« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

柴のゆきまるだよ~~(●^o^●)

2月27日

 
みなさんこんにちは。 
 
体調のことご心配ありがとうございます。
 
女性は必ず通る道ですね。
 
今は上手に付き合っていきます。
 
今私と同じような人がいたら、ほんと、一緒に頑張っていきましょう~~!!
 
クシネさんも言ってたように、クシネさんの先輩方がこれが終わればパラダイス、
 
っていうのが楽しみです(●^o^●)
 
 
 
25日の水曜日、仲良くしてくれてる友達のわんこに会いに行ってきました。
 
柴犬のゆきまる、9歳の男の子です。
 
去年夏あたりから癲癇を繰り返してて、心配はしていたのですが、少し前、激しく発作が
 
起こり、夜中に何度も発作が出て家の中を走り回りしてたとのことでした。
 
病院へ連れて行き、今はステロイドや薬で落ち着いてきました。
 
でも、発作が起きてから眼が見えてなくて、先生からはこのまま見えないかも、とか、
 
介護が必要な状態になるかもしれないとか言われてたそうです。
 
それをメールでもらって、返信しようとするんだけど、こみ上げてくるものがあって
 
メールも打てず、だったのですが、やっとした時に、症状はよくなって、目も見えるようになっ
 
ったし、てんかんの発作も薬で治まって、オチッコも外でできるし、普通に歩ける、って
 
事でした。
 
よかった~~!!って、ゆきまるに頑張ったね~!!!って言いたくて会いに行ったんです。
 
友達の早く帰れる日の仕事が早番の日に会いに行きました。
 
Ca3f0714_r
ゆきまるです~~☆
 
なかなか気難しい男の子で、以前会ったときめっちゃ威嚇されて吠えまくられました。
 
家の中だと警戒して威嚇するから散歩のときに会おうって、いつも夕方の散歩はお義父さん 
 
と行ってるのでその時間に合わせて私も一緒に散歩に行かせてもらいました。
 
外だったからか、吠えることもなく、普通にお散歩してくれてました。
 
ただ、触りたい~~って、近づくと・・・・
 
やはり駄目でした><
 
Ca3f0724_r
元気にすたこらとお義父さんと歩いてます(*^_^*)
 
Ca3f0718_r
そして、このわんこお守り
 
これはライヤが元気だった時、東北へ車旅に行ったときに中尊寺でライヤとお揃いで
 
ゆきまるに買ったお守りです。
 
もう7年ぐらい前になります。
 
ず~~っと、つけてるよ~~って、友達が言ってくれました。
 
これをみて、つけてくれてるんや~~!!って、私は泣いてしまいました。
 
ライヤお守りはライヤと一緒にお空へ行きました。
 
Ca3f0723_r  
 
ゆきまる、まだまだ元気でいてね!!
 
そして、触らせてよ~~!!(●^o^●)
 
 
ゆきまるに会う前にOAP(だったかな?)に入ってるパンカフェでまったりとおしゃべり
 
しました。
 
ブログでワッフルの話で盛り上がってたので、食べたくなり、ワッフル注文しました♪
 
Ca3f0705_r
甘みを抑えたワッフルでした。
 
美味しかったです☆
 
友達に作ったブレスレット渡しました☆
 
Ca3f0706_r
Ca3f0708_r
喜んでくれました♪
 
店内が薄暗かったから写りがイマイチだ~~(+o+)
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
友達と会ってたこの日、叔母(私の母の姉)が亡くなったと母の妹の方の叔母から
 
連絡がありました。
 
亡くなった叔母と母の妹の叔母は大阪に住んでいます。
 
とっても優しい叔母で、母が亡くなってからにずっと私のことを気にかけてくれていました。
 
車で30分くらいのところにいるのに、今年はまだ会いに行ってなかったことが悔やんでなりま

せん。
 
病気は持病があったけど、年末に会った時は元気で楽しくおしゃべりしてたのに・・・
 
元気になってよかったね~~って、話してたのに・・・
 
8人兄弟の母、母を含め5人逝ってしまいました。
 
もう3人になっちゃいました。淋しいな。。。
 
昨日は朝から叔母の家に行き、娘の従姉のねぇちゃんといっぱいおばちゃんの話が
 
できました。
 
今日はお通夜は夜なのですが、高知からも叔父、叔母が来てるので
 
午後から早めに行ってきます。
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

久しぶりの千房へ(●^o^●)

2月24日

 
みなさんこんにちは
先週は体調不良、いきなり月曜日から始まりました><
 
21日土曜日に食事に行く予定にしてたので、じ~~っと家で静かに過ごしてました。
 
年齢的に特有の体調の急変があります。
 
顔がほてったり、動悸がしたり・・・
 
でも、色々お話を聞くと、まだ私はましな方みたいです。
 
私は大丈夫!って思ってたけど、そうでもなかったなぁって、思いました。 
 
もうこんな年齢なんだぁって、つくづく思いました。
 
上手に付き合うことやで、って、経験者の先輩方からのアドバイス頂いてます。
 
あまり考えすぎないようにします。
 
で、土曜日には体調良くなり、お好み焼きの「千房」の鉄板焼きのお店
 
「千房エレガンス 戎橋店」へ鉄板焼きのコースを食べに行ってきました♪
 
早めについたので、南海線の難波駅にあるゴディバでショコリキサーを~~☆
 
P2210443_r
冷たかったけどやっぱり美味しい~~☆☆
 
で、千房エレガンスへ~~(*^_^*)
 
メインはお好み焼きですけどね、ステーキもいただきました。
 
P2210451_r
P2210454_r
何年かぶりに千房行きました。
 
プレジデント千房には行ったことあるけど、千房エレガンス、今回初めて知りました。
 
ローカルな話だけど、戎橋、というより、難波のまるい「○I○I」の裏にあるからえ?ここ??
 
って感じでした。
 
家に帰るとルキヤが大歓迎でお迎えです~~♡
 
P2210469_r
もう可愛いったらありゃしない!!♡
 
落ち着いたところでお留守番のご褒美の縫いぐるみ~~
 
P2210476_r
P2210484_r
乗っかってる~~(@_@;)
 
P2210542_r
こっちもオチリの下で苦しい~~!って言ってそう・・・><
 
P2210543_r
楽しく遊んでもらえてうれしいよ~~♪
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

前回の名前は~~(*^_^*)&久しぶりの河川敷です☆

2月12日

 
みなさんこんにちは
 
 
今日は昨日一昨日に比べて暖かく感じられます(*^_^*)
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
子供の名前  いわゆる キラキラネーム☆☆
 
 
   黄熊     ぷー
 
   今鹿     なうしか
 
   皇帝     しーざー ・ ふらんつ
 
   本気     りある
 
   男      あだむ
 
   希星     きらら・きてぃ
   姫星     きらら・きてぃ
 
   琉絆空    るきあ      です
 
 
   琉絆→ 空 を 耶 に変えて 琉絆耶で るきや にしたいなぁclover
 
私の弟の子供に孫が2人いるんですが、その子たちも今風の名前なんですよ。
 
読めないぞ~~!!って、思いました。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
昨日祝日に久しぶりに河川敷へ散歩に行きました。
 
P2110364_r
初めまして☆の、フレブルのごろうくんです(●^o^●)
 
とてもフレンドリーで
 
P2110338_r
ボール投げも一緒に頑張りました(●^o^●)
 
P2110367_r
でもね、またポインターのトムくんのボールで遊んでるんですよ><
 
トムくんはいつものようにポツンと一人で座ってました(+o+)
 
ごめんね、トムくん。  トムくんの写真撮れてな~~い(@_@;)
 
 
先月始めに河川敷に行ってから1ヶ月ぶりの河川敷でした。
 
先月ルキヤの散歩で行ったとき、堤防の上の道をこっちを見ながら奇声をあげて歩いてる男性がいて、それをルキヤがじ~~っと、立ち止まって見るんです。
男性は私たちの少し先まで行って、堤防に座って奇声をあげながら私達を待ってる感じで、気持ち悪いし、こっちに来たらどうしようって、めっちゃ怖かったんです。
その日はお散歩友達誰もいなくてうちだけだったんです。
なので、それ以来行ってなかったです。
昨日は主人も一緒だし、走らせてあげたいから行きました。
トムくんパパさんに、その話をすると、いつものことやで、あのおっさん、って言ってました。
気にせんでいい、って。
変な人いると嫌ですよね~~><
でも、これからは負けずにまた河川敷行こうと思います。
ちょっと不安だけど・・・
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
今年に入って初めてのビーズアクセ、完成しました☆
 
P2120375_r
ネックレスです~~
 
P2120405_r
P2120404_r
耳にかけても気にせず・・・なルキヤです
 
P2120385_r
かあしゃんのもでるはつかれるでしゅ
 
 
次のアクセを製作中なのですが、苦戦してます~~(T_T)
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

かんきつ類の甘いの☆と今朝の散歩

2月10日

 
みなさんこんにちは
 
昨日今日、寒くて手や顔が痛い!!ってなるほど冷たいルキヤ地方ですsnow
 
積もるほどではなかったけど、昨日はちらほらと雪が降っていました。
 
昨日出かけてたので、八尾市にある西武百貨店へ行ってきました。
 
ほんとは大阪市内まで出ようと思ってたけど、寒くって寒くって><
 
 
8Fの催事でバレンタインのチョコを色々見て、ゴディバのチョコ、主人がお気に入りだから
 
買うつもりで行ったけど、ますロイズの生チョコを買いました。
 
B1まで降りて違うのを置いてないかなぁって、ゴディバのチョコをまたみに行ったけど、おいて 
たのは催事と同じもの。
 
結局B1で買いました。
 
で、ふと柱をみると、催事で堂島ロールが本日正午から限定100個販売、ってポスターが貼
 
ありました。
 
催事に堂島ロールのお店、パテェスリー・モンシェールがあったのに堂島ロール置いてないじゃん!!
 
って、思ってたんです。
 
時計を見るとあと5分で正午。急いでエレベーターに乗ってまた8Fへ行きました。
 
並んでました~~sweat01
 
でも、まだ余裕の順番☆ ちゃんと買うことができましたup
 
P2090285_r
うふふheartふわっふわでやっぱり美味しい~~shine
 
昨日夜、そして、朝のパンの代わりに食べました~~clover
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
かんきつ系の甘いものっていうのは
 
P2050278_r
金柑の砂糖煮
 
ルキヤ、タッパーをぺロしちゃってますhappy02
 
P2050279_r
文旦の皮の砂糖漬け
どちらも宮崎県に住む親戚のおじさんが毎年作ってるので、久しぶりに食べたくなって、送っ
 
って~~って頼みました。
 
ルキヤはどちらも欲しいね~~dog
 
柑橘系好きだもんねup
そしてこれは
 
P2100294_r
淡路島の水仙郷で買ってきた柚子でゆずはちみつ、私が作りました。
 
作り方をお店の方が教えてくれたんです。
 
ゆずとはちみつを混ぜて漬け込むだけなんですけどねhappy02
 
ルキヤのいいタイミングの写真が撮れました~shine
 
P2040275_r
買ったのはこれです。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今朝も寒かったです><
 
散歩でつららを見つけちゃいました!
 
Ca3f0685_r
どこにあるのかっていうと・・・
 
Ca3f0687_r
ルキヤの頭の上でした~~
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
P2100295_r
今朝の写真
ぼっさぼさです~~
 
ブラッシングしなきゃsweat01
 
P2100313_r_2
顔の部分だけブラッシング~~
 
最近まつ毛が自然に切れていくのか、ちょっとだけ短くなってるんです・・・
 
P2100297_r
耳の毛がめっちゃ伸びてきましたheart
 
この季節、まだトリミング行かずにブラッシングで頑張ってみますvirgo
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
今朝のテレビで子供の名前のランキングしてました。
 
男の子の
1位  黄熊
2位  今鹿
何て読むかわかりますか?
 
イメージで名付けてるみたいです。
 
あと
 
男のの子名前  皇帝       本気      男   
 
女の子の名前  希星・姫星(両方同じ読み)  
 
 琉絆空 ← これはうちだったら空は耶がいいかも 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

淡路島で買ったものと期間限定に弱い私・・・(●^o^●)

2月2日

 
みなさんこんにちは
 
主人の腸炎の心配ありがとうございました。
 
週末もゆっくり過ごし、昨日の日曜日はルキヤの散歩にゆっくりですが行ってくれました(*^_^*)
 
ルキヤ、嬉しそうでした♪
 
そして、今日は出勤しました~~
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
淡路島に水仙を観に行ったときに買ったものです
 
 
P2020260_r
玉ねぎ関係いろいろ(*^_^*)
 
淡路島に行くとこの3つは外せません!!定番です~~☆
 
P2020261_r
オニオンスパイス  もう使用中です~~
 
そして、すみこさんも買ってた玉ねぎスープ
 
うちもず~~っと!この玉ねぎスープしか買いません。
 
すみこさん、美味しいですよね~~shine
 
P2020263_r
あたちはたまねぎだめなんでしゅよね・・・
 
そうだよ~~!残念だね!ルキヤhappy02
 
ルキヤのん何も買わなかったねぇ・・・
 
 
そしてこちらは、わざわざ淡路島で買うことはなかったのですが
 
P1260088_r
淡路島のスーパーセンターPLANTで売ってたので気になって買っちゃいました。
 
スパークリング日本酒、私大好きです~~heart
 
フルーツのは初めて見たので買っちゃった~~note
 
飲むのが楽しみだわ~~
 
お次はこちらもわざわざ。。。です
 
P1260084_r
今が旬ですよね~~!!
 
私の行動範囲ではどちらも売ってるのをみた事がないのです~~!
 
スパークリング日本酒は飲めるけど、私ハイボール苦手なのでアルコール飲めるように体調 
が戻ったら主人に飲んでもらいます。
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
玉子までこんなんありました!
 
P1260090_r
アナ雪仕様~~shine
P1260093_r
玉子一つ一つにシールが貼ってます。
 
でも。これじゃあ後で使えないですよね><。。。残念
 
玉子を使う時にこのシールどうしよう・・・ってなって、
 
カレンダーに、誕生日とかイベントのある日にシールを貼りました。
 
いつも買い物に行くイオンに置いてありました。
 
これも限定~~(●^o^●)
 
やっぱり私は限定好きですcoldsweats01
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
今朝食べ終わったヨーグルトの入れ物を差し出すと
 
 
P2020102_r
必死すぎ~~wobbly
 
P2020141_r
破ってしまった~!!
 
没収しました~~sign03
 
乳製品大好きなルキヤですheart
 
 
 
 
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »