« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

お散歩で出会うお友達

4月16日

みなさんこんにちは

今週は今日まで暑いくらいの気候です。

 

河川敷散歩ではいろんなわんちゃんとお友達になりました。

今回も初めて会ったアイリッシュセッターの男の子とお友達になることができましたshine

P4146388
スマートくん 4歳です

P4146381_2

P4146393

トムくんとスマートくんは以前からお友達だそうです。

みんなそれぞれ自由にdogdogdog

P4146386

P4146385_3

ルキヤだけフリー

P4146394

P4146396_2

トムくん、草の上にぺたっとお腹をつけるのが冷たくて気持ちいいみたいclover

何度かしてました。

並んで~~

P4146400

かしこいなぁ~ トムくん、スマートくん

ルキヤは??

P4146399_2

あぁ~downルキヤ!

ルキヤじっとしてなくて私、恥ずかしかったです。

なんとか撮ったのがこの写真。

オフ会でも集合写真じっとしてないルキヤ。

毎度のこと、ってことですねcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最近ずっとパンを作っていたので、久しぶりに買いました。

P4166405_2

もうすぐ公開映画「相棒」コラボ?

右京さん、紅茶マニアですよね。

写真ぶれてるけど・・・

P4166408_2
いつでも たべれましゅ

あげませんsign03

P4166414_2
だめでしゅか

ルキヤ用のパンも作ってあげようかな。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

久しぶり~~(*^_^*)&美味しい可愛い贈り物☆

4月11日

 

みなさんこんにちは

久しぶりにマヤくんと遊びました(*^_^*)

お天気がよくて暖かくて、ワン達には暑かったようですが、楽しそうに遊んでくれました。

P4096307
まやくん ひしゃしぶりでしゅ~~

P4096298
あしょびましゅよ~~  

・・・sweat01マヤくんはクンカクンカに没頭ちうですcoldsweats01

ルキヤ、1人でテンションアゲアゲ~~upup

P4096314_2

sign03マヤくんスイッチ入ったねgood

P4096317
マ) るきや かお こわいで~~

P4096321_2

マヤくん いい顔してる~~heart

P4096332_2
マヤママしゃん  おやつここでしゅね~~

いつもごめんねbearing マヤママsweat01

P4096331
おやつ まつでしゅ~~

今度はドッグラン、行こうね~~scissors

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日、続けて贈り物が届きましたclover

P4106347
クンクン~~

chocoひなママさんからですshine

P4106352_2

ご近所のお煎餅のお店が美味しいって、初めて会ったときに頂き、それ以来毎年送っていただきます。

香ばしくって、歯ごたえがよく、ほんとに美味しいんですshine

ありがとうございますnote

ルキヤ、期待してるけど違うよ~~happy02

P4106354
また あいたいでしゅ

そうだね。車旅一緒に行けるといいねclover

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、じゃまいここさんから頂きましたshine

P4106362
こちらもルキヤのチェックです

P4106366_2

まずはこちら側からdogeye

そして、こちら側からもdogeye

P4106367

P4106369_2
おやちゅ あるでしゅ

P4106371_2


なぜがその横で眠ろうとするルキヤcoldsweats01

P4106375

そして着せてみました。

やっぱり固まったね┐(´д`)┌ヤレヤレ

しばらくすると慣れてくるんだけど、最初は必ずこうなります。

脱がそうかな、って思ったのに

P4106378

眠っちゃったhappy02

タグ付けたままなんだけど~~happy01

涼しげな色合いで春から夏にかけて着るのにいい感じです。さらっとしてます。

ありがとうございますshine

| | コメント (14) | トラックバック (0)

フライボールの応援に行ったよ(*^_^*)

4月7日

みなさんこんにちは

昨日日曜日、ドゥファミリーのムックのフライボール大会の応援に行ってきました。

ムック母ちゃんのブログで写真では見てて知ってたけど、実際にいって見てみると

すっごいみんな頑張ってましたsign03

楽しそうに、一目散に向かって行くワンコもいるし、途中で寄り道しながら、マイペースなワンコもいて、ほのぼの、ウキウキ、しましたshine

小さいワンコの可愛い走りや、大きいわんこの迫力のある走り、ターンするときのカッコよさsign03

感動しちゃいましたshine

9時から始まるということで、うちはその前に着いたので、ムックたちのチームのテントにお邪魔しました。

早く着いたので、沢山の競技を見学できて、よかったですhappy01

でも、お天気はあいにく、でした。

途中で雨、そして、雹まで降ってきました。

それでも、競技は、続き、寒い中、ワンコ達、関係者の方々、がんばってましたrock

 

メイちゃん

Miki06_r

Miki04_r_2

ムック

Img_8439

Miki02_r_2

ラックくん

Img_8392

Img_8474_2

レオンくん

Miki07_r_2

Img_8424

ムック達のチームのメンバーはこの4頭です

みんな楽しく競技していました。

競技会の間、ビートはいい子でケージで待っていました。

P4066426

ビートのデビュー、楽しみだな~~note

応援メンバーは

P4066346_2
オッタ~~
顔が映ってなくてもこのゴロスリ、誰だかわかりますね~~dog

 

