« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

おまけときゅうりとフロントライン(*^_^*)

6月18日

みなさんこんにちは

今日は雨予報なのにあまり降っていないルキヤ地方です。

曇ってて、ちょっと肌寒いです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけにつられてまたね、買ったんです。

先月のことなんですけどね><

P5206210

ポッキーについてるシリアルナンバー入力するとスヌーピーのラインスタンプもらえるんです。

お茶にはティーパック付いてたし、コーヒー缶を6缶セットの買うと「夏目友人帳」のにゃんこ先生のしおりもらえるし・・・

いるよね~~って、また言い聞かせて買いました。

あと、イオンのトップバリューコロッケにもシリアルナンバーのシールが付いてて、キティちゃんのラインスタンプもゲットしました。

業者さんの思うつぼ~~、な、私です(^◇^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P6176409

フロントラインしました。

ルキヤの体重、微妙な20㎏なんです。

フロントラインは20㎏から40㎏までのを使ったいます。

全部使い切ってもいいのかなぁって、いつも思いながら使っています。

ほんの少し、残すくらいにしています。

今回、さす場所ちょっと失敗です><

首の方になっちゃった(T_T)

P6176423

写真でみるといい感じなんだけど、首輪をつけて歩いてるとこの部分と重なる時があるんです。

ちゃんと効くかな、フロントライン・・・

P6176417
これでくしゃむらに はいっても おっけーでしゅね~~

え~~!!う~~ん・・・(;一_一)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年もお義父さんの畑のきゅうり、できました~~

もう何度か収穫してますが、最初の頃は1本しかなくって、今日はこれだけ持ってきてくれたのでもうあれするしかないですね。

その前にルキヤががん見です!!

P6186430
たべたいでしゅ~~

今日の採れたてだったので我慢できずちょっと切って私、食べちゃいました。

美味しかった~~♪

表面のいぼいぼが痛かったったです。新鮮な証拠ですね(*^_^*)

P6186453

ルキヤにもあげました。

そして、新鮮なうちに今年も作りました~~(●^o^●)

P6186457

第1弾です。

明日が食べごろかな(^v^)

P6186463
あちたになったら たべれるでしゅか

・・・・ルキヤはたべれないんだよ~~!!

P6186465
かあしゃんは いつも みせびらかすだけでしゅ

えへへ・・・ごめんごめん






| | コメント (16) | トラックバック (0)

散歩での出来事(*^_^*)

6月16日

みなさんこんにちは

梅雨だというのにルキヤ地方、あまり雨が降っていません。

これから先、どうなるんでしょうか・・・

なんか梅雨の期間長そうですよね。

これからが雨、多くなるのでしょうか・・・

・・・・・・・あ、acefeelさん 666は映画の中では6月6日午前6時 だよ~~(^◇^)

666はキリストに関するいろんな説があるみたいです・・・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎年この季節はいつもの散歩コース、アカミミガメさんと遭遇します。

今年も、また、朝の散歩で会う機会が多くなりました。

毎朝会ってるのにのにデジカメもってなくって、昨日、ガラケーだけ持っていたので久しぶりに

ガラケーで写真を撮りました。

Ca3f0557
おはよ~~

ここに引っ越してきてカメさんをまじかで見るようになって、カメさんのおしっこというものを見た時は

ビ!びっくり!!しました(*_*)

近づくとおしっこするみたいです。

この時3回もしてましたよ(●^o^●)

Ca3f0559
 

ルキヤ、カメさんがちょっと首を動かしただけで

後ずさりしました><

よわっちいです(+o+)

グル~~っとグランドを1周して

先ほどの場所にいなかったので、川に戻ったのかな、って思っていたらちょっとだけ

先に移動していました。

Ca3f0563

Ca3f0565
まだいましたよ~~

ルキヤ、もう平気みたいです(*^_^*)

Ca3f0567
かめしゃんといっしょにうつしたでしゅよ~~

カメさんの正面からっておもったら、首、引っ込めちゃいました><

                     (・・・・・・・・カメさんって、私、自分の事言ってるみたいよね・・・・・・・・)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、最近のルキヤの散歩の目的が変わってきてます・・・

Rukiya

ボールを探すことです。

最近の人は、ボール、探さないで帰っちゃうのかな。

でもね、藪の中や草むらの中に顔を突っ込んだらひっつきむしが顔じゅうに~~(T_T)

↑の写真は昨日の写真です。

主人、散歩から帰ってきて取るの大変だったみたい。

私なら絶対に草むらには顔入れさせないですが、ルキヤが楽しそうやから、

って主人(;一_一)

ルキヤはパピーの頃からチルやライヤの拾ってきたボールで遊んでるんです。

そして、今でも私たちが見つけたり、グランドのスタッフさんがグランド整備や草刈りの時に拾ったボール(ご自由にお持ち帰りくださいって事務所の前に置いてます)を家に持ち帰って遊んでいます。(テニスボール、ソフトボール、硬球ボール 頂きました。)

チェリー家もチェリー家の近くの公園で見つけたボールをいただきました。

だからボールの匂いってわかるのかな。

最近は自分で探すのが楽しいみたいです♪

でもね、ボールを投げて遊んでると、私、とんでもない方向へ飛んで行っちゃうんで取れないところへとんで行くんです・・・川に落ちる、などです(+o+)持って帰るのも忘れる時もあるし。

拾っては無くす・・・の繰り返しです><

| | コメント (20) | トラックバック (0)

トリミングでした(*^_^*)

6月9日

みなさんこんにちは(^v^)

暑いですね~~!

週末、土曜日は雨が降ったりやんだりでした。

昨日の日曜日は朝から晴れて暑かったです。

晴れると洗濯をしたくなる私。

昨日何度も洗濯機を回し、次の洗濯ものを干す頃には前の洗濯もの、ほぼ乾いていました。

大物洗いにも最適でした!

今日は雨かなって思ってたのですが今のところいい天気です。

朝のお散歩から帰ってきて気になってたクーラーボックスを洗いました。

あ、6日金曜日、ルキヤ、トリミング行ってきました~~(*^_^*)

そして、6月6日といえば、映画「オーメン」のダミアンの誕生日ですね~~

毎年思うから毎年同じようにダミアンの誕生日って思ってる友達に

今日はダミアンの誕生日~~  って、メールしちゃいました。

友達と2人で満足してました(^v^)

変でしょ(^◇^)主人に毎年変な二人って言われています。

ルキヤ  トリミング出発前です~~

P6066291


P6066299


P6066308


もっふもふ~~♡

でも、琵琶湖で泳いでから毛玉がすごいできてたんです!

ちゃんと泳いだ後、ブラッシングしてたらよかったんですけど・・・><

泳ぐ機会増えるので去年と同じくバリカン、してもらいました

トリミング後~~

P6066344


P6066342


P6066337_4

                    るきやでしゅよ~~ 

スッキリしました~~(●^o^●)

6ミリバリカンです!!

散歩に行ってもいろんなものが付いてこないし、足先に泥もあまりつかないです。

でも、茶色の足先が目立ちます(T_T)

今朝の散歩から帰ってきて、クーラーボックス洗っていたら・・・

やっぱりこうなりますよね~~(^◇^)

P6096371


P6096351


あ~~!せっかくトリミングしたのですが・・・

でも、ルキヤが楽しいんやから、良しとしよう!!

って、事にしました。

P6096390
  はいっちゃだめでしゅか~~

そのまま玄関に入ってこられると玄関びしょびしょになるので、網戸を閉めてタオルを取りに。

戻ってくるといい子にお座りしてました。

P6096395


満足してくれたのかな。

扇風機をつけたら、真ん前で眠ってしまいました(*^_^*)

気持ちよさそうです~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お迎え記念日は琵琶湖でキャンプ(*^_^*)

6月3日

みなさんこんにちは

大変ご無沙汰しています!

ルキヤも私たちもめっちゃ元気です(●^o^●)

私の事、忘れていられる方もいらっしゃるのではないでしょうか><

しばらく更新しない間に暑くなりましたね

今日はもう少ししたらお出かけするのですが、エアコンどうしようかな、って考え中です。

閉めきったらルキヤ、暑いかなぁ・・・

毛もだいぶ伸びてモフモフ度がアップのルキヤ

そして、毛玉度もアップです~~(*_*)

先週の週末、琵琶湖知内浜のキャンプ場へ2泊3日で行ってきました。

ルキヤの2回目のお迎え記念日が2日なのです♪

2日は月曜日だったので、前倒しのお祝いです♪

金曜日からだったので前の日の木曜日の夜自宅を出発し、いつもの琵琶湖畔の公園の駐車場でチェリー家と待ち合わせをし、車中泊しました

おはよう~~

の、いい笑顔のご機嫌なルキヤです

そして、キャンプ場へ行く前に福井県のPLANT2へ買い出しに行きました。

知内浜へ来ると、買い出しは1度はここへ行きます。

いろんなものがあって楽しいスーパーセンターです(*^_^*)

そして、キャンプ場へ

設営、昼食を食べ、さっそく入水です~~♪

泳ぐ~~

の、気合十分のルキヤです♪

相変わらず棒をレトリーブが大好きです♡

暑いからこちらが参って30分で切り上げ

翌日もあるしね!

そして、シャワーの後

宴会開始~~♪

なのですが、写真なし><

新鮮なわらさ、って言う魚の刺身、美味しかったです

わらさ、ってぶりの手前の名前?みたいです。大きくなってぶり、に名前代わるのかな。

翌日主人が朝散歩へ

ここの朝の景色、主人好きなんです。

静かで綺麗です

土曜日は午後からチェリー家の娘さんとお孫さんが来ました

この日はお孫さんのここあちゃんと一緒に泳ぎました。

ここちゃん、ルキヤのことが好きでいつも仲良く遊んでくれるんです(*^_^*)

ルキヤもここちゃんの事、好きみたいです。

もしかしたら仲間?って思ってるかも(●^o^●)

ルキヤも乗りたかった??(^v^)

私は途中でテントサイトに戻ったのですが、1時間くらい遊んでいました。

私がサイトに戻る前、ルキヤ、ブルブル震えていました。

それでもまだまだ~~って、棒を投げて~~って猛アピールしていました。

サイトに帰ってきて、ライフジャケットを脱ぐ前にネムネムです(*^_^*)

去年もお迎え記念日はここでキャンプしました。

今年で2回目

毎年恒例になりそうです(*^_^*)

 

昨日のお迎え記念日にな~~んにもしてなかったです。

今朝、美味しいご飯をあげました

以前すみこさんに頂いたレトルトをフードに混ぜました♪

P6036267

P6036270


P6036269_2
ランチョンマット、ここなさんから、です

P6036271
P6036273
もっとほしいでしゅ~~

ペロペロしてて、洗わなくていいくらいピカピカになりました(●^o^●)

♡ず~~っとず~~っとお迎え記念日が続きますように♡



| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »