« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

:昨日は寒かったでです~~:

1月30日

 
みなさんこんにちは
 
ここ数日寒いですね。
 
こちらは今日も寒く、そして雨ですrain
 
主人は体調不良で水曜日仕事を休み、昨日木曜日は出勤の支度はしたものの
 
結局休みました。
 
そして病院へ行き、ウィルス性の腸炎 っと診断されました。
 
「トイレは友達」 状態でしたからもしかして腸炎?、って思ってたら、やはり、でした。
 
薬を処方してもらい、今日は出勤ししていきました。
 
風邪の菌がお腹にきたのかな。
 
皆様もお気を付け下さい。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
昨日、朝の散歩で8時過ぎに行ったのに、霜が降りててまだ解けていませんでした。
 
Ca3f0639_r_2
 
Ca3f0634_r
わかりにくいですが、地面は地面が白く朝陽で光って綺麗でしたshine
 
楽しそうにボールで遊んで走りまわって~~
 
地面濡れているのでルキヤは足元がびちゃびちゃです~~wobbly
 
Ca3f0642_r
ルキヤは楽しかったけど、帰ってからが。。。
 
大変でしたcoldsweats01
 
朝の散歩でお義母さんとすれ違って、「今朝が一番寒いわ~~!!」
 
って言いながら帰って行きました。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
そしてその日の夕方の散歩では~~happy01
 
Ca3f0655_r
お散歩友達のななちゃんに会いましたheart
 
ななちゃんとルキヤは会えば必ずガウガウが始まりますnote
 
Ca3f0651_r
Ca3f0654_r
Ca3f0661_r
おっかけっこもしますよ~~dashnote
 
Ca3f0652_r
気のなるものは2匹で確認eyedogdog
 
Ca3f0665_r
ななちゃんぱぱさんにあいさつしましゅ~~
 
ななちゃんぱぱさんと、
 
「明日は雨予報やから、今日は明日の分もいっぱいあそんだね~~!」
 
っとお話しました。
 
ほんとにいっぱい走ってガウガウしてたんですよscissors   
 
全部ガラケーで撮った写真なのでボケてる写真がおおいです><
 
ご近所散歩ではガラケーだけ持っていって、コンデジもスマホも持っていかないんです。
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
今日も寒いです。
 
昨日より寒くなるって予報です。
 
東京は雪降ってるんですね。
 
雨だし、今日は今朝のお散歩はなしです。
 
夕方いけるといいなぁ。。。
 
。。。ってことで、
 
お散歩行けないルキヤは
 
Ca3f0678_r_2
へそ天でまったり中です~~spa
 
Ca3f0679_r
お散歩なしってこと、わかってるみたいですconfident
 
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

行ってきました~~(●^o^●)

1月27日

 
みなさんこんにちは
 
週末お天気よかったです~~☆
 
水仙を観に行ってきました~~♪
 
ピンタワさ~~ん! あの島ですよ~~(●^o^●)
 
そして、すみこさん、rikoさん あそこです~~♪
 
ここはいつものハイウェイオアシスです~~(●^o^●)
 
はい!淡路島!!です。
 
淡路島の灘黒岩水仙郷というところです。
 
金曜日の夜に出発し、ハイウェイオアシスで車中泊、
 
土曜日に水仙郷に行きましたup
 
 
9時開園なので、それに合わせて行きました。
 
遅く行くと駐車場がいっぱいになり、人も多くなるのでルキヤと一緒に周るのでなるべく
 
人の少ない時間に、って思いました。
 
ここはペットと一緒にオッケーですよgood
 
めっちゃいい天気でした!
 
 
向こうに見えるのは沼島です。
 
海側の斜面は日当たりがよく沢山咲いていました。
 
水仙のいい香りが漂っていました。
 
 
頂上から駐車場を見下ろしたところ
こちら側は花咲いてるのは少なかったです。 でも、そうはいっても沢山咲いてるんですよ。
 
 
 海がきらきら光って綺麗でした
 
 
頂上では一緒になった方に、いい子いい子をしてもらってルキヤは嬉しそうでしたheart
 
まだ人も少なく、早めに行ってよかったです。
 
帰りには駐車場に車がどんどん入ってきて、すれ違う車も増え、観光バスもきていましたbus
 
ぽかぽか陽気で水仙観ながら散策するのにはちょうどよかったです。
 
 
 
水仙郷を後にして、玉ねぎをいつも買ってるお店に買いに行き、そして海に行きました。
 
 
ひろ~~い芝生があります。ここもライヤと見つけたお気に入りの場所です。
 
 
きもちよかったでしゅ~~
 
海で遊んだ後はハイウェイオアシスに戻り、併設されてる公園を散策しました
 
 
 
散策してハイウェイオアシスへ戻ってきたら
 
むこうはなにがあるでしゅか~~
 
ルキヤも景色を観たかったのかなeye 
 
こんな景色が観えてていましたshineshine
 
いっぱい遊び疲れて車でお昼ねタイム
 
観覧車がライトアップの時間となりました
 
駐車場で私たちがリアゲートテントで夕食をとっていると、ルキヤは眠ってしまいました。
 
駐車場でこの日も泊り、日曜日の朝早く、帰宅しました。
 
土曜日まるまる遊べてゆっくりできました。
 
淡路島、近くて、わんこと遊べるところがあって、お気に入りですclover
 
たのしかったでしゅ~~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

電車好きになった?(●^o^●)♪

1月22日

 
みなさんこんにちは
 
最近の散歩で電車が気になってきたルキヤです。
 
チルもライヤも電車が大好きで、橋の上から電車を見るのが大好きでした☆
 
ルキヤはどうかな~~って、この散歩コースに行くときは、
 
「ルキヤ、電車観にいこっか~~」って、いつも声かけていました。
 
そしたら電車をだんだん気になってきたみたいなんです(*^_^*)
 
Ca3f0613_r
でんしゃ くるかな~~
 
Ca3f0597_r
Ca3f0595_r
Ca3f0621_r
3本の電車を見ることができました♪
 
1本目を見たときにもう帰るのかなぁって思ったら、じ~~っと座って待ってるんです(*^_^*)
 
Ca3f0617_r
この姿が可愛いんです~~♡♡
 
Ca3f0619_r    
でんしゃ いっぱいみれたでしゅ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
ルキヤの上の写真の首輪
 
前回のパラコードです
 
パラコードはパラシュートコードです。
 
パラシュートに使用する紐なのでとても丈夫!
 
緊急で何かあったらこのパラコードほどいて使えるかな☆
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
週末は天気がよさそうなので水仙を観に行く予定です~~☆
 
すみこさんやピンタワさんならどこに行くかわかるかも、です(*^_^*)
 
小高い丘登るのが体力にちょっと不安なカメです。
 
ルキヤの散歩でヒルクライム、してるんですけどね~~
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
散歩の帰りにはまこが気になるのかルキヤは
 
必ずと言っていいほどまこのところに行きます。
Ca3f0625_r
でも、見えないふりはいつものごとく、です><
 
Ca3f0624_r
あいさちゅできるでしゅ
 
たま~~に、こういう仲良し?みたいな時もあるんですよ♡(*^_^*)
 
 
 
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

3連休は。。。(*^_^*)

1月15日

 
みなさんこんにちは
 
今日は朝から雨です。
 
夜間から降っていたのでしょうか。
 
朝起きたらすでに土砂降りでした。
 
ルキヤには残念ですが、お散歩は今日ナシ、になりました><
 
今日はビーズ教室あるのですが、雨だしなぁ。。。
 
家でまったりと、そして、気が向いたらビーズアクセの製作をうちでしようかなぁ。。。って、
 
思っています。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
3連休は
 
土曜日に毎年行ってる神社へ御祈祷に行ってきました。
 
P1150048_r
ひつじさん ほしいなぁ
 
P1150053_r
。。。狩られてしまいました。。。(-_-;)
 
P1150057_r
ルキたんのパパ、未年で歳男なのに~~><
パパ大丈夫かな(+o+)
一緒に写ってる首輪はチェリー家のパパさんが作ってくれたパラコードの首輪です☆
 
パラコードは丈夫で軽いんですよ☆
 
ルキヤはモフモフなので、幅が狭いと隠れてしまって見えないので幅を広くして作ってくれま
 
した~~♪
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
義弟一家が留守だったので、まこを連れて一緒へも行きました♪
 
P1110021_r
 
仲良しだね~~♡
 
ルキヤは見えないふり、してるんですよ。
 
まこはルキヤがきになってます(*^_^*)
 
P1110012_r
ルキパパに甘えながらカメラ目線♡
 
P1110024_r
うちだけでのまこの散歩は初めてだったのでルキヤはちょっと緊張してたのかも、です
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
今さらながら。。。ですが、
 
お正月の福袋を買っていたのです。
 
モンベルです。
 
ネットで会員が抽選で購入できます。
 
当選~~♪
 
P1150065_r
レディース  
   ダウンジャケット  ウィンドブレーカー  マフラー  フリースの帽子
 
P1150075_r
メンズ
   ダウンベスト  ウィンドブレーカー  フリースの帽子 バッグ
 
今回も主人も私も満足の内容でした☆
 
去年から買っています。
 
P1150061_r
去年のメンズに入ってたバッグです。
 
色違いで今年も入っててめっちゃラッキー☆
 
このバッグ、底が深くてマチもあって、リュックにもなるし、手提げ紐とファスナーついてるけど
 
巾着になるように絞る紐もついてるんです。
 
車中泊旅で重宝してます☆
 
2つあると何かと便利になるわ~~♪ 
 
チェリー家はメンズはうちと違う内容だったけど、レディースは小物の帽子が違うだけで
 
あとは全く一緒!!でした(@_@;)
 
車旅でチェリーママとおソロ~~♪があるある~~(●^o^●)
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます☆

1月8日

 
みなさん新年明けましておめでとうございます。
 
今年もよろしくお願いします。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
今年初のブログ更新となりました。
 
松の内の間に更新できました。
 
年末年始は毎年ですが私の高知の実家で過ごしました。
 
チェリー家も一緒でした。
 
5泊6日の久しぶりのゆっくりの実家でした。
 
でも、実家には誰もいないので、チェリー家がきてくれなかったら
 
静かなお正月でした。
 
帰ってる間、毎日父のいる介護ホームへ行きました。
 
そんなに長い時間はいられないけど、でも、毎日父の顔がみれて私は嬉しかったです。
 
元気にしてくれてて安心しました。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
実家に帰ると1日目は必ず近所のお店で刺身とカツオのたたきを注文します。
 
子供のころからしってるおばちゃんのお店です。
 
「おばちゃ~~ん」って店に入ると、「○○ちゃん、イカ、よこ、かつお やろ」
 
って、小さいころからうちがいつも注文する刺身を知ってるから、それを適当に人数分
 
お願いします。
 
新鮮でおいしいです!!
 
カツオのたたきのたれも、この店のは美味しいんですよ~~☆☆
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
元旦は雪が降って積もりました。
 
初日の出は残念~~><
 
でも、ルキヤはめっちゃ楽しそうでした~~♪
 
 
 砂浜も雪が積もってました。
 
チェリー家のお孫さんも今年も一緒にきてたので、ルキヤと沢山遊んでくれたんです☆
 
これは干し芋を切ってるところをガンミちゅ~~(●^o^●)
 
るきやもほしいでしゅ~~
 
おうまさん?ひつじさんだね(*^_^*)
 
タオルの奪いっこです~~☆
 
どすこい!どっちが強い?
 
毎日こうやって遊んでくれていました(*^_^*)
 
主人も私も大助かりでした(●^o^●)
 
子供はパワフルですね~~!!
 
お孫ちゃんの作った雪だるま♡
 
お孫ちゃんに三つ編みしてもらったよ♡
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
誰もいないけど、帰る家があるから嬉しいです。
 
でも、だいぶうちの家、ガタが来ています><
 
住んでいないとやっぱり駄目ですね。。。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
4日に大阪に戻ってきました。
 
そして
 
5日  今年初の河川敷へ行きました。
 
P1050456_r
晴れて暖かかったです。(この写真、また私のお腹で勝手にシャッターが押されてた写真です。ルキヤの自然な感じが撮れてて、いい感じ~~♡)
 
 
ポインターのトムくんと
 
P1050523_r
 
P1050534_r
トイプーのまろんくんと
 
トムくん、まろんくんと会えて、一緒にボール遊びしました(*^_^*)
 
 
P1050492_r
ことしもよろしくおねがいします   By ルキヤ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »