« 新年明けましておめでとうございます!! | トップページ | お祓いと河川敷遊び(^v^) »

七草がゆと餅事件!!

1月11日

みなさんこんにちは

寒い三連休、始まりました。

まったりと過ごした三連休1日目でした。

7日、七草がゆ、食べました。

 

               ルキヤも七草がゆ、夕飯で馬肉と一緒に~~dog

P1076195
P1076196                  まて ながいでしゅ

ドライフードも入れて、食べました(●^o^●)

 

そして、11日の今日 鏡開きでしたね。

鏡餅、お蕎麦に入れて食べようと、お昼になったのでとってみると、削ったら大丈夫~~

を、通り越した、尋常なじゃないカビさん達が色とりどりにwobbly

鏡餅、諦めましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

なので、義母にお餅をもらいに行って、丸餅ですが、食べました。

お餅は毎年義母がついてくれます

10個もらって、8個余ったので、風通し良くして階段においてました。

午後からは主人が2階の部屋、私は家の用事をしてて、ルキヤは暇だったのかな。。。

廊下にガーゼが落ちてました。

触ると濡れてる。。。(@Д@;

はい、このガーゼに包んで、メッシュのシリコンに乗せていたのです。お餅8個

P1116199                丸餅8個入ってたの。。。

8個完食してました~~sad

2人が用事を終わり、リビングのソファでまったりしてて、ルキヤ、ず~~っと寝てばっかりやなって思ってたんです

お腹一杯で満足ネンネだったのか~~coldsweats01

叱らないといけないんだろうけど、後の祭りだし、おかしすぎて主人と笑ってしまいましたhappy01

ガーゼ、食べてなくてよかった~~bearing

 

桃太郎くんや、サンタくんのように、なんかしたんか?って顔してくれればいいのに、

全く悪びれた様子もなく、なんです!!

お腹がパンパンで苦しいのか、ぜんぜん遊ぼう~~攻撃してきません。

P1116206                       おなかいっぱいでしゅ

P1116205_2                        ねむいでしゅ

 

ルキたん、今晩のご飯 なしやからね!!

 

P1116201_2                       なんでしゅって

 

|

« 新年明けましておめでとうございます!! | トップページ | お祓いと河川敷遊び(^v^) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

帰省されてたんですね

初日の出・・・キレイ
空気が澄んでて、心も体も心機一転ですね

お餅・・・8個もペロリ
そりゃ~眠たくなっちゃうよね
お腹パンパンや~~~

また、いつかランで会えるといいな~
もーちゃん共々宜しくお願いします


投稿: riko | 2014年1月11日 (土) 23時09分

鏡開きも終って、お正月も
終わりですね!!!

うちの、お供え餅はプラ容器に
切り餅が、入ってるタイプなので
プラ容器を壊して、パックに入った
切り餅を出しただけで、食べませんでした。

ルキヤちゃん、食べ過ぎだよ!!!
お腹、大丈夫かな???

投稿: ピクシーパパ | 2014年1月12日 (日) 11時49分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
おもち8個っっsign03
そりゃあ お腹パンパンになっちゃいますね~
全然 悪びれてない・・・
大物だーーーーーっ
( ´艸`)プププ

投稿: まろんごぅ | 2014年1月12日 (日) 11時51分

お餅のカビ、びっくりですね~wobbly
勿体ないけど、カビって意外と中側まで根を張ってるらしいから、
食べなくて正解だったかも。
お餅8個coldsweats02
ルキヤちゃん、やっちゃったね~coldsweats01
ガーゼ食べなかったのは偉いgood
とかゆーてる場合じゃないんだろうけど、なんだか微笑ましいですhappy01
悪びれた様子もないあたりが、ルキヤちゃん、やるねぇsmile

投稿: すみこ | 2014年1月12日 (日) 12時05分

大したもんだね もち8個食べちゃったとは 一生懸命食べてる場面を想像したら笑えました。 

投稿: ハッピーのパパ | 2014年1月12日 (日) 16時19分

ルキちゃん、お餅8個もたべちゃった?(゜o゜)
固いお餅だよね・・・※
どうぜなら、お雑煮か焼いて食べればもっと美味しかったのに・・・(笑)
見た感じは、めちゃめちゃ大人しい女の子なので、
そんな、嬉しい事?面白い事?してくれるなんて信じられないよ!ギャハハ(^O^)

桃太郎も、白米は食べませんが、
お赤飯やお餅は大好きですヽ(^。^)ノ
我が家のお餅も、先ほど緑色になって登場しました・・・(>_<)

投稿: どんぐり | 2014年1月12日 (日) 18時48分

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
七草粥はおいしかったかな。
僕、すっかり七草の日のこと忘れてました~。
今年は七草粥食べてません。
鏡餅。
カビが生えたのは今流行のプラ容器に入ったお餅じゃないんですね。

ルキヤちゃん。
お餅を8個完食なんてすごい。
胃もたれとかしなかったのかな^^。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年1月13日 (月) 04時31分

rikoさん
ご無沙汰しています(^o^)
はい、実家に帰っていました。
地元の海はやっぱりいいです☆

ルキヤ、お餅食べ過ぎ!
私が悪いんですよね(T0T)

最近大東市行かないので、なかなか
お会いできないてますね。

投稿: カメ | 2014年1月13日 (月) 14時26分

ピクシーパパさん

鏡餅も丸餅も食べたかったです~
ホントに食べ過ぎです!!
ビックリしました。
私が悪いので叱れないです(T^T)

投稿: カメ | 2014年1月13日 (月) 14時30分

まろんごぅさん

まさかお餅食べるなんて!
ビックリでしょwobbly
その夜は心配で、寝不足でした。

投稿: カメ | 2014年1月13日 (月) 14時34分

すみこさん
お餅のカビ、尋常じゃなくビックリでした!
そんなに食べたん!!って
叱るより笑えるでしょhappy01
ルキヤ、元気だからいいけど、
カイヌシガ気をつけないと、
ですね。
ガーゼ食べなくて、ほんとによかったです。

投稿: カメ | 2014年1月13日 (月) 14時38分

ハピパパさん
ほんと、食べてる姿、想像したら
笑えますね(^o^)

投稿: カメ | 2014年1月13日 (月) 14時40分

どんぐりさん
まだ焼いてない固いお餅です。
歯応えよかいったんでしょうか( ´艸`)プププ
おとなしいなんてとんでもないですよ(^o^)
そちらにお邪魔させていただいた時も
食い意地、はってたルキヤ、
恥ずかしかったですhappy02
桃太郎くん、お赤飯食べるんですね(^o^)

どんぐり家の鏡餅もカビでしたか。。。

投稿: カメ | 2014年1月13日 (月) 14時47分

モモパパさん
七草粥、今からでもいかがでしょうか(^o^)
あっさりして美味しいですよね。
ルキヤ、お餅こんなに食べるなんて!
心配でしたが、大丈夫でよかったです。
飼い主が気をつけないと、ですね。

投稿: カメ | 2014年1月13日 (月) 14時54分

読みながら、思わず爆笑しちゃいました!
今年初の大笑い~(爆)
お餅8個食べちゃうなんて、ルキヤちゃんってば、
超大物だワンsmile
私なんて、3個も食べれば満腹で動けないもん、
8個食べたら相当重くて、動けなかったことでしょう(笑)
義母さんが作ったお餅、すごく美味しかったのねwink

投稿: クシネ | 2014年1月15日 (水) 14時46分

ルキたん おもち8個も食べたの~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お腹一杯でsleepyだったんだね!!
怒るより笑っちゃう~~happy02
うんうん分かるな~happy01
食べすぎてピーにならなくって良かったね!!
ルキたんアンヨのカイカイまだ治らないの???

投稿: chocoママ | 2014年1月15日 (水) 22時53分

クシネさん
ほんとだよね!
私も3個食べれたらいい方だよ(^o^)
お流れパンパンで苦しかったと思うよwobbly
呆れて、そしておかしくて叱れなかったよ~(^-^)
まったく悪びれてないのよねcatface

投稿: カメ | 2014年1月17日 (金) 16時47分

Choco&ひなママさん
ルキヤの食い意地、凄いでしょ!
油断もすきもありません(>_<)
実は数日間うんピーゆるかったんですsad
今はもう大丈夫です。
はい、あんよ、まだなんです。
でもだいぶましになってきています。

投稿: カメ | 2014年1月17日 (金) 16時51分

ルキヤちゃんお腹壊さなかったcoldsweats02

よっぽどお餅がおいしかったのかな?
アポロも気をつけないと盗食するからな~wobbly
この前、小袋に入ったお煎餅食べられましたsweat01

もうすぐ2歳になるけまだまだ油断はできないですねeye

投稿: アポロまま | 2014年1月18日 (土) 00時57分

アポロままさん
凄いでしょ!
ワンコってあったらあるだけ食べちゃうねwobbly
ほんとにもうすぐ2歳なのにね!
まだまだお子ちゃまですね~(^-^)

投稿: カメ | 2014年1月18日 (土) 21時34分

カメさん
ご挨拶遅れてしまいました
今年もどうぞよろしくお願いします

落ち着くときは必ずきますよねscissors

カメさんいつもこころ強い応援ありがとう
感謝します


なぬ^^;
おもち8個見事に消えてる
おなかそうとうパンパンだね

もう無事に消化済だとおもうけど^^;
詰まらなくてよかったね

はるちゃんも馬肉は欠かせないよ

ルキちゃん
ますます
磨きがかかって
可愛い!女子力upしてるね

投稿: ここな | 2014年1月19日 (日) 00時07分

ここなさん
ここなさん、お久し振りです(^-^)
いろいろ大変だね。
体調、大丈夫かな。

8個も食べるなんてびっくりでしょ!
ほんと、詰まらなくてよかったよ。

投稿: カメ | 2014年1月19日 (日) 16時38分

今頃記事見つけた!
ルキたん、やるなぁー笑
お餅なんて私もノーマークやわ!びっくりやったね!
お腹は壊さんかった??
お目目がいつもよりはっきり見える気がするけど、
目の周りカットした?可愛いわー(*´`)♡

投稿: グーママ | 2014年1月19日 (日) 18時07分

グーままさん
びっくりやろ!!
ほんま、餅はノーマークやったwobbly
しばらくうんピー、
ゆるかったんよsad

この時のルキヤ、ブラッシングしたあとやからかな。
カットはしてないの。

投稿: カメ | 2014年1月19日 (日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/58925410

この記事へのトラックバック一覧です: 七草がゆと餅事件!!:

« 新年明けましておめでとうございます!! | トップページ | お祓いと河川敷遊び(^v^) »