« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

甘えっ子♡

8月30日

みなさんこんにちは
主人夕べ出張から帰ってきました。
駅までルキヤを乗せて車で迎えに行きました。
相変わらず存在感薄いルキヤでしたが、主人が車に乗ると
尻尾、振ってました。
近づきたけど車の中だし~~って、感じで
じっと動かないまま主人を見つめていましたよ(*^_^*)
だからく太さ~~ん
熱烈歓迎の動画、撮れてないのだよ。
昨夜もずっと主人にべったりだったルキヤ
今日も朝から甘えっ子です♡
P8306456_r
P8306452_r
私はお邪魔虫です。。。
 
P8306462_r_2
お土産買ってきてくれました♪
ハピパパさんお勧めの 安倍川もち と 
富士の白雪カスタード 冷やして食べると美味しいそうです☆(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

涼しかったので(*^_^*)

8月29日

みなさんこんにちは
朝晩涼しくなったルキヤ地方です。
昨日は朝起きたら土砂降りでした><
めったに車で駅まで送らないのですが、雨がひどいので昨日は主人を車で送りました。
ルキヤも一緒に、です(●^o^●)
でも、ルキヤ、車に乗るとめっちゃおとなしくってブルーになって存在感ないんです。
お出かけは大好きなのに、車の中では影の薄いルキヤです。
でも、主人が車から降りて駅までダッシュで走っていく姿を見て、ルキヤ
「くぅ~~ん  くぅ~~ん」って、せつない声でないていました。
家に着くまでずっと、です。 なんだかかわいそうになってきちゃいました。
主人は昨日今日出張で静岡へ行っています。
今日帰ってくるんですが、その時のルキヤの反応、めっちゃ激しいんだろうな~
昨夜も何度も玄関にいって、ドアの向こうをじ~~っを見つめていました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今朝涼しかったので久しぶりに河川敷に散歩に行ってきました。
P8296446
ひろいでしゅ~~
ルキヤ、テンションあがって走りまわっていました。
久しぶりに思いっきり走れて楽しそうでした。
P8296445
ゲートボールしてる人たちが気になるルキヤです(*^_^*)
P8296442
涼しかったけどやっぱりしばらくいると蒸し~~って感じでした><
もう限界のルキヤです(+o+)
P8296448
家に帰ってこんな状態で爆睡です(●^o^●)
夕方の主人が帰ってきたら激しく喜びのお迎えするために力を蓄え中のルキヤです☆☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

5年目に(*^_^*)

8月27日

みなさんこんにちは

昨日8月26日でブログ開設4年でした。
4年前、仕事を辞めて、主人がニフティのブログをしてて、どうやるの?って
教えてもらって、あまり深く考えてないまま始めたブログでした。
でも、お友達ができて、みなさんのブログを拝見するのも楽しいし、
わんこのこと、いろいろ書けるし、読んで頂けるし、
楽しくなって、これまで続けてこれました。
わんこがライヤからルキヤに代替わりしたけど、お友達でいてくれて
皆さんありがとうございます!
これから5年目も気負わず、マイペースで、皆様のブログへ訪問、そして、
自分のブログも綴っていきますのでよろしくお願いします☆(*^_^*)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ルキヤ   トリミング行ってきましたよ~~(*^_^*)
P8216397
バリカン6ミリカットです~~☆
トップと耳の毛はいつもきりません。
まつ毛、長すぎて口の中に入ってるときがあります。
なので、口元ギリギリのところまでって言って、気持ち、切ってもらいました。
P8216404
まつ毛、わかりますか?
短く切ったらどうなるのかな、って思うけど、
イメージできません。
P8216395
尻尾だけがふわふわしてます☆

| | コメント (24) | トラックバック (0)

またね、待ってるからね。

昨日、仙台のブログ友達のげんちゃんがお空へ旅立ちました。

その時間、こちらは少し前から雨が降っていました。
でも、午後3時になると、小降りになり、少しお外に出ることができました。
絆服に雨がぽつぽつ・・・
涙雨だね。
そして、縁台の上でげんちゃんをお見送りしました。
P8226436
げんちゃんお空へ昇るの、見えたのかな。
この時間、いろんなところのブログ友達がげんちゃんを
想って空を見上げていたんだね。
P8226440
acefeelさん はんちゃん 
げんちゃんが見守ってるよ!
身体大事にしてね。
 
げんちゃん、お友達になってくれてありがとう
そして、帰ってくるのを待ってるからね。
それまで、またね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

頑張ったね!げんたくん!!

F1016253

げんたくん、お疲れ様
痛いの、もうないね。
がんばったもん!
今はおうちでおっかぁとはんちゃんと一緒で嬉しいね。
会いたかったよ!
もう少しで会える!って思っていたよ!
この可愛い笑顔、もう見れないんだね。
 
げんちゃん、おそらでもっち兄ちゃんと会えたかな。。
れんげちゃんにも会えたかな。
痛みがなくなって、いっぱいいっぱいお兄ちゃん達と遊べるね。
そして、そちらからみんなを見守ってね。
げんちゃん ありがとう
                 またね。
 
(このお写真はacefeelさんのアルバムからお借りしました。)
 
 
P8156321
げんたくんと一緒に遊びたかったね。ルキヤ

| | トラックバック (0)

みんなの祈りが届いた!!

8月11日

げんちゃん、大変な手術、乗り越えて
戻ってきました。
今朝の散歩でお地蔵さんにお礼のお参りして、
ふと、顔をルキヤに向けると
嬉しそうな顔をしていました。
ルキヤにもわかるんだね(*^_^*)
P8116314
ほんとによかった!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

暑いですね!

8月6日

みなさんこんにちは
毎日暑いですね。
あっという間に8月も6日過ぎてしまいました。
夜中1時ごろに関西で地震があったようです。
震源地、京都でした。
皆さん大丈夫でしたか?
主人も私も全く気付かなかったです。
今朝、私が起きると、ルキヤが起きるのを待ってたように、私に甘えてくるんです。
いつもは主人が起きてくるまで一緒に寝ているんです。
どうしたんかな?って思っていました。
お弁当作ってるわたしの足もとにくっついて座ってたり、うろうろしたり、落ち着きがなかったんです。
主人が起きてきたら主人に甘えてました。
ニュースで地震があったことを知り、うちら辺りも少しは揺れたんかなぁ
だからルキヤ、落ち着かないのかなぁ・・・って、主人。
そうかもしれません。
怖かったんでしょうね。でも、起こしたらあかん、って思って、起きてくるまで待っていたのでしょうね。
主人が出勤する時もいつもに増して、激しく出かける主人に絡んでいました。
朝の散歩から帰り、ご飯を食べると、爆睡しています。
きっと、眠れなかったのですね。
今も眠っています。もう2時間になります(*^_^*)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
種のない黒いスイカ、あれからずっと家にあります。
あのスイカがあるんじゃなくって、お義父さんが次々できるので持ってきてくれるんです。
なので、ほぼ毎日おやつはスイカです。
美味しいからルキヤも喜んで食べてます。
まるまる2玉あって、今やっと1個目の半分を食べたところです。
ほんとは3日の日曜日、キャンプに持っていくつもりだったのですが、悪天候で行けなくなり、
食べないと!!って、><
お友達、平日は仕事だし、持っていけず、わざわざスイカを渡すために呼び出すもの~
なので、食べてます。
P7256240
P7256249
散歩から帰ってからの水分補給にスイカ食べてます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
4日月曜日
曇ってて、少し涼しいかなぁ~なんて思って、河川敷へ久しぶりに行ってきました。
P8046279
久しぶりのノーリードで走りまわれてルキヤ 楽しそうでした♪
P8046280
P8046281
でも、やっぱり暑かったんです><
10分ほどでルキヤ、ギブアップでした(-_-;)
でも、ストレス発散できたかな。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
毎日お散歩でお参りしてるよ
P8056300
ゲンちゃんに届きますように
P8056304

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »