« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

誕生会を高山で開催~~♪

5月24日

 
みなさんこんにちは
 
前回に続き、今回も旅行記になります(●^o^●)
 
5月16日~17日
 
ルキヤの誕生日会を祝って、高山のワンワンパラダイスホテルで兄弟姉妹7頭集まって
 
お泊まりすることができました☆
 
誕生日は3月なのですが、3月は年度末!集まることが難しいので、いろんなことが落ち着く 
5月にすることにしたのです。
 
うちはいつもの前日夜出発し、岐阜県まで走り、岐阜の道の駅で車中泊
 
16日、呑んぴりドライブしながら高山入りしました。
 
昼食は、わんこオッケーの自然薯料理のお店「茶々」で食事しました。
 
この前に日光を案内してもらったアポロ家が近くまで来たとの連絡だったので、
 
ここで待ち合わせをして、一緒に食事しました。
 
アポロがのぞいてる♡
 
テラスがわんこオッケーなのですが、雨上がりでテラスが濡れていたので、蔵にテーブルが 
あって、そこでいいですよって言ってくれたので、撮っても雰囲気のいい場所で、
 
アポロ家とうちだけだったので、他の人に気を使うことなくゆっくりのん びりと食べることがで 
きました。ここいいですよ~~☆
 
気にいりました(●^o^●)
 
食事の後、アポロ家と一緒に高山の古い街並みの散歩です。
 
 
歩いていると、お店の方や、観光客の方に声をかけられ、「何犬ですか?」
 
っと、いろんな方に聞かれ、アポロ家もうちも、かわるがわる説明させていただきました。
 
もっと知ってほしいですから~~(*^_^*)
 
ここは高山のまちなみの中にある「手風琴」というわんこオッケーのカフェです。
 
アポロパパが調べてくれて、いちごミルクが美味しくって評判で、5月末までの限定だというの 
で、アポロ家と私、注文しました。
 
めっちゃ美味しかったです♪
 
お店の方、みんなわんこに親切で、お水と氷をわんこ達に持ってきてくれました。
 
暑かったから、アポロもルキヤも嬉しそうでした☆
 
手風琴を後にし、ホテルへ向かいました。
 
 
チェックインを済ませ、混んでくるといけないので。すぐにお風呂に行きました。
 
このホテルはお風呂は貸切風呂だけです。人オンリーの貸切風呂と、わんこと一緒に入れる
 
貸切風呂があります。
 
わんこと一緒に入れる貸切風呂は、宿泊料とは別に料金が必要です。
 
せっかくだからと、うちは、ルキヤと一緒に入りました。
 
家族だけなので、気を使わずにゆっくりと入ることができました。
 
わんこ用のシャンプーとリンス、バスタオル、スリッカーブラシ、ドライヤーがちゃんと付いてい 
ます。
 
お風呂から出るとそろそろ食事の時間
 
ルキパパの挨拶で宴会の始まりです~~♪ 
おしゃべりyw食事に夢中であまり写真はないです~~><
 
食事の後は、愛犬サロン、という部屋でまったり兄弟姉妹と遊び、ホテル主催のゲーム
 
にも参加しました。
 
座ってる子、似てるけどルキヤじゃないよ(●^o^●)
 
若氏がおやつをあげると、みんな寄ってきてくれたよ♪
嬉しいな~~♡
 
ゲームが始まりました。
ルキヤ、頑張ってます!!
 
この子はモナだよ~~♡
 
30秒待て!!ゲーム
 
みんな時間まで待てたよ☆
 
夜散歩して、明日に備えました~~(*^_^*)
 
朝の散歩
 
ホテル内の散歩コース、川沿いに会って、気持ちのいいコースです。
 
 
そして、この日は北陸や岐阜の親戚わんこ達も来てくれて、みんなでワイワイ~~♪♪
 
 
ルキヤ、そらに狩られてる~~(*^_^*) 
 
そら、あちこちで狩りをしてたんだね(*^_^*)
 
 
兄弟姉妹犬、8頭中7頭揃うことができました☆
 
ドゥーファミリーも来てくれて、とっても楽しい時間を過ごすことができました♡
 
みんなみんなありがとう~~!!
 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

GW車旅2日光~石川編

5月15日

 
みなさんこんにちは。
 
連休明けてめっちゃ暑くなってるルキヤ地方です!
 
 
連休の後半はルキヤの兄弟犬編です(●^o^●)
 
 
5月6日
 
おだぎりガーデンで、acefeelさんとお別れした後、兄弟犬アポロと待ち合わせしている東照宮
 
に向かいました。
 
途中、日光口PAで休憩していると、車の中から手を振ってくれてる女性が・・・
 
車といい、アポロまま??って、近づくと、やはりそうでした。
 
偶然東照宮の前に会うことができました♪
 
アポロ家の車の前で。
そのまま一緒に向かうことができたので、早く見学することができました。
 
朝早かったので、そんなに混んでなくてよかったです。
 
陽明門は修復工事中だったので見れなかったけど、そのほかの建物もめっちゃ豪華絢爛!!
 
さすが権力持ってた人は違うわ~~!!
 
あちこち目がキョロキョロeye綺麗でした~shine
 
みざる きかざる いわざる
 
みれて感動~~note
 
眠り猫  これ見てまたまたテンションが~~upup
外はわんこオッケーなんですが、わんこがだめな場所や建物の中を見学するときは、アポロ家にルキヤをお願いして
 
私たちは見学することができました。
 
まってる時のルキヤは
 PhotoGrid_1430999190832.jpg
アポロママのブログからお借りしました①
 
PhotoGrid_1430999364971.jpg
アポロママのブログからお借りしました②
DSC04181.jpg
アポロママのブログからお借りしました③
DSC04182.jpg
アポロママのブログからお借りしました④
そんなところには私達いないんだけど~~ 
 
PhotoGrid_1430999074746.jpg
アポロママのブログからお借りしました⑤
 
ルキヤがクゥ~~ンクゥ~~ンって、泣いてると、アポロも一緒にクゥ~~ンクゥ~~ンって泣いてくれてたそうです。
 
淋しいルキヤの気持ち、わかってくれてるんだねconfident
 
 
 
東照宮を後にして、いろは坂をぐんぐん登って行きました
 
イニシャルD風~~happy02
 
華厳の滝に到着です~~
 
昼食はこちらのわんこオッケーのお店でいただきました(*^_^*)
 
華厳の滝から少し車で移動し、竜頭の滝へ
 
桜が咲いていて、綺麗でしたshine 
そのあと、道の駅「宇都宮ろまんちっく村」に行きました。
 
ドッグランあるのでその場所まで行くと、手続きが必要で、その場所は道の駅の入り口!!
 
めっちゃ広い道の駅で、ランから手続きの場所まで遠いので、諦めました><
 
戻ってくるとちょうど待ち合わせをしていたchocoくん&ひなちゃんが到着したところでした
 
東北旅行に行く途中に、会いにきてくれました。
 
短い時間でしたが、会えてよかったです~~note
 
choco&ひな家、会いに来てくれてありがとうございました!!☆☆
 
東北旅行出発をお見送りしました。
 
 
それから夕食です。
 
テラス席わんこオッケーのところがありました。
 
夕食後、アポロ家とお別れしました。
 
アポロ家とはまたすぐ会えるよね~~(●^o^●)
 
この道の駅はお風呂があり、駐車場も広いので、車中泊にいいと思うって、アポロ家が
 
案内してくれたんです。
 
ほんとにいいところでした。
 
アポロパパママ、沢山案内ありがとうございました!!☆☆ 
 
色々考えてくれてありがとうございました!!
 
 
車中泊、この辺でお考えの方、ここはいい場所ですよ~~!!
 
5月7日
 
石川県のルキヤの姉妹犬モナが看板犬をしているドッグカフェ「MINT」さんへ出発~~
 
移動日です~~
 
 
再度いろは坂を登り、進んでいくと、、、?? 道を間違えました~~
 
Uターンする場所を探すのに寄ったのですが、とっても綺麗な湖と、景色だったので、
 
降りて散策しました。
 
「湯ノ湖」っていう湖です。人工的に作られた湖らしいです。
 
道間違えて良かった~~(●^o^●)
 
群馬県を抜け、北陸に入りました~~!!
 
ルキヤが来てから毎年来てるドッグカフェ「MINT」さんです
 
夕方4時ごろ到着し、近くのお風呂に連れて行ってもらい、帰ってきてからジュージュー
 
用意してくれていました♪
 
カフェの近くのドゥーファミリーの桃太郎くんと、可愛いお洋服を作ってくれるくろままさんが
 
きてくれて、一緒に食事をしました、
 
洋服を着てるのがルキヤです。
 
くろママさん作 です。
この日の朝、ミントさん行きます~~って、インスタグラムしたら、それから作ってくれたんです。
 
もっちゃんだよ~~heart(桃太郎)
 
ちょうだいよ~~
姉妹犬 モナ だよ~~heart
モナ、似てるでしょ!!
見分けは耳の毛をカラーしてるかどうか、だね。
 
これはどっちでしょうか~~??(●^o^●)
 
 
もっちゃん私のケーキ狙ってるね☆
 
お疲れのルキヤ
 
5月8日
カフェの駐車場で車中泊させてもらったから、ゆっくりできました。
 
モナの散歩コースを朝散歩♪
朝食をいただき、ミントさんを後にしました。
 
モナママ、ありがとうございました!!☆☆
 
桃太郎ママ、くろママ、会いに来てくれてありがとうございました!!☆☆
 
ミントさんを後にし、琵琶湖に到着~~
 
今日は琵琶湖のいつも泊るキャンプ場で泊ります。
 
昼食後、入水しました~(●^o^●)
 
暑かったからね~~
 
 
 
30分くらいで水から上がり、くつろいでいると、ルキヤ、ぶるぶる震えていました><
 
5月9日
 
 
ついに自宅へ帰る日です~~
 
こうして、ルキヤ家の連休は沢山の出会いと思い出ができて終わりました。
 
とってもいい旅ができました。
 
お世話になった皆様、ほんとにありがとうございました!!
 
 
そして、最後までブログを観てくれた皆様、ありがとうございました。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

GW車旅①福島~那須編

5月12日

 
みなさんこんにちは。
 
前回のブログでもう誰と会ったのかわかったったとは思いますが、
 
改めて、acefeelさん&はんとくんと嬉しい出会いをしてきましたclover
 
4月30日夜出発し、その夜は琵琶湖の公園の駐車場で車中泊、そして、1日朝、東北に向け
 
て出発~~rvcar
 
途中休憩を挟みながら約8時間、午後4時ごろ福島県の道の駅「ばんだい」に到着しました。
 
 
2日、福島県の海沿いに向かい走りました。
 
しばらく走ると、景色が。。。
 
農地は草が背が高く伸び、使われていませんでした。
 
そして、黒い袋がこうやって積まれていました。
 
 
所どころ、放射能測定器が置かれていました。
 
 
海はこの先にあるのですが、工事車両が出入りして、個人が入っていいのかわからないので 
遠くから見るだけにしました。
 
 
テレビで観てるのと、実際にいって、この目で見るとのでは、気持ちが全く違いました。
 
なんていったらいいのか、言葉がありません。
 
ただ、普通の景色、日常に戻るのはまだだ果てしなく時間がかかるような気がしました。
 
いろんなことを考え、主人と話しながら道の駅「そうま」へ行きました。
 
 
そして、そのあと、南相馬まで走り、この日泊ることにした道の駅「たまかわ」へ。
 
この道の駅でacefeelさんとはんちゃんと待ち合わせ、一緒に車中泊しましたup
はんとくん!やっと会えたね~~noteshine
 
acefeelさんは夜遅く到着したけど、とっても気さくなacefeelさんと挨拶もそこそこにそのまま
 
呑みながら話も盛り上がり、夜は更けていきましたとさhappy02
 
 
 
一緒に写真撮れた~~notenote
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
5月3日
 
那須動物王国へ行きました~~
 
渋滞が発生し、なかなかつかず、お昼前にやっと到着~~
 
 
 
バードショー観ました。
 
わんこを入れ替え~~happy01 
 
 
動物王国内のドッグランへ
 
 
午後4時過ぎに動物王国を出て、この日のキャンプ地塩原グリーンヴィレッジへ向かいました。
 
さすがGW!!またまた大渋滞!!
 
キャンプ場に着いたのが19時まわっていました><
 
暗い中タープを設営してると、隣のサイトの方が、ライトをこちらに向けてくれました。
 
いいなぁこういうキャンパー同士の心遣い♡
 
タープの中でacefeelさんが持ってきてくれたホットプレートで焼き肉を食べながら呑み続け、
 
ゆっくりとした楽しい会話が続きました。
 
次の日もこのキャンプ場で泊るので、のんびり、です。
 
5月4日
 
昨夜acefeelさんがスモークチーズを作ってくれたので、朝食に頂きました~
 
ルキヤも食べたよscissors
 
お昼は宮城県の温麺(うーめん)いただきました。
 
美味しかった~~shineshine
 
キャンプ場内を散策
 
どこにも出かけず、だったので、キャンプ場でめっちゃゆっくりしました。
 
おしゃべりして~~、食べて~~、ちょっと動いて~~って感じでした(*^_^*)
 
 
 
5月5日
 
この日は盛りだくさんでした~~!!
 
ラスクのお店
 
試食がいろんな種類で来て、いっぱい試食しちゃった~~delicious
 
そのあと、ペニーレインで昼食でした
 
そして、次は
 
フラワーワールド~~
 
さてさて、まだまだ行きます~~
 
チーズガーデンです!!
 
チーズケーキ、ビール、たっくさん買いました~~!!
 
そして、買い物の後、隣にあるレストラン
「リタハウス」 で、夕食です
 
夕食を終え、宿泊地へ移動です
 
5月6日の朝
 
ついにお別れの日だ~~crying
 
「おだぎりガーデン」というキャンプ場で、ツリーハウスがあるんです。
 
私たちはRVパークで車中泊です。
 
 
名残惜しいけど、私たちはこの後、ルキヤの兄弟犬に会うので、朝早く出発しました。
 
また会いたいね!!
 
初めて会って、4泊一緒に過ごしましたnote
 
acefeelさん、はんとくん、ありがとう~~!!
 
また絶対に一緒に車中泊しようね!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

会えました~~☆☆

5月10日
 
皆さん たかいま~~!!ご無沙汰しています!!
 
しばらく更新してない間に、GWに、ムフフ♡と一緒にキャンプしてきました♪(●^o^●)
 
昨日帰ってきましたので改めてアップしたいと思います。
 
まずなはご報告です~~!!
 
Img_20150509_204532_3_r

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »