« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

河川敷とフライパン

9月29日

みなさんこんにちは
週末は河川敷へ散歩に行きました(*^_^*)
主人も一緒なのでルキヤはとってもテンションあげあげです☆
P9280005_r
わ~~いっ!
P9280012_r
主人と遊べてとっても嬉しそうです♪
P9280018_r
ノーリードにしても、つかず離れずでこうやってそばを歩いてくれるので安心です。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
フライパンが焦げ付きやすくなってきたので新しいのが欲しくてずっといろいろ調べていました。
セラミックフライパン、気になってて、いろいろレビューみてたら、すぐに焦げ付くようなことを
書いていたので悩みました。
セットを買おうかどうかと考えましたが、焦げ付きのことが気になったので、とりあえずお試しでフライパンだけ買ってみることにしました。
 
P9196217_r
何回かもう使いましたが、つるつるで今のところはいい感じです(*^_^*)
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
P9290038_r
お散歩でボールを見つけるルキヤ
こんなに増えてきました~~(●^o^●)
野球のボールが30個くらい
ソフトボールとテニスボールを合わせたら
40個くらいあります(@_@;)
ルキヤの顔が得意げしょ(*^_^*)
ボールの匂いがわかるのか、空中をくんくんして、見つけてくるんですよ。
毎週土日はグランドを練習で使ってるので、毎土日月はボールを見つける確立高いんです。
P9266260_r
 
中にはこんなきちゃないボールがあるんです。
このままでは遊べませんよね><
P9176196_r
使わずに置きっぱなしでしたが・・・
P9176204_r
ウタマロ石鹸でごしごし洗います~~
P9290043_r
真っ白~~♪☆
ルキヤが狙っています(;一_一)
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
庭の金木犀が咲いてきました。
満開です☆
家の中までいい香りがしてきます。
 
P9276269_r
金木犀が咲くと、ライヤと頑張ったなぁって、思い出します。。。
今でもくっきりとあの時のことは目に浮かんできます。
1日中ライヤと一緒に外で過ごしてたな。。。
10月は悲しい月だなぁ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

いろいろと(●^o^●)

9月27日
みなさんこんにちは
秋晴れの続くルキヤ地方です(*^_^*)
この1週間もルキヤは元気に過ごしていました☆
P9266229_r
じぃちゃんの畑に散歩に行きました~~
手前の畝は案納イモだそうです。
もうすぐ収穫だ~~
楽しみ~~♪
P9266236_r
もう1ヶ所の畑
こちらではもうすぐ紅あずまの収穫だ~~♪ルキヤ、楽しみだね(●^o^●)
そして、ジャガイモの芽が出てきてました☆
白いネットはキャベツかな。。。
白菜、大根、ニンジン・・・冬野菜も楽しみです♪
ネギも大きくなってきてます~~(●^o^●)
葉物も芽が出てきています。
散歩がてら収穫できるのでほんとにありがたく助かってます。
お義父さんが畑やめてしまったらどうしよ~~って、マジで考えています。
P9266234_r
P9266238_r
畑の道端には彼岸花やおしろい花が咲いていて、さわやかな朝散歩でした(*^_^*)
P9266242_r
秋晴れが続く天気予報だったので、早めにカーペットを洗おうとしてると、張りきってルキたんが~~(●^o^●)
P9266245_r_2
P9266250_r_2
P9266252_r
水遊びしながらのカーペット洗いだったので1時間ほどかかっちゃいました><
カーペットが水を含んで重くて重くて裏返すのに大変でした・・・それもあって、なのですが。
ちょうどお義母さんがきたので手伝ってもらいました。
そして、ルキヤは濡れた身体をお義母さんにすりすりして甘えていました。
ちょうど通りかかったご近所の奥様にもすりすり・・・><
ルキたんの餌食になっちゃいました。
2人ともニコニコしてルキヤの相手をしてくれました。
もちろん私はTシャツもジーパンもボトボトです(@_@;)
P9266255_r
もっとおみずほしいでしゅ~~
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
acefeelさんから採れたての新米が届きました☆☆
P9266263_r
P9266264_r
きっといい香りがするんだね(*^_^*)
acefeelさん ありがとうございました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

今年初のディニーズガーデンへ(*^_^*)

9月18日

みなさんこんにちは。
最近涼しくなってきましたね。
先日の3連休の初日の13日
久しぶりに愛知県のドッグラン、「ディニーズガーデン」へ行ってきました(*^_^*)
 
201409dg001_r
201409dg002_r
姉妹犬のそらが一緒に遊んでくれました♪
201409dg003_r
201409dg005_r
201409dg021_r
そらのボール
201409dg006_r
ルキヤが自分の物のように遊んでいました(●^o^●)
Img_8978
ボールが欲しい子達♡
襲われる私。。。嬉しいわ~~♡
Dsc_1873_r
そらのジャンプ!!☆(そらパパの写真から)
やっぱりジャンプするんだねぇ(●^o^●)
めっちゃ飛んだね~~♪
201409dg007_r
仲良し風♡
Dsc_1888_r
ランチ中~~♡(そらパパの写真)
いい子に見えるけど、おやつをがん見中です(●^o^●)
 
