« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

油断しては駄目ですね!!

3月31日

みなさんこんにちは

今日は昨日と変わっていいお天気で暖かいです。

出かけてもあちこち桜の花の通り抜けが沢山あり、車、運転してて楽しいですcherryblossom

よそ見、注意ですねhappy02

 

今朝、起きて、お弁当の準備をって、キッチンに立ち、ふと、ルキヤのドッグフードを入れてる

バッグをみると、ん?・・・なんだか昨日の夜と比べて数が少ないなぁっと。

フードは1回分毎に小さいジッパー付きの袋に入れて置いています。

お弁当作らないといけないのでそのまま作っていて、主人がソファの近くにその小袋が散乱してるのを見つけ、「なんやこれ?」って。

そうです!夜中にルキヤがドッグフードを食べてた証拠、でしたcrying

P3316240

びっくりですsign03

5袋ってことは、2.5日分、食べています( ゚д゚)ポカーン

夜はエリカラして寝てるのに、器用に食べてます><

P3316233_2
なにかあったでしゅか

 

午前中河川敷に散歩に行って、ポインターのトムくんパパさんがボールを投げてくれ、いつもは全速力で走って取りに行くのに、今日はやる気のない走りでした。

トムくんパパに調子悪いんか?って聞かれ、そういえば今朝ね、って話をしたら、

そりゃ~しんどいわな~~って、言われました。

今朝はフードあげませんでした。

今晩どうしよう~~catface

2.5日分、食事なしsign03にする?ルキヤ!

P3316242_2


かあしゃんが とどくところに おいてるからでしゅよ

はい、ほんとにそうだよね(´・ω・`)ショボーン

今後もこういうことがないようにって、、

忘れないようにブログにアップしました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

イカナゴ届いたよ&やはり作っちゃいました(●^o^●)

3月28日

みなさんこんにちは~~

今月前半の続けての楽しい週末のあと、ちょっと腑抜けになってしまった私。

ブログ更新も間があいちゃいました><

気候の変化も影響かな、季節の変わり目は体調に波が出ます。

今日は暖かくなりそうですね~~up

桜の花も少しずつ開花してて、お散歩、楽しみな季節になってきましたnote

そして、ひなちゃん所のように、暖かくなってくると、やはり車旅~~shinervcar

車中泊旅行、行きたくなっちゃいますnote

車のタイヤ、昨日やっとスタットレス→ノーマルに交換しました。

春旅、うちも準備だけはオッケーです~~scissors 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

届いたのは今月上旬です。

すみこさん、遅くなっちゃってごめんなさいです。

P3116191

イカナゴのくぎ煮  

すみこさんのお母様作です。

お義母さんも毎年作ってますが、家庭それぞれの味があっていろんな味を楽しめて嬉しいですclover

P3116198_2

ルキヤにもおやつ、頂きました。

可愛い吸水ハンカチ、こんなのあるんですねheart

すみこさん ありがとうございましたclover

すみこ家ご提案の揚げ包 作ってみました。

とっても美味しいですsign03

P3136206

これはグッドアイデアですsign03

すみこさん、うちの定番になりました~~scissors

もう何度が作りましたよ。

ビールのあてにあう、って、主人お気に入りですgood

また食べたくなっちゃった。

今晩作ろうかなflair

               clovercloverclover     clovercloverclover

作ったのは・・・仕込んだのは、お味噌です。

今年はもういいかな、って思ったのですが、やはりこの時期、やらないと落ち着かない私、でした。

P3266200

味噌を仕込みました。

今週月曜日に材料が届いたので、その晩に大豆を1晩水につけ、翌日火曜日、煮込みそしてそれを1晩おいて、水曜日仕込みました。

とってもシンプルで、大豆、麹、塩を大豆の煮汁で混ぜるだけなんですよ。

でも、そこにたどり着くまでに2日かかる。大豆を煮て、潰して・・・

出来上がりの事を考えると、毎回楽しく仕込んでいますnote

P3266203

後は冷暗所で(うちの場合は床下収納庫)焼く1年間、ゆっくり眠っていただきます。

今年はいつもと違う配合で作ったので、出来上がりの味、全く分からず、どうなるのかドキドキheart02&楽しみnoteです

P3266207

お味噌が気になったのか、お座りして、もらえるの?って、期待してました。

だめだめ~~!!

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

河川敷お散歩友達のトムくんパパさんからシカの骨、頂きました

P3226193_2


トムくんパパは山へ狩猟に行くので、山に行くと角が落ちているそうです。

狩猟仲間からも貰えるとのことでした。

P3226197

試しに、って、小さいのを持ってきてくれて、大丈夫だったらまた無くなったらあげるよ、って言ってくれました。

ルキヤ、全く問題なくカミカミ、没頭してましたgood

かなり固いんですね。途中からおもちゃになって、咥えてほり投げて遊んでいました。

長時間噛むのは注意って言われたので、ほどほどの時間で取りあげています。

でも、最近は適当に遊んで、執着なく、その辺に置きっぱなしにしてるので、大丈夫かな。

 

オッタママからは鹿肉ジャーキー 頂きましたnote

P3286218
たべたいでしゅ

クレアから貰ったボール、放置した~happy02

P3286217

シカ肉私匂ってみたけど、いい匂いしてました。

このあと、ちゃんとあげましたよ~~(*^_^*)

P3286228

P3286231_2

シカ肉食べたら納得してそして貰ったボールで遊び中。破けて、音も鳴らないんだけど、カミカミして遊びます。

P3286222_2

で、眠っちゃったheart

カミカミしてるように見えるけど、ボールに顎乗せして、眠ってるんですよsleepy

遊んでる途中に急に眠くなるのかな。

ほんとに急に静かになるから、面白いです。

そして、可愛いです~~lovely

               clovercloverclover      clovercloverclover

以前、10年近く前になるかな。

読んですごく印象に残っていたので、懐かしくて図書館で借りました。

十二国記  (小野 不由美さん)

P3286212_2

NHKでアニメ放送していました。だ~~いぶ前です。やっぱり10年くらい前かな。

小野 不由美さん、はまります。いろいろ読みました。

ゴーストハンターも面白かったな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お誕生日旅行  の 続き(*^_^*)

3月21日

みなさんこんにちは

暖かかったのに、今日は寒い><です。

河川敷散歩、 風が強くって向かい風、つらかったですtyphoon

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

朝、モンターニャを出る前にこのメンバーでcamera

そして、ワフに向かいました。

ワフも一面の雪でした

ワフで合流した兄弟犬 アポロ だよheart

大きいねぇ~

 

なんと!偶然にも同じ犬舎出身のドゥーファミリーさん達にお会いしました。

えびすちゃん ロゼルちゃん ラグちゃん

そして、ゴールデンの方々です

                                        

               

 

兄弟のお揃いのジャージはワンポイントの「DO」にそれぞれの色があります。

それは犬舎でつけていたそれぞれのバンダナの色です

    赤色ちゃん   そら

    水色くん  アポロ

    桃色ちゃん  モナ

    黄色ちゃん  ルキヤ

この写真の中にもチラリと色が見えてる写真があります。

兄弟それぞれマイペースなんだよね><

Img_8264

そら、フラットコーテットちゃんのボール狙ってるeye

Img_8217

アポロ 背が高~~いdog

 

アポロパパになでなでしてもらってよかったね、ルキヤ

雪はみ~~んな楽しんでる~~noteshine

 

Img_8296

モナは駐車場で車停めるのに時間かかって、ワフではほとんど別行動になっちゃったね。

ランチは一緒にできてよかったhappy01

 

外は雪なのでランチ後は屋内ランで遊びました。

屋内ランはあまりいい写真がないので割愛しま~す

 

