« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

思い出をたどる旅

10月23日

みなさんこんにちは
しばらくぶりです。
石川県でのキャンプとオフ会、コメント沢山ありがとうございます!
そのブログアップの後、気持ちがブログに向かず、になっています。
石川から帰ってくると、あぁ、ライヤの命日がもうすぐだ。。。ってなってしまい
ブログ開こうと思ったら、ウルウルしちゃって、駄目でした。
なので、みなさんのブログへの訪問もしてなくてごめんなさい。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
18日土曜日、急にコスモスを観に行こうと、主人が言ったので淡路島に行ってきました。
「淡路花さじき」  です。
ライヤとコスモスを観に行った場所です。
20日がライヤの3回目の命日
ルキヤとは初めての淡路花さじきです。
ライヤと行った時は一面がコスモスでしたが、今回はコスモス以外の花も沢山植えてありました。
撮影会になり、ルキヤはもういやでしゅ^^
天気が良くて、ルキヤは暑かったようでした。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そして、淡路島にスーパーセンターPLANTFが先月できたので、買い物に行ってきました♪
北陸に行くと必ず買い物に行くスーパーです。
お気に入りなんです(*^_^*)
買い物の後、淡路島に行くと必ず行く回転ずしの「金太郎すし」で昼食を食べました。
ネタが新鮮で、地元でとれた魚を使ってるので、とても美味しいんです。
お皿の色によって値段が違うけど、でも、とてもリーズナブルです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昼食の後、浜に行きました。
ここもライヤと何度か行った浜辺です。
ルキヤもここが気に入ってくれたみたいです(*^_^*)
思いもかけず、ライヤとの思い出の場所をルキヤと廻れて嬉しかったです。
でも、思い出をたどってると、ウルウルしちゃいますね><
金曜日の夜出発して、ハイウェイオアシスで車中泊し、土曜日の1日でゆっくりと充分
遊べました。
淡路島、近いからゆっくりできます。
日曜日は家でまったり過ごせました☆
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Img_0287
花さじきで撮ったライヤです
ルキヤも同じ感じで撮ってもらいました。
ちょっと違うけど。。。
チルの写真はなんとか数枚載せれたけど、ライヤの写真、まだまだ見るのが辛いです。
この写真が精いっぱいの1枚です。
ライヤ、大好きだよ!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
20日、acefeelさんから笹かまぼこ届きました。
とても歯ごたえがあって美味しいです☆
Pa216295_r
Pa216311_r
ちょうどライヤの命日に届いたので、ライヤもこんな顔して喜んでいたと思います(●^o^●)
acefeelさん、ありがとうございます!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

石川県キャンプとドゥードルオフ会♡

10月15日

みなさんこんにちは。
台風またまた週末来ましたね。
今月は悲しい月でもありますが、私の誕生日も6日に迎えました。
そして、ルキヤが来てからは10月に石川県の同胎姉妹のドッグカフェへ行くことが楽しみの1つになりました。
先週10日金曜日から石川県へ行ってきました。
9日木曜日出発し、尼御前SAで車中泊しました。
このSAのレストラン、以前は夜遅くなると閉まっていましたが、24時間営業になっていました。
遅く着いても安心ですよ(●^o^●)
外はわんこおっけーなので外で食事をしました。
  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
10日  尼御前の朝  撮ってもいい天気でした♪
ルキヤ、柵の向こうに行ってしまってドキドキしました><
怖かった~~(+o+)
そして、朝食を食べ、買い物を済ませ、キャンプ地である国民休暇村能登千里浜のキャンプ場へ行きました。
設営し、まったりのんびりおしゃべり(*^_^*)
そして千里浜へ散歩に行きました。
チェリーは眠っていたのでチェリー家はキャンプ場へ残り、うちだけで行ってきました。
キャンプ場から歩いてすぐのところに浜があります。
一昨年も来てるからルキヤ、わかってるのかな。
どんどん先にいっては、早くおいで~~って、後ろをふりかえりながら、進んでいきます。
砂浜へ降りるとテンションめっちゃあがってました~~(●^o^●)
砂浜から戻り、休暇村本館の温泉に入り、そして、宴会に突入~~♪
地元のスーパーで買った新鮮なお造り さんま  松茸ご飯(松茸ご飯の素です)
食べて飲んでおしゃべりして、楽しい夜となりました♪
    
