« 電車好きになった?(●^o^●)♪ | トップページ | :昨日は寒かったでです~~: »

行ってきました~~(●^o^●)

1月27日

 
みなさんこんにちは
 
週末お天気よかったです~~☆
 
水仙を観に行ってきました~~♪
 
ピンタワさ~~ん! あの島ですよ~~(●^o^●)
 
そして、すみこさん、rikoさん あそこです~~♪
 
ここはいつものハイウェイオアシスです~~(●^o^●)
 
はい!淡路島!!です。
 
淡路島の灘黒岩水仙郷というところです。
 
金曜日の夜に出発し、ハイウェイオアシスで車中泊、
 
土曜日に水仙郷に行きましたup
 
 
9時開園なので、それに合わせて行きました。
 
遅く行くと駐車場がいっぱいになり、人も多くなるのでルキヤと一緒に周るのでなるべく
 
人の少ない時間に、って思いました。
 
ここはペットと一緒にオッケーですよgood
 
めっちゃいい天気でした!
 
 
向こうに見えるのは沼島です。
 
海側の斜面は日当たりがよく沢山咲いていました。
 
水仙のいい香りが漂っていました。
 
 
頂上から駐車場を見下ろしたところ
こちら側は花咲いてるのは少なかったです。 でも、そうはいっても沢山咲いてるんですよ。
 
 
 海がきらきら光って綺麗でした
 
 
頂上では一緒になった方に、いい子いい子をしてもらってルキヤは嬉しそうでしたheart
 
まだ人も少なく、早めに行ってよかったです。
 
帰りには駐車場に車がどんどん入ってきて、すれ違う車も増え、観光バスもきていましたbus
 
ぽかぽか陽気で水仙観ながら散策するのにはちょうどよかったです。
 
 
 
水仙郷を後にして、玉ねぎをいつも買ってるお店に買いに行き、そして海に行きました。
 
 
ひろ~~い芝生があります。ここもライヤと見つけたお気に入りの場所です。
 
 
きもちよかったでしゅ~~
 
海で遊んだ後はハイウェイオアシスに戻り、併設されてる公園を散策しました
 
 
 
散策してハイウェイオアシスへ戻ってきたら
 
むこうはなにがあるでしゅか~~
 
ルキヤも景色を観たかったのかなeye 
 
こんな景色が観えてていましたshineshine
 
いっぱい遊び疲れて車でお昼ねタイム
 
観覧車がライトアップの時間となりました
 
駐車場で私たちがリアゲートテントで夕食をとっていると、ルキヤは眠ってしまいました。
 
駐車場でこの日も泊り、日曜日の朝早く、帰宅しました。
 
土曜日まるまる遊べてゆっくりできました。
 
淡路島、近くて、わんこと遊べるところがあって、お気に入りですclover
 
たのしかったでしゅ~~

|

« 電車好きになった?(●^o^●)♪ | トップページ | :昨日は寒かったでです~~: »

ペット」カテゴリの記事

コメント

淡路島いいですね~~~~
行ったみたいなぁ~~~
水仙 超きれいーーーーーーっっ(≧∇≦)
いい香りするんだろうなぁ~~~~
大好きです~~~~

車中泊旅って ほんと 自由な所がいいですね
疲れたら寝る~~~みたいな(笑)

投稿: まろんごぅ | 2015年1月27日 (火) 13時32分

まろんごうさんじゃないけど
淡路島、良い所ですね!!!

昨年、関西に行きたくて、調べたら
淡路島に、ワンコOKの宿があったんですが
車じゃないと・・・
後は、大阪から貸切タクシーでした。

ルキヤちゃん、水仙の香りどうだった???

投稿: ピクシーパパ | 2015年1月27日 (火) 14時56分

わ~~水仙すごいね~~っ
淡路島、私も一回行ったことあるけど、昔過ぎてどこに行ったか忘れたw
ルッキー、前足立ちしてる(笑)
興奮が伝わってくるよ~( ´艸`)プププ
キャンカーでお休み。夢のようだ。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: じゃまいここ | 2015年1月27日 (火) 19時33分

あー淡路島のあの場所sign03
車中泊に最高な所だよね〜
淡路島ってお花の見所たくさんあるんだね
また行きたくなったよnote
今度一緒に行きたいねhappy01

投稿: Chocoママ | 2015年1月27日 (火) 19時42分

もう 春だねぇ。水仙 いっぱい 咲いてる。
行ってみたいなぁ。海と水仙が見れるとこ 珍しい。
公園ものんびりお散歩できそうだぁ。
景色もいいねぇ。
いってみたぁい。車中泊で のんびり いいよねっ。

投稿: acefeel | 2015年1月27日 (火) 22時37分

やっぱり淡路島~note
水仙郷はまだ行った事がないので、是非行ってみたいです。
ペット可ってのが嬉しいですね。
空いてる時間帯に行って正解ですねgood
水仙も綺麗だし、青空が鮮やかで、最高up
ハイウェイオアシスで、カメさんと並んで立ち上がって風景を見ているルキヤちゃん、可愛いheart04
人間の女の子がお母さんの真似っこしてるみたいhappy01
いい風景見れたかなconfident

投稿: すみこ | 2015年1月27日 (火) 23時04分

こんにちは~。モモパパです。
淡路島ですか~。
僕、行ったことないな。
水仙郷。
見事です。
ルキヤちゃんも満喫できたみたいですね^^。

投稿: モモのパパ | 2015年1月28日 (水) 03時29分

水仙綺麗でね~happy01
それにしても頂上から見た駐車場が小さいこと!
ちょっとした登山ですねcoldsweats02
淡路島素敵なところですね。
ルキヤちゃんもとっても楽しんでる様子がよくわかるnote
淡路島産の玉ねぎってとっても甘いらしいね~。食べてみた~いsmile

投稿: アポロまま | 2015年1月28日 (水) 12時32分

ルキヤちゃん、超オシャレで、かわゆし~heart
ここ、良い所だねーっshine
国立公園で、ワンコOKは、嬉しいねっscissors
みごとな水仙、この時期は、お花少ないから、
癒されちゃうよね~happy01

にしても、ルキヤちゃん、超楽しそうだnote
芝生で、飛び上がってる~(笑)up
車中泊、ステキだな~shineやりた~いsign03
まずは、大きい車が、ないと、だけども…coldsweats01

投稿: く太 | 2015年1月28日 (水) 15時36分

まろんごぅさん

水仙綺麗でしょ~~☆
可憐で清楚よね☆☆
車中泊旅、とっても楽チンでしょ♪
やりだしたらハマるでしょ(*^_^*)
そうそう、疲れたら車でゆっくりまったり~~♡

投稿: カメ | 2015年1月29日 (木) 09時20分

ピクシーパパさん

淡路島、ほんとにいいところですよ!!
わんこに優しい所、いっぱいあります☆
そうですね・・・電車では行けないところですね・・・
そういえば電車って走ってないです!!
気にしたことなかったです><

投稿: カメ | 2015年1月29日 (木) 09時21分

じゃまいここさん

淡路島、また行ってよ~~♪
ココパパとおいでませ~~(●^o^●)
案内しちゃうよ☆一緒にどう?
うちはキャンカーじゃないの~~
普通のワンボックスです~~(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年1月29日 (木) 09時23分

choco&ひなママさん

そうそう!
淡路島で車中泊ならここですよ!!
うちは淡路島で泊る場所はここが一番落ち着きます☆
淡路島はお花が沢山なんですよ!
是非ぜひ一緒に周りたいです~~♡

投稿: カメ | 2015年1月29日 (木) 09時25分

acefeelさん

うん、ここだけ春~~って感じで
ぽかぽか気持ちよかった~(*^_^*)
可憐な花と香りがとてもいいところだよ!
この公園広くって広くって~~
人が少ないところを見つけたから
個々の散策が最近のお気に入り~~♪
来てきて~~!!
みんなで一緒に周ろうよ~~(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年1月29日 (木) 09時27分

すみこさん

そうです!!
淡路島の水仙郷でした~~(*^_^*)
沢山咲いてて、わんこもオッケーだから
ぜひ来年は行ってみてください!!
あ、まだ今年も咲いてるかな!!
ハイウェイオアシスからの景色って
とっても気持ちがいいですよね!!
淡路島、落ち着くお気に入りのスポットです☆

投稿: カメ | 2015年1月29日 (木) 09時29分

モモパパさん

淡路島いいところですよ!(*^_^*)
うちはお気に入りで年に何度も行きます☆
機会があれば行ってみてください。
ルキヤもいっぱい遊べて
満足のようでした(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年1月29日 (木) 09時30分

アポロままさん

水仙とっても綺麗でいい香りがいっぱいしてたよ☆
駐車場豆粒みたいになってるでしょ!
急斜面なの!!アポロ家は登山得意だから
きっと大丈夫だよ(*^_^*)
ぜひ来て一緒に周ろうよ~~♪

投稿: カメ | 2015年1月29日 (木) 09時32分

く太さん

うふふ♡
ちょっとおされ~~!してみました(*^_^*)
淡路島いいところだよ☆
わんこオッケーのところも多いし、
お気に入りなの♪
国立公園ってわんこオッケーって少ないんだね。
たしか淡路島の国営明石海峡公園もわんこオッケー
だったような・・・
車中泊旅、時間に縛られないから
気ままな旅ができて楽しいよ♪

投稿: カメ | 2015年1月29日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/61042776

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました~~(●^o^●):

« 電車好きになった?(●^o^●)♪ | トップページ | :昨日は寒かったでです~~: »