« イカナゴ届いたよ&やはり作っちゃいました(●^o^●) | トップページ | 可愛い贈りものが届いたよ&ぽかぽか散歩 »

油断しては駄目ですね!!

3月31日

みなさんこんにちは

今日は昨日と変わっていいお天気で暖かいです。

出かけてもあちこち桜の花の通り抜けが沢山あり、車、運転してて楽しいですcherryblossom

よそ見、注意ですねhappy02

 

今朝、起きて、お弁当の準備をって、キッチンに立ち、ふと、ルキヤのドッグフードを入れてる

バッグをみると、ん?・・・なんだか昨日の夜と比べて数が少ないなぁっと。

フードは1回分毎に小さいジッパー付きの袋に入れて置いています。

お弁当作らないといけないのでそのまま作っていて、主人がソファの近くにその小袋が散乱してるのを見つけ、「なんやこれ?」って。

そうです!夜中にルキヤがドッグフードを食べてた証拠、でしたcrying

P3316240

びっくりですsign03

5袋ってことは、2.5日分、食べています( ゚д゚)ポカーン

夜はエリカラして寝てるのに、器用に食べてます><

P3316233_2
なにかあったでしゅか

 

午前中河川敷に散歩に行って、ポインターのトムくんパパさんがボールを投げてくれ、いつもは全速力で走って取りに行くのに、今日はやる気のない走りでした。

トムくんパパに調子悪いんか?って聞かれ、そういえば今朝ね、って話をしたら、

そりゃ~しんどいわな~~って、言われました。

今朝はフードあげませんでした。

今晩どうしよう~~catface

2.5日分、食事なしsign03にする?ルキヤ!

P3316242_2


かあしゃんが とどくところに おいてるからでしゅよ

はい、ほんとにそうだよね(´・ω・`)ショボーン

今後もこういうことがないようにって、、

忘れないようにブログにアップしました。

|

« イカナゴ届いたよ&やはり作っちゃいました(●^o^●) | トップページ | 可愛い贈りものが届いたよ&ぽかぽか散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~sun

m9(^Д^)プギャー
ルキヤちゃん、やるね~sign03
袋の底の方、キレイに破ってあるっ(笑)eye
しかも、二日半分とはっsweat01
あちゃ~、お腹は大丈夫だった~sign02
下痢p~になってないかなsign02

カメさん、これは、もう、
毎日のお散歩の距離、延ばさなくっちゃだねsign04
でも、ルキヤちゃん若いから、
新陳代謝も活発だし、大丈夫だよっgood

お花見シーズンですね~cherryblossom
確かに、運転中のお花見、
しちゃうかも~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ~~
お互い、気をつけないと、だねっrvcardash

投稿: く太 | 2014年3月31日 (月) 14時37分

ルキヤちゃん、やっちゃったね・・・

実は、真美もテーブルに上がって
時々、ガムを盗ろうとするんだ!!!
何度、怒ってもテーブルに上がろうと
するので、うちもホントに困ってます。

投稿: ピクシーパパ | 2014年3月31日 (月) 16時27分

ルキたんでもやるんやー!!
なんか意外!見かけによらんね笑
お腹、大丈夫やった??
ルキたん、手足赤やけしとるね。ひのきもこの前までそうやったけど、ちょっと前に0.1mmの刃でつるつるに刈ったん。そしたらそれ以来、生えてくる毛が白いからか、手足の先が白に戻ったよ。焼けた毛を1回すっかり落とすとイイんかな、って思ったのよ。今も舐めるけど、まだ焼けて来てないわ。
誕生会、楽しそうー(*゚▽゚*)みんなの幸せ気分を分けてもらったよ♪
ルキヤ兄弟姉妹みんな2歳おめでとー(^ω^)♡

投稿: グーママ | 2014年3月31日 (月) 18時44分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2.5日分っsign03
るきたん すごい~~~~っ
でも まろんも それくらい
食べちゃうんだろうか~~~
届かないだけで(笑)

エリカラしてても イタズラできちゃうって
器用だ~~~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おなか 大丈夫だったかな(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年3月31日 (月) 19時43分

やっちゃったねぇ~。
油断大敵ってまさにこんな感じですね。
気をつけていても、もう大丈夫かなとか思って、
注意して置いたりするの気が緩む時ってありますねsweat02
ワンコって食べれるだけ食べちゃうもんね。
2.5日分はすごいcoldsweats02
そのあと、やる気のない走りでも、
河川敷へお散歩行ってボール遊びしたんだね。
昔、リクに間違って1日分のご飯を1度に上げたら、
その後死んだように眠ってピクリとも動きませんでした・・・
ルキヤちゃん、まだまだ食べれたかもsign02

投稿: すみこ | 2014年3月31日 (月) 20時43分

るきたん 食べたねぇ。
まとめ食い (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 
2日も ごはん でなかったら 
また 食べちゃうよね。
お水 かぶのみで お腹 重たいね。
はんとも バックから そぉっと 出して 
食べるよ。( ̄Д ̄;;

投稿: acefeel | 2014年3月31日 (月) 23時02分

こんにちは。モモパパです。
発作の影響で布団に横になりながら書いております。
ルキヤちゃん。
やっちゃいましたね~。
な、なんと2,5日分!
それはお腹いっぱいになったことでしょうね。
やはり油断は禁物だな~。

投稿: モモのパパ | 2014年4月 1日 (火) 05時44分

く太さん

ほんとにもう~~!!
って、思ったけど、でも、届くところに
置いてたから駄目なんだよねbearing
うんうん、ちょっと運動増やさなあかんかも~~wobbly
桜並木他綺麗でついついわき見運転なっちゃうね。
気をつけようねwink

投稿: カメ | 2014年4月 1日 (火) 07時26分

ピクシーパパさん

盗み食い、真美ちゃんもしちゃうんですね。
まさかフード食べるなんて
思ってもなかったです(;一_一)
ちゃんと気をつけなくっちゃbearing

投稿: カメ | 2014年4月 1日 (火) 07時28分

グーママさん

ルキヤ、こんな子やねんで~~coldsweats01
ほんと、悪いことした~~って、反省全くないのよね><
足の赤やけ、ルキヤもバリカンしたことあるんだけど、
したらしたで気になってペロペロするねん。
どうやっても舐めてるわbearing
2歳も一緒に遊んでね~~clover

投稿: カメ | 2014年4月 1日 (火) 07時31分

まろんごぅさん

食べすぎでしょ~~wobbly
届くところに置いてた私がいけないんだけどね><
お腹は大丈夫だったみたいです。
でも、ウンピーの回数、増えたの~~coldsweats01

投稿: カメ | 2014年4月 1日 (火) 07時33分

すみこさん

よく食べたわ~~って、びっくりしましたwobbly
昨日は河川敷から帰ったら
静かに寝ていましたsleepy
リクくん、食べすぎた時動かなかったんですね。
もしかしたら、まだ食べられたのかもしれないですbearing

投稿: カメ | 2014年4月 1日 (火) 07時36分

acefeelさん

食べまくった食べまくったよ~~sad
夜はちょっとだけあげました。
ハントくんもこそっと食べちゃうの?
気をつけないといけないよね~dog

投稿: カメ | 2014年4月 1日 (火) 07時39分

モモパパさん

発作、無理しないでくださいね。
ルキヤ、よく食べたよね~~!!
もう油断した私がよくないです><
気をつけなくっちゃ!

投稿: カメ | 2014年4月 1日 (火) 07時41分

笑えますねー 本当に ルキヤちゃんに軍配ありかな(笑)。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年4月 1日 (火) 08時42分

ルキヤちゃん、やっちゃったねsmile
悪びれていない表情がいいですねwink

でも、お腹壊さなかった?
アポロだったらお腹ピーピーになったかもcoldsweats01

投稿: アポロまま | 2014年4月 1日 (火) 20時22分

ハピパパさん

はいそうですね~~(*^_^*)
ルキヤに軍配です(●^o^●)
注意しなくっちゃ~~><

投稿: カメ | 2014年4月 2日 (水) 08時38分

アポロままさん

ルキヤって、悪いってわかっていても
いつも悪びれてないんですよcoldsweats01
なにかあった?って、感じです。
お腹ピーにはなってなかったけど
回数と量が多かったのよ~wobbly

投稿: カメ | 2014年4月 2日 (水) 08時40分

ルキヤちゃん、カワイイお顔だけど・・・やっちゃったね

そんなにいっぱい一気に食べて、吐いたりしなかったのかな?

で、2.5日断食したのかしら?

投稿: riko | 2014年4月 3日 (木) 18時09分

rikoさん

食べ過ぎでしょ~!
ビックリですwobbly
吐くことはなかったです(*´ω`*)
朝はあげなかったけど、
夜から普通にあげました。

投稿: rikoさん | 2014年4月 5日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/59386737

この記事へのトラックバック一覧です: 油断しては駄目ですね!!:

« イカナゴ届いたよ&やはり作っちゃいました(●^o^●) | トップページ | 可愛い贈りものが届いたよ&ぽかぽか散歩 »