« ただいま~~!(^^)! | トップページ | 白クマが洋服着たみたい(●^o^●) »

週末は車旅でした(*^_^*)

12月2日

みなさんこんばんは
12月寒い始まりになりましたね。
1日2日と福井県の道の駅「うみんぴあ大飯」とそのそばにある公園に行きました。
30日夜に出発して、琵琶湖の車中泊ポイントで1泊しました。
1日は朝から土砂降りでした><
雨でも気にせず出発で~~す(●^o^●)
Ooi_biwako001_r
うみんぴあ大飯に着くと、雨もやみ、散策しました。
ひろ~~い芝生公園が海沿いに広がっていまいした☆
あいにくの天気なので、ひとがいなくて、ルキヤ、放牧~~♪
Ooi_biwako002_r
Pb290208_r
雨が降ったりやんだりでしたが、ボール投げをして泥んこになって走りまわっていました。
楽しく遊んでいたので、汚れてもオッケ~~♪
雨が降ったりやんだり、でした。
車に入れるときは、バケツに水を入れて、足を洗ってから入れました。
バケツの水、まっくろ!!になりました(@_@;)
道の駅には温水プールとお風呂が併設されていてるので、どちらも入って気持ちよかったで

す☆

2日はとっても良く晴れ、気持ちよかったです!!
Ooi_biwako006_r
車にリアゲートテントをつけ、その中で朝食です。
夜もこの中で食事をしました。
放浪旅には必需品です。
朝ごはんを食べ、そして出発までルキヤはまたまた走りまわり~~♪
いっぱい運動できました☆☆
うみんぴあ大飯を出て、向かったのは滋賀県のマキノ町のメタセコイヤの並木道です。
Ooi_biwako007_r
この並木道、琵琶湖にキャンプに来るとお風呂に入りに行くときに通る道路沿いにあるんで

す。

青々と茂った季節にしか通ったことないので、秋の黄葉をずっと見たかったのです。
Ooi_biwako008_r
Ooi_biwako011_r  
めっちゃ人が多かったです!
Ooi_biwako017_r
車が少なくなったところで、みなさん車道に出て写真を撮っていました。
Ooi_biwako015_r
Ooi_biwako012_r
Ooi_biwako013_r
ルキヤは、なでなでしてもらったり、写真撮らせて下さい、って言ってくれたりと
嬉しかったです♪
Ooi_biwako014_r
駐車場に戻ると観光バスのバスガイドのお姉さんがなでなでしてくれました。
Pb300241_r
一緒に写真撮ってもいいですか?って聞かれて、もちろんオッケーです~~って私(*^_^*)
この観光バスで来たおばさんが拾ってきた落ち葉
葉が大きかったので写真撮らせていただきました。
Pb300242_r
大きいでしょ~~(@_@;)
Ooi_biwako010_r
↑ この写真 コンデジで撮ったもとい、撮れた写真です。
コンデジ、私が電源を入れたまま首からぶら下げていたら、液晶画面タッチでシャッター切れ

るように設定だったので、歩いてるときに勝手にシャッター押されてて、何枚か撮れてました。
その中の奇跡?の1枚です。
後で見たらいい感じになってました。
主人と、うちの車も偶然に写ってる!!(●^o^●)
Ooi_biwako005_r
今回はチェリー家がいいところ見つけたから行こう~~って、誘っていただき、
うみんぴあ大飯、初めて行きました。
お気に入りの場所になったので、これからの時期は日本海側は寒くて雪も多くなるので、暖

かくなったらまた行きたいな、って思いました(●^o^●)

|

« ただいま~~!(^^)! | トップページ | 白クマが洋服着たみたい(●^o^●) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

車中泊、もうすっかり旅慣れた感じで、
満喫してますね~note
ワンコ連れでも宿泊場所を気にしなくていいから、
とっても楽しそう。
メタセコイヤの並木道、綺麗shine
流石に人が多いんですね。
誰も居ない景色だったら神秘的だったろうなぁ~。
ルキヤちゃん、モテモテだheart04
フレンドリーな子はいいですねwink
液晶画面タッチでシャッター、私のデジイチにもあります~。
でも、活用した事がないんです。
とっても素敵な1枚撮れましたねgood

投稿: すみこ | 2014年12月 2日 (火) 22時39分

ルキたんもお出かけしていたんだね~
何処に行ってもまだまだ ドゥードルって珍しがられるんだよね~
バスガイドさんや観光客は必ず写真イイですか~~
だよねhappy02
メタセコイヤの並木道綺麗sign03
今まで杉の木かと思っていたよ!キャンプ場にもたくさんあって綺麗だったんだよ!!

投稿: chocoママ | 2014年12月 2日 (火) 23時27分

リアゲートのテントばっちりだね。これ いいなぁと思っていたよ。good
琵琶湖に行ってみたいな。
メタセコイヤの紅葉並木道 素敵。
一枚めの写真いいね。
ここで 写真 撮りたいぞぉ。
るきたん モテモテだ heart
なんだろ 葉っぱ おっきいね。
偶然撮れた写真いいね。雲が素敵。

投稿: acefeel | 2014年12月 2日 (火) 23時38分

こんにちは~。モモパパです。
車中泊にもすっかり慣れたご様子。
ルキヤちゃんもくつろげたかな。
きれいな並木道ですね~。
ルキヤちゃん。
たくさんの人にかわいがられて嬉しそうですね^^。

投稿: モモのパパ | 2014年12月 3日 (水) 03時36分

すみこさん

車中泊旅は時間を気にすることなく気に入った場所で
泊ることができるので、思い立ったら出発できるし
予定立てずにあっち方面、って行くので楽しいです(*^_^*)
メタセコイヤの黄葉、めっちゃ綺麗でした☆☆
人がこんなに多いとは思ってなかったので驚きました!
行くのならもっと早い時間に行った方がいかも、です。
ルキヤおとなしくしてくれてたのでなでなでしてもらえてよかったです。
コンデジの液晶画面タッチ、結構便利ですよ(●^o^●)

投稿: カメ | 2014年12月 3日 (水) 10時59分

choco&ひなママさん

旅してました~~(●^o^●)
なでなでしてくれたり、遠目にかわいい~~っとか言って
写真撮ってくれてたり、人が多かったけど
楽しく散策できました。
主人は犬種は何ですか?って、いろんな人に聞かれて
その都度説明してました(*^_^*)
メタセコイヤ、杉の木って私も最初思ったんです。

投稿: カメ | 2014年12月 3日 (水) 11時02分

acefeelさん
 
リアゲートテント、チェリー家のチェリーママが
使わなくなったテントをミシンでカタカタ
縫って作ったんだよ。
使わなくなったからうちが活用してるの。便利だよ~~☆
メタセコイヤ、毎年黄葉みたい、って思ってて
いいタイミングで車旅出かけれて観れてよかった~♪
人が多かったけど、行って良かった。ルキヤをなでなでしてくれる人達がいてくれたから。
このは、大きいよね!何の葉っぱだろうね?
偶然の写真、何度がこういうことがあって、
後で見たらいい感じやん!って言うのが
いろんな場面であるんだよ。

投稿: カメ | 2014年12月 3日 (水) 11時06分

モモパパさん

ルキヤすっかり車旅犬になりました。
出かける準備してるとわかるみたいです(*^_^*)
車旅行くと楽しいことがある、
って、わかってるんですね♪
メタセコイヤ、綺麗でしょ~~☆☆
行ってみたかった場所なんです(*^_^*)
たくさんなでなでされて嬉しそうでした。
私も嬉しかったです☆

投稿: カメ | 2014年12月 3日 (水) 11時08分

ルキヤちゃん、放牧って!w
いい筋肉つきそうだ(≧∇≦)
うみんぴあ、広々としててキャンパーには最高だね~
ただ、時節柄?雨だから?ちょーー寒そうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
テントの中でごはん。暖かいのかな?
偶然撮れた写真、雰囲気が出てるね。
たまにあるけど、こんなクリアに写る事ないよっ
カメラの神降臨した?w

投稿: じゃまいここ | 2014年12月 3日 (水) 11時36分

最後の写真、ホントに良いねーーっgood
車中泊、楽しいんだろうな~rvcar
道の駅に、温水プールとお風呂があるなんてサイコーsign03
ルキヤちゃんも、放牧されて(笑)、嬉しそうだねnotes

並木道、鮮やかで、圧巻だねーっmaple
ルキヤちゃん、みんなに、可愛がって貰って、
よかったねーheart
なでなでして貰ったり、写真撮ってくれたりすると、
カメさんも、得意げになっちゃうでしょhappy01

投稿: く太 | 2014年12月 3日 (水) 13時17分

ルキヤちゃん、手足が長いからレインコート?よく似合うよねgood
ダックスみたいにお腹も汚れなくていいなぁ~
メタセコイヤの並木道素敵だなぁ~
ロマンチックだね

投稿: ピンタワちゃん | 2014年12月 3日 (水) 14時25分

ルキヤちゃん、お出かけ
楽しかったね!!!

うちの近所の並木もメタセコイヤです。
きれいに色づいているけど、一枚も写真を
撮ってません・・・


投稿: ピクシーパパ | 2014年12月 3日 (水) 14時54分

じゃまいここさん

放牧したよ~~(笑)
モフモフだし、羊っぽいしね><
あ、来年未年だ!☆
散歩は河川敷に行くし、車旅でも放牧するし、
足腰強くなってるかな☆
うみんぴあ、その通り!!風強くってさむかった~~(@_@;)
車旅ではずっと外だからね、ルキヤはいいけど私たちは・・・
でも、車に入れば平気☆
偶然の写真、私はシャッターチャンス狙うより
綺麗に撮れる??(●^o^●)

投稿: カメ | 2014年12月 4日 (木) 07時14分

く太さん

車中泊旅楽しいよ♪
時間の束縛がないから自由に場所移動できて
気に行ったところがあればそこで泊って☆
温水プールに温泉、ルキヤは車で留守番だけど
走りまわってたから眠ってたみたい。
なでなでしてもらってめっちゃ嬉しかったよ~~♡
犬種を聞かれてその説明を何度もするのが大変だけど
知ってほしいから説明頑張ってくれた。主人がね(●^o^●)

投稿: カメ | 2014年12月 4日 (木) 07時18分

ピンタワさん

ルキヤもこれ着てないとお腹ドロドロ汚れちゃうの~~><
この服は、ダブルフルドッグダード といって
2月に雪遊びに行ったときに買ったの(*^_^*)
11月のイベントキャンプ、今回の車旅、雨が全然しみ込んでこなくてめっちゃいいよ!!
さすが北海道のメーカー!って思ったよ。
メタセコイヤの並木道、鮮やかな黄色でとっても綺麗だった~~☆☆
ピンタワさんちからも近いから行ってみて~~♪

投稿: カメ | 2014年12月 4日 (木) 07時29分

ピクシーパパさん

ルキヤはすっかり車旅犬になりました(*^_^*)
移動中の車の中では存在感がなくおとなしいけど
外に出ればめっちゃテンション高いです(●^o^●)
ルキヤも喜んでくれるから車旅行くのが楽しいです♪
メタセコイヤの並木道、そちらにもあるんですね。
いつもの生活圏にあると、いつもの風景なんですね。

投稿: カメ | 2014年12月 4日 (木) 07時33分

リアゲートテントってあるんですね~~
メモメモ。。
車中泊できる場所って けっこうあるんですかね?
お風呂もあって 24時間で とか
メイクとかは 車の中ですか??

寒くても どろんこで遊びまわるなんて
ルキヤちゃん 頼もしいなぁ~~
足 汚れて大変そうって 思ったら
バケツで洗うんだ~~~(笑)
まろんだったら ガクブルだろうなぁwww

投稿: まろんごぅ | 2014年12月 4日 (木) 11時33分

まろんごぅさん

リアゲートテントチェリーママが使わなくなってテントを
ミシンでカタカタしてリメイクしたのを使わなく
なったからうちがもらったの。
なので、勝手にリアゲートテント、って言ってるだけなの。
今は既製品やオプションであるかもしれないね。
寝るときは車の中、メイクも着替えもそう車の中です。
朝はゲートテントめったに出さないけど、この時は夜雨が降ってたから乾かすために出したの。
なのでいつもは朝食も車の中か、季節のいい時はベンチに座ったりして食べてるよ。
ルキヤ、足元水たまりあっても全く気にせず泥んこになって遊ぶんだよ。
楽しく遊んでるからこっちも嬉しいです~♡

投稿: カメ | 2014年12月 5日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/60750597

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は車旅でした(*^_^*):

« ただいま~~!(^^)! | トップページ | 白クマが洋服着たみたい(●^o^●) »