« 寒い寒い~~>< | トップページ | 今年もありがとうございまいました(*^_^*) »

隣のベランダの屋根が。。。&ビーズ教室でした(*^_^*)

12月18日

みなさんこんにちは。
 
昨日今日、めっちゃ寒いです!!
 
あ、昨日もこの始まりでした><
 
だってほんとに寒いです~~!! 
 
でも、風の強さは今日はそれほどでもなかったです。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
それが起きたのは昨日のことです!!
 
お昼御飯食べようかな~~って言う12時過ぎ、風は相変わらず強い!!
 
外でな~~んか音がしたな~~って、ルキヤと一緒に庭に出てみると!
 
Pc170008_r
隣の義弟の家の2階のベランダの屋根の1部です。
 
強風でうちの庭に飛んできました!!(@_@;)
 
庭の右隅まで飛んでいたのを隣に持っていこうと思ったけど、重くって、ここまで持ってきたと 
ころで諦めました。主人か義弟が帰ってきたからにしようと。
 
Pc170009_r
 
ルキヤ、怖くって縁台の上に乗ってしまいました><
 
義弟のお嫁さんにラインで連絡してたので、お嫁さんが夕方帰ってきてから
 
私と2人で運びました。
 
うちも家にも人にも被害なく良かったです。
 
ベランダの屋根飛んできたの、今回で2回目なんです。
 
風強かったから仕方ないですね。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
今日はビーズ教室の日でした。
 
週2回あるんですが、絶対に行かなくちゃいけない、ってことはなく、自由なんです。
 
なので、行かない週もあるんです。
 
Pc180020_r
左の糸が付いているのを今製作中です。
 
出来上がりは右のようになります。
 
このモチーフを先生は指輪にしています。
 
私は後ろにブローチピンをつけました。
 
ルキヤにつけてみました(*^_^*)
 
Pc180035_r
可愛い~~♡
 
これ、ルキヤのんにしようかな~~。。。
 
う~~ん、どうしよう~~
 
私も使いたいしなぁ
 
Pc180019_r
このネックレスは習い始めたころに作りました。
 
Pc180024_r
Pc180032_r
 
モデル代のおやつ要求されてるみたい(●^o^●)
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
ビーズ教室の帰りの駐車場で携帯が鳴り、ご近所のブレスお宅からでした。
 
ブレスの名前、覚えてくれているかな。ライヤのお父さん犬です。
 
同じ住宅街に住んでます。
 
しめ縄を副業で作っています。
 
もうすぐ出荷なので、手伝ってほしいという電話でした。
 
明日からお手伝い、行くことにしました。
 
毎年めっちゃ忙しそうです!!
 
今回初めてなのでドキドキです。
 
がんばりま~~す☆☆

|

« 寒い寒い~~>< | トップページ | 今年もありがとうございまいました(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

屋根の一部が飛んでくるなんてビックリですcoldsweats02
本当に風が強かったんですねdash
人に被害がなかったのが幸いですね。
ビーズ教室、自分のペースで行く事が出来て、
そういう方が長続きしていいかも。
そして、続々と色々作ってますねーhappy01
ルキヤちゃんと一緒に使うのも有りかもですねwink
大人しくモデルをした後は、報酬が必要ですねsmile

投稿: すみこ | 2014年12月18日 (木) 21時09分

強風だったんだね。
怖いねぇ。
ビーズ教室 マイペースに行けて 楽しそう。
すっごい 素敵だね。
るきたんの髪飾り goodにあうっ。
ネックレスもすっごい おしゃれ。
これが 習い始め? すごすぎるー。
しめ縄作り 頑張ってねっ。

投稿: acefeel | 2014年12月18日 (木) 23時12分

こんにちは~。モモパパです。
ベランダの屋根が吹き飛んできたとは!
怪我が無くて何よりです。
相当強い風だったんですね。
ビーズアクセサリー。
ルキヤちゃん。
よーくお似合いだよ^^。
しめ縄作り。
頑張ってくださいね~。

投稿: モモのパパ | 2014年12月19日 (金) 03時25分

出勤しちゃうと、終業時間まで一歩も
外に出ないから、分からなかったけど
屋根を飛ばすほどじゃないけど
こちらも風が、強かったみたいですよ。
ルキヤちゃんも、ビックリだったよ!!

しめ縄作り、年末ですね。
カメさん、頑張って下さいね。
ルキヤちゃんも、お留守番頑張ってね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014年12月19日 (金) 09時03分

ベランダの屋根が?吃驚したでしょうね けど 誰にも怪我がなくて良かったですよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年12月19日 (金) 09時05分

や、屋根の一部?!
めっちゃ怖いじゃーん!!
しかも2回目とな?!
それは何か対策練ったほうがよさそうだね~
まじで危ない(;´▽`A``

ビーズ楽しそう。
ルッキーもたくさんプレゼントしてもらってラッキーよね。

しめ縄つくり、力がないと難しそうだね。
カメさん、力入れて作ったら寒いの忘れちゃうかもよ?w
頑張って~っ(◎´∀`)ノ

投稿: じゃまいここ | 2014年12月19日 (金) 13時58分

強風でベランダの屋根がっ??
ケガとかなくって よかったですね~~
最近 夏はゲリラ豪雨
冬は 爆弾低気圧・・・なんだかねsweat02

ビーズアクセサリー かわいいっっ
ルキたん 似合うしーーーーっっ
おそろいで 使ってもいいね~~heart

投稿: まろんごぅ | 2014年12月19日 (金) 15時43分

ベランダの屋根が飛んできた~dash
怪我がなくって良かったですね!!

