« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

ただいま~~!(^^)!

11月30日

みなさんこんにちは
車旅に行ってて帰ってきました~~☆
記事を後日アップしま~~す♪
新しいパソコンで今更新してるのですが、写真がどこにあるかわからないです><

| | コメント (7) | トラックバック (0)

晴れました~~(*^_^*)

11月27日

みなさんこんにちは

ルキヤ地方は2日間ずっと雨でした。
お散歩行けず、ルキヤ、退屈で足のカミカミペロペロ三昧でした><
今日は朝から晴れです☆
ストレス発散のため、河川敷へゴ~~!!♪
あ、河川敷行く前にしたブラッシング後のルキヤです。
Pb270091_r
Pb270094_r
いろんなもので留めてトップが賑やかです☆☆
もっふもふでぼさぼさ~~!になってきたのでうっとうしいのであちこちくくって留めました。
河川敷行きますよ~~♪
Pb270118_r
Pb270137_r
トムくんがいたので一緒に遊んでると、今回2度目になるトイぷーのまろんくんがやってきて
一緒にボールで遊びました♪
Pb270122_r
ルキヤが咥えてる緑色のボール、トムくんのボールなんですよ。
でも、トムくんは優しいから追いかけていってもボール取ることもなく、まろんくんと

ルキヤで奪い合っていたんです><
Pb270132_r
ずっとトムくんボールで2頭で遊んでいました。
ふっと、トムくんを見ると。。。
Pb270139_r    
みんなに背を向けて哀愁を漂わせていました。

トムくんごめん!!
 
トムくんパパがボールを投げてくれていたので、トムくんつまんないね。。。
でも、私がい~~っぱいなでなでしたら、めっちゃ喜んでくれてニコニコ顔で
私にくっついてくれて甘えてくれました♡
いつもルキヤがパパを独占してごめんね。
ルキヤは思いっきり走って、満足したのか、帰ってきてからはおとなしいです(*^_^*)
Pb270149_r
Pb270150_r
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ビーズアクセ、ルキヤに手伝ってもらって写真撮りました。

この前のお友達に渡したネックレスを作る前にこちらのネジネジ

3点作りました。
Pb260045_r_2
ブレスレット2点
濃いピンクの方を先に作って、上の方は覚える為に作りました。
レシピがないんです。
Pb260032_r
そして、ネックレス
胸元にくる部分だけネジネジにしてます。

Pb260034_r
ペンダントトップ
私はこれをホテルランチの時つけて行きました。
Pb260042_r
ビーズアクセの写真、全部ルキヤの体に載せて写真撮ってるのに
全く気にせず眠ってました(*^_^*)
Pb260047_r
ルキヤにつけたら、もっふもふで隠れて見えなかった><
なので顔を持ち上げて撮りました。
Pb260048_r
ルキヤの前足にアンクレット風に☆
Pb260053_r
ルキたんモデルありがとう☆♡


レース糸やビーズ用糸、テグス いろんなもので作ります。
ネジネジいっぱい載せたけど、他に違うものも作っています(*^_^*)
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

仲良くなれるかも・・・(●^o^●)

11月24日

みなさんこんにちは

隣の義弟の家に一時預かりでわんこが来ました。
Pb240288_r
こんにちは~~ まこ で~~す
義弟のお嫁さんの実家で飼っているのですが、入院中のお母さんが今月末に退院するの

で、お母さんが普通の生活戻れるまで、あずかることになったのです。
お父さんも寒くなってきたから散歩が大変だろうから、、、と。
冬の間、隣で過ごすことになったのです。
柴犬 2歳の女の子です
ルキヤと同い年です。
仲良くできるか心配だったけど、初対面はまこが積極的にルキヤに来て、ルキヤたじたじでし

た(-_-;)
しまいには主人に助けて~~!って、アピールしていました。
でも、とっても人にもわんこにも平気で可愛い柴です。
全く吠えないです。昨日来る予定で、夜になってもまこの声聞こえないから来てないのかな、
って思っていました。

ルキヤにもまったく吠えません。
柴って、気難しいイメージがあって心配だったけど、まこは全くそんなことなく、私もめっちゃ可

愛い~~って、なっちゃいました。
Pb240294_r
まこ、お嫁さんに嬉しそうに甘えてます♡
ルキヤはここぞとばかりに匂いを嗅いでいますよ(●^o^●)
甥っ子も姪っ子もまこが来て嬉しいみたいです☆
一緒に遊べるといいんだけど、ルキヤがねぇ・・・・
ま、会ってると遊ぶようになるかな(*^_^*)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Pb240285_r
主人、レンズを買いました。
レンズ交換の手間がなく、レンズがこれだけでいいみたいです。
よくわからないけど、私はそう解釈したんだけど、それであってるのかな。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日の夕方の散歩
Pb240295_r
この1本だけ綺麗に色づいていました☆☆
いい顔してるね~~ルキヤ♡
一緒に写ってるオレンジのボール、この散歩のとき見つけたんですよ。
空気をクンクンしてました。
Pb240305_r_3
昨日も見つけていたんですよ(●^o^●)
今日もこのボール見つけた時、めっちゃ得意げに咥えて自慢していました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ホテルランチ&11年物のPCでした(●^o^●)

11月23日

みなさんこんにちは。
 
3連休ですね。
 
ルキヤ家お出かけの予定なく、家でゆっくりしています。
 
連休前の金曜日、久しぶりに友達とランチへ行ってきました。
Pb210245_r
セントレジデンス大阪行ってきました。
Pb210248_r
シンプルなツリー☆☆
 
ランチはビュッフェスタイルです
 
なので写真は撮っていません。
 
友達とは半年ぶりに会いました。
 
おしゃべりして、美味しいものをいただき、楽しい時間でした~~(●^o^●)
 
そして、私がまた最近はまってるビーズアクセ作り、
 
12月がお誕生日の友達にネックレスを作ったので渡しました。
Pb190220_r
Pb190226_r
見えにくいけど、ねじねじしてます。
Pb210253_r
ホテルで友達、つけてくれました。
 
黒いセーターによく映えていました☆
 
うまく写真撮れない><残念~~!!
 
すごく喜んでくれて嬉しかったです!!このままずっとつけててくれました
 
このデザイン、結構大変で、私は持ってなくて、欲しいんだけど、もうしばらくこれは作らないと 
思います。あ、このデザインのブレスレットは2本作ってます。
 
ネックレスは時間かかります><
 
ほかにも色々なデザインでちょっとずつ作品増えていけたらいいと思っています。
 
 
今までは自己流でしたが、自己流って、限度がるので、教室でちゃんと方法を教えてもらおう 
と今はビーズ教室に通っています。
 
で、いろいろ作りたいものが沢山です☆
 
                                                         そして、友達から頂いたプレゼントです
 
Pb210263_r
ロクシタンの石鹸とハンドクリーム
 
そして、クラブハリエのリーフパイです☆
 
うれしいな~~♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
11年間使ってきたパソコンついにお別れです~~!!
 
一応私専用で買ってもらったパソコンでした。
 
・・・といってもここ5年ほどは使っておらず、置き物状態のパソコンでした。
 
 
日立のプリウス、って、もう販売されてないですよね。
Pb230273_r
写真撮ってるとルキヤが割り込んで、私とパソコンの前で伏せしてしまいました><
 
大きいから邪魔ですよ~~(+o+)
 
そして、昨日新しく設置してくれました。
Pb230279_r
リニューアルしました~~☆
 
まだこの状態からどう進んでいいかわかりません><
 
怖くて勝手に触れないです~~(@_@;)
 
それに、こっちはウィンドウズ8.1
 
いつも使ってるのは7
 
う~~ん、使いこなせるかな~~~
 
8.1の.1ってなに?・・・です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Pb230283_r
洗濯物をたたもうとおもったらルキヤが気持ちよさそうに洗濯物をクッションにして
 
眠ってました(*^_^*)
 
もうちょっとこのままにしとこう、って思いました♡♡(●^o^●)
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
最近ちょっと更新が続けてできてる私です。
 
 
9月末位から胃の調子が悪く、物があまり食べられず、石川県のオフ会もどうなるかなって思
 
ってたけど、食べ物に気をつければ大丈夫だろうと、行ってきました。
 
一緒に行ったチェリー家も食事に気を使ってくれて、お鍋にしたり、魚を焼いたり、あっさりの 
食事に付き合ってくれました。
 
家でも肉系の料理は主人だけ、私はあっさりしたものを少しだけ、が続きました。
 
今月のキャンプイベントから帰ってきた食らいから調子が戻ってきて、食べ物も美味しく、量も 
食べれるようになりました。
 
美味しく食べれるって、いいですね!!
 
そして、調子がいいからか、パソコンに向かう回数も増えてきました(*^_^*)
 
体調は大事ですね。
 
気持ちも違いますもんね!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

久しぶりのことが色々でした(*^_^*)

11月20日

みなさんこんにちは
寒い寒い~~><
でも、わんこ達には今いい気候ですね☆
ルキヤ、河川敷でも元気いっぱいです♪
Pb140180_r
はい、久しぶりその1
マヤくんです~~♡
半年ぶりに一緒に遊びました~~♪
Pb140188_r
トムくんも一緒に~~(*^_^*)
仲良しで遊ぶとルキヤもテンションあがっていました☆
Pa290041_r
そして河川敷ではここを歩きます。
すみこさんちのリクくんみたいだな、っていつも思います。
リクの細道、ならぬ ルキの細道だわ~(*^_^*)
Pb180209_r
自転車道だんですよ。
Pb150192_r
↑石川県のドゥーファミリーから頂いたノドグロ
Pb150189_r
↑主人が沼津出張で買ってきてくれた金目タイ
私はどっちも初めて食べました!
かんてきで焼いてめっちゃ美味しかったです☆
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日は河川敷散歩へは行かず、久しぶりに近所のロングコースの散歩へ行ってきました。
散歩コースの道沿いには、畑やお庭に皇帝ダリア(多分そうだったと・・・)があちこちに咲いていました☆
Pb200229_r
Pb200231_r
背が高くてほんと堂々と咲いてる姿、名前負けしてませんね。
そしてまたまたお久しぶりの~~
Pb200238_r
トイぷーのゆうきちゃん(母)
       けいたくん(息子)
です。
Pb200232_r
ルキヤ、微妙な顔してる><
実はこの少し前にこちらのおうちの前でも会ってるんです。
で、さんざん追い込まれたからちょっと苦手?になっちゃったかな。。。
トイぷーちゃん達と別れた後
今度はナイトくんに会ったよ☆
Pb200244_r
今日は賑やかなお散歩でした(*^_^*)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ルキヤのブラッシング
時々こんなところに登らせてしています。
Pb110173_r
コールマンのクーラーボックスの上です(*^_^*)
使わなくなってたので、使い道ができて良かったです。
このうえで1時間くらいブラッシング、頑張ってくれました。
Pb110176_r
なんかいい笑顔のルキヤ♡
天真爛漫のルキヤ
うちに来てくれてほんとによかった。
ルキヤから繋がったご縁も沢山あるもんね。
ありがとね!ルキヤ(*^_^*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

今さらながら3連休のキャンプイベントと放浪旅のこと(●^o^●)