                                                
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
11日
朝散歩
散歩のあと食材を買いに行っただけでまったりと過ごしました。
この日の夜はとり野菜みそという鍋の素を買ってきてお鍋にしました。
とり野菜みそ、石川県のお鍋みたいですよ。去年美味しかったのでお気に入りです☆
チェリーとチェリーママがが千里浜に散歩に行ってないので、今度はみんなで行きました。
またまた砂浜に行けて嬉しそうなルキヤです♡
チェリーパパに砂浜で拾って漁業用にブイを投げて遊んでもらっています。
今度はソフトボールが落ちていました(*^_^*)
さて、次の日はオフ会です♪
早めの就寝で翌日に備えました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
12日
ドッグカフェ「MINT」 さんで胴体の兄弟姉妹、そして、北陸のドゥーファミリーと集まりました☆
このカフェはルキヤの姉妹犬のモナのママのカフェです。
ルキヤが来てから毎年行っています。
お客さんがいましたが、兄弟ではうちが1番乗りでした。
兄弟犬 モップ  大きいよ~~ 33kgだって!
姉妹犬 モナ  カフェMINTの看板犬 
ゴールデンのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に看板犬してたけど、どちらも去年9月お兄ちゃん
今年8月お姉ちゃんがお空に行ってしまい、モナ頑張ってるよ
 
姉妹犬 そら
姉妹犬 桃子
桃子のお姉ちゃん ココアちゃん  めっちゃ小さいよ♡ 2.3kgだったかな?
石川在住の福助
石川在住の桃太郎
ルキヤも何か欲しいの?
桃子を抱っこしたよ♡
わんこ達のおやつタイム~~(●^o^●)
3姉妹はおやつの時は先陣をきるよ(●^o^●)
そらは執着なかったね。
そして
集合写真
桃太郎 モナ 福助 そら モップ 桃子 ルキヤ
相変わらず難しいわぁ><
 
15時過ぎに解散となりました。
うちは13日14日も旅をするつもりでしたが台風が接近!!
琵琶湖の公園まで戻り、駐車場で車中泊をし、翌日朝早く家に帰りました。
今回もゆっくりと楽しいキャンプそしてオフ会でした。
遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
そして、いつか兄弟姉妹全員で揃いたいですね~~☆☆
台風、うちのほうは思ったほどの影響なかったです。
でも、あちこちで被害、ありましたね。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

今月は。。。

10月3日

皆さん今晩は
10月に入りまし
カレンダー、後残り3枚ですね。
悲しい行事 5日がチルの命日  もう10年経ちました。
悪性リンパ腫でした。
でも、今でもくっきりいろんなこと覚えています。
最後の日、私は出勤だった。
チルは庭の縁台に座っていたので、私も外に出て、横に座ってチルの顔を私の顔に近づけて
思いっきり顔をすりすりしてなでなだしました。
主人が徹夜明けでこの日帰ってくることのなってたので、それまで待ってね。
って、私は出勤してしまいました。
主人が帰ってきて安心したのか、病大が悪化
主人が病院へ連れて行きましたが、病院に着く間にもう。。。
病院について処置して頂きましたが、手遅れでした。
仕事中の私にメールが入り、その日体調が悪くなったと言って早退させていただきました。
家に帰ると、じっと動かないチル。
ソファで寝てるんじゃないの?
って、何度も確認しました。
ライヤはね、なんか雰囲気が違うと思ったのか、少しクンクンしてから
チルから距離を置きました。
もう近付かなくなりました。お母さんっ子のライヤだったのに。
私たちにくっつくよりチルにくっついてることがほとんどでした。
もう匂いが違うんですね、きっと。
いろんな笑えることをたくさんしてくれたチル
初めて飼ったったチル
チルがいたからライヤに続き、そして、ルキヤが来てくれたんだね。
チル、ありがとう
今生きていれば16歳 病気にならなければ生きていたのかな。
今でもそばいいるチル。これからルキヤを導いてあげてね。
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
写真を見るのが勇気が要ります。
もう大丈夫かと思ったのに。。。
Pic00022_r
Pic00014_r
Pic00004_r
Pic00014_2_r
Pic00027_r
チルありがとう
大好きだよ
チルがいたからライヤが生まれて
多頭飼いができた。
わんこの表情もわかるようになって
わんこと暮らすことの幸せを教えてくれたよ。
たった6年しか生きられなかったけど、
私達はとっても幸せな時間を過ごせたよ。
チル 大好き 会いたいよ
ライヤが私たちとチルのの間の割り込んできてもライヤに譲ってじっと耐えていたね。
優しいお母さんだったね。
どうしてもっと早く病気を見つけられなかたのか。
ライヤもそう。
何を書いてるのかわからなくなってごめんなさい
あ~~ん  涙がとまらない・・・

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »