« トリミングでした(*^_^*) | トップページ | おまけときゅうりとフロントライン(*^_^*) »

散歩での出来事(*^_^*)

6月16日

みなさんこんにちは

梅雨だというのにルキヤ地方、あまり雨が降っていません。

これから先、どうなるんでしょうか・・・

なんか梅雨の期間長そうですよね。

これからが雨、多くなるのでしょうか・・・

・・・・・・・あ、acefeelさん 666は映画の中では6月6日午前6時 だよ~~(^◇^)

666はキリストに関するいろんな説があるみたいです・・・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎年この季節はいつもの散歩コース、アカミミガメさんと遭遇します。

今年も、また、朝の散歩で会う機会が多くなりました。

毎朝会ってるのにのにデジカメもってなくって、昨日、ガラケーだけ持っていたので久しぶりに

ガラケーで写真を撮りました。

Ca3f0557
おはよ~~

ここに引っ越してきてカメさんをまじかで見るようになって、カメさんのおしっこというものを見た時は

ビ!びっくり!!しました(*_*)

近づくとおしっこするみたいです。

この時3回もしてましたよ(●^o^●)

Ca3f0559
 

ルキヤ、カメさんがちょっと首を動かしただけで

後ずさりしました><

よわっちいです(+o+)

グル~~っとグランドを1周して

先ほどの場所にいなかったので、川に戻ったのかな、って思っていたらちょっとだけ

先に移動していました。

Ca3f0563

Ca3f0565
まだいましたよ~~

ルキヤ、もう平気みたいです(*^_^*)

Ca3f0567
かめしゃんといっしょにうつしたでしゅよ~~

カメさんの正面からっておもったら、首、引っ込めちゃいました><

                     (・・・・・・・・カメさんって、私、自分の事言ってるみたいよね・・・・・・・・)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、最近のルキヤの散歩の目的が変わってきてます・・・

Rukiya

ボールを探すことです。

最近の人は、ボール、探さないで帰っちゃうのかな。

でもね、藪の中や草むらの中に顔を突っ込んだらひっつきむしが顔じゅうに~~(T_T)

↑の写真は昨日の写真です。

主人、散歩から帰ってきて取るの大変だったみたい。

私なら絶対に草むらには顔入れさせないですが、ルキヤが楽しそうやから、

って主人(;一_一)

ルキヤはパピーの頃からチルやライヤの拾ってきたボールで遊んでるんです。

そして、今でも私たちが見つけたり、グランドのスタッフさんがグランド整備や草刈りの時に拾ったボール(ご自由にお持ち帰りくださいって事務所の前に置いてます)を家に持ち帰って遊んでいます。(テニスボール、ソフトボール、硬球ボール 頂きました。)

チェリー家もチェリー家の近くの公園で見つけたボールをいただきました。

だからボールの匂いってわかるのかな。

最近は自分で探すのが楽しいみたいです♪

でもね、ボールを投げて遊んでると、私、とんでもない方向へ飛んで行っちゃうんで取れないところへとんで行くんです・・・川に落ちる、などです(+o+)持って帰るのも忘れる時もあるし。

拾っては無くす・・・の繰り返しです><

|

« トリミングでした(*^_^*) | トップページ | おまけときゅうりとフロントライン(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アカミミガメさんもおしっこするんだcoldsweats02
いや、そりゃまぁするんだろうけど、してる所を見るのってびっくりしますよね~。
大きなルキヤちゃんにビックリしたのかな?
そんな道に居たら危ないね、どうして出てくるのかな?
河川敷にもカメが居るんだけど、水辺から離れている所は見た事がないです。
で、居るなぁ~って近づいたらささって水に入っちゃいます。
ルキヤちゃん、ボール遊びは楽しいねnote
だがしかし、ひっつきむしがぁ~wobbly
それついちゃうと大変なんだよねbearing

投稿: すみこ | 2014年6月16日 (月) 21時00分

サマーカットのるきたん かわいい。
もう カメさん 怖くないんだ。

( ´艸`)プププ
ひっつきむし いっぱい ついたね。
ボール探し 楽しい scissors

666 6月6日午後6時だったのかぁ。
わかって すっきりした。ありがとーpaper

投稿: acefeel | 2014年6月16日 (月) 23時44分

カメとのツーショットが良いじゃないですか 家のも最初カメに有った時はオッカナビックリでしたが 最近では自ら鼻を近づけていきますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年6月17日 (火) 08時33分

ルキヤちゃん、カメさん怖かったのかな???
でも、慣れたら平気だね!!!
真美が見たら、どんな反応をするか
想像しちゃいました!!!

ルキヤちゃん、ボール遊びは楽しいよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014年6月17日 (火) 08時37分

こんにちわ~(o^-^o)
お久しぶりです!

モナもこの間、いつも行く公園で、大きなカメさんに遭遇しました。時々出てくるらしいのですが、モナは初めて・・・
クンクン匂いを嗅いでいましたが、全く動かず・・・
諦めて離れました。翌日はもう、居ませんでした。
何カメかわかりませんが、かなり大きいカメさんでした。

投稿: MINTママ | 2014年6月17日 (火) 08時57分

ルキヤちゃんビックリしちゃった~~。
なんか顔中にいっぱいついてるんだもの~sweat01
ボール探してひっつき虫がついちゃったのね。
とるの大変そうcoldsweats02
うちのはなもボール探すの大好き。
ボール探知機がついてるん??って思うほど反応してる。

投稿: たけちん | 2014年6月17日 (火) 09時42分

カメさん、こんにちわ~sun

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ~~
最初、カメさんが、
道路にタマゴ産んだのかと思ったじょ~~shock
あー、ビックリしたっsign03
へ~、おちっこは、攻撃なのかな~sign02
く太も、初めてみたよっup
ルキヤちゃんも、カメさんも(ややこしや~)
びっくりだったねっeye

ルキヤちゃん、いっぱい汚すって事は、
元気な証拠だっnote
暑さに負けずに、思いっきり夏を楽しんでね~sun

投稿: く太 | 2014年6月17日 (火) 12時33分

すみこさん

カメさんたっくさんいますよ~~(*^_^*)
交通事故にあうカメさんもいるんです。
カメのおしっこ、初めて見た時はほんとにびっくりでした(+o+)
ボール大好きで見つけてとってもルンルンしてました。
ひっつきむしは困りものだけど・・・(T_T)

投稿: カメ | 2014年6月17日 (火) 14時04分

acefeelさん

毎日会ってても、最初は用心してクンクンしてるよ(●^o^●)
で、いなくなったら探してるの。
ルキヤ、みてると面白いよ(*^_^*)
666、すっきしりた~~?良かった~~☆
ボール遊び、楽しいからひっつきむし頑張って取るよん♪

投稿: カメ | 2014年6月17日 (火) 14時07分

ハピパパさん

ハッピーちゃんも最初は怖かったんですね(*^_^*)
そうそう、クンクン、しますよね。
今年は多分もうカメさん平気だけど、
来年また見つけたら最初からやり直し、
怖いよ~~!から始まります。
毎年そうなんです><

投稿: カメ | 2014年6月17日 (火) 14時08分

ピクシーパパさん

最初はルキヤ、カメさん怖かったみたいだけど
お昼の散歩に行った時居なかったので
クンクン探してました(*^_^*)
真美ちゃん、どういう反応するかな?
みてみたいな(*^_^*)
ボール遊びは大好きです♪

投稿: カメ | 2014年6月17日 (火) 14時10分

MINTママさん

お久しぶりです~~(*^_^*)
モナ、カメさん見るの初めてだったんだね。
怖かったかな~?
うちは川がすぐそばだから沢山カメさんいるんです。
今度カメさんに会ったら、モナ、どんな反応するかな~☆

投稿: カメ | 2014年6月17日 (火) 14時12分

たけちんさん

すごい顔になってるでしょ><
ひっつきむし、びっくりだよね!
はなちゃんもボール探すの好きなんだね☆
楽しいんだろうね~~♪
ほんと、ボール探知機 きっとあるよね!!

投稿: カメ | 2014年6月17日 (火) 14時13分

く太さん

えへへ~~!カメさんの卵みたいでしょ(^v^)
大きさ比べようと並べてみたの。
おしっこ、びっくりよね!
ルキヤの量と変わんない?って思っちゃった。
そうだね~!元気な証拠だよね(*^_^*)
ボール探し、飽きるまでやらせます~~☆

投稿: カメ | 2014年6月17日 (火) 14時15分

ぎゃーーーーーsweat01
ひっつきむしだらけ~~~~www
これ 取るの大変なんですよね(笑)

アカミミガメさん
意外と凶暴だから 気をつけてね~~~
うちのは シャーシャーゆってます(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年6月17日 (火) 14時33分

カメさん、こんにちは。
ルキヤちゃん、夏バージョン可愛いですlovely
カメちゃんのおしっこはビックリ。
ルキヤちゃん、ボール拾いの名犬だね。
楽しそうにしてるのを見ると、濡れてもひっつきむし
がついても…まぁ、いっかって思っちゃいますね。

鈴様の応援有難うございます。

投稿: 風鈴 | 2014年6月17日 (火) 14時38分

まろんごぅさん

ひっつきむしすごいでしょ(>_<)
どこのワン?ってなったよ(^。^;)
アカミミガメって凶暴なんだね~σ(^_^;
気をつけます!
ありがとう~(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年6月17日 (火) 20時07分

風鈴さん

ルキヤ、スッキリしたでしょ~~(*^_^*)
手入れも楽ちん♪
ボール探しが最近お散歩で気に入ってます(^v^)
ゲーム感覚なのかな。
鈴様と一緒にお散歩早くいきたいね!!

投稿: カメ | 2014年6月17日 (火) 20時16分

ルキヤちゃん、エライこっちゃ

取るの大変なのよね~(^_^;)

投稿: riko | 2014年6月17日 (火) 22時41分

rikoさん

ほんとにえらいこっちゃ~~!!
もーちゃんも付ける時あるの?

投稿: カメ | 2014年6月18日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/59825496

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩での出来事(*^_^*):

« トリミングでした(*^_^*) | トップページ | おまけときゅうりとフロントライン(*^_^*) »