« 隣のベランダの屋根が。。。&ビーズ教室でした(*^_^*) | トップページ | 明けましておめでとうございます☆ »

今年もありがとうございまいました(*^_^*)

12月28日

 
みなさんこんにちは。 
 
しめ縄のお手伝い、大変でしたが楽しかったです☆
 
お昼にはお弁当も出してくれたんです。
 
私は今年初めてお手伝いして、いい経験になったな、って思います。
 
といっても、ほとんど袋詰めでしたが。
 
散歩のときにここの奥さんと一緒になって、忙し~~!!袋詰めの手伝いして~~
 
って、言ってくれたので、行くことにしました。
 
Ca3f0592
 
おうちの中でこうやってご家族やご近所さんが集まって作業しています。
 
土台はご主人一人で1年かけて何千という数を編んでいます。
 
藁の土台にウラジロ、ごへい(白い紙)橙をみんなで飾っていきます。
 
私も教えてもらって、数個、作りました。
 
私は袋詰め担当でした~~☆
 
ウラジロはこちらのご家族が山に採りに行き、ミカン、橙もご近所に注文、藁もコメ農家さんに
 
貰いに行っています。
 
メイド イン ここら辺の地域  です。
 
伝統ですね~~☆
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
今年も沢山お出かけしたり、河川敷に遊びに行ったり、ルキヤとの楽しい1年でした♪
 
Pc090042
 
河川敷に夕方に行ったときです。
 
西陽で、影が長~~い♡
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
今年は今日でブログは終わりです。
 
 
Pc100095
ありがとうございましゅ~~ 
またらいねんおねがいしましゅ~~
 
今年もありがとうございました。
 
 
来年もよろしくお願いします☆

|

« 隣のベランダの屋根が。。。&ビーズ教室でした(*^_^*) | トップページ | 明けましておめでとうございます☆ »

ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/60878499

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうございまいました(*^_^*):

« 隣のベランダの屋根が。。。&ビーズ教室でした(*^_^*) | トップページ | 明けましておめでとうございます☆ »