« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

暖かいのんびりオフ会でした♡




11月29日

みなさんこんにちは

更新、あいてました><

23日のオフ会のお話です(*^_^*)

遅い更新だ~~sad

ファミリーのオフ会ブログを読んで、満足してましたspa

 

23日 愛知県の ディニーズガーデンで、犬舎ファミリーのオフ会でした

 

貸切にしたので、のんびりとってもゆっくりのオフ会でした。

寒いだろうなぁって、厚着をして行ったけど、この日はぽかぽか陽気。

いえ、昼間は暑いくらいでした。

とっても楽しい、みんなニコニコ、幸せな時間でしたclover

一番乗りだったからルキヤ、貸切ランを独り占め中

                                                       

                               

 

みんなおもいおもいにnotenote

   

 

 

  桃子                        そらImg_6468_3

Img_6488

バニラ                           アポロ
                               

Img_6511_2Img_6515_2

 

Img_6566           ルキヤ→

サンタ

デコっ子兄弟姉妹heart

 

Img_6541_2Img_6593_2

珊瑚                           オッタ  (オッタであってるかな・・・)

マリー

Img_6569  Img_6554_4                                                 

 

                                               メイImg_6453_3ゆず

                                                  
Img_6534Img_6589_2

アデル   だよね                  ムック&ビート

Img_6421

Img_6432

Img_6489_4

Img_6611

 

Img_6477_3

おやつ、いっぱいもらってよかったねheart

 

2012デコっ子兄弟姉妹でcamera

Pb236610                ビート~happy02

Pb236629                珊瑚~happy02

Pb236652_2                オッタのオチリ~heart

Pb236659_4           2011  2012  デコっ子   

 

  

集合写真   ビート 肉球痛かった?座れてないね

 

バニラ家、アポロ家 遠い所、来てくれてありがとうございます。

ご一緒頂いたみなさん、とっても楽しかったです。

素敵な楽しい時間をありがとうございましたclover 

 

 

 編集がうまくいかなくって、投稿後、まとまりのない、読みづらいブログになっ                   てるかもしれないです。すみません。

書いてる時はちゃんとできてるのに、確認ボタン押して確認したら、おかしくなってる><
修正がわからないからこのままいきます><

 

            

 

| | コメント (37) | トラックバック (0)

やっと会えました(*^_^*)

11月19日

みなさんこんにちは。

寒くなりましたね。

同じ市内に、ゴールデンドゥードルがいるよって、お散歩仲間のママから聞いてて、そして、

私も時々ご年配の方がお散歩してるのを見かけて、ず~~っと気になって、でも、車を運転してるから声をかけれなくって・・・

私が一方的に会いたい~~!!あいたいよ~~!!

って、ず~~っと思って、やっと、ご縁があり、日曜日、月曜日と、会うことができたんです~~upup

すっごいご縁に感謝しています。

P1017390                はじめまちて ぼく まや です

同じ市内に住む、マヤくん、男の子   

ママさんが昨年、里親募集で出会ったということでした。

大阪府内の警察署に迷い犬として一ヶ月間保護されていました。

あと少しで命の危機。。。。って言う時に、保護主さんが預かり、そして、昨年10月に優しいご家族に迎えられました。

なので、ちゃんとした年齢はわからないけど、ルキヤと同じくらいでなはいかな、ということでした。

小型犬だと思ったら大きくなっちゃって、。。。なのかなぁ、って ママさん

足に傷もあって、人を怖がって、保護されるまで、どんな大変な思いをしてきたんだろう・・・

 

P1017290
マヤくん、ルキヤを確認中heart

P1017311さっそく仲良く遊べましたdogdog

P1017368
P1017402

P1017413_2

P1017294_2

P1017392_2休憩中の微妙な距離感happy02

P1017393
 お~~~!!このくつろぎかたは~~まさしく!!!

 
なんだかサンタくんにもみえるね。

 

マヤくんのしっぽ、断尾されてて短いけど、表情豊かなしっぽですclover

最初の写真、マヤくんのお目目、茶色なんですよeye

マヤくん、とっても大事にされてて、いい子でした。

マヤくんのご家族の優しさがすごく伝わってきます。

ママさんも、お話してて、とても気さくで、最初から、普通にお話しできました。

 

昨日も遊ぶことができました(*^_^*)

P1017457

P1017465_2

P1017473_2

P1017482

昨日の月曜日は日曜日よりも、もっといっぱい遊べました~up

P1017526_2
マヤくんまま、マヤくん、これから、いっぱいいっぱいよろしくお願いしますclover

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

河川敷散歩&21歳と20歳のご近所さん(*^_^*)

11月13日

みなさんこんにちは

今日も寒いです。

でも、お天気がいいので、今朝も河川敷、行ってきました

最初はお散歩ワンコや、ランニングの人たちがいましたが、少しするとルキヤとトムくんだけになりました。

思いっきりフリーにして、二頭でおもいっきり走って遊んでいまいした。が、

トムくん、自由に遠くへ行きすぎるので、リード、されちゃいました><

フリーの時、写真撮っとけばよかった(T_T)

 

Pb136242                とむくん どこいったんでしゅか?

 

Pb136247
トムくん、確保されて戻ってきましたdog

 

Pb136248トムくんがフリーの時、ルキヤ、向こうに見える一番奥の方までトムくんを追いかけて行って

あせりましたcoldsweats01

でも、「ルキヤ~  ばいば~~い」って、反対方向に私が走ると、慌てて私を追いかけてきました。そして、追い抜きましたhappy02

全速力でおもいっきり走れて、トムくんと会えてよかったですnote

 

Pb116240とってもいい顔してるのにピンボケ~~crying

 

これは昨日の写真

Pb116235風が強かったから、黒いビニール袋が飛んでました。

一定の距離を保って、怖いけど気になるルキヤです。

ほんと、むっちゃ怖がってましたcoldsweats01

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝の河川敷から帰ってきたら、ご近所のジョイとジュリアが日向ぼっこしてましたsun

お天気がいいと、こうやってかあさんが連れ出して日向ぼっこさせています。

 

Pb136254         ジュリアですheart  21歳のおばぁちゃん

いつもの散歩コース、夏まで自分で歩いてゆっくりだけど行ってました。

目も見えず、耳も聞こえないけど、がんばってます

たまにルキヤと会って、ルキヤは遊びたくってしょうがなかったです。

今は、支えがなくては立てないみたい。

 

Pb136260        ジョイですheart  20歳のおじぃちゃん

子犬の時、捨てられて、かあさんがジュリアの散歩に行った時、一生懸命追いかけてきたそうです。

めでたくこちらのワンコになり、20年

最近までよたよただけど歩いてました。

でも、今は、右の足が曲がってしまって、立てなくなり、寝たきりになってしまいました。

でも、ジョイ、歩けてる時は、ルキヤがそばに来たら、わかるのか、元気になるんです。

しっぽふって喜んでくれてました。

ジョイはライヤとのお別れに、かあさんとおやつを持って来てくれました。

かあさん、ぜんぜん大変そうにしてなくって、にこにこ、いいお顔してます。

Pb136259 

Pb136281_2ルキヤ、気になってます。

Pb136278_2
ルキヤ、遊びたいんだね。

Pb136283_2       かあさんがジュリアを抱っこして、ルキヤと写真撮らせてくれましたheart

2匹揃ってご長寿犬として、とり寄せてるサプリの会社の雑誌に写真が載ったって言ってました。

 

ジュリアは元気なときは身体を触らせてくれませんでした。

かあさんも、ジュリアはなにするかわからんから、って、いつも慎重でした。

でも、今は触れます。今日も沢山触りましたnote

ジョイは、元気な時、よく脱出していました。

そして、必ずうちに来てました。

チル、そして、ライヤがいたからdog

何度か「ジョイ、脱出してうちに来てたで~」って、確保して連れていったなぁconfident

ジュリア、ジョイ、まだまだとうさん、かあさんのそばにいてあげてねshine

 

Pb136294
ルキヤ、疲れて眠ってます。

半眼になったsweat01起しちゃったねhappy02

ルキヤもジュリアとジョイにあやかりたいねclover

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

馬肉届いたの~~♪(*^_^*)

11月11日

みなさんこんにちは

昨日10日は雨、1日中降ってましたrain

私は雨なので、ルキヤの散歩、まったく行く気になってなかったけど、

主人が空の様子を見ながら、朝、夕、行ってくれました。

でも、どっちも散歩の途中で土砂降りcoldsweats01

土曜日にシャンプーしたてのルキたん、crying

でも、楽しく遊べたみたいでした。汚れは洗ったらいいもんね。

 

その、シャンプーしてる最中の土曜日の午後

acefeelさんから、しーちゃんパパさんからだよ、って

届きましたpresent

ライヤの命日と、犬の日(11月1日)の送りものですclover

Pb096195
ルキヤがシャンプーしてる間にcamerahappy01

馬肉をいただきました。

冷凍なので、冷蔵庫にしまってしまったので、ルキヤは知りませんdog

 

シャンプー、ドライヤー終わって、洗面所から戻ってきました。

ソファに身体をすりすり

 

Pb096212

Pb096217_2すりすり激しすぎだよ~~coldsweats01

Pb096220_2                しゃんぷー つかれまちた

暴れすぎて疲れたんじゃないの?
 

Pb116223_2
昨日、冷蔵庫で解凍して、今朝のフードに混ぜてあげましたshine

Pb116224_2いいお座りしてるね~~good

ルキたん、美味しかったねnote

 

しーちゃんパパさん、ありがとうございましたclover

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

MINTさんでオフ会♪(*^_^*)

11月8日

みなさんこんにちは

11月2~6日まで、石川県へ行ってきました。

3日に姉妹犬モナのママのドッグカフェでオフ会があったので、主人が前後に休みをとってくれたので、ゆっくりできましたrvcar

 

金曜日、夜中に尼御前SAに到着し、待ち合わせしてたチェリー家と合流し、

ここで車中泊

 

 2日

尼御前岬でお散歩                                                  

Pb026444
                                                  

そして、

Pb026596_2

桃太郎家へ伺いました

桃太郎君は、途中でシャンプーの予約の時間が来たので、お出かけしました。

Pb026610_2
桃まま、ルキヤ抱っこありがとうheart

桃じぃ、後ろで優しい笑顔で見てくれてるclover

チェリー家も急に一緒に行くことを快く受け入れてくれて、ありがとうございました。

とても居心地のいい、桃太郎家でしたspa

 

桃太郎家を出て、昼食を、まいもん寿司  さんで頂きました。

桃ままに、いろいろとおすすめを聞いていたので、それを注文、

うわさ通り美味しい~~shine

Pb026611
この後、夕食の買い出しをし、泊まる予定のキャンプ場へ行きました。

キャンプ場の近くの道の駅に、お風呂があって、そこで入浴spa

450円で、お風呂も種類があって、いろんなお風呂に入りました。

 

3日

いよいよMINTさんでオフ会dog

一番乗りでした

Pb036617_2                おはよ~~

お散歩の途中にMINTさんへ立ち寄ったハスキーくん・・・お名前?ごめんなさい

Pb036615_2
ハスキーくんのママが毎日こうやっておやつをくれるんだって。

ルキヤも一緒にもらったよnote

Pb036628_2
もっちゃんきた~~(*^_^*)昨日はありがとうね~~happy01

Pb036623MINTの看板犬         ルナ (手前)    モナ  (奥)  

 9月まではルナの兄弟のジャッキーも居たんだよ。

Pb036658
ルナ、もう大丈夫だね。

 

Pb036735                モナ   (ルキヤの姉妹)

Pb036647_2                桃子    (ルキヤの姉妹)

               

 Img_6124                モップ   (ルキヤの兄弟)

  Img_6048                ルキヤ

 

   Pb036643               りこ  チャコと姉妹

Img_6167                チャコ    私の抱っこですが・・・

Pb036668_2               ムック&ビート兄弟  

Pb036716_2               クレア   
Pb036724               福助

Pb036733_2               龍之介

Pb036769_2               サンタ

Img_6209               あたる

Pb036638_2               桃太郎

 

Img_6116               ル)  モップ、おひさしぶりでしゅね~~

               モ)  どなたでちたっけ?

なんて会話、してたかな(*^_^*)

モップくん、大勢が初めてだったから圧倒されちゃったね。

これに懲りず、また会おうね♪ 会えてうれしかった~~(*^_^*)

桃子ママも喜んでましたよshine

 

Img_6156                おやつ~~dogdogdogdog 

Img_6172               りこ~~heartImg_6093_2               ムック~~heart

Img_6082みんなとお揃いのバンダナ くろままさんお手製ですshine

 

Img_6215_2                  2012年 デコっ子

 

Img_6175                    集合写真 

この後、海で遊び、とっても楽しい時間を過ごすことができましたnote

 

一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございましたclover

また遊んでくださいね(*^_^*)

 

石川県の大島キャンプ場で3泊し、5日は琵琶湖まで南下、琵琶湖沿いの公園で車中泊し、6日自宅へ帰ってきましたhouse

 

 

 

                 


    

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (29) | トラックバック (0)

石川県へ行っていました(*^_^*)

11月6日

みなさんこんばんは

 

先週金曜日夜出発し、ルキヤの姉妹犬のモナのママがしてる  「ドッグカフェ MINT」

さんへ行ってきました。

そして、今日帰ってきましたhouse

後でブログアップします~~note

 

Img_6224


Pb066192
 
                だらだらまったり中~~spa

 

 

前回のブログのコメント返信、できてなくてごめんなさい。

改めてします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »