« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

ありがとうございます(^o^)

12月28日

みなさん、こんにちは

今年もブログにお付き合い、ありがとうございましたshine
今年はこれが最後のブログ更新になります

来年は6日以降になると思います。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください

Pc186452                 
               らいねんも よろしくおねがいしましゅ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

毎年想う

12月26日

みなさんこんにちは

クリスマスも終わり、今年もあとわずかですね。

今日も寒い><

ご近所さんの、掃除してる音が聞こえています。 

年末だなぁ・・・

 

今日は母の命日

 

午前中、ルキヤのおやつなど、買いに出かけて、それからは

ただ、ボーっと。

毎年、母との別れのシーンがはっきりと蘇ります。

酸素マスクしてて、私のことがわかったら、泣いてて、眼に涙をうかべてた。

私はまに合ったけど、弟はまに合わなかったな。

私が病院に着いてから10分もたたずに・・・

 

結婚してからは、近くにいない親が当たり前になってて、でも、ちゃんと居る、ってのが頭の隅にはありました。

今も同じように近くにいないのに、やっぱり違う。

 

もっといろんなこと教えてもらっとけばよかった。

聞きたいこともあったのに。

母がいる時、帰ったら聞こう、って思ってて、それをずっと聞くのを忘れてて、母がいなくなった今は、もうその答えを知ってる人は誰もいない。

うちの父親、私の小さい頃の事聞いても、知らないことあるし。

母は20年以上リュウマチで、ベットに寝てることが多く、私は実家に帰った時はずっと母のそばに座り、いろんな話をしました。

私たちが帰ると、手も足も自由にならないのに、それでも、調子のいい時は、時間はかかるけど、休憩しながら、料理を作ってくれました。

最後の数ヵ月は寝たきりだったこと、後で知りました。電話では父も母もそんなこと全然言ってなかったので、私も弟も知りませんでした。

毎日母の写真、見るのに、今日はまだまともにみれません。

父は今入院しています。

午後から電話しました。 最近は病院での携帯電話オッケーなんです。

弟が出ました。

帰ってたんだ!

母の命日、ちゃんと覚えてくれてた。

当然ですよね。

ちょうど仕事が休みだったから、と。  よかった。

 

やはりだめです。

泣いてしまいます。

めそめそしてるとルキヤが私のうでに、お手をして、そして、顔を近づけて涙をクンクンします。

慰めてくれてる? 

きっとこれはなんだ??って、思ってるんでしょうね。

Pb136290               かあしゃん たいくつなはなししてましゅよ~~

Pb136291_2                ねむくなるでしゅよ

 

Pb176375_2               おやつにつられまちた

 

すみません。くら~~いブログです。

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

1週間の事

12月21日

みなさんこんにちは

寒い1週間でしたね。

昨日はルキヤ地方、雪、降ってましたsnow

丁度車で出かける時、ぼたん雪、大粒の雪でした。

そして、久しぶりにめったに乗らない近鉄電車に乗ってbus(うちはJRなんです)

グルーポンのクーポン持って、チーズケーキを取りに行ってきました。

何でこんな日にしたんだろう~weepなんて思いながら出かけました。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

16日月曜日

久しぶりにマヤくんと遊びました。

ママさんが体調が悪く、お散歩もあまり行けてなかったようなので

久しぶりのマヤくんです

Pc166195
マヤくん久しぶり~~heart

Pc166229_2マヤくんもルキヤも思いっきりはじけてました

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

17日火曜日

ルキヤ、トリミングでした

Pc176274

Pc176265_2まつ毛、少し切りました。

 

同じ日、注文していたくろママさんメイドのお洋服が届きました。

Pc176249兄弟姉妹たちとお揃いです。

ワンポイントの黄色、犬舎でルキヤがつけていたバンダナの色です。

ここがみんな、犬舎にいた時のバンダナの色になっています。

Pc176253_2
着せてみました

Pc176330_2
相変わらず固まります><

Pc176328

Pc176326_2               あたちはきいろのばんだなでちた  きれんじゃーでしゅ

もう一枚お願いしてました。

Pc176260_3

Pc176342_2

Pc176352_2                                                    

どちらも綺麗な色です。

可愛いですheart

お揃いのお洋服着て、兄弟姉妹と一緒に遊びたいな。

でも、あと1頭、連絡がつかない兄弟がいて、全員で揃えられなかったこと、それが残念です。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

18日水曜日

ルキヤ、病院へ行ってきました。

Pc186381               びょういんついたでしゅか

病院の駐車場でcamera

Pc186408_2                しずかにまつでしゅ

 Pc186432体重 20.05㎏

先週 19.68㎏  だったから、少し増えた

よかったです

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

悲しい知らせもありました。

姉妹犬モナの飼い主さん、ご主人が亡くなりました。

 

モナパパ、車中泊のこと、お話したかったです。

そして、車中泊旅、一緒に行けるといいな、って思っていました。

 

ご家族のこと、、そして、デコっ子達やファミリーの事、見守ってください。

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おまけが気になる(*^_^*)

12月16日

みなさんこんにちは

買い物行くと欲しくなっちゃって。。。

Pc046719           4本買うとディズニーカレンダーがもらえるんですheart

           ルキヤがじゃまですね><

Pc026711_2
           ペット茶にペットボトルカバーがついていました。

            りらっくま、可愛いから買っちゃいましたheart

ドゥーファミリーのパル家、これ沢山ゲットしてましたよshine

何種類かあり私もうちょっと欲しいな。

Pc166190

靴下みたいでしょ。パルくんの靴下になるみたいですよflair

 

Pc167540
               もっさもさのルキヤcoldsweats01

ボール遊びでを投げても、みえないのか、キョロキョロ探してますeyecoldsweats01

 

               明日トリミングです。

 

 

Pc167541_2               とりまーのおねぇしゃんがだいしゅきですheart

ペットサロンに行くと必ずトリマーさんにしっぽふって突進していき、

そして、うれしょん~~happy02wobblyε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

明日もするのかな、うれしょん・・・  

 

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

淡路島の次の日は(●^o^●)

12月11日

みなさんこんにちは

ほんとにほんとに寒くなってきましたね><

今日はルキヤを動物病院へ連れて行ってました。

足の裏と耳の定期的な処置です。

耳、すっごいまマラセチアcrying

月1だったのが、1週間ごとに処置しましょうと、言われちゃいました。

エリカラで、耳が蒸されてるのかなぁ・・・despair

 

7日までの淡路島旅でしたが、

8日の日曜日 ファミリーからお誘いしていただき、奈良の月に1週間しかしていないドッグラン

「銀木犀」 へ行ってきました。

9月の結婚記念日以来でした。

 

Img_6682

Img_6679

Img_6680_2

Img_6681
           ひのき、ピンチ!!

Img_6703               オッタのいつものゴロスリheart

Img_6687

Img_6721_3               

Img_6724_3              サンタとひのきのガウガウをマリーが仲裁にpunch

Img_6695_2

Img_6713_3珊瑚もサンタも服着る前だね。

Img_6740_2               姉妹犬  桃子だよ

Img_6762_2  ルキヤもひのきに乗っかろうとしてる??

Img_6778桃子とひのきのガウガウ

珊瑚ちゃん、仲裁あきらめちゃったかな

Img_6797

Img_6816_2     マリーもクレアも楽しい~~note

Img_6823               るきやのでしゅよ~~

Img_6856_2               大きいワンコにもご挨拶できたね。

Img_6859          ムックとビート兄弟 いつも一緒だね

          仲良し兄弟だね

Img_6910
               崖登りも一緒heart

               いいなぁ~兄弟って

Img_6891

Img_6729_2

Img_6897_2

           

Pc086225               ル) ももこがんばるでしゅよ~~!!
Img_6905                 も) ももこがんばったでしゅ
              

みんなわらわらと崖登り


Pc086266_2

Img_6924               サンタママとお話中の桃子  サンタ、見ないふり

Img_6964               これはさんたんのぼーるでしゅよ

Img_6965           なにがあるんだろう・・・
Img_6930             パパしゃんとマリーheart

              パパ大好きだもんねheart  ルキヤと一緒だね。

Img_6949

Img_6866_4桃子のジャンピングキッス、いただきました~~~good

Img_6937

Img_6981_2

Img_6987_2

Img_7020_3

Img_6814_2

Pc086213_2珊瑚、ルキヤパパの足の間に納まってまったり中heart

ルキヤパパ、でれでれ~~

ルキヤ、やきもち焼いてる?happy02

Pc086484           オッタと棒の引っ張りっこ

Pc086482

Pc086399_2              おやつタイム

手前の頭はマリー、 私の足を踏んだまま賢くお座りしてるgood

可愛いから許せるのよね~~heart 嬉しいしねshine

Img_7045集合写真

Img_7052
            サンタ、我慢できず   ママ~~

       あとそれぞれわらわら~~

Img_7062                たのしかったでしゅ~~

 

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。

また来年も一緒に遊んでください。

 

Pc086197_2ルキヤは帰ってきてから爆睡でした。

楽しい思い出がまたできましたclover

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

淡路島へ(*^_^*)

12月9日

みなさんこんにちは

お出かけしてて、しばらくぶりです><

みなさまのブログへの訪問、行けてなくてすみません。

 

5日~7日 淡路島へ行ってました。

うちの必殺!グルーポン!!

で、購入した貸別荘で宿泊しました。もちろん、ペットオッケーですdog

いつものチェリー家と。ですhappy01

水曜日の夜出発し、淡路島ハイウエイオアシスで車中泊

翌朝は淡路島SAに移動し、ランと観覧車乗りました。

ここの観覧車、数年前からペットオッケーになったんです。

チルやライヤがいたころは、駄目だったので、人間だけが乗っていました。

もちかちて・・・あれにのるんでしゅか・・・

 

もちろん!!

 

ルキヤ、初めての観覧車

 

ルキヤ、ず~~っと、固まってましたcoldsweats01

 

そして、あわじ花さじきへ行きました。

この時期、花は少なく、ストックが、少しだけ植えていました。

春の菜の花、秋のコスモス、綺麗だったな~~shine

ルキヤ、チェリーパパさん大好きheart

 

そして、せんべいを仕入れに、たこせんべいの里へ行きました。

ここは淡路島へ行くと、必ず行く、恒例の場所です

そして、お昼を食べに、100円均一でない、廻る寿司、金太郎寿司 へ行きました。

写真なし><

淡路島の漁港から仕入れたねたが新鮮で美味しいんですnote

この寿司やさんも、必ず1度は行きます。

今回は2日続けて行きましたhappy02

車旅に出かけると、その地方のお寿司屋さん・・・おもに回転すしを探して、必ずと言っていいほど食べに行ってます。

 

別荘のチェックインまでの間、近くの多賀の浜で、遊びました。

ここもお気に入りの浜です。

 

その後、今回2度目となる貸別荘へ。

前回、広いコテージだったので、同じイメージをしてたのですが、

今回はちょっとせまかったな~><

でも、快適に過ごせました。

広い空き地、前回の時はパターゴルフ場を作ってるところだと、工事中でしたが

今回行ってみると、ドッグランに変更になってて、広くてずっとここで遊ばせてました。

Img_6674ライトアップとイルミネーション、ちょっとだったけど綺麗でした。

写真伸ばしたらぼけちゃった><

2泊して、6日の金曜日は金太郎寿司にお昼を食べに行っただけで、ずっと別荘にいて

ゆっくりしました。

ドッグランがあるから遊ばせれるのでとてもよかったです。

ドッグラン、もっと広くなる予定だそうです。

そして、土曜日、道の駅あわじ、でゆっくりしてから帰路につきました。

お天気が良くて、あったかくて、のんびりの淡路島旅でしたrvcar

| | コメント (16) | トラックバック (0)

河川敷のお友達(●^o^●)

12月1日

みなさんこんにちは

12月ですね~~dash

 

先週は河川敷に散歩、あまりいけず、でも、ルキヤがひまひまで、足の裏をカミカミするので

これはいかんなぁって、なんとか、平日に1日だけ行くことができました。

Pb266475
               やっときてくれまちた

Pb266481ボール投げ、いっぱいしたねnote

acefeelさんから頂いたぷーさんのシャツ、可愛いねheart

リクくんもお揃いだった?

 

土日、主人が一緒に行ってくれました

 

土曜日

Pb306491

河川敷に降りたところで丁度トムくんと会いましたdogdog

くろママさんのTシャツだよheart

カラフルでかわいいの~~shine

Pb306499_2

Pb306497_2
しばらくトムくんと遊び、バイバイ、ってしてクールダウンするため歩いてたら

訓練終わりのゴールデンのフーガくんと。

Pb306522_2
来たときに、あ、訓練してるわ、って思い、逆方向で遊んで、そして、クールダウンで歩くのも

遠巻きに歩いてたんだけど、終わったみたいで、遊べました。

赤いダウンが訓練士の先生です。

先生のおかげでマヤくんとお友達になることができたんです。

 

Pb306535
この日はトイプーのモコくんもいたねdog

モコくんとも、何度が遊んだことがあります。

そして、

Pb306515_2バイバイ、ってしたばかりのトムくんも、いたよ(*^_^*)

Pb306531しばらくわらわらとまったりお話してました。

 

Pb306554 帰ってきてからシャンプーしたので、疲れてパパさんにくっついてネンネしてますsleepy

Pb306559_2               るきやでしゅよ~~

あ、そらちゃんそっくり!! って思ったのルキヤにわかっちゃったhappy02

やっぱり姉妹だわheart


                                                        

日曜日

Pc016564                  またきたでしゅ

Pc016600

Pc016568_2
このお洋服もくろママさんのです。

背中のクロスがキラキラしてて、全体的に渋くて、いい感じheart

ボールで遊んでるとトムくんと会ったよnote

Pc016635

Pc016646_2
ルキヤ、トムくんもボールを横取りしちゃって、離さないの><

トムくんパパさんがいいよ、あげる、って言ってくれました。

でも、すぐに破いちゃって、申し訳なかったです(ノ∀`) アチャー

Pc016648               ルキヤがボール返してくれないです

って、トムくん、ルキヤパパに訴えてるみたい(*^_^*)

 

帰りにガソリンを入れに行き、ついでに洗車しました

                                                      
     洗車中の洗車機通してる時のルキヤ

Pc016655

ブラシが廻って、水が出てきて・・・

ルキヤ、ちょっとおっかなびっくりしてます。

Pc016654                       眼が点・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »