« 淡路島で買ったものと期間限定に弱い私・・・(●^o^●) | トップページ | 前回の名前は~~(*^_^*)&久しぶりの河川敷です☆ »

かんきつ類の甘いの☆と今朝の散歩

2月10日

 
みなさんこんにちは
 
昨日今日、寒くて手や顔が痛い!!ってなるほど冷たいルキヤ地方ですsnow
 
積もるほどではなかったけど、昨日はちらほらと雪が降っていました。
 
昨日出かけてたので、八尾市にある西武百貨店へ行ってきました。
 
ほんとは大阪市内まで出ようと思ってたけど、寒くって寒くって><
 
 
8Fの催事でバレンタインのチョコを色々見て、ゴディバのチョコ、主人がお気に入りだから
 
買うつもりで行ったけど、ますロイズの生チョコを買いました。
 
B1まで降りて違うのを置いてないかなぁって、ゴディバのチョコをまたみに行ったけど、おいて 
たのは催事と同じもの。
 
結局B1で買いました。
 
で、ふと柱をみると、催事で堂島ロールが本日正午から限定100個販売、ってポスターが貼
 
ありました。
 
催事に堂島ロールのお店、パテェスリー・モンシェールがあったのに堂島ロール置いてないじゃん!!
 
って、思ってたんです。
 
時計を見るとあと5分で正午。急いでエレベーターに乗ってまた8Fへ行きました。
 
並んでました~~sweat01
 
でも、まだ余裕の順番☆ ちゃんと買うことができましたup
 
P2090285_r
うふふheartふわっふわでやっぱり美味しい~~shine
 
昨日夜、そして、朝のパンの代わりに食べました~~clover
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
かんきつ系の甘いものっていうのは
 
P2050278_r
金柑の砂糖煮
 
ルキヤ、タッパーをぺロしちゃってますhappy02
 
P2050279_r
文旦の皮の砂糖漬け
どちらも宮崎県に住む親戚のおじさんが毎年作ってるので、久しぶりに食べたくなって、送っ
 
って~~って頼みました。
 
ルキヤはどちらも欲しいね~~dog
 
柑橘系好きだもんねup
そしてこれは
 
P2100294_r
淡路島の水仙郷で買ってきた柚子でゆずはちみつ、私が作りました。
 
作り方をお店の方が教えてくれたんです。
 
ゆずとはちみつを混ぜて漬け込むだけなんですけどねhappy02
 
ルキヤのいいタイミングの写真が撮れました~shine
 
P2040275_r
買ったのはこれです。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今朝も寒かったです><
 
散歩でつららを見つけちゃいました!
 
Ca3f0685_r
どこにあるのかっていうと・・・
 
Ca3f0687_r
ルキヤの頭の上でした~~
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
P2100295_r
今朝の写真
ぼっさぼさです~~
 
ブラッシングしなきゃsweat01
 
P2100313_r_2
顔の部分だけブラッシング~~
 
最近まつ毛が自然に切れていくのか、ちょっとだけ短くなってるんです・・・
 
P2100297_r
耳の毛がめっちゃ伸びてきましたheart
 
この季節、まだトリミング行かずにブラッシングで頑張ってみますvirgo
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
今朝のテレビで子供の名前のランキングしてました。
 
男の子の
1位  黄熊
2位  今鹿
何て読むかわかりますか?
 
イメージで名付けてるみたいです。
 
あと
 
男のの子名前  皇帝       本気      男   
 
女の子の名前  希星・姫星(両方同じ読み)  
 
 琉絆空 ← これはうちだったら空は耶がいいかも 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 淡路島で買ったものと期間限定に弱い私・・・(●^o^●) | トップページ | 前回の名前は~~(*^_^*)&久しぶりの河川敷です☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルキヤちゃん 柑橘系好きなんだ~~~
まろんは 嫌がるよ(笑)
どれもこれも 風邪を撃退してくれそうですね~~~good

いわゆる キラキラネーム??
1個も読めない・・・coldsweats02
あ。。。
まろんも 漢字で書くと『愛栗』なんですょ~~~
( ´艸`)プププ

投稿: まろんごぅ | 2015年2月10日 (火) 12時20分

柑橘系、どへ~~私の超苦手分野(笑)
ルキヤちゃん、珍しいねっ
普通犬猫って嫌がらない?w
うちの猫たちは顔をしかめるくらい嫌がるよw
べろんって舌出すほど欲しがってるのか~っ

キラキラネームだっ
ルキヤちゃんだね、最後の。
ココは人間でも多いらしいなぁ。
黄熊って・・・レッサー?w

投稿: じゃまいここ | 2015年2月10日 (火) 15時24分

金柑は喉にいいんだよねnote
モモもおみかんは好きみたいだよ~heart02
ピンタワは血圧の薬飲んでるので、大好きなグレープフルーツが食べられませんsweat02
なので、ついつい柑橘系は遠ざけてしまうのですが、たまにおみかんが食べたくなって買った時はモモととりあいっこですsweat01
ピンタワの勤め先でも催事場はバレンタインチョコです。
”小山ロール”の先着販売もしてたよ~
今鹿って・・・ナウシカ?

投稿: ピンタワちゃん | 2015年2月10日 (火) 17時20分

つららだーっ!!!coldsweats02
今朝方って、今年一番の冷え込みだったみたいよねbearing
寒さで手や顔が痛いの、わかる~~~。
目出し帽で外出したくなっちゃう。

かんきつ系、どれも美味しそうで、
思わずヨダレが...(笑)
ルキヤちゃんの「ぺろりん」かわいーいlovely
チビちゃんは冬場は乾燥のせいなのか、
ヒゲに枝毛が出来たり、短く折れたりしちゃうの。
ルキヤちゃんのマツゲが短くなるのも冬だからかしら?

キラキラネーム...よ、よめないcoldsweats01
ルキヤちゃんが、琉絆耶っていうのは、
ちゃんと読めるし雰囲気あるしステキかもheart02

投稿: クシネ | 2015年2月10日 (火) 17時28分

堂島ロール、私も大好きです~heart04
でも滅多に買えないんですよねcoldsweats01
かんきつ系撮影中、ルキヤちゃん、めっちゃいい仕事してるhappy02
どれもナイスショットcamera
ゆずはちみつ、べろ~ん、ってなってるのがすごくいい。
美味しそうだから、つられちゃうよね~note
最後の名前・・・全然読めないwobbly
今ってこういう名前、つけたりするんですね。
驚き~。

投稿: すみこ | 2015年2月10日 (火) 22時18分

ルキヤちゃん柑橘類好きなのね(^^)
思わずペロってしたくなるよね(^w^)

ルキヤちゃんも耳毛が伸びたね。
ご飯の時に毛がご飯に入らない?アポロも耳毛が長いから毛先がご飯に付いてしまいます。

最近の子供の名前は難しいよね~(^_^;)
黄熊でプゥー、今鹿はナウシカでしょ?

私だったら、プゥーなんて名前付けられたらグレますわ(´Д`)

投稿: アポロまま | 2015年2月11日 (水) 01時52分

わ~♪柑橘系の甘いの、昔は苦手やったけど今は大好き!
文旦の砂糖漬け、チョコ溶かしてディップして冷蔵庫で固めたらめっちゃ美味しそう(^ω^)♡

キラキラネームすごいな!ルキヤもあったんや♪今まで同じ名前のコはSEIKOの時計しか知らんかったよ笑

そう言えばこの前のモンベルの福袋、ルキヤ家のすごいお得ちゃん!私、ダウンもフリースもベストやったもん!袖の分損してるわ!(笑)来年また挑戦する~

投稿: グーママ | 2015年2月11日 (水) 08時47分

ルキヤちゃん柑橘系好きなんですね。
苦手っていうこの方がよく聞くよね。
うちのはなはどっちだろ。私があんまり好きじゃないからcoldsweats01買ったことないんですよね。
どれも風邪の予防によさそうなものばかりで美味しそう。
ゆずはちみつを熱いお湯に溶かしてほっこりした~いheart
ルキヤちゃん耳の毛なんだね。髪の長いおんなのこみたい。
サラサラ。ツルッツル。って感じで触ったら気持ちよさそう。
名前はひとつも読めない。。。gawk

投稿: たけちん | 2015年2月11日 (水) 09時47分

まろんごぅさん

まろんくん柑橘系だめなんだね~~
うちは代々のわんこ好きなんだよ(*^_^*)
キラキラネーム、最近の子供は
自分の名前の漢字、覚えるの大変だよね~~><
まろんくん、「愛栗」 イメージある~~♡

投稿: カメ | 2015年2月11日 (水) 14時00分

自分は、酢の物は大好きだけど
柑橘系は、あまり食べないんです・・・
なぜかと言うと、皮をむくのが面倒で。

名前、どれも読めない・・・
でも、こんな名前を付けられて
大人になって、恥ずかしくないのかな???

投稿: ピクシーパパ | 2015年2月11日 (水) 14時00分

じゃまいここさん

あら~~!!じゃまいここさん柑橘系だめなんだね~~
わんこやにゃんこって苦手なのかな?
うちは代々のわんこ、大好きなんだよ(*^_^*)
キラキラネーム
ルキヤ、そう、最後のあたり☆
黄熊、レッサーは・・・ブッブー(●^o^●)

投稿: カメ | 2015年2月11日 (水) 14時03分

ピンタワさん

金柑のど飴ってあるもんね(*^_^*)
風邪予防になるかな☆
モモちゃんミカン好きなんだね~~
小山ロール、まだ食べた事ないんです~~
堂島ロール並んでるとき、後ろのおばちゃんが
これって~三田にあるおみせやね~~やて><
心の中で違うやん!って、突っ込みました(●^o^●)
今鹿、ピンポ~~ン☆☆

投稿: カメ | 2015年2月11日 (水) 14時07分

クシネさん

まさか、つららができてるなんて!!って、
驚いたよ!!
ほんと、寒かったよね~~(+o+)
柑橘系、どれも美味しくって~~♪
渋いお茶入れて食べるとグ~~!!だよ☆
乾燥して枝毛できて切れちゃうのかな・・・
それあるかも☆だね!
キラキラネーム、難しいよね~~><
ルキヤ、これあってるよね~~♡

投稿: カメ | 2015年2月11日 (水) 14時11分

すみこさん

堂島ロール、食べたいなぁって思って
買いに行こうと思っても、
なかなか行けないですよね。
ちょうどいいタイミングで西武行ってよかったです♪
やっぱり美味しいですよね!!
ルキヤ、柑橘系めっちゃ好きだから
絶対もらえるって思って
ぺロ~~ン、って、こんなになっちゃうんですよ♡
キラキラネーム、学校の先生泣かせで、
子供も名前を漢字で書くの、大変だと思いますよね><

投稿: カメ | 2015年2月11日 (水) 14時15分

アポロままさん

ルキヤは柑橘系大好きだよ~~♪
アポロはどう?食べる?
そうそう、ご飯食べたり水飲んだりすると
耳の毛ついちゃっうよ~~(+o+)
キラキラネーム
どっちもピンポ~~ン☆
ちょっと凝り過ぎだよね~~><

投稿: カメ | 2015年2月11日 (水) 14時18分

グーママさん

柑橘系、苦手だったの?
前に貰ったミカン、甘くて美味しかったよ!!
文旦のやつ、それやってみようかな(●^o^●)
キラキラネーム、るきあ であったよ。
で、空を耶に変えたらるきや になるよね~~♡
モンベル、うちのとひのままとの2種類の福袋だったのかな。
ひのままのもいいと思うけどなぁ☆
来年も挑戦!うちも~~(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年2月11日 (水) 14時22分

たけちんさん

わんこやにゃんこって柑橘系苦手なの?
うちは代々好きだからわんこ達は好きなんだ~~って
思ってたよ。
金柑も柚子も風邪予防にいいよね☆
うん、柚子はちみつ美味しいよね~~♪
ルキヤの耳の毛、頑張って伸ばしてるんだよ~~♡
キラキラネーム、こんなん難しすぎるよね~~(;一_一)

投稿: カメ | 2015年2月11日 (水) 14時25分

ピクシーパパさん

酢の物、お酒のあてですね~~(*^_^*)
柑橘系、皮をむくの、確かに面倒、わかります☆
子供の名前、よくこんなの考えるよね~~
って、思いますね。
大人になって、その時代はどう思うんでしょうね~~

投稿: カメ | 2015年2月11日 (水) 14時29分

チョコレートの季節だねぇ。どれも美味しそう。
堂島ロールの朝スィーツいいなぁ。ひさしぶりに食べたくなったよぉ。
柑橘の甘いのも どれも 美味しそう。
いいなぁ。はちみつ漬け 何かで つくろうかな。
つららだねぇ。
そんなに寒いんだ。

投稿: acefeel | 2015年2月11日 (水) 22時05分

acefeelさん

うん、そうそう(●^o^●)チョコレートこの時期
色~~んな種類あって、観るだけで楽しいね~~(*^_^*)
堂島ロール、お店行けそうで行けないから
ラッキーだったよ♪
はちみつ漬け、簡単だしね~~☆
作ってみて~~(*^_^*)
つらら、まさかルキヤ地方でみるとは思わなかったよ!

投稿: カメ | 2015年2月12日 (木) 06時58分

カメさん、こんにちわ~sun

一番最後の、ルキヤちゃんの、お写真、
横向いた、外国人の女の子みたいvirgo
ブラッシング、した~いpaper

堂島ロールに、釘付けーーっeye
クリームたっぷりで、
超美味しそうだじょ~cake

最近のお名前は、読めないの、ばかりっsweat01
ぶちゃまるは、漢字で書いたら、
”子豚”かにゃ~(笑)pig
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ~~

投稿: く太 | 2015年2月12日 (木) 12時35分

く太さん

外人さんみたいかしら~~☆
ブラッシングしたらサラサラで
おしとやかにみえる?(●^o^●)
ブラッシングしてほしいわ~~!
結構大変なんだ~~
堂島ロール、うん、クリームたっぷりで
めっちゃ美味しいよ~~☆
子供の名前、読めないよね><
え!!ぶちゃちゃん可愛い字がいいなぁ☆

投稿: カメ | 2015年2月12日 (木) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/61113664

この記事へのトラックバック一覧です: かんきつ類の甘いの☆と今朝の散歩:

« 淡路島で買ったものと期間限定に弱い私・・・(●^o^●) | トップページ | 前回の名前は~~(*^_^*)&久しぶりの河川敷です☆ »