« 柴のゆきまるだよ~~(●^o^●) | トップページ | 宮崎県へ »

もう出てくる季節かぁ。。。!!

3月3日

 
みなさんこんにちは
 
ゆきまるへのエール、ありがとうございます☆
 
友達にも伝えさせていただきます(*^_^*)
 
 
叔母へのお悔やみもありがとうございます。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
週末のルキヤの散歩から帰った後、ルキヤの足の付け根のあたりを
 
な!な!!なんと!!!
 
ダニがもぞもぞと動いておりました(@_@;)
 
どこの血~~吸うたろかぁ・・・って感じで場所探ししてた最中だったのか、
 
まだ張り付いてなかったからよかった~!!
 
もう出てくるんや~~って、言ったら、主人に、もう出るやろな、そろそろ啓蟄やし、って。
 
カレンダーで確認すると、3月6日、啓蟄 でした。
 
フロントラインだ~~!って、思ってたのに、すぐにせずに、今日やっとしました。
 
今朝の散歩でMダックスのナイトくんと会って、ダニがいたよ~って、話をしたら、
 
ママさんが散歩から帰ったら、すぐにフロントラインするわ~~!って、言ってました。
 
 
P3030569_r
肩甲骨の間にフロントラインちょんちょんと、さしました。
 
ルキヤは毛が長くちじっているので液が見えず、さした?
って感じですね。
 
なのでいつも触ってしまい、あらら~~!て、手が液で濡れてしまうんです><
 
ちゃんとじっとしてくれるのですぐに終わります。
 
P3030572_r
ごほうびは~~
 
P3030573_r
ささみ巻きガム、あげました(●^o^●)
 
 
 
今日は ひな祭り ですね。
 
主人はお疲れさん飲み会で、今日は飲みに行くのでルキヤとまったりひな祭りです。
 
P3030583_r
私はルキヤとひな祭り 
イチゴは週末に買ってありました。
お菓子は今日出かけてて、帰りに、車を運転中にあ、ひな祭りだ!って思いだし、コンビニでいいわ、って買ってきました。
 
P3030585_r
めっちゃアピールするのであげちゃいました
 
 
 
P3030596_r
お昼御飯のあとでルキヤとわけわけして食べました(*^_^*)
 
あ、桃レアチーズ大福は私オンリーです☆
 
この桃レアチーズ大福、美味しかったです♪
 
続きは夜に食べようね、ルキヤ♡

|

« 柴のゆきまるだよ~~(●^o^●) | トップページ | 宮崎県へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そっか~~~
もう出てくる季節かぁ~~~
まろんも フロントラインやらなくっちゃsweat01
イチゴおいしそうっ
でも まろんはあまり好きじゃないんだよ~~

投稿: まろんごぅ | 2015年3月 3日 (火) 15時32分

うけーーーっshock 
カメさん、ありがとーーっsign03

ぶちゃまる、1日、フロントラインの日だったーーっsweat01
気付いてよかった~、ホントに、ありがとhappy01
ダニは、ワンコが通るの、待ってるって言うから、
怖いよね~、イヤだよね~~crying

今日は、お雛祭りcherryblossom
ルキヤちゃん、いちご、貰って良かったねheart04
ぶちゃまる地方の、お雛祭りは、4月3日なんだよsign03
俗に言う、おカマの日、だねーっ(笑)happy02
でも、まんてんの仏壇には、ひなあられ、
お供えしてありますよ~dogdog
てか、桃レアチーズ大福、
めちゃくちゃ、美味しそう~~heart

投稿: く太 | 2015年3月 3日 (火) 19時14分

ダニ、吸い付く前でよかったです。
リクも河川敷散歩がメインなので、きをつけないと。
リクもフロントラインを毛をかき分けてさすんだけど、
なんだか毛が濡れて皮膚に行き渡っているのか心配でsweat02
ルキヤちゃん、いちご、(v^ー゜)ヤッタネ!!
ひな祭りだもんね、そりゃもらわないとねhappy01

投稿: すみこ | 2015年3月 3日 (火) 21時14分

ひなまつりだったねぇ。
いちご 美味しそうだぁ。色が濃い。
もう ダニいるんだ。うわぁ。

投稿: acefeel | 2015年3月 4日 (水) 00時38分

もう、そんな時期なんですよね。
来月からは、フィラリアかな???
ホント、月日の流れは速いですよね!!!

ルキヤちゃん、女の子だもんね!!!
ひな祭り、良かったね。
うちは、ピクシー達の誕生日以外は
何の行事もしないから、普段と同じでした・・・

投稿: ピクシーパパ | 2015年3月 4日 (水) 10時23分

ダニですか もうそういう時期なんですね 家のハッピーも見て見なきゃ。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年3月 4日 (水) 10時37分

キャーshock もうそんな季節なんですね。
思い出しちゃったぁ。はながちっちゃい頃耳に吸い付かれてたの…。
ルキヤちゃんは吸い付かれる前でよかったね。
アレって吸い付かれるととっちゃダメっていうもんね。
うちもフロントラインしなくっちゃ~sweat01

イチゴ美味しそう。
お雛祭り。
ルキヤちゃんかあさんと一緒にお祝いだねheart

投稿: たけちん | 2015年3月 4日 (水) 11時19分

あら~~もうダニですかcoldsweats02
丁度今日のお散歩で父さんとそろそろダニの季節だね~
って話していたんですよsign01
ルキたん喰いつかれる前で良かったね!!

昨日はお雛様&ひなのお家記念日だったので
お祝いしたよ!!

投稿: chocoママ | 2015年3月 4日 (水) 20時52分

やっぱ、そうなんや~
最近暖かい日にお散歩行くとモモが草の中に入って行くので「ダニ大丈夫かなぁ?」って心配していたところです。
ルキちゃんモフモフなのに良く見つけましたねgood

ひな祭り、ピンタワもコープさんでひなケーキ買って、スポンジの端っこ、モモにあげましたよ。
やっぱ女の子だもんねribbon

投稿: ピンタワちゃん | 2015年3月 4日 (水) 23時34分

こんにちは~。モモパパです。
そうなんですよね。
もうダニが動き始めてるんですよね。
先日ウチのワンコでも発見しましたよ。
ルキヤちゃん。
いちごの味はどうだったかな。

投稿: モモのパパ | 2015年3月 5日 (木) 03時23分

早いものでもう3月だもんね~フロントラインの季節だわ(^_^;)ダニも律儀に啓蟄に現れるなんて……(°Д°)
ルキヤちゃんとプチひな祭り会いいな~
アポロもイチゴ好きでいつも鼻を近づけてくるよ。
うちはひな祭りは気がついたら終わってた感じだったな~(´Д`)

投稿: アポロまま | 2015年3月 5日 (木) 12時20分

思い出させてくれてありがとう~!!w
たった今、今年のノミダニ薬をぽちっと買ったよ。
うちはプラクーティックをずっと使ってま~す。
急に暖かくなったから、ダニたちもびっくりして起きたのかもね。
ルッキー、おとなしくお薬さされてくれるんだね~
ココはもぞもぞ動くからやりにくい。体高も低いしw

ひなまつり、特になんもしなかったなぁ。
もうとうに忘れた記念日って感じ~?(笑)

投稿: じゃまいここ | 2015年3月 5日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/61223790

この記事へのトラックバック一覧です: もう出てくる季節かぁ。。。!!:

« 柴のゆきまるだよ~~(●^o^●) | トップページ | 宮崎県へ »