« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

すいか~~(*^_^*)

7月25日
みなさんこんにちは
朝から暑いです~~><
みなさん、熱中症にはご注意ください。
うちはエアコンフル回転です!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お義父さんの畑 スイカがどんどんできてます♪
少し前まで小玉スイカでした。
今は黒いスイカが採れてます(*^_^*)

P7256192

小玉スイカ、黄色でした
甘いです~~(*^_^*)
そして黒いスイカです
P7256229
種なしです。
P7256232
ルキヤが転がして、爪の痕ができちゃいました~~(@_@;)
今日のおやつに食べま~~す♪☆
今日も気温35度超えそうです(+o+)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜか大きな写真が載せられな~~い!!
急にどうしたんだろう・・・><

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ドームシェルター設営キャンプへ(*^_^*)

7月18日

みなさんこんにちは

最近ずっと蒸し暑いです><

ドームシェルター、張りたいし、ルキヤを泳がせたいし

ってことで、11日~13日琵琶湖知内浜キャンプ場へまたまた行って来ました(*^_^*)

今回はうちだけの単独キャンプです。

以前使ってたシェルターとは違う設営方法になっていました。

まずこうやって布のテープみたいなものを地面に張ってペグを打ってからポールを立てるんです。

なんか前の方が簡単だったかも・・・

ルキヤはさっそくルンルンしています♪

そのあと上からシートをかぶせるんです。

テントのような張り方です。

シェルター内、前のよりも狭いかなぁって、思ってたけど、それほどでもなく、いつものメンバーで余裕で使えます(*^_^*)

しかし、なんと!!

風通しを良くするためにシートを巻きとってメッシュにするためのシートをまとめるひもが

一か所だけ付いてなかった!!(+o+)左のように巻いて留めるんです。

右はダラ~~ンっと、情けない><

このダラ~~ンが、気になって気になって・・・

この週末にお店に行きます。

そんなことは関係なく、ルキヤはテンションあがってます♪

設営の後は、当然~~

プカプカです~~(●^o^●)


のりたいでしゅ

そして、夜は新しいタープで食事☆

ルキヤ、違和感なく、もうなじんでいました。

翌日も、もちろん!♪

私も暑かったので我慢できずプカプカしました~~♪

ルキヤ、ハンモックを岸においてたら

乗りたいみたいです


ぷかぷかしたいでしゅ

ほんとに気に入ってます(●^o^●)

ウォーターハンモック

底はメッシュになっていて、下から水が入ってくるので下半身、冷たくて気持ちいいんです☆

暑いときはこの上でプカプカ、気持ちいいですよ(*^_^*)

P7126698

P7126699
沈んでるみたいでしょ(●^o^●)


でも、仰向けになるから日焼け、要注意!! です

P7110035
P7110036
こんな感じ

日焼けしますよね~~!!

翌日の日曜日もちょっと泳いでから帰るつもりでしたが、朝起きたら雨、でした><

なので早々に撤収し、朝マックして帰りました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その、日曜日の夕方の散歩、主人が行ってくれたのですが、いつもの散歩コースのグランドの土のところで亀が産卵してた、って!!

私は夕飯の準備をしていたのですが、中断し、カメラを持って現場に急行しました(*^_^*)

P7130010
P7130011
連写でタイミング良く撮れました。

ウミガメは子供の頃近くの浜に産卵にきていたので知っていますが、川の亀の産卵は初めて見ました。

ウミガメは一度の沢山まとめて産んで最後まで産んでから砂を被せていましたが、このカメは1個産んでは土を被せ、また次の1個産んで土を被せていました。私は5個の産卵を見ました。

私が来るまでにも、何個か産んでいたと思います。

動画も撮ってるんですが、動画を載せるの私はわからないんです・・・><

後ろ足を器用に動かせているのが可愛かったです。

ネットで調べたら孵化は産卵から65日~75日で孵化だそうです。

毎日の朝晩の散歩でチェックしています。

まだまだ先ですが、子がめさん達に会えるといいな

この亀、甲羅が割れています



| | コメント (11) | トラックバック (0)

楽しかったキャンプ&ドゥーオフ会(●^o^●)

7月7日

みなさんこんにちは

あっという間の7月!

しばらくぶりです~><

6月最後の土日はキャンプ&オフ会でした

いつもの琵琶湖知内浜キャンプ場で土曜日キャンプをしました。

今回は姉妹犬のそら家もキャンプ初参加です(●^o^●)

さっそく遊んでいます♪

手前  そら です

今回コールマンのウォーターハンモック デビューです(*^_^*)

主人とまったりとプカプカしていました。

そらも楽しそうに遊んでいました(●^o^●)♪

沢山遊んだ後は食事タイムです~~♪

チェリー家が燻製器をもって来てくれました。

食べちゃったけど・・・燻製にしたのは

牛肉 玉子 チーズ ウインナーです。 美味しかった~~♪

そして、お造りです。

魚は、つばす です。

そして、つばすの漬け丼

そらパパ両方から注目されてる~~(●^o^●)

食事後 広場でそらと走る~、ガウガウ~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜日

ドゥーファミリーのオフ会へ白髭浜へ~

み~~んな水が大好きです~~♡♪(*^_^*)

わらわらと並べます~~(●^o^●)

うちはまたプカプカしてます(^◇^)

ルキヤ、ウォーターハンモック、気にいったみたいです♪

主人がウォーターハンモックでプカプカしながら湖側から撮った写真 

こういう撮り方もいいね!

福助くんが、こりはなんだ~~??ってハンモックに近づいて来てくれたそうです。

お昼は各自持参でした。

うちは前日に続き漬け丼です。

マグロでしました。

漬け丼はまってます(*^_^*)

食事後もまたまた~~

楽しい時間はあっという間に過ぎ、集合写真を撮ってお別れです。

この日も知内浜泊なのでそちらに戻り、夕飯を食べ、ぐっすり眠れました。

この時期、雨が心配でしたが、日曜日はパラパラと少し降っただけで、

そのあとは降らず、夕方まで思いっきりみんなで楽しく遊びました。

久しぶりのオフ会参加だったので嬉しかったです。

一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(*^_^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、次の日

帰り支度して、スクリーンタープの中の物を撤収して、あとはタープを片づけるだけ、

っていうのに・・・

空っぽになったタープの中で寛いでいました(*^_^*)

って顔で顔を出していました。

キャンプ、大好きルキヤになりました(*^_^*)

。。。。。。。

このタープですが

12年使ってきましたが、とうとうやばくなり、新しいものに買い替えることにしました。

チルもライヤもこのタープでキャンプをしてきました。

丈夫でサイズも私たちに丁度で気にいっていました。

名残惜しいけど、シームが剥がれ、天井の生地が薄くなってきてしまいました><

ついに買っちゃいました!

12年使ってたタープ、小川テントでした。

色々なメーカーも考えたのですが、やはりここのタープがうちにはいいな、って

事でまた小川テントのタープにしました。

小川テントはドームシェルターっていいます。

上が今までのタープで

下が新しいタープです。

大きさあまり変わらないです。

これからまた10年、お世話になります(*^_^*)

デビューはいつになるかな~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところでですが・・・

モラタメで金麦1ケース当たっちゃいました~~♪

すでに主人、何本か飲んでいます(*^_^*)

私はビール、飲めませ~~ん><

201407tarp005_r
あたちがのみましゅ~~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »