPa306400
ノーリードにできませんでした。

 

Pa306396                   はしりたいんでしゅけど

  リードを咥えて離して~~!!とひっぱりますcoldsweats01

 

Pa306391                  じゃま~~

ひもをかんだまま走って行き、顔をブルブルふって、アピールしますdog

 

ざんねんですが、30分歩を、歩いて終わりました。

燃焼不足だねぇ・・・って、

思っているとflair

 

サンタママからLINEに別の河川敷公園で遊ぶよ、ってお誘いがnotes

行きます~~と、お返事し、でも、家のことをしてたので、かなりお待たせしてしまいました><

 

Pa306438_2
わらわらとご挨拶dog

Pa306418_2サンタくんのお友達、  アンジーちゃんhappy01

やっとお会いできましたshine

去年、お誘いをしていただいてたのに、私が葡萄のお手伝いに行っていたので、

なかなか会えず、1年越しに、やっとですheart

おっとりさんなアンジーちゃんでした。

Pa306413_2
疲れ中のサンタくんheart

すでに私が来る前に、入水してたようですwobbly

カメラ向けると、ちゃんとカメラ目線

ルキヤは絶対しない><

 

Pa306431
ボールを追いかけていって、帰ってきたサンタくん、ルキヤ

アンジーちゃん、戻っておいで~~eye

Pa306415_2マイペースなアンジーちゃん

Pa306437_2アンジーちゃんとルキヤ、テンションあがって追いかけっこ始まるかな、って思ってたら、

アンジーちゃんのこと、追い詰めちゃったcoldsweats02

 

 

Pa306409_2

          ツーショット??の写真2枚happy01

Pa306416_2

         
         集合写真                                                    

Pa306425_2

ルキヤ、落ち着きがなく、お座りできませんでしたsweat01

 

この後はおやつを買いにつれて行ってもらいましたnote あ、わんこのです。

 

サンタまま、アンジーまま、お待たせしてすみませんでして。

また遊んでくださいねclover

 

 

週末の3連休、遊ぶ予定の日が、ピンポイントでお天気が悪いです><

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

日曜日の事

10月21日

みなさんこんにちは。

昨日はチェリー家がうちへ遊びに来てくれましたnote

朝、掃除をして、それから焼肉の買い出しに行こうと、掃除機を出してきたら、

主人が、掃除しとくから買い物行ってき、って言ってくれました。

それじゃぁ、っと、主人にお任せで、買い物、早く行けましたscissors

 

買い物から帰り、ルキヤの散歩に行き、・・・ってしてると、チェリー家

来ましたrvcar

お孫さんの心姫(ここあ)ちゃんも一緒です(*^_^*)

 

Pa207209
雨が降ってたので、外で焼き物、できなくて家の中で久しぶり、の焼き焼きでした。

相変わらずのチェリーパパに超接近sign03

 

Pa207234ここちゃんもルキャと遊んでくれましたhappy01

Pa207241_2
ここちゃん、ルキヤに襲われてるとしか見えないですねcoldsweats01

ここちゃんに大丈夫?怖くないの?って聞くと、

全然怖くないよ~  楽しいよ~

って、ルキヤとも激しいバトルを続けてくれてましたhappy01

Pa207249_4
こんな感じでまったり休憩heart

ルキヤはチェリーママが作ったキルトでスマホ入れをゲットし、はみはみ中ですcoldsweats01

ルキヤにそれあげるわ~って、ルキヤのおもちゃになりました(*^_^*)

 

色々おしゃべり、楽しかったですclover

 

そして、昨日10月20日は  ライヤの三回忌でした。

注文してたどら焼きが、昨日、午前中に届きました。

Pa207206_3ご存知の方も、いらっしゃいますねhappy01

はい、ブログのお友達のじゃまいここさんちの

「福どら」 さんのどら焼きですshine

ライヤ、こちらの生どら焼きのブルーベリーが大好きだったんですheart

去年の一周忌の時も注文しようとしたのですが、まだちょっと、思い出すと泣きそうだったし、

注文してる電話口でも、注文しながら泣くかも、っておもって、やめました。

主人は、今年は、注文しようという気になったんやね。っと(*^_^*)

Pa217251_2
ライヤにもheart

Pa217254_2

10個以上の注文で、焼き印を押してくれるんです。

私は「感謝」 を押してもらいました。

 

Pa217264

Pa217265_2

ライヤに感謝してくれたかどうかはわかりましせんが、

ルキヤも生地だけ、食べましたdog

 

 

Dsc00615

2011年8月  最後のキャンプ  奈良県天川村にて

          泳ぎ疲れて私の足の上で寛いでいます

 

色々ライヤのこと書きたかったけど、この写真を載せるのが今の私の精一杯です

 

ライヤ、大好きだよ

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

車載カメラ~~♪

10月16日

みなさんおはようございます。

今年、いえ、10年に一度の大きな台風26号

みなさんの地方は大丈夫でしょうか。

ルキヤ地方、心配してたほど、雨、風ではなかったです。

今朝、起きた時には雨が降ってましたが、今はもうすでに雨はやんでいます。

今朝のニュースを観ると、関東の方が被害が多いようですね。

 

 

昨日の夕方は、雨がひどかったので、主人を迎えに車でルキヤと一緒に行きましたcar

後部座席のルキヤ、主人が車に乗っても、嬉しがるふうもなく、おとなしかったです。

車に酔わなくはなったけど、車の中では、感情がなくなるんですよ。。。ず~~っと緊張してるから><

主人もルキヤを気にすることなかったから、家について、

「ルキヤが車に乗ってたの、わかってた?」

って、聞いちゃいました。

わかってたようでしたhappy02

ルキヤ、家の中に入ると、ジャンプして主人に飛びついて、お帰り攻撃、激しかったですhappy02

車の中とはえらい違いですsign03coldsweats01

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

Pa167189

最近、ルキヤはエリカラをつけたり外したり、してます。

なるべくエリカラしたくないんですが、むきになってきたら、足をペロペロカミカミをやめないので、そういう時や、私たちが食事してて、かまってられない時は、エリカラしてます。

マラセブシャンプー、酵母くん、ノバルサンシャンプーを薄めて、って、色々してます。

少しずつですが、良くなってきてるように思います。

バリカンでカットして、とり足にしてよかったです。

Pa167203エリカラすると、眠ってることが多いです。

 

 

Pa167191
エルグランドに新しくつけたナビにはドライブレコーダーが付いているので、それまでつけてた

ドライブレコーダー、ライフにつけてもらいました。

欲しいなぁって、思ってたから、つけてもらえてよかったです。

出かける時、エンジンかけて、シフトレバーを P から D  にしただけで

ピピ!ってなって録画されます・・・私って、そんなに激しくレバー動かして振動させてるのかな><                                                        

                                          

Pa167195_2車の写真を撮ってると、ルキヤもエリカラのまま出てきました。

 

Pa167200_2

今月はチルの9年目の命日が5日に終わり、そして、もうすぐライヤの3回忌が来ます。

2年前、お花をいただいたのを、処分するのがもったいなくって、ドライフラワーにしました。

私がお供えしてたお花もたしていって、こうやって、リースができましたshine

 

Pa167198               えりから してても あそべるでしゅよ

 

棒の切れ端を見つけて、カジカジしてるルキヤですheart                                                     

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

三連休の事

10月14日

みなさんこんにちは

三連休、いかがお過ごしでしたか?

ルキヤ家は、ゆっくり、のんびりでした。

3日間、河川敷公園へ散歩に出かけました。

週末は主人も一緒なので、ルキヤ、とっても嬉しそうでしたdog

 

12日  土曜日

Pa126976                 とうしゃんもいっしょなの

 

Pa126962                                                       

Pa127005
  ポインターのトムくん

この河川敷でお友達になりました。

最初、私がポインターのイメージか怖かったので、初めて会った時は私がドキドキしました。

でも、おっとりした、おとなしいワンコでした。

今回は一緒に遊べました。

Pa127006
トムくんは9歳の現役の猟犬です。

今年も猟に連れて行くそうです。

Pa127009_2
                                                       

13日 日曜日は、お水を汲みにこの前行った行者湧水に行きました。

水くみから帰ってきて、直行で河川敷に行ったのですが、この日は写真を撮らず。でした><

 

14日  月曜日

 

Pa147048               ボール  なげてくだしゃい

 

Pa147122主人を追いかけて走るルキヤ、

飛行犬になってる。。。よね?

興奮してジャンプ

Pa147100_2

そして  噛みつく!!

Pa147097_2
なんの訓練中ですか~~coldsweats01

 

ルキヤのボディ、短くなってスッキリなのでビーズチョーカー

してみましたheart

Pa147160
モフモフの時は毛に隠れて見えなかった><

Pa147169
今までこれをしてても気づいてもらえなかったけどthink

今日は、可愛いのしてるね~~って、いっぱい言ってもらったよclovershine

作ってもらったんですよ~って、得意げに言っちゃいましたvirgo

Pa147159               にあってるでしゅか?

 

 

 

                

                                                    

    

     

| | コメント (16) | トラックバック (0)

トリミングで初!バリカン!!

10月10日

みなさんこんにちは。

台風の影響はどうでしたでしょうか。

ルキヤ地方、昨日9時ごろ散歩にこうとしたら雨がぽつぽつ・・・

やめようかと思ったけど、ルキヤ、行く気満々だったので、行くしかなく・・・せっかくトリミングしたのに~~crying、でしたが、途中で止んでくれて、ホッvirgo  

でも、散歩から帰ってくると土砂降りの雨でしたrain

 

まず、前回ブログの流星群、の訂正をさせてください。

来月から観られるのは  流星群  ではなく

 アイソン彗星

です。

11月月末から12月初めにかけて太陽に近づくときによく観えるそうです。

 

全く違う話ですが・・・

すみこさん、塩スイカラムネ、美味しいねheart

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

8日火曜日、ルキヤ、2ヵ月半ぶりのトリミングでした

Pa106262この写真、ほんとにトリミング行ったの?

って、おもうでしょ><

 

Pa096200_2
バリカン、バリバリしてもらいました。

毛玉が、かたく固まって、これじゃあハサミで綺麗にカットできないよ。って、トリマーさんに言われちゃって・・・

はい、ほんとにひどい毛玉だったのですcoldsweats01

バリカンして短くして、それから綺麗な毛を伸ばした方がいいよ、って言われました。

このまま伸ばすとどんどん痛んできて、もつれて、ルキヤがかわいそうだよ、って。。。

週末泳いで、ブラッシングせず毛玉できたけど、トリマーさんにおまかせ~~、なんて、

軽い気持ちだった私。

反省ですweep

迎えに行って、バッサリと刈られたルキヤを見て、スッキリ~~shine

これでよかったですheart

 

Pa096217
足、バリで刈ってください。ってお願いしました。

ペロペロカミカミで まっかっかsad

ルったんモンペ履いてる?

 

Pa106272_2
頭、後ろは ぜっぺき~~ coldsweats01

 

Pa096203_2
頭でっかちになっちゃったかな

Pa096233_2                もういいでしゅか~  つかれたでしゅ


トリミング当日は10時予約で、お迎え午後5時半><

お迎えは渋滞にあい、サロンに着いたのが午後6時前 外は真っ暗でした。

その日は帰ってきてオチッコして、ず~~~~っと、寝てました。

ご飯食べるのも忘れてたみたい。

「ルキヤ、ご飯はいらんの~?」って、起こしてからあげたんですよ。

ほかのワンコもいたから時間かかったんだろうし、緊張しただろうし、お疲れさまでした。

今回はほんとに反省です。

もっと早くトリミング行ってたら、まだましやったんちゃう。って、主人に言われました。

でも、結果的に、満足できたから、これはこれでよかったかな。

ルキヤの体重

10月9日   20.6㎏  でした

9月14日   21.2㎏  だったので

600g、毛の重さ?

 

ルキヤが体重測る時、私たちもいつも測るのですが、

主人とルキヤ、600gずつ体重減ってたのに、私は600g増えてました~~crying

おかしいなぁ・・・???

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ご無沙汰してます。

10月8日

みなさんこんにちは。

ブログ、間があいてしまいました(+o+)

ご訪問もしてなくてごめんなさいm(__)m

 

5日から7日まで、グルーポンのクーポンを利用してキャンプへ行っていました。

Sisou_03

Sisou_04_2

4日夜出発して、近くの道の駅で車中泊をしました。

雨が~~rain

5日、現地についても土砂降りの時間もあり、止んでる時間もあり、って感じで

5日はほとんど雨でしたSisou_04_3それでも、川遊び、めいっぱい遊びましたnote

Pa066258_2

Sisou_11_2

Sisou_08_2
川の水、とっても綺麗でしたshine

Sisou_12_2

                                                        

デイキャンプで来ていたゴールデンのゆずちゃん 女の子です。

川で遊んでたけど泳げなくて、諦めて帰ろうとしてたところへ、私たちが川へ降りて来たので、

一緒に遊んだら泳ぐかも、ってことで、一緒に遊ぶことにしました。

Pa066835_2

Sisou_14_2
               ゆ:  棒が欲しいでしゅ~~

Sisou_15
6日がゆずちゃん1歳のお誕生日でした。

私と同じだぁって、お話しました。

Pa066810_2
さすが、ゴールデン!!優雅な泳ぎでしたshine

ルキヤをまねて、恐る恐る入水してたけど、棒が欲しかったのか、泳げるようになりました(*^_^*)

Sisou_16
泳ぐ姿がライヤとだぶって、ウルウルしちゃったweep

 

寒かったので

Pa056242_2
鍋をしましたspa

Pa066924
焼きそばもしたよhappy01

先ほどから写真に写っていますが、チェリー家、プレミアムモルツのビールサーバーをゲットしたので持ってきてくれました。

Sisou_19_2
食べて、飲んで、遊んで、

寒かったけど楽しいキャンプでしたnote

Pa066921_2
泳ぎ疲れて、タープの中のベッドの上で爆睡ですsleepy

 

6日はいい天気でした。標高の高い山の中だったので、夜は星がとっても綺麗でしたshine

Sisou_21
拡大したら見えると思います

 

来月から始まる流星群、どこに観に行こうかと検討中です

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »