« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

お洋服♡

1月31日

みなさんこんにちは

今日で1月、終わりますね。

ルキヤ地方、昨日は1日中雨でしたが、今日は晴れていて、暖かいです。

 

今朝、朝食の時、

テレビのリモコンに紅茶をかけてしまい、リモコンが動かなくなりました><

携帯アプリのリモコン、使おうと思ったけど、ダウンロードしなくちゃいけなくって、

わからないものをダウンロードするの、嫌なので、諦めました。

テレビ本体の後ろのボタンで操作、ですsad

ア〇ゾ〇で調べて、純正のリモコン、あったから、注文しようかと主人に連絡したら、

とりあえず電池はずして乾かしといて、っと主人。

動いてくれるかな・・・

朝から凹みましたbearing

今日の私の運勢、どうだったんだろう~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ひなちゃんに続き、ルキヤもくろママさんにオーダーしてた洋服が昨日届きました(●^o^●)

先週オーダーして、もう届いたんです。

くろママさん、仕事が早いsign03

P1316746

P1316745_2

P1316758_23着共可愛いでしょ~~lovely

上の2枚、ピンクのパーカーと和柄のTシャツをデザインお任せでオーダーしてたら、くろママさん、こんなに可愛く作ってくれましたshine

最後のジャージは、サイズが違うということで、戻ってきたのを、ルキヤに頂きました。

サイズ、ルキヤにオッケーでしたgood

で、このジャージ着てる写真、いい顔してるでしょheart

昨日ジャージ着せようとしたら、この服だけ、すっごくクンクンしてたんですよpig

ルキヤには匂いで誰のだったのかわかっていたのかなclovernote

一緒にスヌードも作ってくれました。

ゴムはルキヤに合わせて入れてね、ってことでゴムも一緒に届いたので、自分でルキヤに合わせて入れました。

P1316749

P1316750_2

スヌード、防水生地で作ってくれました。

雨でも雪でも大丈夫だね!ルキたん!

 

くろママさん、色々ご配慮ありがとうございましたshine

| | コメント (17) | トラックバック (0)

いってらっしゃいとお帰りなさい(^v^)




1月29日

みなさんこんにちは

主人の出勤と帰宅の光景です

帰宅の時

P1216611                とうしゃん そろそろかえってくるころでしゅ

主人の帰宅の時間が近づいてくると、玄関とリビングを行ったり来たりします。

そして、

P1216613               おそとでおとがしましゅ

P1216626                とうしゃんでしゅ

P1216635_2               かえってきたでしゅ~~

外の影が見えて、準備運動中

P1216638_2
でも、なぜか玄関が開くと、外へ出ちゃうんですcoldsweats01

P1216641_2                おかえり~~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

出勤~~

P1246652                いっちゃだめでしゅ~~

主人の服の袖を噛んでます

P1296662_4               どうしてもいくんでしゅか~~

P1246657                とうしゃ~~ん・・・

P1296664                とう・・・しゃん・・・

 

毎日の主人とルキヤとの攻防ですheart

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1206585
今月、主人が1泊で茨城県へ出張に行っていました。

ここ数年、毎年行っています。

ごまたまごと東京バナナアイとサチ 、東京駅で買ってくれます

茨木のはちみつ梅  

私の好きな物、買ってきてくれました。

もうひとつは東京カンパネラ。初めてでした。

ホワイトチョコで、美味しかったです。

茨木で干し芋買ってきてほしかったけど、出張先近辺には売ってるお店が見当たらなかったそうで、ルキヤ、お土産残念でした><

東京駅に「福どら」さん あったらいいなぁshine

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1216588またまたまたまた~~

油断してやられましたsad

出かけて帰ってきたら><

ルキヤ、全く悪びれてませんcoldsweats01

散らかったものを片づけて、もったいないから、綺麗なものを使おうと集めました。

P1216592_2

 

ルキヤ~~ それはまだ使えるんだよ!

 P1216609                                              

そして今度は、片づける時、見逃してたのを見つけて、またカミカミしてましたdespair

 

ほんと、全く反省していません

P1296665_2

で、ワイヤーの骨組みのティッシュボックス、買ってきました

今のところ大丈夫ですscissors

まだ買ってきて1週間経ってないけど。

これからも大丈夫。。。かな。。。たぶん。。。。。。

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お祓いと河川敷遊び(^v^)

1月20日

みなさんこんにちは

ブログ更新、ゆっくりし過ぎですcoldsweats01

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

3連休の最後の日、毎年行ってるお祓いに行きました。

Dsc05870
新しい御札をいただき、そして、ワンコお守りも買いました。

P1206533

P1206541_3
ルキたん、お守り噛んじゃだめでしょcoldsweats02

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

14日

今年初!の、マヤくんと遊びました。

P1146232

P1146275_2                マヤくん、ガウガウ~~のお顔

P1146277                ルキたん 降参?

 

P1146304
マヤくん、年末に短くカットしてて、お顔がはっきりheart可愛い~shine

今年も遊んでね、マヤくんclover

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

19日

マヤくんとまた遊んだよ(^v^)

主人はまだマヤくんんと会ったことないので、一緒に行きました。

P1196313                まやくん くるまで ぼーるで あそびまちた

P1196334_2

マヤくん、河川敷に降りて、私たちのところまで来る間に、お散歩中のわんこと、こんにちは~してるのが見えて、一緒にこちらに歩いてきました。

小型犬かな、って思っていたら、

ワイマラナーの赤ちゃんでした。

P1196351
3ヶ月の女の子  クレアちゃん

 

大いいマヤくん、ルキヤとも走ったり、ガウガウしたり、遊んでました

P1196393_3

P1196408_2

P1196426_2                マヤ  クレア

P1196468_2

P1196466_2                ルキたん、クレアになんかした?

ドゥーファミリーのクレアとはこんなからみ、ないなぁ・・・してほしいなぁ・・・

P1196441_2

クレアちゃんとバイバイして

P1196530_2

P1196494_2
いっぱい走って、いっぱいガウガウして、寒かったけど楽しい時間でしたhappy01

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

またまたつられました><

P1206554
2ℓボトル2本で1個

500mlボトル4本で1個
                                

2ℓボトル1ケース6本入りの水を買って3個

500mlボトル紅茶とジュース4本買って1個

全4種類のプレート、コンプしちゃいましたhappy02

どうせ飲むし~~って、自分に言い聞かせましたbleah

P1206560箱のまんまの絵のプレートでした。

 

ルキヤ、待機中

P1206567_2                おやつ いれてくだしゃい
             

 

              

 
 
                

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

七草がゆと餅事件!!

1月11日

みなさんこんにちは

寒い三連休、始まりました。

まったりと過ごした三連休1日目でした。

7日、七草がゆ、食べました。

 

               ルキヤも七草がゆ、夕飯で馬肉と一緒に~~dog

P1076195
P1076196                  まて ながいでしゅ

ドライフードも入れて、食べました(●^o^●)

 

そして、11日の今日 鏡開きでしたね。

鏡餅、お蕎麦に入れて食べようと、お昼になったのでとってみると、削ったら大丈夫~~

を、通り越した、尋常なじゃないカビさん達が色とりどりにwobbly

鏡餅、諦めましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

なので、義母にお餅をもらいに行って、丸餅ですが、食べました。

お餅は毎年義母がついてくれます

10個もらって、8個余ったので、風通し良くして階段においてました。

午後からは主人が2階の部屋、私は家の用事をしてて、ルキヤは暇だったのかな。。。

廊下にガーゼが落ちてました。

触ると濡れてる。。。(@Д@;

はい、このガーゼに包んで、メッシュのシリコンに乗せていたのです。お餅8個

P1116199                丸餅8個入ってたの。。。

8個完食してました~~sad

2人が用事を終わり、リビングのソファでまったりしてて、ルキヤ、ず~~っと寝てばっかりやなって思ってたんです

お腹一杯で満足ネンネだったのか~~coldsweats01

叱らないといけないんだろうけど、後の祭りだし、おかしすぎて主人と笑ってしまいましたhappy01

ガーゼ、食べてなくてよかった~~bearing

 

桃太郎くんや、サンタくんのように、なんかしたんか?って顔してくれればいいのに、

全く悪びれた様子もなく、なんです!!

お腹がパンパンで苦しいのか、ぜんぜん遊ぼう~~攻撃してきません。

P1116206                       おなかいっぱいでしゅ

P1116205_2                        ねむいでしゅ

 

ルキたん、今晩のご飯 なしやからね!!

 

P1116201_2                       なんでしゅって

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございます!!

1月7日

みなさま

新年明けましておめでとうございます。

昨年もお付き合いいただきありがとうございました。

今年も毎日の更新はできない私だと思いますが、お付き合い、

よろしくお願いしますhappy01

むちゃくちゃ遅い今年初のブログです><

 

年末年始は実家の高知県四万十市へ帰っていました。

29日の夜出発だったのですが、かなり冷え込み、高速道路が通行止めがあちことあって、

ネットで道路情報とにらめっこしながら、でした。

結局、肝心の高知道が通行止めで、どうにもならず、徳島の鳴門からおりて、国道55線を

ひた走りました。

高知インターから高速に乗ったのですが、ここまで7時間かかりました。

高速ならもうちょっとで実家に着いてる位走りました~~><

ここからさらに四万十市まで、、、、

夜中の2時だったので、土佐PAで車中泊しました。

でも、途中の室戸岬で満点の星を眺めました。久しぶりに水平線近くまでの星空をみましたshine

たまには下道でのんびりもいいものです。

土佐PAにて。

      

実家に到着です。

 

ここでソリで滑りたかった~~note

後ろの子供たちはソリを持参してて、これから滑るところですnotes

今回もチェリー家が一緒でした。

でも、私達が父の病院へ毎日通っていたので、どこへも行けず、近所の海や公園へ行って遊びました。

キャンピングカーが公園の駐車場に止まっていました。

ここで元旦日の出を観るんだなって話をていました。

左に写ってる鉄の尖った棒は、芸術家くまさん、の作品です。

北斗七星を指しています。。。。だったと思います。

チェリー家のお孫ちゃん、ルキヤといつも遊んでくれましたhappy01

どたばたと遊んでるルキヤとお孫ちゃんの横で、チェリーがネンネですsleepyheart

主人が毎日日の出前に散歩に連れて行ってくれました。

そして、元旦

初日の出をみんなで見に行きました。

海まで歩いてる途中に何台も車が追い越して行きました。

ここは初日の出を観るスポットになってて、海に着くと、車が何台も止まってて、人もたくさんいました。

          元旦の初日の出

初日の出を見た帰り、お墓が近くにあるのでお参りしました。

実家に帰った日、花を持ってお墓に行ったら、草も生えてなく、綺麗にしてくれてました。

親戚のおばちゃんがお墓の掃除をしてくれています。

仏壇のお水も替えてくれています。

母方の親戚なので、関係ないお墓なのに、母が入っているからかもしれないけど

ありがたい事です。感謝しています。

 

帰って朝食を済ませ、初詣に行き、。。。写真撮ればよかった><

神社の向かいの私の母校の小学校で遊びました。

主人のブランコに乗ってるのが怖いルキヤ

 

るきた~~ん こっちに乗ったらシーソーにならないよ~~happy02

毎日海でいっぱい遊びました。

 

大阪に帰る時も南国INまで高速に乗り、そこからおりて室戸岬経由で帰ることにしました。

急ぐこともないので、ゆっくり車旅ですrvcar

丁度室戸岬で日没を観ることができました。

室戸岬は日の出、夕陽どちらも観れるんです。

私も最近知りました。

 

ご近所さんがみんな優しいから、みんなに会うと嬉しいです。

今回もお父さんはどう?

とか、私の心配とか、してくれました。

近所のおばちゃんに会うと、ついつい長話をしてしまいます。

母がいなくなって、父も今は入院してて、でも、気にかけてくれる親戚や近所のおんちゃん(おじさんのこと)やおばちゃんがいて、とってもありがたいです。

いいですね。地元って。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »