« 今年もありがとうございまいました(*^_^*) | トップページ | 3連休は。。。(*^_^*) »

明けましておめでとうございます☆

1月8日

 
みなさん新年明けましておめでとうございます。
 
今年もよろしくお願いします。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
今年初のブログ更新となりました。
 
松の内の間に更新できました。
 
年末年始は毎年ですが私の高知の実家で過ごしました。
 
チェリー家も一緒でした。
 
5泊6日の久しぶりのゆっくりの実家でした。
 
でも、実家には誰もいないので、チェリー家がきてくれなかったら
 
静かなお正月でした。
 
帰ってる間、毎日父のいる介護ホームへ行きました。
 
そんなに長い時間はいられないけど、でも、毎日父の顔がみれて私は嬉しかったです。
 
元気にしてくれてて安心しました。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
実家に帰ると1日目は必ず近所のお店で刺身とカツオのたたきを注文します。
 
子供のころからしってるおばちゃんのお店です。
 
「おばちゃ~~ん」って店に入ると、「○○ちゃん、イカ、よこ、かつお やろ」
 
って、小さいころからうちがいつも注文する刺身を知ってるから、それを適当に人数分
 
お願いします。
 
新鮮でおいしいです!!
 
カツオのたたきのたれも、この店のは美味しいんですよ~~☆☆
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
元旦は雪が降って積もりました。
 
初日の出は残念~~><
 
でも、ルキヤはめっちゃ楽しそうでした~~♪
 
 
 砂浜も雪が積もってました。
 
チェリー家のお孫さんも今年も一緒にきてたので、ルキヤと沢山遊んでくれたんです☆
 
これは干し芋を切ってるところをガンミちゅ~~(●^o^●)
 
るきやもほしいでしゅ~~
 
おうまさん?ひつじさんだね(*^_^*)
 
タオルの奪いっこです~~☆
 
どすこい!どっちが強い?
 
毎日こうやって遊んでくれていました(*^_^*)
 
主人も私も大助かりでした(●^o^●)
 
子供はパワフルですね~~!!
 
お孫ちゃんの作った雪だるま♡
 
お孫ちゃんに三つ編みしてもらったよ♡
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
誰もいないけど、帰る家があるから嬉しいです。
 
でも、だいぶうちの家、ガタが来ています><
 
住んでいないとやっぱり駄目ですね。。。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
4日に大阪に戻ってきました。
 
そして
 
5日  今年初の河川敷へ行きました。
 
P1050456_r
晴れて暖かかったです。(この写真、また私のお腹で勝手にシャッターが押されてた写真です。ルキヤの自然な感じが撮れてて、いい感じ~~♡)
 
 
ポインターのトムくんと
 
P1050523_r
 
P1050534_r
トイプーのまろんくんと
 
トムくん、まろんくんと会えて、一緒にボール遊びしました(*^_^*)
 
 
P1050492_r
ことしもよろしくおねがいします   By ルキヤ

|

« 今年もありがとうございまいました(*^_^*) | トップページ | 3連休は。。。(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますpaper

流石、高知!!
お刺身、カツオのたたき、滅茶苦茶美味しそうdelicious
そちらも雪snowだったんですね~
ルキちゃんは楽しそうだけど、汚れると大変だねsweat01
お孫ちゃん、羨ましいshine
ピンタワもこんなふうにルキちゃんと遊びたいよ~sweat02
あっ!今年は是非おあいしたいですぅ~heart04

投稿: ピンタワちゃん | 2015年1月 8日 (木) 16時31分

新年明けまして おめでとうございまぁす
今年もまろん共々 よろしくお願いします~

お刺身すっごくおいしそう~~
やっぱり 高知はカツオなんですねっgood
ルキヤちゃん いっぱい遊んでもらってよかったですね~
子供って ほんと底抜けのパワーがありますよね
少しでいいから 分けてほしい~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2015年1月 8日 (木) 17時08分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。
お刺身にカツオのたたき、すごい~~up
艶々しててすごい美味しそうですねshine
ルキヤちゃん、たくさん遊んでもらえてよかったね。
子供ってパワフルですね~。
私もルキヤちゃんと遊んでみたいな~。

投稿: すみこ | 2015年1月 8日 (木) 21時47分

あけましておめでとうございます。
高知で、雪だるまできるんだね〜。
お孫さんとルキヤちゃん、楽しそう。
お刺身すごーい。豪華。
ゆっくりとお父さまにも会えて良かったですね〜。

投稿: acefeel | 2015年1月 9日 (金) 00時14分

明けまして おめでとうございます!!!
今年も、うちの二人共々よろしくお願いします。

お刺身豪華だ!!!
見てるだけで涎が出そう。

ルキヤちゃん、子ども達と遊んだり
お友達と走ったり、楽しい正月休みだったね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年1月 9日 (金) 09時11分

明けましておめでとうございます~。モモパパです。
高知の実家にご帰省でしたか。
さすが高知。
高知といえばカツオのたたきですね。
今もカツオのシーズンなのかな。
ルキヤちゃん。
雪の中を遊んだり子殿たちと一緒に遊んで楽しそうですね^^。
いい笑顔だぁ~。

投稿: モモのパパ | 2015年1月 9日 (金) 13時35分

明けましておめでとうございます~fuji

高知、良い所ですよねーっsign03
一回、行ったきりだけど、
ハマっちゃいました~(笑)heart04

ルキヤちゃん、雪の中はしゃいだり、
子供ちゃん達と、いっぱい遊んで楽しかったねーnotes
にしても、子供ちゃん相手だと、
ルキヤちゃんの大きさ、よく、わかる~dog
やっぱり、大きいね~、かわゆしheart

カメさんも、実家で、ゆっくりできましたかsign02
実家って、良いですよねーっhappy01

今年も、ルキヤちゃんの、元気な姿、
見せて下さいねpaper
ぶちゃまる共々、よろしくお願いいたしますpigheart04

投稿: く太 | 2015年1月 9日 (金) 16時09分

ことよろ~~!
高知、帰ってたんだねぇ~
お父様にあえて良かった。
そっか、おうち、今はだれも住んでいないんだ?
もっと近ければちょくちょく帰れるのにね。。

るっきーは遊んでもらってご満悦♪
相撲、本気で負けそうw
雪、すごいね。幻想的な感じでいいな。

投稿: じゃまいここ | 2015年1月 9日 (金) 17時05分

だいぶ明けましたが・・・おめでとうございます

年末は、ご実家へ
ご実家の方も雪が降ったんですね

雪の中楽しそうに・・・もーちゃん、ブルブルで無理かも^_^;

お家の中でもカワイイ女の子と遊んで
楽しいお正月になりましたね

あぁ~お刺身やタタキ・・・美味しそう

今年も宜しくお願いします

投稿: riko | 2015年1月 9日 (金) 18時35分

随分と遅くなっちゃいましたが…。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ルキヤちゃんいいお顔してる~。
最後の写真。ムッチャ笑顔。可っ愛い♡
高知も結構降ったんですね。
ルキヤちゃんもテンション上がった?!
子供ちゃんとも遊んでもらってよかったね。
お刺身。おいしそう~~。
日本酒でキュっとした~~い(笑)

投稿: たけちん | 2015年1月10日 (土) 10時09分

ピンタワさん

おめでとうございます☆
高知でお正月にこんなに雪が積もるのって
何年ぶりかなぁ。。。
わんこと子供には嬉しい雪だったみたいです(●^o^●)
お造り新鮮で美味しくって、
実家に帰るとほぼ毎日食べてるんです。
うんうん!会いたいですね~~!!

投稿: カメ | 2015年1月11日 (日) 14時20分

まろんごぅさん

今年もよろしくお願いします☆
子供ってほんとに元気いっぱいのパワーですね!
遊んでくれてほんとよかったです(●^o^●)
新鮮なお刺身、主人は毎回実家に帰ると必ず
食べるんです!
大阪では新鮮なものは食べれれないですものね。

投稿: カメ | 2015年1月11日 (日) 14時21分

すみこさん

今年もよろしくお願いします☆
機会があれば是非ぜひ!高知にも遊びに行ってみてください☆
カツオのたたき、食べてほしいなぁ☆
子供ってパワーがあって
疲れ知らずで、ルキヤの方が困惑していました(*^_^*)
いい遊び相手でいいコンビです♡
ルキヤと会ってほしいなぁ~~☆

投稿: カメ | 2015年1月11日 (日) 14時24分

acefeelさん

今年もよろしくお願いします☆
高知でも何年かぶりにこんなに雪が降ったんだよ。
雪だるま作ったり、外でルキヤも走りまわって
お孫ちゃんと毎日楽しそうに遊んでたよ♪
父にも会えて、顔がみれて嬉しかった~~☆
今年こそ会える機会があればいいなぁ~~(●^o^●)

投稿: カメ | 2015年1月11日 (日) 14時26分

ピクシーパパさん

今年もよろしくお願いします☆
毎年実家で年末年始を過ごさせてもらってます。
チェリー家がきてくれたので賑やかなお正月でした♪
今年も元気いっぱいの楽しい1年を過ごしたいですね!

投稿: カメ | 2015年1月11日 (日) 14時27分

モモパパさん

今年もよろしくお願いします☆
お刺身にたたき、美味しかったです~~!!
カツオ、多分活けだと思います。
またもうすぐ初ガツオの季節が来ます~~(●^o^●)
チェリー家のお孫ちゃんと元気に楽しく
遊んでました♪
楽しい年越しでした☆

投稿: カメ | 2015年1月11日 (日) 14時29分

く太さん

今年もよろしくお願いします☆
く太さん高知に行ったことがあるの?
すっごい田舎でしょ~~!
またぜひ行ってみてね☆
ルキヤ、チェリー家のお孫ちゃんと
めっちゃ仲良しなんだよ!
キャンプも一緒に行くしね(*^_^*)
いつかく太さん方面にも遊びに行きたいな~~☆

投稿: カメ | 2015年1月11日 (日) 14時31分

じやまいここさん

今年もよろしくお願いします☆
うん、父に会えて顔がみれて安心したよ(*^_^*)
近くにいたらきっと喧嘩ばかりしてるんだろうなぁって
思っちゃう。
弟と父の会話を聞いてるとそうだもん。
家って住んでないとだめだね><
ルキヤ、いっぱい走っていっぱいお孫ちゃんと遊んで
毎日楽しそうにしてたよ♪
今年は会えるといいね~~!!

投稿: カメ | 2015年1月11日 (日) 14時34分

rikoさん

今年もよろしくお願いします☆
雪遊び、もーちゃんは寒くってふるえちゃうかな。。。
ルキヤ、チェリー家のお孫ちゃんと毎日元気に遊んでいましたよ♪
お孫ちゃんのパワーにルキヤ困惑してたことありました(●^o^●)
お造り美味しいです!
高知にも行ってみてくださいね~~☆

投稿: カメ | 2015年1月11日 (日) 14時36分

たけちんさん

今年もよろしくお願いします☆
高知も雪積もって、ルキヤテンションあがりまくりだったよ♪
お孫ちゃんとずっと遊んで私も助かったわ~~(●^o^●)
お造り美味しいよ!
うんうん、日本酒が合うよね~~☆
高知に是非とも行ってほしいわ~~(●^o^●)

投稿: カメ | 2015年1月11日 (日) 14時38分

コメしたつもりでいたら・・・・
まだだったね~
遅ればせながら 今年もよろしくね!!
またキャンプ行こうね!!

高知でも雪結構積もったんだねsnow
お孫ちゃんとルキたんは大喜びだったでしょう~
あ~~~お刺身超美味しそうだぁ~~

投稿: chocoママ | 2015年1月14日 (水) 22時54分

choco&ひなママさん

今年もよろしくお願いします☆
は~い!!是非ぜひ今年もキャンプ一緒に行ってください!!♪
高知も今年は雪が積もって
お孫ちゃんとルキヤには楽しい雪の日だったようです(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年1月15日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/60941892

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます☆:

« 今年もありがとうございまいました(*^_^*) | トップページ | 3連休は。。。(*^_^*) »