ビーズアクセサリー素敵ですねlovely
色んなのを作ってアップして見せてね~

〆縄作り 頑張ってね!!

投稿: chocoママ | 2014年12月21日 (日) 21時50分

先週は、風きつかったですもんね
でも、誰も怪我せず良かったです

あらっ、ルキヤちゃんカワイイ~~~
ルキヤちゃんのにしちゃう~~~
ママとお揃いの欲しいよね

しめ縄作り、手先が寒いと思うけど頑張ってくださいね

投稿: riko | 2014年12月24日 (水) 17時20分

私ね~すっかりコメ残したとばかり思ってて。。。
ごめんなさいsweat02
お怪我が無くて何よりでした。
ビーズ手芸もルキちゃんとっても可愛く似合ってるよねheart04
しめ縄作るんですね!!
寒いけど頑張ってくださいね・・・って、もう終わった?

投稿: ピンタワちゃん | 2014年12月27日 (土) 22時43分

すみこさん

寒くて風の強い日でしたね~~><
うちに被害がないから、ビックリしたけど
あわてることもなく、またかぁ。。。って、
思っちゃいました。
ビーズ来年もちょこちょことやっていきたいです(●^o^●)
共有で使うのもいいですね~~♪
ルキヤ用も何か作ろうかな(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年12月28日 (日) 11時20分

acefeelさん

屋根飛んできてルキヤはビビりんちょだから
ビックリしてたよ(*^_^*)
ビーズ、マイペースで作れるから
強迫観念的なものがないから気楽です。
しめ縄、忙しくって大変だった~~><
でも、楽しかったよ。
勉強になりました☆

投稿: カメ | 2014年12月28日 (日) 11時21分

モモパパさん

屋根が飛んできたら驚きますよね!
うちには被害なく良かったけど
義弟の家は修理、大変だなぁって思いました。
しめ縄、とっても忙しくて
こんなことしてるんだぁって
勉強になりました。
いい経験です☆

投稿: カメ | 2014年12月28日 (日) 11時23分

ピクシーパパさん

とても寒くて風に強い日が続いていました。
なので、屋根は耐えられなかったんでしょうね。
しめ縄のお手伝い、ドキドキしていました。
忙しくて大変だったけど
久しぶりに仕事をして楽しかったです☆

投稿: カメ | 2014年12月28日 (日) 11時25分

ハピパパさん

屋根が飛んできて、またかぁ~~って
思いました。
誰も怪我なく、被害もなくだったので
うちはよかったのですが、義弟は
修理~~って、お嫁さん、唸っていました><

投稿: カメ | 2014年12月28日 (日) 11時26分

じゃまいここさん

屋根が飛んできた~ってなったら
ビックリするよね。
でも、2回目だし、またかぁって
思っちゃった(●^o^●)
ビーズ作るの楽しくって
来年もマイペースで作っていこうって思ってるよ☆
しめ縄、私は縄は編まないよ。
飾りを少し手伝って、袋詰めだよ~~(●^o^●)

投稿: カメ | 2014年12月28日 (日) 11時28分

まろんごぅさん

ほんと、ここ数年異常気象続いてるよね!!
夏も冬も気をつけないとだね!
ブローチ、お揃いで使うのいいね☆☆
ルキヤにも何か作ろうかな~~♪

投稿: カメ | 2014年12月28日 (日) 11時29分

choco&ひなママさん

飛んできたんです~~><
ビックリですよね。
ルキヤ、ビビってましたよ(●^o^●)
ビーズ作り、マイペースで作っていきます~~♪
またアップするのでみてくださいね~~☆
しめ縄、大変だったけど楽しかったです(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年12月28日 (日) 11時31分

rikoさん

ほんと、寒くて風の強い日でしたね><
怪我なく良かったです。
ルキヤ、トラウマになるかも。。。です(@_@;)
ビーズ、ルキヤと仲間に使うのも楽しいですね☆
しめ縄大変だったけど楽しかったです~~♪

投稿: カメ | 2014年12月28日 (日) 11時33分

ピンタワさん

は~い☆
怪我なく被害なくよかったです(*^_^*)
このブローチ、ルキヤ似合ってますか~~☆
嬉しい~~♪
私もこの色を気にいってるので仲間に
使ってのいですよね~~☆
しめ縄、はい、終わりましたよ~~☆
楽しかったです♪

投稿: カメ | 2014年12月28日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/60829705

この記事へのトラックバック一覧です: 隣のベランダの屋根が。。。&ビーズ教室でした(*^_^*):

« 寒い寒い~~>< | トップページ | 今年もありがとうございまいました(*^_^*) »