11月18日

みなさんこんにちは。
めっちゃ寒くなってきましたね><
ルキヤには丁度の気候なのか、元気です(*^_^*)
半月?も前のお話ですが・・・
今月の1日~5日までキャンプイベントと放浪旅に行っていました。
1日~3日は「大阪キャンパル」というアウトドアショップのキャンプイベントに行きました。
三重県の志摩オートキャンプ場というところです。
1日はめっちゃ悪天候(T_T)
キャンプ場に到着しても、雨が土砂降りで設営できず、しばらく車の中で待機でした><
小降りになって、まずルキヤのおちっこ散歩、そして、やっと設営でした。
Pb020189_r
キャンプ場近くのあづり浜海水浴場 とっても綺麗でした。
相変わらずボール投げのルキヤです(*^_^*)
各メーカーさんの新作展示がありました。
ユニフレームのブース
ユニフレームは食器やバーナーが気にいっています。
コールマンが来年発売するランタンです。左右に反射板が付いていて3面になっています。
夜はこんな感じに。めっちゃ眩しい~~
わんこもたくさん来ていました♪
みんな小さいワンちゃん達で、ルキヤ、目立っていました。
夜はキャンプファイヤー~~(*^_^*)
日本エレキテル連合のあけみちゃんだそうですが・・・
13日の金曜日のフレディかと思いましたよ・・・
・・・・
そして、ビンゴゲーム~~♪
各メーカーさんから豪華賞品が沢山出ていました。
私は最初の方でリーチになり、ワクワクしていましたが、結局なにも当たらず~~(T_T)
主人が当てました。
何に使うの?っていうものですが・・・
微妙でしょ~~(;一_一)
翌日の抽選会に期待やね、って就寝しました。
翌日の最終日はめっちゃ晴れました~~♪
あづり浜での朝散歩(●^o^●)
ところで、ですが、お向かいのサイトに
同じ年式のエルグランドのキャンパーさんと一緒になったんですよ(*^_^*)
ご家族で来ていました。
ご主人と主人、キャンプ場で同じ車に遭遇するの初めてだ~~って
車談議に盛り上がっていました(●^o^●)
こちらのサイトは夏目友人帳のにゃんこ先生がいましたよ(*^_^*)
ご主人のブログにお邪魔しました。
恒例の記念撮影♡
待ちに待った抽選会です~~♪
10万円くらいのテントからマグカップまで、はずれなしの抽選会です
始まった~~、って、ドキドキして、ちょっと離れたところにいると、
「最初の番号は~~・・・・30番代です~~」
うち、30番代でした
「さんじゅう・・・・なな~~!!」
「!!??・・え~~!!いきなり~~!!あったった~~!!やった~~!!」っと
私、走って商品をもらいに行きました!!
コールマンのヘキサタープ 当たりました♪
1番に当ったので、もううちの抽選会、終わっちゃいました。
もうサイトに戻ろうよ~~、なんて、現金な私><
でも、主人に最後までおるんやで、って言われ、みんなが一喜一憂する姿を後ろの方で
観ていました。
私も最後まで興奮していました!
一番最後は小川テントのテントでした。
当たったママさん飛び上がって喜んでいました♪
楽しいキャンプイベントでした~~(●^o^●)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
午前中イベント解散になり、15時まではゆっくりできます、って言われたのですがうちは次の目的地へ行くので早めに出発しました。
和歌山県の串本に向かいます。
途中、休憩した場所です。
ここはライヤとも来たよね~~、って。
車を走らせながら見つけたのでここで休憩しました。
綺麗な海もあり、ここでも休憩です。
気持ちよかったです☆
そして、目的の今夜の食事場所
見た目は普通の地方の飲み屋さん
なのですが、わんこも一緒に入れるんですよ。
私はマグロ丼 主人はマグロ定食 定食には珍しいマグロの胃袋の酢味噌和えがありました。
田舎のお店って感じで、店主さんも、ママさんも、そして常連さんと思われるお客さんも
とても感じがよかったです。
食べてる間ルキヤは疲れて眠っていました。
そして、車中泊ポイントに到着~~
おやすみなさい・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
車中泊したのは
こちらです。
これが橋杭岩です。
ひな家に綺麗だよ~~って教えてもらってて、気になっててずっと行きたかったところです。
この岩には順番に名前が付いていました。
近く?にこんな綺麗な場所があったとは!!
道の駅もよかったし、お気に入りの車中泊ポイントになりました。
そして、次に向かったのは5月にchoco&ひな家と一緒に車中泊した潮岬キャンプ場です。
潮岬タワーのレストランで近大マグロ食べれます。
もちろん食べました(*^_^*)
食べてみたかったからよかった~~♪
グランフロント大阪のお店はいつも混んでるみたいだから、ここで食べることで来て
よかったです☆
今回のキャンプではマグロ沢山食べました~~☆
そして、近くのホテルにお風呂に入りに行き、買い物をし、ゆっくりしました。
ルキヤを思いっきり遊ばせて帰途につきました。
久しぶりにゆっくりできてとても楽しい旅でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

毎日楽しく♪

11月8日

みなさんこんにちは(*^_^*)
しばらくぶりです☆
ブログから離れてる間に11月に入ってます><
ルキヤも私たちも元気です(*^_^*)
河川敷に毎日お散歩に行っています。
Pa260025_r
Pa260026_r
Pa300080_r
トムくんとボール遊びしたり、
Pa300093_r
トイプーのモコくんとも仲良く遊んだりしてます♪
Pa300070_r
Pa300053_r
地区の秋のお祭
山車がうちの住宅地に来るので主人とルキヤ、観に行ってました。
Img_9449_r
Img_9455_r
Img_9450_r
ご近所さんになでなでしてもらったようです☆
Img_9462_r
いつも遊んでくれるご近所のおこちゃま♡
Ca3f0340_00_r
収穫も行ってますよ~~(*^_^*)
今日の収穫です。
大根、サラダ水菜 レタス ニンジン です♪
今日はルキじぃファームのサラダです(*^_^*)
Pb080129_r
Pb080132_r
ルキヤもルキじぃ野菜大好きです♡
Pb080114_r
トム君パパさんにお願いしていた鹿の角
頂きました。
トム君パパさんは猟をしています。
Pb080119_r
ルキヤ、持って行っちゃった~~
Pb080127_r
でも、角の先、尖ってるから危ないのですぐに取り上げました。
切ってもらってからね、ルキヤ(*^_^*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »