« トリミングでした(*^_^*) | トップページ | 琵琶湖マイアミ浜くつろぎカフェ モフモフ会(*^_^*) »

三月ですね(*^_^*)

3月3日

みなさんこんにちは

今日は少し肌寒いです。

今朝は線路沿いのお散歩へ行ってきましたbus

P3037557


最近、ルキヤはライヤ見たいに電車を追いかけて走ることはないけど、気になるようで

電車が通るとこうやって見つめていますeye

電車、好きになった?

 

 

 しばらくするとお散歩友達のM.ダックスのナイトくんがやってきました。                                                       

P3037581
久しぶりに会ったので、ルキヤとっても嬉しそうでしたnote

P3037580
ないとくん でしゅ~~

 

P3037572_3

この散歩コースにはアヒルのトピアリーがあるおうちがあるんですchick

ルキヤ、今まで気にしてなかったのに、今日はなぜだか がん見eye です

 

そして買い物へ行く前に少しだけ河川敷へnote

久しぶりにデジイチ持って行きましたcamera

ミラーレスの方ですが。。。

設定はオートなので、私にかかればデジイチ持っててもコンデジと同じでシャッター押すだけですcoldsweats01

P3037590

P3037653_2

P3037616
ぼーる はみはみちゅう でしゅ

 

先週は景色が霞んでいる日が多くて、見通しが悪かったけど、今日は空気がスッキリとして

気持ちがよかったです。

P3037647

P3037648_2

上の2枚はデジイチで撮った、って感じ、わかるでしょううか?

デジイチって、撮るとやっぱり綺麗ですね!

ブログに載せる前に修正したらいいのかもしれないけど、わかんないです~~happy02

主人にいつもまかせっきりではだめだなぁ・・・><

焦点あってるかな

 

今日は桃の節句
                                                   

義弟の家の桃の花、咲き始めていました。

P3037551

今朝の散歩行く前に撮ったんですが、この時は真っ青な空だったんだsun

河川敷の時はだいぶ曇っていましたcloud



 

|

« トリミングでした(*^_^*) | トップページ | 琵琶湖マイアミ浜くつろぎカフェ モフモフ会(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

心配ご無用 ピントは良いですねー。やっぱ違うのかな コンデジとデジイチでは 映像がはっきりしてますね。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年3月 3日 (月) 17時15分

ルキヤちゃんも段々と電車好きになってきたかなconfident
アヒルのトピアリー、めちゃ可愛いですねheart01
リクは見たらどんな反応するかなぁ~。
河川敷での写真、すっごく素敵ですshine
やっぱりデジイチは違いますねcamera
デジイチは持って歩くの大変だけど、
いい写真が残せると凄く嬉しくなるんですよね~。

投稿: すみこ | 2014年3月 3日 (月) 20時47分

わぁ、るきたんの笑顔エエねぇ^^
私もデジイチやけど、オートばっかり;;
ちょっと前は、ほかのモード覚えようと思ってがんばったけど
せっかく教えてもらって覚えたと思ってても、
次使うときはまた忘れてて。自分の頭の悪さにガッカリ・・・。
結局スポーツモードに落ち着いてもた^^;

るきたん、短髪にしてますます脚長いなぁー!惚れ惚れ♡
スタイル良くて羨ましーい!!

投稿: グーママ | 2014年3月 4日 (火) 06時00分

ルキヤちゃんも、電車が好きなんですね!!!
ライヤちゃんを思い出しちゃいました・・・

デジイチ、やっぱりボケ具合も良いし
綺麗ですよね。
自分は、絞り優先モードですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014年3月 4日 (火) 09時55分

ライヤちゃん 思い出すねheart
やっぱり ルキたんも 電車気になるんだぁ(笑)
お友達にも会えてよかったねnote

アヒルのトピアリー かわいいっ
よくできてるなぁ

うん デジイチで撮った写真は
やっぱ かっこいい~~~good

投稿: まろんごぅ | 2014年3月 4日 (火) 11時23分

線路の風景、なんだか懐かしいなぁ。
ルッキーとライヤちゃん、かぶって見えるよ(o^-^o)
思い出も引き継いでいたりしてね。

トピアリーっていうの~?はじめて知った!
突然気になったのかな?w
ルッキーサイズだもんね。

デジイチ、ばっちりだよ~
ピントも!

投稿: じゃまいここ | 2014年3月 4日 (火) 21時48分

るきたんも train電車 好きになってきたんだね。
ナイトくん ハントみたいだ。似てるよね。
また 間違えちゃうねheart04
いっしょに お散歩 楽しそう。
アヒル かわいい。トピアリーって いうんだ。
デジイチで 撮ったって 写真 素敵に 
撮れてるぅ。いいね。
桃の花 もう 咲いたんだねぇ。

投稿: acefeel | 2014年3月 4日 (火) 23時41分

ルキヤちゃん、お友達と会えて
嬉しそーup
河川敷、気持ち良さそうですね。
ルキヤちゃんのお顔、可愛く撮れてますね。
やっぱり、デジイチは違いますよね
良い表情です!!

投稿: 風鈴 | 2014年3月 5日 (水) 13時16分

ルキヤちゃん、鉄道ファンになる日も
近いかもね~~、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
アヒルさん、本物かと思ったのかな~sign02
大きくって可愛いねっchick
てかさー、カメさんのカメラ
すっごく綺麗に撮れるんだね~camera
あ、腕が良いのかっgood
ルキヤちゃん、とびっきりの笑顔、
気持ち良さそう~~sun
今度、ぶちゃまると一緒に
河川敷走ろう~~dashdash

投稿: く太 | 2014年3月 5日 (水) 18時21分

お友達と会って、いいお顔~~~

河川でも楽しそうに走って、こちらもまたいいお顔~~~

梅、こちらでも咲いて来たますよ

投稿: riko | 2014年3月 5日 (水) 22時36分

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
ライヤちゃんみたいに電車が好きになったのかな。
お友達にも会えてよかったね。
河川敷で楽しそうな笑顔のルキヤちゃんがかわいいですよ^^。

投稿: モモのパパ | 2014年3月 6日 (木) 06時03分

ハピパパさん
ピント、あっていますか?
デジイチ、やっぱりいいですね~(*^_^*)
河川敷行く時、今は、
デジイチ持参、ってなっています。

投稿: カメ | 2014年3月 7日 (金) 07時35分

すみこさん
はい、ライヤみたいに走ったり吠えたりはしないですが
電車、気になってるみたいですbus
ただただ、なんだこれは?かもしれないですがhappy01
天気がいいとデジイチで撮ると
いい感じに撮れますねcamera
確かに重くて荷物になるけど、
コンデジと違うわ~shine

投稿: カメ | 2014年3月 7日 (金) 07時37分

グーママさん
グーママさんデジイチはまってたもんね。
わが子たちを綺麗に撮れるから
はまるとわかるよscissors
あら、オートオンリーになっちゃったのね。
でもさ、デジイチは綺麗に撮ってくれるよねgood
ひのき、いつもいい被写体してるよ~~dog
ひのきも短毛、してみ~~happy01

投稿: カメ | 2014年3月 7日 (金) 07時40分

ピクシーパパさん
ルキヤも電車気になるみたいです。
うちの子たちは電車好きになるのかな(*^_^*)
ライヤ、ほんとに電車好きでした♪
写真、これで大丈夫でしょうか?
デジイチ、オートでも綺麗に撮れて
最近はデジイチを持って河川敷に行っています(●^o^●)

投稿: カメ | 2014年3月 7日 (金) 07時42分

まろんごぅさん
うん、ライヤ、電車大好きだったなぁ
ルキヤも段々好きになってきたのかもflair
トピアリー、ちゃんと手入れしてて
いつもきれいに刈り込んでるの。
デジイチってオートでも綺麗なんだ~って
改めて思っちゃったよ

投稿: カメ | 2014年3月 7日 (金) 07時44分

じゃまいここさん
私もライヤとかぶっちゃったweep
電車見ながらきっとワンワン吠えてたんだろうなぁって
なんか姿が見えた感じがしたよ。
うん、トピアリーっていうのよ。
可愛いやろ!確かにビッグサイズだね!
かわいいんだよ。作ってるのは高齢の男の人なのよ。
最初イメージできへんかったわshadow

投稿: カメ | 2014年3月 7日 (金) 07時47分

acefeelさん
ライヤみたいでしょ~dog
電車、ルキヤも気になってくれて
うちの子たちは電車好きになるんだなぁって
つくづくおもっちゃったよ。
ナイトくん、ほんと、ハントくんと似てるよ!
ルキヤ、ナイトくんに会ってもこうやって
仲良くできるかなぁshine
トピアリー、可愛いでしょheart
ちゃんと手入れしてるのがすごいなって思うよ。
デジイチってほんと、綺麗に撮れるってつくづく思ったよshine

投稿: カメ | 2014年3月 7日 (金) 07時50分

風鈴さん
ナイトくん、物静かな男の子です。
ルキヤが無茶しても、おこることもなく
はいはい、って感じで、お兄ちゃんしてくれていますdog
河川敷、とっても気持ちいいんです~~shine
デジイチ、オートでもめっちゃ綺麗に撮れて
やっぱりデジイチがいいなって
最近はもっぱらこっちで撮影していますcamera

投稿: カメ | 2014年3月 7日 (金) 07時53分

く太さん
ルキヤ、最近なんだよ、電車気になってきたのは。
鉄子さんになるかな~~shine
トピアリー、可愛いんだよheart
ちゃんと手入れされてて、
毎回みるのが楽しみなのhappy01
デジイチ、重たくて荷物になるから
使ってなかったけど、やっぱり綺麗に撮れるねseven
河川敷、とっても広いよ~~up
ぶちゃちゃん、あそぼ~~note

投稿: カメ | 2014年3月 7日 (金) 07時56分

rikoさん
お友達に会えて、ルキヤ、とっても喜んでいましたheart
ナイトママも大好きなのでめっちゃ甘えていました[E:dog河川敷、広くって走り回れるから
ルキヤのストレス解消にとってもいいですscissors
梅、桃、そして、もうすぐ桜ですね~~cherryblossom
春よ来い来い~~clover

投稿: カメ | 2014年3月 7日 (金) 07時59分

モモパパさん
ルキヤ、ライヤのようでしょ(●^o^●)
ライヤと重なっちゃいました。
ナイトくんに会えてルキヤ
テンションあがっていました♪
河川敷、楽しそうに遊んでくれました(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年3月 7日 (金) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/59230795

この記事へのトラックバック一覧です: 三月ですね(*^_^*):

« トリミングでした(*^_^*) | トップページ | 琵琶湖マイアミ浜くつろぎカフェ モフモフ会(*^_^*) »