« ホテルランチ&11年物のPCでした(●^o^●) | トップページ | 晴れました~~(*^_^*) »

仲良くなれるかも・・・(●^o^●)

11月24日

みなさんこんにちは

隣の義弟の家に一時預かりでわんこが来ました。
Pb240288_r
こんにちは~~ まこ で~~す
義弟のお嫁さんの実家で飼っているのですが、入院中のお母さんが今月末に退院するの

で、お母さんが普通の生活戻れるまで、あずかることになったのです。
お父さんも寒くなってきたから散歩が大変だろうから、、、と。
冬の間、隣で過ごすことになったのです。
柴犬 2歳の女の子です
ルキヤと同い年です。
仲良くできるか心配だったけど、初対面はまこが積極的にルキヤに来て、ルキヤたじたじでし

た(-_-;)
しまいには主人に助けて~~!って、アピールしていました。
でも、とっても人にもわんこにも平気で可愛い柴です。
全く吠えないです。昨日来る予定で、夜になってもまこの声聞こえないから来てないのかな、
って思っていました。

ルキヤにもまったく吠えません。
柴って、気難しいイメージがあって心配だったけど、まこは全くそんなことなく、私もめっちゃ可

愛い~~って、なっちゃいました。
Pb240294_r
まこ、お嫁さんに嬉しそうに甘えてます♡
ルキヤはここぞとばかりに匂いを嗅いでいますよ(●^o^●)
甥っ子も姪っ子もまこが来て嬉しいみたいです☆
一緒に遊べるといいんだけど、ルキヤがねぇ・・・・
ま、会ってると遊ぶようになるかな(*^_^*)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Pb240285_r
主人、レンズを買いました。
レンズ交換の手間がなく、レンズがこれだけでいいみたいです。
よくわからないけど、私はそう解釈したんだけど、それであってるのかな。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日の夕方の散歩
Pb240295_r
この1本だけ綺麗に色づいていました☆☆
いい顔してるね~~ルキヤ♡
一緒に写ってるオレンジのボール、この散歩のとき見つけたんですよ。
空気をクンクンしてました。
Pb240305_r_3
昨日も見つけていたんですよ(●^o^●)
今日もこのボール見つけた時、めっちゃ得意げに咥えて自慢していました。

|

« ホテルランチ&11年物のPCでした(●^o^●) | トップページ | 晴れました~~(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

前の記事のコメント出遅れちゃった! ごめんねsweat02
胃の調子悪かったんですねsad
でもホテルランチの時は良くなって沢山食べれたのかな?

ビーズ手芸やってるんや~すご~いshine
また、色々作品見せてくださいね!

PC、新しいの良いなぁ~
ピンタワのはvistaなんだけど、PC教室行ってた時は7で習って・・・あんまり役に立ってないという。。。

柴ちゃん、お利口でいいですねgood
うちのダイもお利口なんだけど、犬付き合いが悪いんだよね~sweat01
やっぱ、柴って怖がられるよねdown
だってピンタワでもよその柴ちゃんは怖いもんimpact
ルキちゃん、いつも沢山ボール見つけるねnote
に、しても子供達(大人?)なくしても最後まで探さないのかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2014年11月25日 (火) 00時45分

こんにちは~。モモパパです。
まこちゃん。
かわいいですね。
賢そうでいい子。
ウチの2わんずもそうなればいいんだけどな。
ルキヤちゃんもかわいいですよ~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年11月25日 (火) 03時44分

いい子で良かったですね なかなか人懐っこい様で 雌犬なのかな。ところでレンズですがズームレンズかな これだと確かにレンズ交換の必要はあまりないですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年11月25日 (火) 08時41分

ルキヤちゃん、しばらくは
まこちゃんと一緒に散歩に行ったり
遊んだり、楽しい時間が過ごせるね!!!

自分も18-250のレンズを付けっ放しです。
交換なしで、楽なんですもん!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014年11月25日 (火) 09時56分

カメさん、こんにちわ~happy01

お隣に、義弟さん達が、
住んでるのって、良いですねっhouse
あ、でも、実際、自分だったら、
良いのかな~? 微妙なのかな~?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ~~~

ルキヤちゃん、全く吠えないまこちゃんに、
たじたじ&助けて~なんだ~、かわいいなぁheart
でも、きっと、スグ、一緒に遊べるよっnote

そだ、ルキヤちゃんが、持ってきた、
オレンジのボール、2つあるから、
1つ、まこちゃんに、あげたら、
スグ仲良しになれるかもよ~、( ̄ー ̄)ニヤリshine

カメラ、スゴイねーーっeye
ズドーンって、超長い~~leftright

投稿: く太 | 2014年11月25日 (火) 13時36分

まこちゃん かわいいーーーっっheart
まだ 赤ちゃんかと思った(笑)
人見知りも 犬見知りもしないんですね~~
うらやましいwww
ルキヤちゃんの方が たじたじ??( ´艸`)プププ

カメラすっごい~~~
プロのカメラマンみたい~~~good

投稿: まろんごぅ | 2014年11月25日 (火) 15時22分

まこちゃん、とってもフレンドリーでいい子なんですね。
柴犬って気むずかしいイメージあります。
実際河川敷で出会う柴犬はちょっと・・・
それぞれ性格ってほんとに違うんだなぁ。
ルキヤちゃん、お友達になれるよ、きっとhappy01
仲良しお散歩出来るようになったらもっと楽しくなるね。
カメラ、すごいshine
本格的なの憧れるけど、扱えないから無理だなぁ~coldsweats01

投稿: すみこ | 2014年11月25日 (火) 20時17分

まこちゃん 可愛いheart04
まだまだ お子ちゃま っていう感じだね~
ルキたんタジタジ~~
分かる!分かる!!
慣れたらキット仲良く遊べるねdog dog

投稿: chocoママ | 2014年11月25日 (火) 22時52分

まこちゃん かわいいね。おとなしくて 優しい子なんだ。るきたん だんだん仲良しになって 
毎日 楽しくなるんじゃない? 
カメラのレンズ買ったんだ。嬉しいねっ。
望遠レンズなの?何ミリから何ミリの?
交換なしって いいよねぇ。
きれいに紅葉してるねっ。

投稿: acefeel | 2014年11月25日 (火) 23時09分

まこちゃん可愛い~~。それにすっごくいいこですね。
確かに柴は気難しいっていうイメージみたいだけど、今の柴はそんなことないんじゃないかなぁ。
お散歩でよく会うけどおとなしい子多いよ。
うちのはなはアカンけどね…。
人にはいいけどわんこにはガウガウ言っちゃうから悲しくなっちゃう。
ルキヤちゃんとまこちゃんのこれからが楽しみですね。

紅葉。ホント真っ赤に染まってとっても綺麗。
ルキヤちゃんもいいお顔してる♡♡

投稿: た・けちん | 2014年11月26日 (水) 09時17分

ピンタワさん

うん、ありがとうございます(*^_^*)
もう調子いいです~~☆
ホテルでのランチもいっぱい食べたよ♪
友達ビーズネックレス喜んでくれて
私も嬉しかった~~☆
柴でも、その個性によって色々なんだね。
まことルキヤ、なかよくなってくれるといいなぁ☆
ボールそうなの!!
近頃は探さないのかなぁって、
いつも思います。
おかげでルキヤは嬉しいんだけどね(●^o^●)

投稿: カメ | 2014年11月26日 (水) 14時50分

モモパパさん

まこは会った瞬間からとっても人懐っこくて
これなここの家にいても大丈夫だな、って思いました。
隣にいるうちに仲良しになってくれるといいな~~
って思っています(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年11月26日 (水) 14時52分

ハピパパさん

はい、可愛い良い子でした。
初めて会ったのにとっても人懐っこいです♡
まこはメスですよ~~(*^_^*)
レンズ、聞いたら18ー300でした。

投稿: カメ | 2014年11月26日 (水) 14時54分

ピクシーパパさん

まこはとっても可愛いです♡
ルキヤと一緒に散歩できるようになりたいです☆
それが楽しみです(*^_^*)
レンズ18-300だそうです。
交換いらないのは便利ですよね。

投稿: カメ | 2014年11月26日 (水) 14時55分

く太さん

そうだよ~
お隣は義弟んち。
お互いにあまり干渉せずにつかず離れず
だから、いい関係だと思うよ。
お嫁さんもいい感じの子だしね☆
ちなみに5件先に主人の両親住んでるよ。
まことルキヤ、仲良くなってくれるといいな~~☆
そうだね!
このボール、まこに渡してみようかな☆
カメラのことはよくわからなくってね~~
主人は満足してるみたい(●^o^●)

投稿: カメ | 2014年11月26日 (水) 14時58分

まろんごぅさん

そうでしょ!
まだまだ赤ちゃんみたいに無邪気で小さい子だよ♡
環境に慣れたらルキヤとも遊べるようになってくれると嬉しいな~~☆
ルキヤ、今日はまこのところに連れて行ったら
見えないふり?してたよ><
カメラ、主人嬉しそうにしてます☆

投稿: カメ | 2014年11月26日 (水) 15時01分

すみこさん

まこ、とっても人なくっこくて可愛いです♡
柴も色々個性があるんですね。
私も、知ってる柴で、おとなしい子もいるし、
ガウガウされてしまう子もいます。
仲良くルキヤとお散歩、きっとできるって思ってます。
でも、ルキヤがまこのこと見えないふりしてるからなぁ><
カメラ、すみこさんもいいの持っていますよね。
色々グレードアップのレンズ
沢山ありますよね~~(@_@;)

投稿: カメ | 2014年11月26日 (水) 15時04分

choco&ひなママさん

まこ、小さくってほんとまだ赤ちゃんって感じです。
めっちゃ可愛いです♡
ルキヤのタジタジ、想像できるでしょ(●^o^●)
まわりをちょこちょこ走られて困っていました。
仲良く遊べるのを楽しみにしているんです☆

投稿: カメ | 2014年11月26日 (水) 15時06分

acefeelさん

まこ、ちいさくって人懐っこくて可愛い子です♡
どんな子かなって思ってたけど、よかった☆
私にはもう懐いてくれて、行ったら尻尾振ってくれて
膝に乗って、ぺろぺろ~~♡だよ(●^o^●)
ルキヤとも仲良くなって欲しいな☆
カメラのレンズ聞いたら18-300って言ってたよ。
交換しなくていいからレンズの持ち歩き、減って
軽くなるよね☆

投稿: カメ | 2014年11月26日 (水) 15時09分

たけちんさん

まこ、可愛いでしょ~~♡
愛想がよくて、すぐに懐いてくれてめっちゃ嬉しいわ~~☆
最近の柴はこんな感じなの?
はなちゃんとも会ってみたいな~~(*^_^*)
ルキヤにどんな反応してくれるんだろう☆
まこと遊べるようになるといいな~~♪
紅葉、これだけめっちゃ綺麗に色づいてた☆☆
以前は沢山あったのに、次々枯れてきて
なんだかさみしい紅葉だけど
これ1本だけでも残ってて良かったです。

投稿: カメ | 2014年11月26日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/60707603

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良くなれるかも・・・(●^o^●):

« ホテルランチ&11年物のPCでした(●^o^●) | トップページ | 晴れました~~(*^_^*) »