集合写真

桃子 3月の琵琶湖のブログより               オレンジちゃん

アーノン  去年7月 ワフのオフ会のブログより      黒色くん

モップ   去年11月 ドッグカフェMINTでのブログより  あ、聞いてなかった!sad

                                   青色くんか 緑君だね

Yamanasi0230_2                      

桃子ママ~~ こんな感じになったよ~~happy02

来年、また集まれたらいいなぁ

 

Img_8297

にさいも みんな げんきでしゅ

そら もな あぽろ おやちゅ おもちゃ ありがとうでしゅ

 

| | コメント (32) | トラックバック (0)

お誕生日旅行




3月18日

みなさんこんにちは

琵琶湖に行った余韻を残しつつ、15日16日の週末、山梨県へ行ってきました。

ルキヤ達の2歳のお誕生日 3月15日 でしたclover

 

14日金曜日夜出発、新東名の遠州森町SAで車中泊、目的地へ向かいました。

高速を降りて下道を走っていると、途中で 「白糸の滝」 の看板が観え、ナビで確認すると

近かったので、立ち寄ることにしました。

白糸の滝、綺麗でしたshine

勢いがっていうのではなくて、しみじみ?流れてるって感じです(解らんよねcoldsweats01

滝から駐車場までの道、お土産物のお店の中に富士宮焼きそばの看板を見つけ

以前から気になっていたので、食べましたnote

あっさりしてて、いりこが効いてて美味しかったです。

このお店は外にテーブルを置いてあって、わんこオッケーでしたdog

お店の方が、「わんちゃんどうぞ~」って、お水を出してくれました。

そして、私たちには寒い所でごめんなさいね、って温かいコーヒーをサービスで出してくれました。

私は残念ながらコーヒー駄目なので、主人に2杯飲んでもらいました。

とても好印象を持ちました。

 

白糸の滝を出発して河口湖方面に向かいました。

途中で色々立ち寄りましたよhappy01

山道を静岡県との県境を過ぎ、山梨県側に入ると雪が積もった野原があったので車を道路わきに停め、(迷惑だったかも><)

5分ほどルキヤを走らせました。

ルキヤ、不満足~~って、感じでした><

そして、またまた景色のいい所で車を止めました。

駐車場があり、展望所になっていたので看板もありました。

Img_7801

お昼前に河口湖につき、河口湖 北原ミュージアム の隣に併設されているカフェで

昼食を取りました。


番号札、北原さんの写真つきで~~す(*^_^*)

主人はライスコロッケハヤシ

私は焼きチーズカレー

ルキヤにはあげられません。

食後、隣のミュージアムへ入りました。

ワンコはカートに乗せるとオッケーですgood

カートは30㎏まで大丈夫ということです。

初めてのカート、ルキヤは緊張して固まっていました。

エレベーターで2階に上がる時、乗る時は大丈夫だったのに、降りる時、ガタン!って音に

びっくりしたみたいでカートから飛び降りました。

こちらも慌てて抱っこして主人がカートへ入れましたcoldsweats02

ビビりすぎ~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

見たことあるレコード、ありますか?

P3156337

聖子ちゃんやピンクレディもあったよnotes


 

キューピー軍団wobbly

 

ペコちゃん軍団wobbly

これだけたくさんだと、かえってこわいよ・・・

歴代のウルトラ怪獣のビニール人形達とhappy01

ゴジラもあったよ

ミュージアムの中を観てる間にモナ家にここのカフェでランチしてると伝えていたので、モナ家も到着し、カフェでちょっとだけ合流し、お先にモンターニャさんへ向かいました。

モンターニャもまだたくさんの雪~~!!でした!

ウッドチップを敷き詰めているモンターニャのドッグラン、雪だらけ~~で、

ルキヤは嬉しそうでしたupnote

遊んでると、姉妹犬の そら が来ました~(*^_^*)

そら   みかん

ペンションのオーナーさんが看板犬の みかんくん を連れて来てくれたので一緒に遊びました

Img_7931_3

みかんくん、おおきいね~~

姉妹犬の モナ も来たよ(*^_^*)

おねぇちゃんの ルナ だよ(*^_^*)

P3156420

ルナは雪にゴロスリしながら前進してたよ。

モナがどうしたの?ってみてる(●^o^●)

P3156410

るなしゃん です

ルキヤ、いいなって思った写真、どれもちょこっとだけ写真に入ってる。

これぞ いっちょかみ やね(^◇^)

モンターニャさんは冬でも温水なのでプールに入れます。

でも、ルキヤは泳がなかった~~><

P3156451

↑この写真、濡れてるのは私が無理やりプールへほり投げたからです。

でも、初めて泳いだよ~って感じでバタ足で腰は沈んでた><

泳いだのはそれだけでした。

モナはスイスイ~っとね、いっぱい泳いでた♪

そらもちょっとだけ、泳いだね。

おもちゃ2つ咥えてるの、モナだよ(*^_^*)

P3156442

ルナもプールサイド組だったよ(*^_^*)

P3156447_2

ルナも1度だけ入水

P3156482

そら、もっと上がりやすい所あるんだよ~~happy02

プールの後はみんなシャンプータイム

代表写真 そら

P3156517

シャンプー リンス バスタオル ドライヤー 無料で使わせていただけます。

とても助かります。

夕食までお部屋でまったり & お風呂タイムです

広くて手入れのいきとどいたお部屋です

お料理、やっぱり美味しいです!

Img_7963_2

P3156530_2

 

看板犬  コーギーの こたつ くん

Img_8006_2

Img_8007_2

そして みかん くん 

Img_8028copy

Img_8033

                                                   

3姉妹の誕生日ケーキ オーナーさん作 ですshine

  モナ           ルキヤ         そら

食べさせるのがもったいないですが・・・

まずはまわりのやさいからですか・・・ルッちゃん(^v^)


あ~~!首が取れて転がっちゃってるよ~><

 ドゥーさん達で記念写真ですheart

 

食後はBARへbar


ルキヤ) そらぱぱしゃん おいちいもの くだしゃい

 

ワンコ達は足元ですやすや

Img_8064

楽しいお誕生日の夜が更けていきました

 

会えなかった 桃子 モップ アーノン ごんたろう

お誕生日 おめでとう

 

男の子チーム  アポロ アーノン ごんたろう モップ

女の子チーム  そら   モナ   桃子     ルキヤ

みんな、2歳の1年間も楽しく元気に過ごしてねclover

 

ごんたろうくんには、まだ会ったことないけど、きっと元気に大きくなっていることでしょうね。

いつか、会いたいです!

 

                  次回につづきます アポロもnote

                       久しぶりに2回に分けます

 

 

 

 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

琵琶湖マイアミ浜くつろぎカフェ モフモフ会(*^_^*)

3月12日

みなさんこんにちは

昨日は震災から3度目の3月11日

数日前から色々テレビでしていましたね。

あの時の映像が流れてきて、また改めて津波の怖さ

感じました。

いろんなことがまだまだなんだってことも。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

日曜日はモフ会行ってました。

「くつろぎカフェ」  というところです。

お天気がよかった~~sun

寒かったけど。

オープンは11時から。

でも、みんなその前から続々と~~happy01

オープンまでランを使わせていただけましたdog

はじめまして~~clover

徳島からお越しのビスコ?ちゃん(あってる?)