プールへGO~~
201409dg017_r
最初はこんな感じで腰が引けて入れなかったです><
201409dg012_r
そらは躊躇なく、どんどん入って行きました(●^o^●)
201409dg044_r
そら。。。あがれましぇん(;一_一)
201409dg013_r
そら。。。ぼーるしゃんこっちきてくだしゃい。。。(*^_^*)
 
201409dg015_r
ルキヤもなんとか入水☆
201409dg016_r
追いかけられて困りちゅう
Dsc_1935_r
主人とルキヤの後ろ姿
向こうに私  (そらパパの写真)
201409dg020_r
私が撮った写真
どちらも主人がルキヤにプールの中にあるボールをとってくるように説得中
 
プールを終わり、またランで遊びました
天気がよく、暑いくらいでした。
貸切のランが解放してくれていたのでそこの日陰で休憩ができました。
 
201409dg023_r
狛犬??
 
Img_9047_r
そらパパ、そら、急なお誘いだったのに来てくれてありがとうございました☆

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ケーキと月♡

9月9日

みなさんこんにちは
ルキヤ地方久振りにスッキリとした秋晴れになりました。
9月7日は私たちの結婚記念日でした(●^o^●)
日曜日でしたが、前日前々日の主人の徹夜があり、なんとな~~く
だらだらとした記念日でした。
なので、昨日、主人がケーキを買ってきてくれました♪
P9080007_r
昨日の仲秋の名月仕様の可愛らしいケーキも買ってくれました。
お月さまの黄色とうさぎさん、可愛いわ~~☆
P9080016_r
ルキヤもお月さま狙っていますが・・・・・・
もちろん私が頂きました~~(*^_^*)
そして
 
 
_r
 
 
昨夜、外に出て観賞しました。
綺麗でした☆☆
今日がスーパームーン
らしいですね。
ドゥーファミリーのママがセーラームーンなら知ってるけど・・・
って言ってました。
うんうん、そうそう(●^o^●)
今朝は
朝から
P9090026_r
ケーキを頂いちゃいました♡♪
ルキヤにはあげれませ~~ん
 
P9090020_r
今朝の散歩はほんとに気持ちが良かったです☆彡
朝陽でルキヤの影がニョキっ!とね♪
 
 
P9090025_r   
空が青い~~
涼しかったので久しぶりのノーリードでのお散歩でした。
ルキヤ、ルンルンで走ったり、とび跳ねたりしてました♪              
 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

琵琶湖へ(*^_^*)

9月5日

みなさんこんにちは
9月に入り2日3日の火曜日水曜日とまたまた琵琶湖へキャンプに行ってました。
ほんとは奈良の天川村へ行きたかったのですが、急に涼しくなり、きっと川、冷たいよね。
って、いつもの琵琶湖になりました。
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
201409biwako005_r
およぐでしゅ~~
201409biwako006_r
泳ぐよりカヤック出すと喜んで乗ってたようです(*^_^*)
チェリー家がシットオンカヤック、購入して、これが本格デビューです☆
主人、ほしい欲しいと言っていたので、ますます欲しさに拍車がかかりました(+o+)
201409biwako008_r_3
ルキヤ、こういうものに乗るの好きなんですよねぇ・・・
いい笑顔だわ~♡
私も気持ち良かったです☆☆
201409biwako009_r
201409biwako010_r
ウォーターハンモックでもプカプカしました(*^_^*)
201409biwako011_r
201409biwako012_r_2
もちろん、いっぱい泳ぎましたよ♪
走ってますけど・・・(●^o^●)
201409biwako013_r
201409biwako014_r
201409biwako015_r
私もルキヤと一緒に(●^o^●)
琵琶湖はまだまだ水はぬるくて入水できる温度でした。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
翌日は朝起きると、風が強く湖面が波打っていてとてもカヤック出したり泳いだりできる状態ではなかったので朝食をとりながらゆっくり会話をしました。
そして、撤収し、帰りはいつもと反対方向に向かい、こちらの回転ずしで昼食を頂きました。
廻ってるけどお皿の色で値段が違うんです。
ネタが新鮮で、ノドグロや金眼鯛のにぎりが美味しかったです。
平日は赤出汁が無料でした☆
こういうのって嬉しいですよね。
201409biwako016_r
富山のしろえび(私はエビ食べれません)やあなごの1本にぎり(私はあなご、うなぎ、食べれません)等も美味しかったって言ってました。
たまには違う道を走るのもいいですね。
ナビにお気いにいりの場所としてポイント登録しました☆
久しぶりのお泊まりキャンプ、やっぱり楽しいです♪
涼しくなってきたのでいろいろ行きたいです(●^o^●)
201409biwako004_r
楽しかったね!ルキヤ♡
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
先週あたりからココログ広場に行こうとしたらエラーで行けないんです。
今日もココログ広場、いけなかった(+o+)
なんだか最近ニフティが使いにくい感じがします。
絵文字、使えないし><
絵文字使えないのはうちのインターネットエクスプローラーのバージョンでは使えないってことなんです。
私にはよくわかりません
あ、リクくんの動画も観れないんです(T_T)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »