« すいか~~(*^_^*) | トップページ | みんなの祈りが届いた!! »

暑いですね!

8月6日

みなさんこんにちは
毎日暑いですね。
あっという間に8月も6日過ぎてしまいました。
夜中1時ごろに関西で地震があったようです。
震源地、京都でした。
皆さん大丈夫でしたか?
主人も私も全く気付かなかったです。
今朝、私が起きると、ルキヤが起きるのを待ってたように、私に甘えてくるんです。
いつもは主人が起きてくるまで一緒に寝ているんです。
どうしたんかな?って思っていました。
お弁当作ってるわたしの足もとにくっついて座ってたり、うろうろしたり、落ち着きがなかったんです。
主人が起きてきたら主人に甘えてました。
ニュースで地震があったことを知り、うちら辺りも少しは揺れたんかなぁ
だからルキヤ、落ち着かないのかなぁ・・・って、主人。
そうかもしれません。
怖かったんでしょうね。でも、起こしたらあかん、って思って、起きてくるまで待っていたのでしょうね。
主人が出勤する時もいつもに増して、激しく出かける主人に絡んでいました。
朝の散歩から帰り、ご飯を食べると、爆睡しています。
きっと、眠れなかったのですね。
今も眠っています。もう2時間になります(*^_^*)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
種のない黒いスイカ、あれからずっと家にあります。
あのスイカがあるんじゃなくって、お義父さんが次々できるので持ってきてくれるんです。
なので、ほぼ毎日おやつはスイカです。
美味しいからルキヤも喜んで食べてます。
まるまる2玉あって、今やっと1個目の半分を食べたところです。
ほんとは3日の日曜日、キャンプに持っていくつもりだったのですが、悪天候で行けなくなり、
食べないと!!って、><
お友達、平日は仕事だし、持っていけず、わざわざスイカを渡すために呼び出すもの~
なので、食べてます。
P7256240
P7256249
散歩から帰ってからの水分補給にスイカ食べてます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
4日月曜日
曇ってて、少し涼しいかなぁ~なんて思って、河川敷へ久しぶりに行ってきました。
P8046279
久しぶりのノーリードで走りまわれてルキヤ 楽しそうでした♪
P8046280
P8046281
でも、やっぱり暑かったんです><
10分ほどでルキヤ、ギブアップでした(-_-;)
でも、ストレス発散できたかな。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
毎日お散歩でお参りしてるよ
P8056300
ゲンちゃんに届きますように
P8056304

|

« すいか~~(*^_^*) | トップページ | みんなの祈りが届いた!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルキヤちゃんも、地震は苦手なんだね。
真美も苦手で、少しでも揺れれると
怖がって、吠えて大変ですよ・・・

スイカで、水分補給良いですね!!!
種無しなら、心配も要らないし。

ルキヤちゃん、うちの2人もゲンタくんの回復を
祈っているんだ。
一緒に、神様にお願いしようね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014年8月 6日 (水) 10時11分

ルキヤちゃん凄い!
涙ぐましいよー
起こさないように、怖いのにひとりで堪えてたんだね。。
ココだったら大騒ぎでお隣さんまで起こしちゃうよw
スイカ、美味しそう~
私昔スイカ嫌いだったんだけど今は大好物よ。
ルっキー、一口ちょうだい(*≧∀≦*)

投稿: じゃまいここ | 2014年8月 6日 (水) 11時35分

キャンプ、中止になっちゃったんだね…sweat02
残念だったけど、おやつにスイカは、
豪華で良いね~good
これから、台風も来るし、
暫くの間は、お出掛けは、難しいかもね…down

そそ、大きい地震あったみたいですね~sweat02
ルキヤちゃん、怖かったのに、
我慢して起こさなかったんだねっsign01
健気な、良い子だよーーっshine

げんちゃん、頑張ってるねっrock
く太&ぶちゃまるも、ず~っとパワー送ってますっfuji

投稿: く太 | 2014年8月 6日 (水) 11時38分

スイカ毎日食べれてほんと羨ましいよ!
ヒトもわんこも嬉しいよね♪
ルキたん、よっぽど怖かったんやね、地震、、
朝まで引きずってるなんて。もう大丈夫?
河川敷の写真、めっちゃ嬉しそうで可愛い~♡

投稿: グーママ | 2014年8月 6日 (水) 19時38分

地震あったの、全然気付かなかったです。
私もだけどリクも全くさっぱり。
リク地方は揺れなかったのかな?
毎日スイカ、素敵ですね~shine
そう言えば夏場の水分補給にスイカがよい、ってやってたと思います。
バッチリですねgood
お参り、その思い、げんた君に届いて欲しいですshine
私もリクも、パワー送りますrock

投稿: すみこ | 2014年8月 6日 (水) 21時19分

ルキヤちゃん、地震苦手なのねcoldsweats02
アポロは地震も雷も大丈夫ですsmile

ルキヤちゃんもスイカたくさん食べてるねhappy01
アポロも大好きで今年は結構食べたよdelicious
種無しスイカ食べやすくていいな~

スイカ大きくてなかなか食べきれないですよね。
うちも1玉食べるのに3日かかりましたbleah

投稿: アポロまま | 2014年8月 6日 (水) 23時04分

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
相当地震が恐かったのかな。
まさにスイカ尽くしですね。
でもおいしいからいいか。
ルキヤちゃんもスイカ美味しいと思ってるかな。
走り回ってストレス解消になったみたいだね~。
ルキヤちゃん。
かわいいです。

投稿: モモのパパ | 2014年8月 7日 (木) 04時05分

お久しぶりです&コメントありがとうございます
アンはなんとか頑張ってくれてます♪
地震…うちは何故か起きてたので気付いたのですが
肝心のアン・タラ・クゥは寝たまま。--;
我が家の3匹に本能はなくなっていると思う日々ですw
走り回ってるルキヤちゃんストレス発散出来たかな?^^

投稿: kuni | 2014年8月 7日 (木) 20時55分

ピクシーパパさん

ルキヤ、とっても怖がりなんです。
スイカ、沢山あってちょっと大変><
なのですが、美味しいので嬉しいです。
スイカで水分補給、ルキヤ、いつも楽しみにしています(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年8月 8日 (金) 07時59分

じゃまいここさん

朝起きた時、様子が変だなぁって、
ちょっと心配してたの。
散歩から帰ってご飯食べたら落ち着いて、
安心して眠ってた(*^_^*)
スイカ、一口と言わず1玉どうぞ~~☆彡

投稿: カメ | 2014年8月 8日 (金) 08時01分

く太さん

そうなの><
ず~っと予報ではいい天気だったのに
前日に急変したのよ~~(T_T)
スイカ、いま頑張って食べてるよ!
地震、全く気付かなくって、
ルキヤ一人で我慢してたんだね。
ちょっと感動☆

投稿: カメ | 2014年8月 8日 (金) 08時04分

グーママさん

スイカ、うん、食べると大変だけど
美味しいし、ありがたく食べてるよ(*^_^*)
地震、全く気付かなくって
ルキヤ、耐えてたんだね~(T_T)
河川敷、久しぶりに行ったけど
暑くて暑くて!!
涼しくなるまではやっぱり行かないほうがいいわ~~

投稿: カメ | 2014年8月 8日 (金) 08時06分

すみこさん

地震、気付かないほど揺れ、小さかったんでしょうね。
ちょっとガタガタ、って音がしたのかもしれないです。
スイカで水分補給いいんですね!
美味しいし、喉が潤いし
ルキヤ、当然のように散歩から帰ってくると
もらえると思って待ってます(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年8月 8日 (金) 08時08分

アポロママさん

がたがたという音が怖かったのかもしれないな。
アポロは平気なんだね!
スイカ、1玉って食べるの大変だよね。
でも、喉乾いた時食べると結構減ってる(*^_^*)
うちも今年はスイカ三昧~~♡

投稿: カメ | 2014年8月 8日 (金) 08時10分

モモパパさん

地震のガタガタっていう音が怖かったのかもしれません。
ルキヤ、音に敏感なんです。
モモちゃんミオちゃんはどうですか?
スイカ尽くし、はいそうです~~
甘くて美味しいので
ありがたく頂いてます(*^_^*)
あと1玉、食べなくっちゃ!!
久しぶりの河川敷、ルキヤとても嬉しそうでした♪

投稿: カメ | 2014年8月 8日 (金) 08時13分

kuniさん

ご無沙汰してます~~(*^_^*)
アンちゃん、頑張ってくれてるんですね!
地震、揺れたんですね。
結構大きな地震だったようですね。
アンちゃん、タラちゃん、クゥちゃん
気付かなかったんですね。
暑いので、身体に気をつけて
アンちゃんのこと、守ってあげてください!!

投稿: カメ | 2014年8月 8日 (金) 08時18分

お久しぶりですhappy01
モナ地方、暑い日が続く中、一昨日から30度きり、今朝は涼しくて目覚めました。台風が過ぎ去ったら、また、猛暑かな?

モナもスイカ大好きです。
家は、小さくカットして、ジップロックに入れて、冷凍室に入れて、凍ったまま楽しんでいます。
慌てて食べなくてもいいし、長い間楽しめますhappy01

投稿: MINTママ | 2014年8月 9日 (土) 08時41分

MINTママさん

ご無沙汰です(*^_^*)
スイカ、冷凍できるんですね!!
いいかも☆

台風そちらはどうでしたか?
また暑くなりそうですね><

投稿: カメ | 2014年8月11日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/60106418

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですね!:

« すいか~~(*^_^*) | トップページ | みんなの祈りが届いた!! »