P4066303
アデル~~

P4066398
サンタ~~

Miki01_r_2
ルキヤ~~

応援の合間に放牧~~

広い芝生広場がありました。

Miki09_r_2

Miki10_r_2

そんでもって

どちらさま~~sign02

P4066366
昆虫みたいやんって、ママさん達からおおうけのこちらは

アデルパパだよ~~

P4066367_2
なんかのエキス 吸ってそ~~happy02

バイク用の、だそうです。

P4066365

サンタ  おおきなむしさんが~~

大丈夫か?なオッタ

アデルパパの楽しいお茶目な姿から、可愛いパピーのお顔へ

7ヶ月のドゥーファミリーにも会えたんですsign03

Miki12_r_2
ろくくんです~~heart

こんぶ×イッカクっ子  ひのきの1年下の弟になるねup

この公園の近くにお住まいのご家族のもとにやってきました。

お友達に何かワンコが沢山いるよ、って教えてもらってきました。って。

で、会うことができました。

パピー、可愛いわ~~lovely

関西ドゥーファミリー、増えてきています。

Miki13_r_2
  アデル  ルキヤ     サンタ      オッタ     ろく

 

競技会が終わり、帰りに三木SAに立ち寄りドッグラン&休憩することにしました。

そこにはなんとsign03

まさかの

Miki14_r_2
ひなでしゅ~~

四国九州旅行に行ってたchoco&ひな家がwobbly

主人がSAの駐車場をに車を止めて、ドッグランの方をみて、ドゥードルがいる。って。

見るとひなちゃんらしきシルエット。

まさか~~っていう主人。

私は確信しておっきな声で「ひな~~」

って呼んじゃいました。

ひなちゃんは反応してくれたけど、パパしゃん気付かなかったみたい。

Miki15_r_2
P4066445


ルキヤはちゃ~~んとひなパパしゃんママしゃんのこと、覚えていましたshine

P4066464

ビート、おりこうさんにしてたから、走れて嬉しそう

P4066470_2

                

ルキヤ、ハスキーの男の子にずっと後を追いかけられて困ってたところへ

オッタがハスキーくんに注意?をhappy01

P4066461_2

P4066481
ムックのペロリンheart

P4066482_2

ビートのべろ~んheart

オッタ アデルパパの腕の間からdog

P4066487

Miki17_r
   ビート    ムック   オッタ   ルキヤ  アデル  ひな

P4066283
たのしかったでしゅ

みんなありがとう~~

また遊んでくださいね~~

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

可愛い贈りものが届いたよ&ぽかぽか散歩

4月3日

みなさんこんにちは

ルキヤのフード2.5日分食べた事、ご心配ありがとうございます。

ウンピー、ちょっとだけ緩かったけど、形はあり、ウンピーの回数が増えていましたが、お腹もこわすことなく、でした。

その日は1日おとなしかったです。

昨日はとても暖かく、いえ、暑いくらいでした。

今日は昨夜から雨が降っていて、今は止んで今しすが、曇っています。

桜の花、大丈夫だったかなぁ・・・まだお花見いけるのかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ここなさんから可愛いお散歩セット、そしておやつ、届きましたheart

ルキヤのお散歩セットとおやつと心優しいお手紙clover

P4016251

P4016247

心ばかりって素敵な言葉ですね。美味しいおだし、です。

ここなさん、ありがとうございますclover

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日、明日はお天気悪そうだから、ってルキヤとお花見散歩しましたvirgodog

まず、いつもの河川敷散歩です

P4036273


河川敷の菜の花  

私の背丈以上あります。

花畑に入って写真撮りたかったんだけど、この手前はひっつきむしの草むらなんですwobbly

河川敷に散歩に行き始めの頃、知らなくって、ルキヤがこの中に入って行って

体中にひっつきむしをつけて出てきました。針のような細長いひっつきむしです。

特に顔の周りにたくさんついてて、取るのに時間がかかりました。

でも、その顔でニコニコ顔だったから笑えた~~happy01

晴れて暖かく、タンポポも沢山咲いていましたshine

P4036274
もういいでしゅか~~ 

すぐに飽きてしまうルキヤです

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

河川敷の菜の花を後にして、ここなさんから頂いた可愛いお散歩バッグもって公園へお散歩ですcherryblossom

P1017747_2

私はおにぎり、ルキヤもおやつ持って行き、ベンチでランチタイムしましたclover

P1017757_2


家に帰ってきてからいつもの散歩コースのグランドの桜の木の下

P1017769

グランド行きたかったけど、シルバーのみなさんが作業していたので、こちら側からです。

P1017777_2

家の前です。散歩コースのグランドはフェンスの向こうの桜の木のあるところです。

とっても近いんですよ。

桜の木の横は空き家があって、木が覆い茂り、何度がホームレスさんが滞在してたことがありました。ホームレスさんだけのことならいいけど、夜は人通りのない、暗いグランドなので、物騒なのでなんとかしてほしいと住民で市に要請していました。

やっと、撤去してくれることになりました。

茂ってた木も切ってくれてグランドが見えなかったんですが、一昨日からシルバーさんが作業をしてくれてて、スッキリ、グランド丸見えになりました。

お友達ワンコがお散歩してるか、見えるね、ルキヤnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »