« 久しぶりの千房へ(●^o^●) | トップページ | もう出てくる季節かぁ。。。!! »

柴のゆきまるだよ~~(●^o^●)

2月27日

 
みなさんこんにちは。 
 
体調のことご心配ありがとうございます。
 
女性は必ず通る道ですね。
 
今は上手に付き合っていきます。
 
今私と同じような人がいたら、ほんと、一緒に頑張っていきましょう~~!!
 
クシネさんも言ってたように、クシネさんの先輩方がこれが終わればパラダイス、
 
っていうのが楽しみです(●^o^●)
 
 
 
25日の水曜日、仲良くしてくれてる友達のわんこに会いに行ってきました。
 
柴犬のゆきまる、9歳の男の子です。
 
去年夏あたりから癲癇を繰り返してて、心配はしていたのですが、少し前、激しく発作が
 
起こり、夜中に何度も発作が出て家の中を走り回りしてたとのことでした。
 
病院へ連れて行き、今はステロイドや薬で落ち着いてきました。
 
でも、発作が起きてから眼が見えてなくて、先生からはこのまま見えないかも、とか、
 
介護が必要な状態になるかもしれないとか言われてたそうです。
 
それをメールでもらって、返信しようとするんだけど、こみ上げてくるものがあって
 
メールも打てず、だったのですが、やっとした時に、症状はよくなって、目も見えるようになっ
 
ったし、てんかんの発作も薬で治まって、オチッコも外でできるし、普通に歩ける、って
 
事でした。
 
よかった~~!!って、ゆきまるに頑張ったね~!!!って言いたくて会いに行ったんです。
 
友達の早く帰れる日の仕事が早番の日に会いに行きました。
 
Ca3f0714_r
ゆきまるです~~☆
 
なかなか気難しい男の子で、以前会ったときめっちゃ威嚇されて吠えまくられました。
 
家の中だと警戒して威嚇するから散歩のときに会おうって、いつも夕方の散歩はお義父さん 
 
と行ってるのでその時間に合わせて私も一緒に散歩に行かせてもらいました。
 
外だったからか、吠えることもなく、普通にお散歩してくれてました。
 
ただ、触りたい~~って、近づくと・・・・
 
やはり駄目でした><
 
Ca3f0724_r
元気にすたこらとお義父さんと歩いてます(*^_^*)
 
Ca3f0718_r
そして、このわんこお守り
 
これはライヤが元気だった時、東北へ車旅に行ったときに中尊寺でライヤとお揃いで
 
ゆきまるに買ったお守りです。
 
もう7年ぐらい前になります。
 
ず~~っと、つけてるよ~~って、友達が言ってくれました。
 
これをみて、つけてくれてるんや~~!!って、私は泣いてしまいました。
 
ライヤお守りはライヤと一緒にお空へ行きました。
 
Ca3f0723_r  
 
ゆきまる、まだまだ元気でいてね!!
 
そして、触らせてよ~~!!(●^o^●)
 
 
ゆきまるに会う前にOAP(だったかな?)に入ってるパンカフェでまったりとおしゃべり
 
しました。
 
ブログでワッフルの話で盛り上がってたので、食べたくなり、ワッフル注文しました♪
 
Ca3f0705_r
甘みを抑えたワッフルでした。
 
美味しかったです☆
 
友達に作ったブレスレット渡しました☆
 
Ca3f0706_r
Ca3f0708_r
喜んでくれました♪
 
店内が薄暗かったから写りがイマイチだ~~(+o+)
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
友達と会ってたこの日、叔母(私の母の姉)が亡くなったと母の妹の方の叔母から
 
連絡がありました。
 
亡くなった叔母と母の妹の叔母は大阪に住んでいます。
 
とっても優しい叔母で、母が亡くなってからにずっと私のことを気にかけてくれていました。
 
車で30分くらいのところにいるのに、今年はまだ会いに行ってなかったことが悔やんでなりま

せん。
 
病気は持病があったけど、年末に会った時は元気で楽しくおしゃべりしてたのに・・・
 
元気になってよかったね~~って、話してたのに・・・
 
8人兄弟の母、母を含め5人逝ってしまいました。
 
もう3人になっちゃいました。淋しいな。。。
 
昨日は朝から叔母の家に行き、娘の従姉のねぇちゃんといっぱいおばちゃんの話が
 
できました。
 
今日はお通夜は夜なのですが、高知からも叔父、叔母が来てるので
 
午後から早めに行ってきます。
 
 
 
 
 
 
 

|

« 久しぶりの千房へ(●^o^●) | トップページ | もう出てくる季節かぁ。。。!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

叔母様 残念ですね・・・
ご冥福をお祈りいたします。。

ゆきまるちゃん 癲癇なんですね
先代犬のまるが 癲癇だったので
大変さはすっごくわかります!!
夜中に発作がおきて その後部屋中
ぐるぐる俳かいするので 見ててつらかったです。
ゆきまるちゃん 少しは落ち着いたのかな??
ファイティン!!!

投稿: まろんごぅ | 2015年2月27日 (金) 12時14分

ゆきまるちやん、頑張ったね!!!
病気で苦しんでる、ワンコの事を聞くと
他人事に思えなくて・・・
飼い主さんの心痛を察してしまいます。

叔母様のご冥福を心からお祈りします。

投稿: ピクシーパパ | 2015年2月27日 (金) 14時10分

叔母さま残念でしたね
ご冥福をお祈りいたします。

ゆきまるちゃん、元気になって良かったですね
そうそう、柴ちゃんて警戒心が強いし、なかなかよその人と仲良くしてくれないですねsweat01
うちのダイも尻尾振って近づいたくせにガブッっとやってしまったことがありますimpact
でも、飼い主には滅茶苦茶従順ですね。
ゆきまるちゃん、これからも元気で長生きしてねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2015年2月27日 (金) 15時17分

ご愁傷様です 叔母さんのご冥福を祈ります。ところでゆきまる君 症状が治まったようで良かったですね 安心したんじゃないのかな。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年2月27日 (金) 16時23分

叔母様のこと、心からお悔やみ申し上げます。
両親の次に近しい存在といえば、私も叔母。
みんな会うたびに年をとっていて、当たり前だけど一抹の寂しさを感じたりするのよね。。

ゆきまるくん、癲癇症状おさまったんだね。よかったね~。
ライヤちゃんが、お揃いのお守りを通じてパワーを送ってくれたのかもしれないね。

投稿: じゃまいここ | 2015年2月27日 (金) 16時50分

叔母様のこと、ご冥福をお祈りします。
近しい人が減っていくの、悲しいですねweep
ゆきまる君、落ち着いて来てよかった。
これからも頑張れ~。
ライヤちゃんの御守りパワーが守ってくれるよshine

投稿: すみこ | 2015年2月28日 (土) 00時36分

叔母様のご冥福をお祈りいたします

ゆきまる君良くなって良かったですね~
ライヤちゃんと一緒のお守り
ずっとしていてくれて嬉しいね!!
ライヤちゃんが見守ってくれているね!

投稿: chocoママ | 2015年3月 1日 (日) 23時04分

伯母様のこと。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
残念です。

ゆきまるちゃん。
かわいいですね。
でも触らせてくれないのは警戒心が強いのかな。

投稿: モモのパパ | 2015年3月 2日 (月) 03時34分

ゆきまるさん 癲癇 落ちついて よかった。
お守り嬉しいね。泣けちゃう泣けちゃう。
中尊寺のお守りなんだね。
負けないで頑張れ。
ワッフルだぁ。美味しそう。薄く焼けなぁーい。
ブレスレット素敵だねっ。

叔母さまのご逝去 心からお悔やみ申し上げます。
悲しいし淋しいね。

投稿: acefeel | 2015年3月 4日 (水) 00時36分

まろんごぅさん

叔母にお悔やみありがとうございます。
先代犬のまるちゃんも癲癇だったんですね。
話を聞いてるととても大変で、
わんこも辛いし、飼い主さんも見てるのが辛いですね。
発作がずっと出ないでほしいです。

投稿: カメ | 2015年3月 4日 (水) 07時08分

ピクシーパパさん

わんこは我慢強いから
何も言えないから
でも、自分で頑張ってるんですよね。
癲癇で苦しんでるゆきまるを想像したら
胸がいっぱいになってしまいます。
叔母へのお悔やみありがとうございます。

投稿: カメ | 2015年3月 4日 (水) 07時11分

ピンタワさん

叔母へのお悔やみありがとうございます。
柴はほんと、警戒心強いですね。
男の子は特になんでしょうか。。。
隣のまこはめっちゃフレンドリーで
人にもわんこにも愛想がいいんです。
ゆきまる触りたいんです~
なでなでしたいんです~~
いつか!!って思ってます(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年3月 4日 (水) 07時13分

ハピパパさん

叔母へのお悔やみありがとうございます。
ゆきまる、症状治まってよかったです。
どうなるんだろうって心配しました。
でも、いつ発作が起こるかわからないから
友達も不安な気持ちはあると思います。
でも、ほんと、今は発作起こらず
普通に元気で良かったです!

投稿: カメ | 2015年3月 4日 (水) 07時16分

じゃまいここさん

叔母へのお悔やみありがとうございます。
叔母って優しくていつもかばってくれる
優しい人、だよね。
今元気な叔父叔母ともっと会う機会を増やしたいなって
思いました。
ゆきまる、どっしりと構えてて
落ち着きのあるおじいちゃんになってた(*^_^*)
ゆきまるの元気な顔を観てめっちゃ嬉しかった☆
でも、やっぱり触らせてくれない~~><
絶対にさわるぞ~~!!

投稿: カメ | 2015年3月 4日 (水) 07時23分

すみこさん

叔母へのお悔やみありがとうございます。
ほんとに近しい人がいなくなるのは
淋しいです。
みんな元気だって、思ってても
歳をとってきたんだなぁって実感しました。
ゆきまる、ほんと、よくなってよかったです☆
お守りパワー、効いてますよね!!

投稿: カメ | 2015年3月 4日 (水) 07時26分

choco&ひなママさん

叔母へのお悔やみありがとございます。
ゆきまるよくなってよかったです☆
お守りず~~としてくれてて
とっても嬉しかったです!
発作起こらずいてほしいです!!
またゆきまるに会いに行って
触りたいです~~(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年3月 4日 (水) 07時32分

モモパパさん

叔母へのお悔やみありがとうございます。
ゆきまる、可愛いでしょ(*^_^*)
でも、なかなか触れないです><
柴は警戒心強いですね。
でも、いつか触りたです~~!!

投稿: カメ | 2015年3月 4日 (水) 07時36分

acefeelさん

叔母へのお悔やみありがとうございます。
ゆきまる、元気になってよかったです。
お守り、そう、中尊寺で、なんだ。
ライヤとお守りが守ってくれるよね!
ワッフルみんな作ってるもんね~~(*^_^*)
美味しかったよ☆
薄く焼くのって難しいんだね。
ブレスレット喜んでくれました(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年3月 4日 (水) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/61202405

この記事へのトラックバック一覧です: 柴のゆきまるだよ~~(●^o^●):

« 久しぶりの千房へ(●^o^●) | トップページ | もう出てくる季節かぁ。。。!! »