« 琵琶湖マイアミ浜くつろぎカフェ モフモフ会(*^_^*) | トップページ | お誕生日旅行  の 続き(*^_^*) »

お誕生日旅行




3月18日

みなさんこんにちは

琵琶湖に行った余韻を残しつつ、15日16日の週末、山梨県へ行ってきました。

ルキヤ達の2歳のお誕生日 3月15日 でしたclover

 

14日金曜日夜出発、新東名の遠州森町SAで車中泊、目的地へ向かいました。

高速を降りて下道を走っていると、途中で 「白糸の滝」 の看板が観え、ナビで確認すると

近かったので、立ち寄ることにしました。

白糸の滝、綺麗でしたshine

勢いがっていうのではなくて、しみじみ?流れてるって感じです(解らんよねcoldsweats01

滝から駐車場までの道、お土産物のお店の中に富士宮焼きそばの看板を見つけ

以前から気になっていたので、食べましたnote

あっさりしてて、いりこが効いてて美味しかったです。

このお店は外にテーブルを置いてあって、わんこオッケーでしたdog

お店の方が、「わんちゃんどうぞ~」って、お水を出してくれました。

そして、私たちには寒い所でごめんなさいね、って温かいコーヒーをサービスで出してくれました。

私は残念ながらコーヒー駄目なので、主人に2杯飲んでもらいました。

とても好印象を持ちました。

 

白糸の滝を出発して河口湖方面に向かいました。

途中で色々立ち寄りましたよhappy01

山道を静岡県との県境を過ぎ、山梨県側に入ると雪が積もった野原があったので車を道路わきに停め、(迷惑だったかも><)

5分ほどルキヤを走らせました。

ルキヤ、不満足~~って、感じでした><

そして、またまた景色のいい所で車を止めました。

駐車場があり、展望所になっていたので看板もありました。

Img_7801

お昼前に河口湖につき、河口湖 北原ミュージアム の隣に併設されているカフェで

昼食を取りました。


番号札、北原さんの写真つきで~~す(*^_^*)

主人はライスコロッケハヤシ

私は焼きチーズカレー

ルキヤにはあげられません。

食後、隣のミュージアムへ入りました。

ワンコはカートに乗せるとオッケーですgood

カートは30㎏まで大丈夫ということです。

初めてのカート、ルキヤは緊張して固まっていました。

エレベーターで2階に上がる時、乗る時は大丈夫だったのに、降りる時、ガタン!って音に

びっくりしたみたいでカートから飛び降りました。

こちらも慌てて抱っこして主人がカートへ入れましたcoldsweats02

ビビりすぎ~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

見たことあるレコード、ありますか?

P3156337

聖子ちゃんやピンクレディもあったよnotes


 

キューピー軍団wobbly

 

ペコちゃん軍団wobbly

これだけたくさんだと、かえってこわいよ・・・

歴代のウルトラ怪獣のビニール人形達とhappy01

ゴジラもあったよ

ミュージアムの中を観てる間にモナ家にここのカフェでランチしてると伝えていたので、モナ家も到着し、カフェでちょっとだけ合流し、お先にモンターニャさんへ向かいました。

モンターニャもまだたくさんの雪~~!!でした!

ウッドチップを敷き詰めているモンターニャのドッグラン、雪だらけ~~で、

ルキヤは嬉しそうでしたupnote

遊んでると、姉妹犬の そら が来ました~(*^_^*)

そら   みかん

ペンションのオーナーさんが看板犬の みかんくん を連れて来てくれたので一緒に遊びました

Img_7931_3

みかんくん、おおきいね~~

姉妹犬の モナ も来たよ(*^_^*)

おねぇちゃんの ルナ だよ(*^_^*)

P3156420

ルナは雪にゴロスリしながら前進してたよ。

モナがどうしたの?ってみてる(●^o^●)

P3156410

るなしゃん です

ルキヤ、いいなって思った写真、どれもちょこっとだけ写真に入ってる。

これぞ いっちょかみ やね(^◇^)

モンターニャさんは冬でも温水なのでプールに入れます。

でも、ルキヤは泳がなかった~~><

P3156451

↑この写真、濡れてるのは私が無理やりプールへほり投げたからです。

でも、初めて泳いだよ~って感じでバタ足で腰は沈んでた><

泳いだのはそれだけでした。

モナはスイスイ~っとね、いっぱい泳いでた♪

そらもちょっとだけ、泳いだね。

おもちゃ2つ咥えてるの、モナだよ(*^_^*)

P3156442

ルナもプールサイド組だったよ(*^_^*)

P3156447_2

ルナも1度だけ入水

P3156482

そら、もっと上がりやすい所あるんだよ~~happy02

プールの後はみんなシャンプータイム

代表写真 そら

P3156517

シャンプー リンス バスタオル ドライヤー 無料で使わせていただけます。

とても助かります。

夕食までお部屋でまったり & お風呂タイムです

広くて手入れのいきとどいたお部屋です

お料理、やっぱり美味しいです!

Img_7963_2

P3156530_2

 

看板犬  コーギーの こたつ くん

Img_8006_2

Img_8007_2

そして みかん くん 

Img_8028copy

Img_8033

                                                   

3姉妹の誕生日ケーキ オーナーさん作 ですshine

  モナ           ルキヤ         そら

食べさせるのがもったいないですが・・・

まずはまわりのやさいからですか・・・ルッちゃん(^v^)


あ~~!首が取れて転がっちゃってるよ~><

 ドゥーさん達で記念写真ですheart

 

食後はBARへbar


ルキヤ) そらぱぱしゃん おいちいもの くだしゃい

 

ワンコ達は足元ですやすや

Img_8064

楽しいお誕生日の夜が更けていきました

 

会えなかった 桃子 モップ アーノン ごんたろう

お誕生日 おめでとう

 

男の子チーム  アポロ アーノン ごんたろう モップ

女の子チーム  そら   モナ   桃子     ルキヤ

みんな、2歳の1年間も楽しく元気に過ごしてねclover

 

ごんたろうくんには、まだ会ったことないけど、きっと元気に大きくなっていることでしょうね。

いつか、会いたいです!

 

                  次回につづきます アポロもnote

                       久しぶりに2回に分けます

 

 

 

 

|

« 琵琶湖マイアミ浜くつろぎカフェ モフモフ会(*^_^*) | トップページ | お誕生日旅行  の 続き(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

沢山の写真、素敵に撮れていますね。
(アップ早いですー)

遠路に負けず参加できて楽しかったです。
夜な夜な まったり会話も出来ましたし、
特に2歳の誕生日を共有出来たのが良かったですよ。

第2部も期待しています。

投稿: そらパパ | 2014年3月18日 (火) 23時25分

2012デコっ子~おめでとうございま~す♪
みんな、かわい~^^

せっかくお誘い頂いて、それはそれは楽しみにしていたのに・・・家族にインフル患者が出て行けず、残念でした。

まだ、雪だらけなのね~。

ケーキもかわゆい♡♡

ディナーも美味しそう♪

これに懲りずにまた誘ってくださいね!

投稿: テトまま | 2014年3月18日 (火) 23時47分

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
雪遊びにお友達と一緒にプール。
ワンコお友達に囲まれて嬉しそう。
僕的には富士宮焼きそばが気になりましたが。
おいしいものいっぱいですね。
北原ミュージアムに行って見たい僕。
なんだか夢があって楽しそうだぁ~。

投稿: モモのパパ | 2014年3月19日 (水) 05時33分

あの道 よく通りますよ 最も向こうへ行った帰りですが空いていて結構走り易いですから。で ルキヤちゃん雪に大はしゃぎ その様子がよくわかります。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年3月19日 (水) 08時45分

アップ待ってました!
プールにカメラもって行かなくて、プールの画像が全くありませんでした。coldsweats01
プールでは、モナの独り舞台で、ちょっと寂しかったかな?
帰りは、ならここキャンプ場で一泊しましたが、貸切で、テントサイト、ワンコフリーでのんびり出来ましたhappy01

2012デコッ子、お誕生日おめでとう!birthday

いつの日か、全員で集まれることを夢見て・・・shine

投稿: MINTママ | 2014年3月19日 (水) 08時56分

お誕生日旅行、楽しそう~~~

お友達ともいっぱい遊んで、美味しいお料理も食べて
スヤスヤ寝て

続きも楽しみにしてます

投稿: riko | 2014年3月19日 (水) 10時40分

流石ルキヤ家!いろいろ行ってきたんだね。
誕生日ケーキもそれぞれの個性がわかるわ~。(笑)
で、雪もいっぱい残ってたんだね。
雪遊びにプールにいっぱい遊べたねルキヤ。
モナちゃんもおもちゃ2個くわえてる~。琵琶湖の時もモナちゃんおもちゃ2個くわえてなかったかなぁ?
夜もお酒が入ってのトークで盛り上がるよね。
続きも楽しみにしてるよ。

投稿: 桃子ママ | 2014年3月19日 (水) 15時44分

先日はどうもありがとうございました!

ルキヤ家は一日目から色々と出掛けて楽しんでますね♪
白糸の滝は虹が写って綺麗ですね。
アポロはたぶん滝にはビビりそう(´д`|||)

北原ミュージアムも楽しそうですね。
ピンクレディ懐かしい(о´∀`о)
アポロもあのカートに乗せてみたい(^w^)
体重的には問題なさそう!

3歳の誕生日は家もモンターニャでお祝いしてあげよう!


投稿: アポロまま | 2014年3月19日 (水) 18時48分

お誕生日おめでとう~birthday
お誕生日旅行、盛りだくさんで楽しそう~note
同じ日に生まれた姉妹でお誕生日会、いいねshine
ケーキがすごく可愛いheart04
食べるの勿体ないですね~。
首が転がっちゃう程の勢いで食べて、
よっぽど美味しかったんだろうなdelicious

投稿: すみこ | 2014年3月19日 (水) 21時56分

お誕生日おめでとーーーっbirthday

とっても楽しいお誕生日旅行でしたねっnote
記事も、すっごく充実してて、
読んでるうちに参加してるような気分になっちゃった(笑)heart04

カメさん達が訪れたところ、みんな解るから、
ドキドキしちゃったよheart02
ルキヤちゃん、今回も、はじけてるね~note
み~んなお目目がキラキラしてて、
ホントに楽しかったんだねっshineshine

あ~、またまた”例のピーク”が訪れてきた~(笑)coldsweats01
いいな~、可愛いな~、アウトドアしたいな~dog

投稿: く太 | 2014年3月20日 (木) 15時11分

お誕生日 おめでとーーーーっっ
みんなでお祝い うれしいねっnote
北原ミュージアム 行きましたよ~~
おもしろかったし
わんこOKなんてうれしいですよね
そこで まろんは 初カートでした(笑)

となりのカフェは行った事なかったけど
今度 行ってみたいなぁ~~~happy02

かわいいバースデーケーキbirthdayheart

投稿: まろんごぅ | 2014年3月20日 (木) 15時32分

おかえりなさい

いつもメッセージ遅くなってゴメンナサイ~bearing
お誕生日会盛り上がったみたいですね♪参加したかったなぁ↓↓次回こそは是非!!
カートに乗れるように頑張らないと…。30kg…。

あらためて
HAPPY BIRTHDAY!!birthday
皆にとって素敵な一年になりますように☆

投稿: モップねーさん | 2014年3月20日 (木) 18時57分

遅くなっちゃったけど・・・
ルキたん 2歳のお誕生日 おめでとうbirthday
モンターニャで兄妹と楽しいお誕生日会だったね~
お誕生日ケーキ美味しかったかな???
まだまだ雪がたくさん残っていてビックリcoldsweats02
行けなくって残念・・・
続きの記事も楽しみにしていますよhappy01

投稿: chocoひなママ | 2014年3月20日 (木) 22時20分

るきたん お誕生日 おめでとうnote
お友達と 楽しい お誕生日 よかったぁ。
笑顔の思い出がいっぱいだ。
雪遊びいいね。
るきたん プールは 苦手?

投稿: acefeel | 2014年3月20日 (木) 23時53分

そらパパさん

遠いけど行ってよかったね(*^_^*)
いっぱいおしゃべりできて、バーいいですよね~~♪
お泊りだとゆっくりできますね(●^o^●)
ママとのおしゃべり、楽しかった~~♪

投稿: カメ | 2014年3月21日 (金) 15時32分

テトままさん

ありがとうございます(●^o^●)
今回残念だったけど、病気の方がおうちにいたら
そちらを優先するのが当然ですもの。
また会う機会、あると思うから
その時を楽しみにしてま~すscissors

投稿: カメ | 2014年3月21日 (金) 15時34分

モモパパさん
                         
今回も楽しかったです(*^_^*)
富士宮焼きそば 美味しかったです!
北原ミュージアム、私たちの年代には
楽しい所だと思います♪

投稿: カメ | 2014年3月21日 (金) 15時35分

ハピパパさん
                          
ご存知のあたりばかりでしょうね~~
山道だったけど景色が良くて
いい道路でした(●^o^●)
ルキヤ、また雪遊びができて
楽しそうでした♪

投稿: カメ | 2014年3月21日 (金) 15時37分

MINTままさん
                          
プール、モナの独壇場やったね(●^o^●)
ルキヤ、泳ぐかと思ったのにまったくでした(;一_一)
でも、おしゃべりできたし、ゆっくりお酒も飲めたし
楽しかったですね。
来年も行かなきゃ~~♪

投稿: カメ | 2014年3月21日 (金) 15時43分

rikoさん
                        
いい記念旅行になりました♪
雪遊び沢山したからルキヤ
夜はゆっくり寝てくれました。
こちらのペンションはお料理もよくて
バーでの会話も楽しいですよ。
rikoさんも旅行よく行ってるから
お勧めです~~(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年3月21日 (金) 15時46分

桃子ママ
                        
今回一緒に行きたかった~~!!
そうそう、いつもいろいろ観光してるルキヤ家です(*^_^*)
雪遊びがまたできて、ルキヤ、テンション高かったよup
今度は行こうよ~~!!

投稿: カメ | 2014年3月21日 (金) 15時48分

アポロママさん

楽しかったね~(*^^*)
途中いろいろ立ち寄りました\(^o^)/
滝、とっても綺麗だった!
虹わかってくれた~shine
カート、アポロも大丈夫だよscissors

投稿: カメ | 2014年3月21日 (金) 21時59分

すみこさん

ありがとうございますshine
誕生日旅行、夜もいろんなお話できて
ゆっくりできたのでよかったですhappy01
ケーキ、美味しくって夢中で食べていましたheart

投稿: カメ | 2014年3月21日 (金) 22時03分

く太さん

ありがとうございますshine
く太さん、知ってる所ばっかりなんだnote
会えたらいいな、って思ったけど
そちらもフレブルオフ会だったもんね。
いつかモフモフ触ってね~heart

投稿: カメ | 2014年3月21日 (金) 22時06分

まろんごぅさん

ありがとうございますshine
北原ミュージアム楽しいね~(*^^*)
まろんくんもカート初めてだったんだねheart
一緒に見学できるのって嬉しいねnote
可愛いでしょ!ケーキclover

投稿: カメ | 2014年3月21日 (金) 22時10分

モップねぇさんさん

残念でした~bearing
次回はって事を楽しみにしてますnote
北原ミュージアム面白かったですよ♪
モップ30㎏超えてたか!

来年一緒に~(*^ー^)ノ♪

投稿: カメ | 2014年3月21日 (金) 22時15分

chocoひなママさん

ありがとうございますshine
兄弟姉妹、一緒に遊べて楽しかったですnote
ケーキ私も食べたいくらいでしたhappy02
今回は残念だったけど、
また遊べるといいなぁhappy01

投稿: カメ | 2014年3月21日 (金) 22時20分

acefeelさん

ありがとうございますshine
兄弟姉妹と旅行ができるって幸せですclover
2歳の誕生日、心に残る日になったよheart
ルキヤはプールより川や湖がいいみたいなのhappy02

投稿: カメ | 2014年3月21日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/59314368

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日旅行:

« 琵琶湖マイアミ浜くつろぎカフェ モフモフ会(*^_^*) | トップページ | お誕生日旅行  の 続き(*^_^*) »