同居犬 バーニーズのさくらちゃんheartそして、ボスちゃんだよ~~heart

そして、ゴールデンのいのきちゃん

オッタ、いつものゴロスリか~~happy01

をじっと見る ルキヤeye


きょうも いっぱいあしょぶの~~


い~ちゃんが私のそばに来てくれたら、ルキヤも

あたちもなでなでして~~って、催促に来ましたhappy01


でました~~!!桃子のジャンプキッス~~happy02

 

Img_7642

桃子とルキヤの姉妹のガウガウ~~

応援中の珊瑚

兄弟姉妹でお揃いのジャージをくろママさんに作っていただいたんです。

 

みんな楽しそ~~

Img_7650_2
珊瑚 グリコ ビスコ オッタ サンタ

Img_7651_2
何事がそうだんちぅ

Img_7654_2
龍之介、仲間入り~~

P3097255_2
クレアも来た~~

 

P3097248_2
さんたにいさん 降参っす


パパ~~ 

と、必死なマリー

P3097390_2

福助 いいタイミングでcamera 撮れたshine bleahが可愛い~heart

 

P3097259

寄ってきてくれた桃子にルキパパデレデレheart

その後ろ、ルキヤが いいな~・・・っと

P3097263_2
るきやのとうしゃん

ビート 顔きれててごめんね><

P3097264_2
遠慮気味にルキヤも~~ って

オチリだけ近づけてるhappy01

店内に移動しました

2階、貸切にしてくれていました。

P3097272

P3097269_3

みんなウマウマ嬉しいね~~

P3097271_2

いいこでお座り おやつ待ちます  byムック

 

琵琶湖で放牧タイムだよ~~

アデルとルキヤ

 

P3097289

P3097307_2

クレア

P3097345_2

マリーはフリスビー大好き~~


サンタ ボールキープ

P3097349
龍之介

P3097350_2

クレアと桃子のボウル争奪戦

アデル  ボールほし~~

龍ちゃん  note~~ほぇeye

P3097347_2
くろママさん手作りワッペン 「龍」

P3097354_2

仲良しだね~~ 

ムック&ビート兄弟

P3097381

P3097360_2

P3097361_2

P3097362_2

P3097368_2

P3097376_3

P3097377_2

                                                   

ルキヤも黙々とボールで遊んでました


       ルキヤ      桃子

ルキヤの足・・・weep

 

集合写真

またまた楽しい1日でしたclover

ご一緒していただいたみなさんありがとうございました。

 

 

主人が加工した写真と私が加工した写真、大きさが違う~~><

私の小さいんなんでかなぁ・・・

| | コメント (36) | トラックバック (0)

三月ですね(*^_^*)

3月3日

みなさんこんにちは

今日は少し肌寒いです。

今朝は線路沿いのお散歩へ行ってきましたbus

P3037557


最近、ルキヤはライヤ見たいに電車を追いかけて走ることはないけど、気になるようで

電車が通るとこうやって見つめていますeye

電車、好きになった?

 

 

 しばらくするとお散歩友達のM.ダックスのナイトくんがやってきました。                                                       

P3037581
久しぶりに会ったので、ルキヤとっても嬉しそうでしたnote

P3037580
ないとくん でしゅ~~

 

P3037572_3

この散歩コースにはアヒルのトピアリーがあるおうちがあるんですchick

ルキヤ、今まで気にしてなかったのに、今日はなぜだか がん見eye です

 

そして買い物へ行く前に少しだけ河川敷へnote

久しぶりにデジイチ持って行きましたcamera

ミラーレスの方ですが。。。

設定はオートなので、私にかかればデジイチ持っててもコンデジと同じでシャッター押すだけですcoldsweats01

P3037590

P3037653_2

P3037616
ぼーる はみはみちゅう でしゅ

 

先週は景色が霞んでいる日が多くて、見通しが悪かったけど、今日は空気がスッキリとして

気持ちがよかったです。

P3037647

P3037648_2

上の2枚はデジイチで撮った、って感じ、わかるでしょううか?

デジイチって、撮るとやっぱり綺麗ですね!

ブログに載せる前に修正したらいいのかもしれないけど、わかんないです~~happy02

主人にいつもまかせっきりではだめだなぁ・・・><

焦点あってるかな

 

今日は桃の節句
                                                   

義弟の家の桃の花、咲き始めていました。

P3037551

今朝の散歩行く前に撮ったんですが、この時は真っ青な空だったんだsun

河川敷の時はだいぶ曇っていましたcloud



 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »