« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

トムくんとあそんだよ♪

3月26日

 
みなさんこんにちは。
 
河川敷散歩、変な男性に奇声を発せられてからなかなか足が向かなかったのですが、
 
最近またちょっとずつ行くようになりました。
 
トムくんとも久しぶりに遊びました(*^_^*)
 
Ca3f0804_r
Ca3f0800_r
このボール、トムくんもルキヤもお気に入りです☆
 
野球のボールではあまりボールを追いかけないトムくんもこのボールを出すとめっちゃ楽しそうでした♪
 
いつもトムくんのボールを横取りするので、今回はルキヤのボールを出しました。
 
Ca3f0776_r
いつもトムくんパパさんがボールを投げてくれます。
 
Ca3f0796_r
ルキヤもご機嫌です~~♡
ルキヤ、よかったね~~(*^_^*)
 
 
トムくん、少し前から咳が出てて、病院へ行くって言ってました。
 
そして、この日、どうでしたか?って聞くと、肺に癌ができていた。とのことでした。
 
とっても珍しい癌で、たしか、アのつく肺のがん。
 
抗がん剤治療はしないとそうです。
 
この日、とても元気だったから、トムくん元気になったね~~って言ったら
 
ステロイド飲んでるからでテンションが上がってるし、癌も小さくなってるんだとか。
 
でも、一時のことだと。
 
うちもチルが癌だとわかった時ステロイドを服用して元気になったから、わかります。
 
あと数カ月だと言われてるけど、でも、今は元気にルキヤと一緒に遊んでくれて、
 
とっても優しいわんこ。
 
できるだけトムくんと遊べたらいいな。。。
 
でも、ルキヤはテンション高いから無理をさせないか心配だな~~
 
河川敷のお友達もトムくんのことを知ってから、会いたいから、って昨日来てましたが、
 
昨日は会えず、でした。
 
今日は久しぶりにドッグランへ行こうとマヤくんママと約束してたのですが、私の体調がまた不安定になってきたので近場で遊ぶ方が気持ち的に安心なので、河川敷で遊ぼう、っと、昨日連絡したのですが、お互いの都合が合わず、中止になりました。
なので、これからうちだけで河川敷に行こうと思います。
 
トムくんに会えるといいな。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

やっと仕上がりました~~♪

3月20日

みなさんこんにちは。
 
最近暖かいですね☆
 
週末は寒くなりそうなルキヤ地方です。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
約2カ月かかて、ペンダントトップの部分がやっとできました~~(*^_^*)
Img_20150320_083713_2_r
家で進めて教室へ持っていき、先生に駄目だしされ、やり直し。
 
これを何度もやって、昨日やっとネックレス部分もできて、完成です☆
 
ペンダントトップ、4、5人で一緒に製作してて、他の人も先生の駄目だしで5、6回やり直し。
 
私もそのくらいやり直ししました。
 
みんな時間はかかったけど、頑張りました!!
 
達成感があって、めっちゃ嬉しいです~~♪☆
 
Img_20150320_083801_1_r
モデルさん着用~~♡☆(*^_^*)
 
しばらくビーズアクセ休憩したいな~~。。。
 
でも、叔母にあげるアクセをつくらなくっちゃ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ルキヤ3歳になりました(*^_^*)

3月15日

 
みなさんこんにちは
 
今日3月15日はルキヤ達兄弟姉妹の3歳のお誕生日です☆
 
まだまだおてんばでごんたなルキヤ
 
元気が有り余ってます!!
 
いつも元気なルキヤがたま~におとなしいと心配になります。
 
なにかあった?どこか具合悪いの?なんて。
 
だから、元気パワーあり過ぎて遊び相手するのが疲れるときもあるけれど、
 
元気な元気な騒々しいルキヤが一番です!!
 
ライヤがいなくなってルキヤが来るまでの半年間、あの時の淋しさを消してくれたルキヤ
 
無邪気で、その澄んだ瞳でじ~~っと見つめてくれると、とても愛おしいです。
 
P3140017_r
ケーキを主人が買ってきてくれました。
 
3月17日がチルの誕生日なんです。
 
なので、一緒にお祝いです☆
 
P3140023_r
P3140028_r
チルにお供えしてからいただきました(*^_^*)
 
P3150045_r
ルキヤにネックレスを作ってプレゼントしました☆
 
P3150059_r
でも、モフモフすぎて~~
埋もれてしまってます><
 
 
P3150034_r
3さいでしゅ~~
 
 
でこっ子
     アポロ  アーノン  モップ  ごんたろう
      モナ   桃子    そら  
 
みんな3歳のお誕生日おめでとう☆☆
 
 
 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

春の風物詩☆

3月10日

 
みなさんこんにちは
 
宮崎県から日曜日夜に帰ってきました。
 
新幹線のぞみ→日豊線 特急ソニック→日豊線特急 にちりん で行ってきました。
 
約30年ぶりに叔母との対面でした。
 
見送りができて、よかったです。
 
叔母の息子、私の従兄とも会えて、ゆっくりは話せなかったけど、お互いうなづいて、
 
伝わるものがあったなぁって、思いました。
 
もう1人、宮崎には父の妹がいるので、そこの家に2泊させてもらいました。
 
ほんとになかなか会えないのでこんな時だったけど、会えてよかったです。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
昨日月曜日は、日曜日の9時間の電車移動で体が揺れてて、何もできず、家でまったりと
 
過ごしていました。
 
そして、夕方、宅配郵便が届きました~~☆
 
すみこさんからの春の風物詩のお届け物でした(*^_^*)
 
P3090003_r
イカナゴのくぎ煮と、おやつ♪
 
すみこさんありがとうございました☆☆
 
写真のリクくん、かっこいいよね~~♡
 
P3090004_r
 
ルキヤはリクくんよりおやつか!!(+o+)
 
 
今日はめっちゃ寒いんですが、イカナゴのくぎ煮で春を感じますね~~♪
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

宮崎県へ

3月6日

みなさんこんにちは。

今宮崎県へ向かっています。

宮崎県に住む叔母(父の妹)が水曜日に亡

くなりました。

もう30年近く会ってないんです。

水曜日の夜に泣きながらキッチンで洗い物

してると、主人が行っといで、と言ってく

れました。

今日お通夜 明日告別式

主人とルキヤはこの週末もお留守番です。

先週、今週、同じ水曜日に続けて叔母が

逝ってしまいました。

今は大分に向かう特急電車の中です。

大分で宮崎行きに乗り換えです。

行ってきます。

久しぶりのスマホからの投稿です。


1425610986098.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もう出てくる季節かぁ。。。!!

3月3日

 
みなさんこんにちは
 
ゆきまるへのエール、ありがとうございます☆
 
友達にも伝えさせていただきます(*^_^*)
 
 
叔母へのお悔やみもありがとうございます。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
週末のルキヤの散歩から帰った後、ルキヤの足の付け根のあたりを
 
な!な!!なんと!!!
 
ダニがもぞもぞと動いておりました(@_@;)
 
どこの血~~吸うたろかぁ・・・って感じで場所探ししてた最中だったのか、
 
まだ張り付いてなかったからよかった~!!
 
もう出てくるんや~~って、言ったら、主人に、もう出るやろな、そろそろ啓蟄やし、って。
 
カレンダーで確認すると、3月6日、啓蟄 でした。
 
フロントラインだ~~!って、思ってたのに、すぐにせずに、今日やっとしました。
 
今朝の散歩でMダックスのナイトくんと会って、ダニがいたよ~って、話をしたら、
 
ママさんが散歩から帰ったら、すぐにフロントラインするわ~~!って、言ってました。
 
 
P3030569_r
肩甲骨の間にフロントラインちょんちょんと、さしました。
 
ルキヤは毛が長くちじっているので液が見えず、さした?
って感じですね。
 
なのでいつも触ってしまい、あらら~~!て、手が液で濡れてしまうんです><
 
ちゃんとじっとしてくれるのですぐに終わります。
 
P3030572_r
ごほうびは~~
 
P3030573_r
ささみ巻きガム、あげました(●^o^●)
 
 
 
今日は ひな祭り ですね。
 
主人はお疲れさん飲み会で、今日は飲みに行くのでルキヤとまったりひな祭りです。
 
P3030583_r
私はルキヤとひな祭り 
イチゴは週末に買ってありました。
お菓子は今日出かけてて、帰りに、車を運転中にあ、ひな祭りだ!って思いだし、コンビニでいいわ、って買ってきました。
 
P3030585_r
めっちゃアピールするのであげちゃいました
 
 
 
P3030596_r
お昼御飯のあとでルキヤとわけわけして食べました(*^_^*)
 
あ、桃レアチーズ大福は私オンリーです☆
 
この桃レアチーズ大福、美味しかったです♪
 
続きは夜に食べようね、ルキヤ♡

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »