« 楽しかったキャンプ&ドゥーオフ会(●^o^●) | トップページ | すいか~~(*^_^*) »

ドームシェルター設営キャンプへ(*^_^*)

7月18日

みなさんこんにちは

最近ずっと蒸し暑いです><

ドームシェルター、張りたいし、ルキヤを泳がせたいし

ってことで、11日~13日琵琶湖知内浜キャンプ場へまたまた行って来ました(*^_^*)

今回はうちだけの単独キャンプです。

以前使ってたシェルターとは違う設営方法になっていました。

まずこうやって布のテープみたいなものを地面に張ってペグを打ってからポールを立てるんです。

なんか前の方が簡単だったかも・・・

ルキヤはさっそくルンルンしています♪

そのあと上からシートをかぶせるんです。

テントのような張り方です。

シェルター内、前のよりも狭いかなぁって、思ってたけど、それほどでもなく、いつものメンバーで余裕で使えます(*^_^*)

しかし、なんと!!

風通しを良くするためにシートを巻きとってメッシュにするためのシートをまとめるひもが

一か所だけ付いてなかった!!(+o+)左のように巻いて留めるんです。

右はダラ~~ンっと、情けない><

このダラ~~ンが、気になって気になって・・・

この週末にお店に行きます。

そんなことは関係なく、ルキヤはテンションあがってます♪

設営の後は、当然~~

プカプカです~~(●^o^●)


のりたいでしゅ

そして、夜は新しいタープで食事☆

ルキヤ、違和感なく、もうなじんでいました。

翌日も、もちろん!♪

私も暑かったので我慢できずプカプカしました~~♪

ルキヤ、ハンモックを岸においてたら

乗りたいみたいです


ぷかぷかしたいでしゅ

ほんとに気に入ってます(●^o^●)

ウォーターハンモック

底はメッシュになっていて、下から水が入ってくるので下半身、冷たくて気持ちいいんです☆

暑いときはこの上でプカプカ、気持ちいいですよ(*^_^*)

P7126698

P7126699
沈んでるみたいでしょ(●^o^●)


でも、仰向けになるから日焼け、要注意!! です

P7110035
P7110036
こんな感じ

日焼けしますよね~~!!

翌日の日曜日もちょっと泳いでから帰るつもりでしたが、朝起きたら雨、でした><

なので早々に撤収し、朝マックして帰りました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その、日曜日の夕方の散歩、主人が行ってくれたのですが、いつもの散歩コースのグランドの土のところで亀が産卵してた、って!!

私は夕飯の準備をしていたのですが、中断し、カメラを持って現場に急行しました(*^_^*)

P7130010
P7130011
連写でタイミング良く撮れました。

ウミガメは子供の頃近くの浜に産卵にきていたので知っていますが、川の亀の産卵は初めて見ました。

ウミガメは一度の沢山まとめて産んで最後まで産んでから砂を被せていましたが、このカメは1個産んでは土を被せ、また次の1個産んで土を被せていました。私は5個の産卵を見ました。

私が来るまでにも、何個か産んでいたと思います。

動画も撮ってるんですが、動画を載せるの私はわからないんです・・・><

後ろ足を器用に動かせているのが可愛かったです。

ネットで調べたら孵化は産卵から65日~75日で孵化だそうです。

毎日の朝晩の散歩でチェックしています。

まだまだ先ですが、子がめさん達に会えるといいな

この亀、甲羅が割れています



|

« 楽しかったキャンプ&ドゥーオフ会(●^o^●) | トップページ | すいか~~(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルキヤちゃん、水遊びが気に入ったんだね!!!
カメさんも、テントを張ったり
アウトドアしてますね。

ウォーターハンモック、気持ち良さそうですね。
気持ち良くて、寝ちゃいそう!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014年7月18日 (金) 14時16分

楽しそう~~~~っっ
新しいシェルター いいですね~
うちもいつか キャンプするかなぁ
泊まる勇気がまだなくて(笑)
プカプカ いいなぁ~~~
気持ち良さそうっっ
あっ でも 日焼けしちゃいますね~~~

投稿: まろんごぅ | 2014年7月18日 (金) 15時35分

カメの産卵に遭遇って すごくないですか??
しかも カメでかっwww
子亀ちゃんに会えるといいですね~~

投稿: まろんごぅ | 2014年7月18日 (金) 15時36分

ウォータハンモッグ 沈みそうで浮いてるんだぁ。
楽しそうだぁ。
新しいテントすっごいいいですね。設営 地面にテープあると慣れない人は わかりやすそう。
キャンプいいねぇ。

カメの産卵 へぇぇぇ ウミガメのも見て育ったというのも すごい。
( ;∀;) カンドーシタ
たまご あるとこ 印あるかなぁ。
かわいいの出でくるとこ 見れたら 最高だね。
ホシガメ? 甲羅 割られたのかな。weep
生まれ

投稿: acefeel | 2014年7月18日 (金) 22時55分

こんにちは~。モモパパです~。
またまたキャンプでしたか。
アウトドア大好きなんですね。
水遊びで嬉しそうなルキヤちゃん。
プカプカも楽しかったみたいだね~。
満喫できたかな。

亀の産卵。
珍しい光景を目の当たりにしましたね。

投稿: モモのパパ | 2014年7月19日 (土) 03時57分

お久しぶりです。
リクと私に暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
まだまだこれからだけど、リクと一緒に頑張っていきたいと思います! 
リクの状態はまだまだこれからだけど、頑張ってリハビリして、歩ける様になっていきたいですhappy01
亀の産卵だなんて、超レアですね。
激写すばらしい~~shine

投稿: すみこ | 2014年7月19日 (土) 09時22分

ピクシーパパさん

タープ張りたくて行ってきました(*^_^*)
うちだけでの単独だと、私もちょっとは
お手伝いしています。
チェリー家がいたら、チェリーパパと主人に
お任せなんです。
ぷかぷか、気持ちよくって私もハマってしまいました☆

投稿: カメ | 2014年7月25日 (金) 07時51分

まろんごぅさん

シェルター、最近のは進んでるのか、
ややこしくなったのか。。。
なれたらそうでもないんだろうけどね。
ぷかぷか気持ちいいけど、
ほんとに日焼け、注意だよ!
カメ、こんなにタイミング良く観れるなんて
ラッキーです(*^_^*)
子亀ちゃん達、無事に生まれるといいな☆

投稿: カメ | 2014年7月25日 (金) 07時54分

acefeelさん

シェルター、ロープがあったほうが
張りやすいかな。
まだ慣れなくて、これからどんどん使わなくっちゃ♪
ぷかぷか、沈みそうで沈まない、
楽しいよ(*^_^*)
うん、ウミガメ、毎年産卵みてたの。
川の亀と産卵の仕方が違うから不思議だったよ

投稿: カメ | 2014年7月25日 (金) 07時56分

モモパパさん

は~~い!!
またまた行ってきましたよ~~♪
キャンプはいいですよ~~(*^_^*)
ぷかぷか、とっても気持ちよくって
私も乗ってみて良かったです!
カメの産卵、珍しいでしょ!!
見ると出来て良かったです

投稿: カメ | 2014年7月25日 (金) 07時58分

すみこさん

りくくんと二人三脚
また一段と絆が深くなりますね。
ゆっくり、あせらず!ですね。
カメの産卵、珍しい場面に出会えて
良かったです

投稿: カメ | 2014年7月25日 (金) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/60002586

この記事へのトラックバック一覧です: ドームシェルター設営キャンプへ(*^_^*):

« 楽しかったキャンプ&ドゥーオフ会(●^o^●) | トップページ | すいか~~(*^_^*) »