« ありがとうございます(^o^) | トップページ | 七草がゆと餅事件!! »

新年明けましておめでとうございます!!

1月7日

みなさま

新年明けましておめでとうございます。

昨年もお付き合いいただきありがとうございました。

今年も毎日の更新はできない私だと思いますが、お付き合い、

よろしくお願いしますhappy01

むちゃくちゃ遅い今年初のブログです><

 

年末年始は実家の高知県四万十市へ帰っていました。

29日の夜出発だったのですが、かなり冷え込み、高速道路が通行止めがあちことあって、

ネットで道路情報とにらめっこしながら、でした。

結局、肝心の高知道が通行止めで、どうにもならず、徳島の鳴門からおりて、国道55線を

ひた走りました。

高知インターから高速に乗ったのですが、ここまで7時間かかりました。

高速ならもうちょっとで実家に着いてる位走りました~~><

ここからさらに四万十市まで、、、、

夜中の2時だったので、土佐PAで車中泊しました。

でも、途中の室戸岬で満点の星を眺めました。久しぶりに水平線近くまでの星空をみましたshine

たまには下道でのんびりもいいものです。

土佐PAにて。

      

実家に到着です。

 

ここでソリで滑りたかった~~note

後ろの子供たちはソリを持参してて、これから滑るところですnotes

今回もチェリー家が一緒でした。

でも、私達が父の病院へ毎日通っていたので、どこへも行けず、近所の海や公園へ行って遊びました。

キャンピングカーが公園の駐車場に止まっていました。

ここで元旦日の出を観るんだなって話をていました。

左に写ってる鉄の尖った棒は、芸術家くまさん、の作品です。

北斗七星を指しています。。。。だったと思います。

チェリー家のお孫ちゃん、ルキヤといつも遊んでくれましたhappy01

どたばたと遊んでるルキヤとお孫ちゃんの横で、チェリーがネンネですsleepyheart

主人が毎日日の出前に散歩に連れて行ってくれました。

そして、元旦

初日の出をみんなで見に行きました。

海まで歩いてる途中に何台も車が追い越して行きました。

ここは初日の出を観るスポットになってて、海に着くと、車が何台も止まってて、人もたくさんいました。

          元旦の初日の出

初日の出を見た帰り、お墓が近くにあるのでお参りしました。

実家に帰った日、花を持ってお墓に行ったら、草も生えてなく、綺麗にしてくれてました。

親戚のおばちゃんがお墓の掃除をしてくれています。

仏壇のお水も替えてくれています。

母方の親戚なので、関係ないお墓なのに、母が入っているからかもしれないけど

ありがたい事です。感謝しています。

 

帰って朝食を済ませ、初詣に行き、。。。写真撮ればよかった><

神社の向かいの私の母校の小学校で遊びました。

主人のブランコに乗ってるのが怖いルキヤ

 

るきた~~ん こっちに乗ったらシーソーにならないよ~~happy02

毎日海でいっぱい遊びました。

 

大阪に帰る時も南国INまで高速に乗り、そこからおりて室戸岬経由で帰ることにしました。

急ぐこともないので、ゆっくり車旅ですrvcar

丁度室戸岬で日没を観ることができました。

室戸岬は日の出、夕陽どちらも観れるんです。

私も最近知りました。

 

ご近所さんがみんな優しいから、みんなに会うと嬉しいです。

今回もお父さんはどう?

とか、私の心配とか、してくれました。

近所のおばちゃんに会うと、ついつい長話をしてしまいます。

母がいなくなって、父も今は入院してて、でも、気にかけてくれる親戚や近所のおんちゃん(おじさんのこと)やおばちゃんがいて、とってもありがたいです。

いいですね。地元って。

|

« ありがとうございます(^o^) | トップページ | 七草がゆと餅事件!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルキヤちゃん、カメさん
あけましておめでとうございます。
今年もうちの二人共々
よろしくお願いします。

やっぱり、田舎に行っていたんですね!!!
お父様も、カメさんの顔を見て
お喜びになった事でしょうね。

綺麗な初日の出。
今年は、良い事がいっぱいありそうですね!!!

PS
年賀状、どうもありがとうございました。

投稿: ピクシーパパ | 2014年1月 7日 (火) 15時42分

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いしますhappy01
通行止め、帰省するの大変でしたねsweat01
苦労したけれど、いつもと違った時間を過ごせてよかったですねhappy01
初日の出、綺麗ですね~sun
思えば初日の出は全然見ていないかもです。
素敵な写真、ありがとうございますhappy01

投稿: すみこ | 2014年1月 7日 (火) 21時23分

(。´∇`)ぁヶぉめっ★ 
道路トラブルあると (||´Д`)o 7時間もぉ。
お疲れさま。

ソリ えっ 雪 ないさぁと 思ってしまった。

初日の出 とっても きれいですね。

室戸岬って 日の出と夕日が見れるんだ。
へぇぇぇえええ そんなとこがあるんだねぇ。

年末年始 お父さんに 逢えて ふるさとで 過ごせて 良かったですね。happy01

投稿: acefeel | 2014年1月 7日 (火) 23時12分

こんにちは。モモパパです。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
実家に帰省されてたんですか~。
四万十市だったんですね。
ロングドライブお疲れ様でした。
ルキヤちゃん。
楽しそうですね~。
実家生活を満喫したのかな。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年1月 8日 (水) 05時25分

あけましておめでとう^^
四万十市、今MAPで見たらビックリ!端っこや~
結構キョリあるね!でもすごいエエとこやね♪
初日の出スポット、絵になるわー♪
室戸岬の日没のお写真もすごーくキレイ!!
故郷のご近所さんとお話し、じわーっとあったかくって嬉しいよね!
今年もいっぱい遊びましょね^^

投稿: グーママ | 2014年1月 8日 (水) 14時23分

ルキヤ家、チェリー家のみなさん、
昨年は色々とありがとうございました♪
今年も、昨年以上に、どうぞ宜しくね(^_-)-☆

年末から高知におでかけで、年明けのディニーズご一緒出来ずに残念でしたが、
素敵な年末年始を迎えられたようで良かったですね!

北陸でも、あの温かかった数日から一転して、
今日から雪が降り始めそうです・・・。
気温差に老体が泣いてます・・・・(爆)

冬の金沢は寒いけど、
また、ルナ&モナ&桃太郎&くりおに会いに来てね(^_-)-☆

投稿: どんぐり | 2014年1月 9日 (木) 08時00分

あけまして おめでとうございます~~
って 9日だけども・・・( ´艸`)プププ

初日の出 きれいーーーーーっっshine
公園で遊んだり
海で遊んだり すっごく楽しそう~~
ルキヤちゃん よかったねーーーっ

今年も まろん共々 よろしくお願いしまぁすheart

投稿: まろんごぅ | 2014年1月 9日 (木) 15時10分

遅くなったけど…
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね^^

初日の出の写真も、海の写真も美し~~(^o^)/
清々しい気持ちになるよ
今年もいっぱい遊ぼうね♪

投稿: ムック母 | 2014年1月10日 (金) 23時44分

ピクシーパパさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
はい、実家に帰っていました。
やっぱり田舎は落ち着きます。
今年もルキヤともどもお願いしますshine

投稿: カメ | 2014年1月11日 (土) 14時14分

すみこさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
通行止め、参りました><
でも、国道をゆっくり帰るのもたまにはいいかな
って思いました。
はまってしまったかもhappy02

投稿: カメ | 2014年1月11日 (土) 14時16分

acefeelさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
通行止め、参りました><
でも、意外に楽しめました。
ここ、すごい傾斜で、草のソリ滑りにぴったり!!なのgood
父も元気そうにしてたので安心しました。

投稿: カメ | 2014年1月11日 (土) 14時18分

モモパパさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
実家帰ってました(●^o^●)
チェリー家も一緒だったので
楽しい毎日でした。

投稿: カメ | 2014年1月11日 (土) 14時20分

グーママさん
明けましておめでとう。
今年もよろしくね(*^_^*)
四万十市、うん、距離あるやろ~~><
だから、オフ会はこれ以上遠いところはあんまりないから大丈夫って思っちゃうの。
うん、またあそぼ~~scissors

投稿: カメ | 2014年1月11日 (土) 14時23分

どんぐりさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
実家に帰っていたのでディニーズガーデンへ行けず
残念でした。
でも、まだまだ遊ぶ機会ありますよね~~(*^_^*)
いっぱい遊んでくださいね~~happy01

投稿: カメ | 2014年1月11日 (土) 14時25分

まろんごぅさん
明けましておめでとございます。
今年もよろしくお願いします。
実家でゆっくりできました。
初日の出、綺麗に見れてよかったですshine
ルキヤともどもよろしくお願いしますclover

投稿: カメ | 2014年1月11日 (土) 14時27分

ムック母さん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくね(*^_^*)
ディニーズ、残念だった~><
まだまだいっぱい遊べるよね(^v^)
誘ってね~~shine

投稿: カメ | 2014年1月11日 (土) 14時28分

あけましておめでとうございまーすfuji
今年もよろしくお願いしますheart

室戸岬って、日の出も夕陽も、
どちらも観れるのねー?!すごい!ステキlovely
初日の出のお写真、雄大で神々しくて、
なんだかおごそかな気持ちになれましたshine
私なんて元旦の日、起きたら日の出はすっかり
上り切った後でした...coldsweats01
カメさんのところで初日の出が見れて良かったsmilescissors

お父さまの回復、お祈りしています。
一日も早くお元気になられますように...

投稿: クシネ | 2014年1月15日 (水) 14時42分

クシネさん
今年もよろしくお願いします(^o^)
実家に帰っても迎えてくれる人は
誰もいないけど、 やっぱり実家っていいです~(^-^)
ハッピー、綺麗だったよshine
父、元気になって欲しいよー!

投稿: カメ | 2014年1月17日 (金) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/58900960

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けましておめでとうございます!!:

« ありがとうございます(^o^) | トップページ | 七草がゆと餅事件!! »