« 馬肉届いたの~~♪(*^_^*) | トップページ | やっと会えました(*^_^*) »

河川敷散歩&21歳と20歳のご近所さん(*^_^*)

11月13日

みなさんこんにちは

今日も寒いです。

でも、お天気がいいので、今朝も河川敷、行ってきました

最初はお散歩ワンコや、ランニングの人たちがいましたが、少しするとルキヤとトムくんだけになりました。

思いっきりフリーにして、二頭でおもいっきり走って遊んでいまいした。が、

トムくん、自由に遠くへ行きすぎるので、リード、されちゃいました><

フリーの時、写真撮っとけばよかった(T_T)

 

Pb136242                とむくん どこいったんでしゅか?

 

Pb136247
トムくん、確保されて戻ってきましたdog

 

Pb136248トムくんがフリーの時、ルキヤ、向こうに見える一番奥の方までトムくんを追いかけて行って

あせりましたcoldsweats01

でも、「ルキヤ~  ばいば~~い」って、反対方向に私が走ると、慌てて私を追いかけてきました。そして、追い抜きましたhappy02

全速力でおもいっきり走れて、トムくんと会えてよかったですnote

 

Pb116240とってもいい顔してるのにピンボケ~~crying

 

これは昨日の写真

Pb116235風が強かったから、黒いビニール袋が飛んでました。

一定の距離を保って、怖いけど気になるルキヤです。

ほんと、むっちゃ怖がってましたcoldsweats01

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝の河川敷から帰ってきたら、ご近所のジョイとジュリアが日向ぼっこしてましたsun

お天気がいいと、こうやってかあさんが連れ出して日向ぼっこさせています。

 

Pb136254         ジュリアですheart  21歳のおばぁちゃん

いつもの散歩コース、夏まで自分で歩いてゆっくりだけど行ってました。

目も見えず、耳も聞こえないけど、がんばってます

たまにルキヤと会って、ルキヤは遊びたくってしょうがなかったです。

今は、支えがなくては立てないみたい。

 

Pb136260        ジョイですheart  20歳のおじぃちゃん

子犬の時、捨てられて、かあさんがジュリアの散歩に行った時、一生懸命追いかけてきたそうです。

めでたくこちらのワンコになり、20年

最近までよたよただけど歩いてました。

でも、今は、右の足が曲がってしまって、立てなくなり、寝たきりになってしまいました。

でも、ジョイ、歩けてる時は、ルキヤがそばに来たら、わかるのか、元気になるんです。

しっぽふって喜んでくれてました。

ジョイはライヤとのお別れに、かあさんとおやつを持って来てくれました。

かあさん、ぜんぜん大変そうにしてなくって、にこにこ、いいお顔してます。

Pb136259 

Pb136281_2ルキヤ、気になってます。

Pb136278_2
ルキヤ、遊びたいんだね。

Pb136283_2       かあさんがジュリアを抱っこして、ルキヤと写真撮らせてくれましたheart

2匹揃ってご長寿犬として、とり寄せてるサプリの会社の雑誌に写真が載ったって言ってました。

 

ジュリアは元気なときは身体を触らせてくれませんでした。

かあさんも、ジュリアはなにするかわからんから、って、いつも慎重でした。

でも、今は触れます。今日も沢山触りましたnote

ジョイは、元気な時、よく脱出していました。

そして、必ずうちに来てました。

チル、そして、ライヤがいたからdog

何度か「ジョイ、脱出してうちに来てたで~」って、確保して連れていったなぁconfident

ジュリア、ジョイ、まだまだとうさん、かあさんのそばにいてあげてねshine

 

Pb136294
ルキヤ、疲れて眠ってます。

半眼になったsweat01起しちゃったねhappy02

ルキヤもジュリアとジョイにあやかりたいねclover

 

|

« 馬肉届いたの~~♪(*^_^*) | トップページ | やっと会えました(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ジュリアちゃんとジョイ君
頑張っていますね~
素敵な飼い主さんに巡り合えて幸せですね!
20歳と21歳!!
chocoも頑張れるかな~

ルキたん馬肉美味しかったかな?
ドゥードル仲間でも馬肉生食べているワンコ
結構いるよね!!

投稿: chocoママ | 2013年11月13日 (水) 20時24分

トムくんとルキたんも 仲良くご長寿 に 
なろうね。
二十歳と二十一歳 すごいっ。
お取り寄せしてる サプリさんも 記事にするねえ。すごいっ。どんな サプリなんだろう。
ジュリアちゃん かわいいねぇ。
2ワン 長寿で 飼い主さん 素晴らしいねっ。good

投稿: acefeel | 2013年11月13日 (水) 22時48分

凄いですね 20歳と21歳とは うちのは13歳 まだまだ頑張ってもらわなきゃ。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年11月14日 (木) 08時32分

ジュリアちゃんにジョイくん
元気で、長生きだ!!!

2人を見ていたら、ピクシーがおじいちゃんだなんて
言ってられません。
まだまだ、はなたれ小僧だ!!!

うちも、2人にあやかりたいです!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013年11月14日 (木) 11時29分

ジュリアちゃん ジョイくん
すごいーーーーーーっっ
まろんも絶対がんばって 成人式目指したいっ!!
かあさんの にこにこ顔もすっごくいいですね~
私もこの余裕 見習いたいですっっ
修行に行きたいくらいですぅ~~~happy02

ルキヤちゃん 近所にこんな素敵な
大先輩がいて 心強いねーーーっっヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2013年11月14日 (木) 11時48分

ジュリアちゃん ジョイくん
ご長寿すごい
ジュリアちゃん
先代のダックスジュリアとおなじ名前だから
うれしいなぁ

はるちゃんも
がんばるぞ!

投稿: ここな | 2013年11月14日 (木) 17時47分

ジュリアちゃんとジョイくん、
とっても穏やかで、良いお顔しているねheart
まるで、仔犬のようにかわいい表情で...
ここのお家の子になれて、
すごく幸せだったのが、お写真から伝わって来て、
胸がいっぱいになっちゃった...
私も猫娘たちが、おばあちゃんになったとき、
かあさんみたいに、大変そうにしないで、
ニコニコしていられるようがんばる!!!

ルキヤちゃん、いっぱい走って、いっぱい遊んで、
もしかしたら、夢の中でも、遊んでたかな?wink
それにしても、かわいい半眼lovely

投稿: クシネ | 2013年11月14日 (木) 21時15分

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
トム君と一緒に楽しそうですね。
ジュリアちゃん。
ジョイちゃん。
とっても穏やかなお顔してますね。
愛情いっぱい注がれてきたのが伝わってきます。
いつまでもいつまでも元気でいてほしいな^^。
ウチの2わんずも見習ってほしいものです。

投稿: モモのパパ | 2013年11月15日 (金) 05時03分

chocoママさん
すごいでしょ~~!!
とうさん、かあさん、ジュリア、ジョイ、
見ててほっこりします。
みんなのわんこも長生きしてほしいですね。
馬肉、ルキヤ初めてだったけど、美味しかったみたいですdog

投稿: カメ | 2013年11月15日 (金) 07時02分

acefeelさん
目指せ!ご長寿犬!!
みんな長生きしてほしいねshine
サプリ、ライヤにもらったことあったな。
ほかのサプリかもしれないし。。。
聞いてみるねear

投稿: カメ | 2013年11月15日 (金) 07時04分

ハピパパさん
ほんと、すごいです!!
数年前から、飼い主さん、もう覚悟してる、
って言ってます。
でも、二頭ともまだまだ食欲あって生命力すごいです!!
ハッピーちゃん、まだまだ大丈夫ですよね。

投稿: カメ | 2013年11月15日 (金) 07時06分

ピクシーパパさん
ほんとにすごい事ですよね!!
この秋口まで、どちらも歩いてたんです。
この子たち見てると、こっちまで
暖かい気持ちになります。
とうさんかあさんに巡り合えて幸せですねclover

投稿: カメ | 2013年11月15日 (金) 07時07分

まろんごぅさん
すごい生命力でしょ!!
二頭とも二十歳超えてるのって、珍しいんじゃないかな。
かあさん、しんどいよ~~、
っていいながら、ジュリアとジョイをやさしい眼で
見つめていますsix

投稿: カメ | 2013年11月15日 (金) 07時09分

ここなさん
二頭ともほんとに秋口までは
歩いてたの。
そうでした!先代犬と同じお名前だったね!
はるちゃんもまだまだ、いっぱい長生きしなくっちゃclover

投稿: カメ | 2013年11月15日 (金) 07時13分

クシネさん
すごいよね!!
食欲あって、モリモリ食べてるんだってdog
二頭のお世話、きっと大変だと思う。
でも、とっても穏やかな優しい表情のかあさんだよclover
そうなのよ!!
私も会うといつもかあさんに子犬に戻ったね、
って言うの。
赤ちゃん返り、するんだね。
ルキヤ、関係なくねんねでしたsleepy
いっぱい走って、楽しく、心地よい疲れだったのかもclover                    

投稿: カメ | 2013年11月15日 (金) 07時16分

モモパパさん
ジュリアもジョイもとっても生命力あって、
きっと、まだまだとうさん、かあさんのそばにいたい!
って思ってるんでしょうね。
モモちゃん、ミオちゃん、
これからの犬生、まだまだ元気で、
この子たちのように
ずっとそばにいてほしいですね。

投稿: カメ | 2013年11月15日 (金) 07時18分

「ばいば~い」って云ったら帰ってくるの マリーと まったく 一緒だね~( ´艸`)プププ
この子たちに とっては めっちゃ 嫌な言葉なのかなぁ~
私もいっつも 叫びながら 反対方向へ 猛ダッシュよ!

ジュリアちゃんと ジョイ君、21歳と20歳って すごいね!!
おかあさん、優しそうな いいお顔してるね。
ほんとに あやかりたいね~
ずっと ずっと そばにいてほしいよねheart04

投稿: マリママ | 2013年11月15日 (金) 15時02分

マリママさん
マリーちゃんも砂浜でばいば~い、してたねdog
呼んだら帰ってくれるから安心happy01
ジュリアとジョイ、ほんとに幸せに暮らしてます。
まだまだ元気でこれからもいてほしいです。

投稿: カメ | 2013年11月18日 (月) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/58566953

この記事へのトラックバック一覧です: 河川敷散歩&21歳と20歳のご近所さん(*^_^*):

« 馬肉届いたの~~♪(*^_^*) | トップページ | やっと会えました(*^_^*) »