« 今年初のディニーズガーデンへ(*^_^*) | トップページ | 河川敷とフライパン »

いろいろと(●^o^●)

9月27日
みなさんこんにちは
秋晴れの続くルキヤ地方です(*^_^*)
この1週間もルキヤは元気に過ごしていました☆
P9266229_r
じぃちゃんの畑に散歩に行きました~~
手前の畝は案納イモだそうです。
もうすぐ収穫だ~~
楽しみ~~♪
P9266236_r
もう1ヶ所の畑
こちらではもうすぐ紅あずまの収穫だ~~♪ルキヤ、楽しみだね(●^o^●)
そして、ジャガイモの芽が出てきてました☆
白いネットはキャベツかな。。。
白菜、大根、ニンジン・・・冬野菜も楽しみです♪
ネギも大きくなってきてます~~(●^o^●)
葉物も芽が出てきています。
散歩がてら収穫できるのでほんとにありがたく助かってます。
お義父さんが畑やめてしまったらどうしよ~~って、マジで考えています。
P9266234_r
P9266238_r
畑の道端には彼岸花やおしろい花が咲いていて、さわやかな朝散歩でした(*^_^*)
P9266242_r
秋晴れが続く天気予報だったので、早めにカーペットを洗おうとしてると、張りきってルキたんが~~(●^o^●)
P9266245_r_2
P9266250_r_2
P9266252_r
水遊びしながらのカーペット洗いだったので1時間ほどかかっちゃいました><
カーペットが水を含んで重くて重くて裏返すのに大変でした・・・それもあって、なのですが。
ちょうどお義母さんがきたので手伝ってもらいました。
そして、ルキヤは濡れた身体をお義母さんにすりすりして甘えていました。
ちょうど通りかかったご近所の奥様にもすりすり・・・><
ルキたんの餌食になっちゃいました。
2人ともニコニコしてルキヤの相手をしてくれました。
もちろん私はTシャツもジーパンもボトボトです(@_@;)
P9266255_r
もっとおみずほしいでしゅ~~
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
acefeelさんから採れたての新米が届きました☆☆
P9266263_r
P9266264_r
きっといい香りがするんだね(*^_^*)
acefeelさん ありがとうございました。

|

« 今年初のディニーズガーデンへ(*^_^*) | トップページ | 河川敷とフライパン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まろん家にも お米届きましたぁ~
新米 うれしいですねっヽ(´▽`)/

ルキたん 水遊びの仕方がやっぱ豪快っ(笑)
すっごく 楽しそうですね~~~
かわいいーーーーっっheart04

投稿: まろんごぅ | 2014年9月27日 (土) 10時55分

ルッキー、水遊びで興奮してるね~
いいなぁ、野菜いっぱい。高いから、こういうとき有り難味がさらに増すね~
うちの裏庭では、ほぼ勝手に生えてくるみょうがのみ収穫したけどw
出来ればハーブとかも育ってほしいなぁw

投稿: じゃまいここ | 2014年9月27日 (土) 13時10分

うちにも、新米届きました!!!

ルキヤちゃんに掛ったら、カーペット洗いも
水遊びになっちゃうんですね!!!

新鮮な野菜に、新米。
食欲の秋ですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014年9月27日 (土) 13時14分

ルキヤちゃん、水遊び楽しそう~note
今年はリクは水遊びしなかったなぁ。
まだまだ暑い日、ちょっとやってあげようって思いました。
お米、我が家にも届きましたhappy01
新米、嬉しいです~up

投稿: すみこ | 2014年9月27日 (土) 19時46分

ルキたん水遊び楽しいねhappy02
水遊び出来るのも もう少しだものね!!

お父様の畑野菜の収穫楽しみですね!!
サツマイモヤキヤキ
の季節になったよねdelicious

投稿: chocoママ | 2014年9月27日 (土) 22時30分

いつも新鮮なお野菜が食べれていいですね~note
特に今年はお野菜が高くて~~~moneybag
夏みたいなお天気だったからルキちゃんも水遊び楽しかったねnote
うちにも”新米”届きました。
食べ過ぎ注意ですdanger

投稿: ピンタワちゃん | 2014年9月28日 (日) 00時45分

まろんごぅさん

新米嬉しいですね~~!!
香りがよくって、美味しかった~~☆

水あぞび、めっちゃテンションあがるから
大変なんですよ(+o+)
でも、楽しそうだから
ま、いっかぁ~って、
いつも遊んでしまっちゃうんです(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年9月28日 (日) 13時30分

じゃまいここさん

凄いテンションあがってるでしょ!
水遊び、大好きだよ!!(*^_^*)

野菜、高いよね!
うちはお義父さんが作ってる野菜しか食べないようにしてた。
でも、今は夏野菜から冬野菜に代わる時期で何もないの。
ほんと、スーパーに行ってビックリだったわ(@_@;)

投稿: カメ | 2014年9月28日 (日) 13時32分

ピクシーパパさん

新米とても嬉しいですよね☆
さっそく炊いていただきました。
美味しかったです!

ルキヤは何かを洗ってると、
水遊びだ~~って、テンションあがるんです><
邪魔だと思うより遊ぶ方が私も楽しいです(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年9月28日 (日) 13時34分

すみこさん

外で何かを洗ってると
必ずこうなっちゃいます(+o+)
まだまだ暑かったから
ま、いいか~って、
洗いものも遊びながらすると楽しいですものね(*^_^*)
新米美味しかったです~~☆
もう食べましたか?

投稿: カメ | 2014年9月28日 (日) 13時36分

chocoひなママさん

水遊びできるのも今月までかな~(*^_^*)
暑いし楽しく遊んでくれるから
ちょうどよかったです☆
サツマイモ、収穫が楽しみです♪
ルキヤも大好きだから
一緒に焼き芋食べます~~(●^o^●)

投稿: カメ | 2014年9月28日 (日) 13時38分

ピンタワさん

まだまだ暑かったですよね。
この日も、水遊びにはちょうど良かったです(*^_^*)
お野菜高いですね~~><
そろそろ畑の野菜、なくなってるので
買わないと、ってなってます。
冬野菜ができるまでまだまだかかります><
新米、嬉しいですよね~~☆
炊いて食べましたが、香りがよく、美味しかったです(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年9月28日 (日) 13時40分

お腹空いちゃう、記事だねーっ(笑)sign03

秋野菜いっぱい、ルキヤちゃん、楽しみだっmaple
お芋、美味しいもんね~heart04

てか、ルキヤちゃんの顔ーーっsweat01
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ~~
大興奮だねーーっnote

カーペット、ホント重たそう…down

新米、良かったね~riceball
これだから、秋は、肥ゆるじょ~~pig

投稿: く太 | 2014年9月28日 (日) 13時56分

ルキちゃん 水遊び楽しいもんね もっとやって貰いたいよね。(笑)

投稿: ハッピーのパパ | 2014年9月28日 (日) 17時06分

秋らしくなってお散歩も楽になってきたよね♪
涼しくなってもまだまだルキヤちゃんは水遊びしたいんだねbleah

アポロも安納いも大好きです!
これからたくさん美味しいおいも収穫できて
楽しみだね!ルキヤちゃんもいも掘りするのかな?

投稿: アポロまま | 2014年9月28日 (日) 19時13分

こんにちは~。モモパパです。
ルキヤちゃん。
一緒に畑へお散歩。
収穫が楽しみですね~。
水遊びも楽しそうだ~。
ご機嫌ルキヤちゃん。
かわいいな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年9月29日 (月) 04時14分

く太さん

そうなの~~♪
野菜採れたてありがたいです☆
水遊びめっちゃ激しいでしょ~~(●^o^●)
これが私も楽しいのよん(*^_^*)
うんうん、実りの秋とはよく言ったもんだね!!
肥ゆるよ~~><

投稿: カメ | 2014年9月29日 (月) 13時39分

ハピパパさん

水遊び大好きルキヤです(*^_^*)
暑かったので私も気持ち良かったし
楽しいカーペット洗いになりました☆

投稿: カメ | 2014年9月29日 (月) 13時40分

アポロままさん

まだまだ暑いね~><水遊びまだできるよね☆
もうちょっとしたらお芋さんの収穫♪
食べるの専門の私とルキヤは
堀堀はしないの~~(●^o^●)

投稿: カメ | 2014年9月29日 (月) 13時41分

モモパパさん

お散歩しながら畑で収穫
とっても楽しくありがたいです(*^_^*)
水遊びでご機嫌なルキヤを見てると
私も楽しかったです☆

投稿: カメ | 2014年9月29日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/60381677

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと(●^o^●):

« 今年初のディニーズガーデンへ(*^_^*) | トップページ | 河川敷とフライパン »