« いろいろと(●^o^●) | トップページ | 今月は。。。 »

河川敷とフライパン

9月29日

みなさんこんにちは
週末は河川敷へ散歩に行きました(*^_^*)
主人も一緒なのでルキヤはとってもテンションあげあげです☆
P9280005_r
わ~~いっ!
P9280012_r
主人と遊べてとっても嬉しそうです♪
P9280018_r
ノーリードにしても、つかず離れずでこうやってそばを歩いてくれるので安心です。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
フライパンが焦げ付きやすくなってきたので新しいのが欲しくてずっといろいろ調べていました。
セラミックフライパン、気になってて、いろいろレビューみてたら、すぐに焦げ付くようなことを
書いていたので悩みました。
セットを買おうかどうかと考えましたが、焦げ付きのことが気になったので、とりあえずお試しでフライパンだけ買ってみることにしました。
 
P9196217_r
何回かもう使いましたが、つるつるで今のところはいい感じです(*^_^*)
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
P9290038_r
お散歩でボールを見つけるルキヤ
こんなに増えてきました~~(●^o^●)
野球のボールが30個くらい
ソフトボールとテニスボールを合わせたら
40個くらいあります(@_@;)
ルキヤの顔が得意げしょ(*^_^*)
ボールの匂いがわかるのか、空中をくんくんして、見つけてくるんですよ。
毎週土日はグランドを練習で使ってるので、毎土日月はボールを見つける確立高いんです。
P9266260_r
 
中にはこんなきちゃないボールがあるんです。
このままでは遊べませんよね><
P9176196_r
使わずに置きっぱなしでしたが・・・
P9176204_r
ウタマロ石鹸でごしごし洗います~~
P9290043_r
真っ白~~♪☆
ルキヤが狙っています(;一_一)
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
庭の金木犀が咲いてきました。
満開です☆
家の中までいい香りがしてきます。
 
P9276269_r
金木犀が咲くと、ライヤと頑張ったなぁって、思い出します。。。
今でもくっきりとあの時のことは目に浮かんできます。
1日中ライヤと一緒に外で過ごしてたな。。。
10月は悲しい月だなぁ

|

« いろいろと(●^o^●) | トップページ | 今月は。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルキヤちゃんは、パパっ子なんだね!!!
うちの二人は、ママがいるとそばから
離れないよ・・・

うちは、ティファールですよ!!!
場所を取らなくて良いので、買い換えて
10年位使ってますよ。

見つけたボールは、ルキヤちゃんの勲章だね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014年9月29日 (月) 16時39分

切ない季節だね。。
でも今はルッキーがニコニコそばにいてくれる。
嬉しいね(*^ω^*)ノ彡

パパさんにぴったりくっついてwかわいいっ
ボールコレクション、すごいね(*≧m≦*)
洗っても洗ってもすぐ汚れそう(笑)

投稿: じゃまいここ | 2014年9月29日 (月) 17時12分

こんばんわ~moon3

ルキヤちゃん、
ボールボーイに、なれるじゃんっbaseball

それに、ボール拾いの、バイトも出来るし
がっぽmoneybag がっぽmoneybag だね~(笑)happy02

あ、でも、ボール取ったら、
ちゃんと、返してくれなきゃ…、だね…coldsweats01

金木犀の香り、すごいよね~confident
香りも、思い出だじょshine
なら、毎年、会えるじゃんねっdogheart04
うんうん、く太も、気持ちわかるな~paper

最近、く太もね、
”まんてん思い出し強化月間”だから、
結構、泣いたり、笑ったりで、大変ですsign04

河川敷、歩いて行けて、羨ましいですheart

投稿: く太 | 2014年9月29日 (月) 19時43分

ルキヤちゃんえら~~い。
ノーリードで歩けるなんてスゴイね。
大好きなパパとママとお散歩やから離れたくないんやねhappy01
ボールの数。。。負けたぁぁhappy02
うちのはなもお散歩の途中に見つけるんだけどその数にはビックリやわ。
でも不思議やよね。
なんでこんなんわかんのん?ってとこから見つけてくるよ。

うちの庭の金木犀も今満開です。
植えた時にはなにポッキリおられてしまったんだけど、今年たくさん咲いてくれていい香りしてます。
私も…今月は涙腺弱ってます。

投稿: た・けちん | 2014年9月29日 (月) 21時11分

ルキヤちゃん、パパラブheart02 だね~。
つかずはなれず、めっちゃもうラブラブだheart04
ボールコレクションもすごいcoldsweats02
見つけるの達人だねgood
リクもたまに見つけるとそりゃもうしつこいぐらいでsweat01
なので、転がっていると敢えて避けて通ります。
なかなかはなさないので大変なんだもんsweat02

投稿: すみこ | 2014年9月29日 (月) 21時45分

フライパン新しいの嬉しいね。

すっごい ボールだぁ。
ウタマロ石鹸 強力。
真っ白。

金木犀の香りと思い出すライヤちゃん
私も 昨日のことのように 目に浮かぶよ。
ブログで会ってたライヤちゃんが。

投稿: acefeel | 2014年9月29日 (月) 23時58分

ボールをねー 大した量ですよ よくそれだけ探し出しました感心します。家のはやはり年ですかね 最近はそういうものに あまり関心は示さなくなりましたね

投稿: ハッピーのパパ | 2014年9月30日 (火) 08時37分

おはようございますsun
ルキヤのボール回収、すごいですねnotes
モナは、海散歩で、ゴルフボールや、他のワンちゃんが忘れていったボールを見つけて渡しても、すぐに置いてきてしまいます。自分のおもちゃかどうかで、全く遊ばないんですconfident
モナも海はノーリードでも、ほとんど私から離れないので、お散歩は楽です。休みの日には、1時間以上、お散歩していますhappy01

投稿: MINTママ | 2014年9月30日 (火) 09時19分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ルキたん ボール発見器だーーーーっ(笑)
まろんは・・・うん○発見器ですcrying

ってか そんなにボールって落ちてるんですね~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: まろんごぅ | 2014年9月30日 (火) 13時42分

こんにちは~。モモパパです~。
ルキヤちゃん。
楽しそうですね~。
笑顔満開だぁ~。
ルキヤちゃん。
ボールを集めるのが趣味なのかな。
しかしいっぱいありますね~。
ルキヤちゃんの宝物だね^^。

投稿: モモのパパ | 2014年10月 1日 (水) 04時01分

ひろ~い河川敷でのお散歩、ルキちゃん楽しそうですねnote
ボールもいっぱい探してくるんだね! なんか面白い(笑)
フライパン、その後どうですか?
テフロン加工の? あっ!セラミックか?
あのね、うちのパパさんがね洗い物すると、すぐタワシでこするねんdown
「スポンジで洗ってannoy」って言っても見てないときはタワシで洗うもんだから、すぐくっつくようになりますsweat02

投稿: ピンタワちゃん | 2014年10月 1日 (水) 17時25分

ピクシーパパさん

そうなんです!!
ルキヤはパパっ子です(*^_^*)
ティファールも考えました。
キャンプ用はティファールのガス専用を使っています。
かさばらなくていいですね☆
ボール、凄いでしょ!
ルキヤはいつも得意げに見つけて持ってきます(●^o^●)

投稿: カメ | 2014年10月 3日 (金) 20時47分

じゃまいここさん

10月に入っちゃった。。。
もう少しでライヤの母さんのチルの命日がくるの。
気持ちが沈んじゃうけど、
ルキヤがいてくれてよかった。
そして、車旅も予定してるから
気がまぎれるよ。
ボール、いっぱい過ぎてどれを使うかまようわ~~(●^o^●)

投稿: カメ | 2014年10月 3日 (金) 20時49分

く太さん

ルキヤがボールボーイしたらきっと返さないと思うよ><
全部コレクションにしちゃうな(*^_^*)
うん、金木犀の香りも想いでだよ。
この季節のこの空気とか、雰囲気とか、全部そう!
まんてんちゃん強化月間
わかる、わかるよ。涙腺緩むね。秋だもんね~
く太さん一緒に泣こう!!

投稿: カメ | 2014年10月 3日 (金) 20時52分

たけちんさん

ノーリードにしても安心なの。
お友達の男の子のドゥーさんはノーリードだと
自由にはるか遠くまで行ってしまうよ。
男と子は離れても平気なんだね。
はなちゃんもボールゲット上手なんだね☆
不思議だよね~~(●^o^●)
たけちんさん、9月はちぃ君だね。
いっぱい泣いて悲しいこと嬉しいこと、いろんなこと
想い出して涙はいろんな意味があるよね。

投稿: カメ | 2014年10月 3日 (金) 21時03分

すみこさん

ほんとにパパラブなんです(*^_^*)
つかず離れず、いつもいい感じです☆
ボールゲット、私がなくしたボールもあるので
40個以上あったと思います。
りく君もボール命なんだね(*^_^*)
綺麗に洗ったボール
使ってくれたらうれしいな(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年10月 3日 (金) 21時05分

acefeelさん

フライパン今のところいい感じで使っています。
通販番組だとめっちゃ焦げ付かせてるけど
だいじょうぶなのかな。。。
ウタマロ石鹸、めっちゃ綺麗になるよ☆
自分たちの服とかルキヤのものもごしごし洗ってます(●^o^●)
想い出してくれてありがとう。ライヤも私たちも嬉しいな☆

投稿: カメ | 2014年10月 3日 (金) 21時08分

ハピパパさん

凄い数でしょ~~
これを頑張って洗います。
はっぴーちゃんは興味なくなったのですね。
落ち着いたのですね(*^_^*)
年齢がいくと、あまりいろんなことに興味がなくなってくるのでしょうか。
落ち着いてきますものね。

投稿: カメ | 2014年10月 3日 (金) 21時10分

MINTままさN

ルキヤのボールと見つける確率
すごいです~^^
モナは自分のボール以外は興味ないのかな。
集めてボール、洗って綺麗にして持っていこうかな(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年10月 3日 (金) 21時12分

まろんごぅさん

はい!ボール発見器のルキヤです(*^_^*)
まろんくん、う○地は建機なの~~(@_@;)
それは遠慮だね~~(+o+)
そうでしょ!練習ボール、捜さないのかな~って
いっつも思いながら、でも拾えるからルキヤは喜んでる(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年10月 3日 (金) 21時15分

モモパパさん

うちにやってくるわんこ達は
グランドが近くなので、見つけたボールが
最初のおもちゃになるんです、
なので代々グランドで拾ってくるボールがおもちゃです(*^_^*)
ルキヤの収集癖がいつまで続くのでしょ~><

投稿: カメ | 2014年10月 3日 (金) 21時17分

ピンタワさん

河川敷で遊ぶの、ルキヤはいい運動になります♪
大好きなパパがいるから余計に!です(*^_^*)
フライパン、今のところ使い勝手いいです。
たわしで洗うのは危険ですね~~><
スポンジで是非に洗ってくださいって、パパさんにお願いしたいです!。
いつか一緒に会えるといいですね~~
すみこさんもピンタワさんも比較的近いのですが
灘五郷の酒蔵巡り、したんですよ。
ブログには載せてないけど・・・

投稿: カメ | 2014年10月 3日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/60394138

この記事へのトラックバック一覧です: 河川敷とフライパン:

« いろいろと(●^o^●) | トップページ | 今月は。。。 »