« 今さらながら3連休のキャンプイベントと放浪旅のこと(●^o^●) | トップページ | ホテルランチ&11年物のPCでした(●^o^●) »

久しぶりのことが色々でした(*^_^*)

11月20日

みなさんこんにちは
寒い寒い~~><
でも、わんこ達には今いい気候ですね☆
ルキヤ、河川敷でも元気いっぱいです♪
Pb140180_r
はい、久しぶりその1
マヤくんです~~♡
半年ぶりに一緒に遊びました~~♪
Pb140188_r
トムくんも一緒に~~(*^_^*)
仲良しで遊ぶとルキヤもテンションあがっていました☆
Pa290041_r
そして河川敷ではここを歩きます。
すみこさんちのリクくんみたいだな、っていつも思います。
リクの細道、ならぬ ルキの細道だわ~(*^_^*)
Pb180209_r
自転車道だんですよ。
Pb150192_r
↑石川県のドゥーファミリーから頂いたノドグロ
Pb150189_r
↑主人が沼津出張で買ってきてくれた金目タイ
私はどっちも初めて食べました!
かんてきで焼いてめっちゃ美味しかったです☆
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日は河川敷散歩へは行かず、久しぶりに近所のロングコースの散歩へ行ってきました。
散歩コースの道沿いには、畑やお庭に皇帝ダリア(多分そうだったと・・・)があちこちに咲いていました☆
Pb200229_r
Pb200231_r
背が高くてほんと堂々と咲いてる姿、名前負けしてませんね。
そしてまたまたお久しぶりの~~
Pb200238_r
トイぷーのゆうきちゃん(母)
       けいたくん(息子)
です。
Pb200232_r
ルキヤ、微妙な顔してる><
実はこの少し前にこちらのおうちの前でも会ってるんです。
で、さんざん追い込まれたからちょっと苦手?になっちゃったかな。。。
トイぷーちゃん達と別れた後
今度はナイトくんに会ったよ☆
Pb200244_r
今日は賑やかなお散歩でした(*^_^*)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ルキヤのブラッシング
時々こんなところに登らせてしています。
Pb110173_r
コールマンのクーラーボックスの上です(*^_^*)
使わなくなってたので、使い道ができて良かったです。
このうえで1時間くらいブラッシング、頑張ってくれました。
Pb110176_r
なんかいい笑顔のルキヤ♡
天真爛漫のルキヤ
うちに来てくれてほんとによかった。
ルキヤから繋がったご縁も沢山あるもんね。
ありがとね!ルキヤ(*^_^*)

|

« 今さらながら3連休のキャンプイベントと放浪旅のこと(●^o^●) | トップページ | ホテルランチ&11年物のPCでした(●^o^●) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

河川敷の細道、いい雰囲気~。
まさにルキヤちゃんの為の細道ですねgood
お友達と遊ぶのってやっぱり格別なのかなぁ。
リクはなかなか、遊ぶ、っていうのがなくて。
会ったとしてもリクは素通りで全然絡まないんですcoldsweats01
それでも昔は吠えかかっていたから、
それから比べるととっても手がかからなくなって楽になったんだけど。
リクがワンコ同士で、ヘコヘコマンじゃなくて普通に遊ぶ姿を見るのが、
私の憧れですconfident

投稿: すみこ | 2014年11月20日 (木) 21時05分

カメさん、こんばんわ~moon3

ルキヤちゃんの、笑顔いいねーーっheart

それにしても、ホント、寒いっtyphoon
く太も、ぶちゃまるも、コタツから、出れましぇん(笑)paper

ルキヤちゃんのお散歩コースには、
お友達が、いっぱいいて、楽しいねっnotes
そこに、ぶちゃまるが、いたら、
きっと、嫌われっ子だろう~けど…gawk

ノドグロ、高級魚、食べた事ないーーっsweat01
おいしそ~happy02

ルキヤちゃん、一時間のブラッシング、
お利口さんに出来て、偉いねーーっgood

投稿: く太 | 2014年11月20日 (木) 21時22分

お久しぶりでごめんなさ~いsweat01
前のキャンプの記事も読んだんだけど、長くて、始めの方、何が書いてたかな?ってまたスクロールして、しまいにはコメ、諦めちゃったよ~(笑)

こちらの記事では途中で「かんてき」に食いついてしまいました。懐かしいなぁ~「かんてき」
うちの息子たちも ええ歳してるけど「かんてき」は通じひんよ~  「七輪」しか知らんみたいcoldsweats01

ルキヤちゃんのブラッシングって1時間もかかるんですね
大変だァimpact

投稿: ピンタワちゃん | 2014年11月21日 (金) 00時17分

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
河川敷をお散歩。
気持ち良さそう。
たくさんのお友達に会えて嬉しかったかな。
ノドグロに金目鯛。
おいしそうだな~。
僕も食べたいです。
ルキヤちゃん。
お利口さんにしてブラッシング。
賢いね~。
ウチの2わんずだったら・・・

投稿: モモのパパ | 2014年11月21日 (金) 03時52分

河川敷の中の道 何処までもって感じですね ルキヤチャンも嬉しいでしょうね そんな中を歩くのは、ところで皇帝ダリア見事に咲き乱れていますね 花のあまりない今の時期貴重な存在ですよ こちらでも今満開です。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年11月21日 (金) 08時24分

ノドクロに金目の干物、大好物ですよ!!!
酒の肴に最高ですよ。

先日の伊豆旅行の時、ドゥードルの子と
ホテルのドッグランで一緒になったんだけど
小型犬に絡まれて、大きな身体を小さくして
かわいそうでした・・・

普段から大きな子と会っていれば
大丈夫なんだろうけど、小型犬の方が多くて。

ピクシーは、大丈夫だけと近ければ
ルキヤちゃんと真美を遊ばせて大きな子に
慣れさせたいです!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014年11月21日 (金) 09時19分

ノドグロだっ!
脂のってるんだろうなぁ
美味しそうψ(`∇´)ψ

ルキ道、独り占めしたいね~
お友達いっぱいでうらやましいな。
そんなルッキーでも苦手な子はいるのね~なんか安心したw
まぁ、きっとルキヤちゃんのことだから、時間かけたらすぐ仲良しになれるんだろうな。

投稿: じゃまいここ | 2014年11月21日 (金) 11時48分

ノドグロにキンメっっ
豪華だ~~~~www

ルキヤちゃんも 苦手な子いるんだね~(笑)
ブラッシングに1時間っっcoldsweats02
ずーっと がんばって えらいね~~~

投稿: まろんごぅ | 2014年11月21日 (金) 14時01分

カメさん
おはようございますsun

今更ながら(*^-^)
わたしも更新しようとおもってるんだけど
タイトルがカメさんと同じになるわ
それくらい更新してないし
みなさんのところにも読み逃げばかりだしねcoldsweats01


ルキちゃん
のびのびすくすく
元気で女子力アップvirgo

ひなちゃんの二つしばりを初めて見たとき
感動ものだったことおもいだした

ルキちゃんも
ふたつしばりribbonribbon
可愛いheart01

カメさんコメントありがとねsign01


投稿: ここな | 2014年11月22日 (土) 10時52分

すみこさん

細道、わんこってこういうのが好きなのかな(●^o^●)
トムくんとマヤくんはマイペースで遊ぶのはほんの一時です。
ルキヤもマイペースだから各自勝手に遊んでる風に
一緒に歩いてるんですよ。
けいたくんもナイトくんもルキヤにへこへこ
してるんですよ~~(●^o^●)
りくくんとも絡んでみたいです☆

投稿: カメ | 2014年11月23日 (日) 10時24分

く太さん

寒いよね~~><
そうだね!ぶちゃちゃんは寒がりだ~~!
ぬくぬくとく太さんと一緒にまったりしてるんだろうね~~☆
ルキヤは遊んでくれるわんこや飼い主さんをよくわかっていて
姿を見ると大はしゃぎだよ(*^_^*)
ぶちゃちゃんとも絡めるといいな~~♪
キンメって美味しいね!!
初めて食べたから感動したよ☆☆
ノドグロも美味しかった~~♪
ブラッシング、ルキヤはこういう台の上に乗ると固まるんだよ。
だからやりやすいの(●^o^●)

投稿: カメ | 2014年11月23日 (日) 10時28分

ピンタワさん

え~~><
前記事やっぱり長かったか~~(@_@;)
いっぺんに終わらそうとすると無理があるのかな。
かんてき、今の若い子達は使わない死語?
私は大阪に来てからかんてき、知ったんだよ。
ブラッシング、間があいてたから大変なことになってたから
時間がかかったの><
長くかかる時はこの台の上に乗せるとおとなしいの☆

投稿: カメ | 2014年11月23日 (日) 10時31分

モモパパさん

河川敷はいろんなわんこがいて、
お友達になれるわんこもいれば、
お友達になれないわんこもいます。
でも、広い所で遊ばすと楽しそうです(●^o^●)
ノドグロ、きんめ、初めてだったので
美味しさに感激しました!!
ブラッシング、じっとがまんしてくれました☆

投稿: カメ | 2014年11月23日 (日) 10時33分

ハピパパさん

こういう狭くなったところを歩くのが
わんこって好きなんでしょうかね。
花の名前皇帝ダリヤであってるんですね。
背が高くて花もたくさんついてて
綺麗だなぁって、毎年楽しみなんです(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年11月23日 (日) 10時34分

ピクシーパパさん

ノドグロ、金目、めっちゃ美味しいですね!!
確かにお酒、主人すすんでいました(●^o^●)
大きい子は遊べるわんこがなかなかいないから
小さい子に囲まれてるの、って、ルキヤもそうだから
わかります。
真美ちゃん、いつかルキヤと一緒にかけっこしてね~~♪

投稿: カメ | 2014年11月23日 (日) 10時37分

じゃまいここさん

そうそう!!
ノドグロ~~!!めっちゃ美味しいね!!
初だったからめっちゃ感激したよ☆☆
ルキ道、こういうとこわんこ好きなんだねぇ(●^o^●)
ルキヤ小さい子になにかされてもな~~んにも抵抗しないんだよ。
体の大きさ、わかってるのかな。

投稿: カメ | 2014年11月23日 (日) 10時39分

まろんごぅさん

ノドグロ、金目、初めて食べて感激だったよ~~
まろん家もたまには魚をBBQしてみては?
炭火で焼くと魚も美味しいよ♡
ブラッシング、ちょっと間があいたから
時間がかかりそうだったから台の上に乗せたの。
おとなしくしてくれてやりやすかったよ(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年11月23日 (日) 10時41分

ここなさん

ほんと、私も最近更新の間があいちゃうの。

ツインテール、ひなちゃんが可愛かったから
くくれるように伸ばしてたの。
以前ここなさんに送った写メはトップ短い時のがあったよね。
あれ以降がんばって伸ばしたよ☆
今じゃルキヤのトレードマークになったよ(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年11月23日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/60685101

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのことが色々でした(*^_^*):

« 今さらながら3連休のキャンプイベントと放浪旅のこと(●^o^●) | トップページ | ホテルランチ&11年物のPCでした(●^o^●) »