« お散歩友達集合~~♪ | トップページ | 奈良県洞川(どろがわ)で遊んだよ(●^o^●) »

3連休は長野県でした(●^o^●)

7月25日

 
みなさんこんにちは。
 
梅雨が明け、めっちゃめちゃ暑いですね!!
 
先週の3連休、台風が心配な中、長野県へ行ってきました。
 
ルキヤの同胎犬のアーノンの別荘に1泊お邪魔させていただきました。
 
長野県は2年前行ったとき、天候が悪かったのと、私が足を虫にかまれて、靴が入らないくら 
い腫れあがって歩けなくなったので、目的を達成できなかったんです。
 
それもあって、今回行くことにしました。
 
 
17日金曜日
 
夜出発しました。
 
台風の影響で、18日に出発しようかと、迷ったのですが、長野方面が曇り予報だったので
 
夜の出発にしました。
 
が、長野に入っても土砂降りでした><
 
駒ケ岳SAで車中泊しました。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
18日土曜日
 
朝出発しようとしてると、声をかけてくれる人がいました。
 
なんと!!今回お世話になるアーノン家と偶然SAでお会いしました。
 
なので、一緒に出発しました。
 
10時過ぎ、アポロ家と待ち合わせの場所に到着し、3件で別荘に向かいました。
 
別荘って感じ!!でした
 
ここは標高約1500m、涼しかったです。
 
夜は寒いくらいになりました。
 
別荘到着し、しばらく部屋でわらわらと遊んだり、おしゃべりしたりして、昼食を食べに
 
向かいました。
 
ソーセージの専門店に行ったのですが、写真を撮るのを忘れていました><
 
美味しかったです☆
 
いろんな雑貨も置いていて、オシャレでした☆☆
 
この後、八ヶ岳自然美術館でクラフト市してたので行ってきました。
 
写真撮影禁止、ってあったので、写真撮らず、でした。
 
多分お店の写真が駄目で、自分達はとっても良かったと思うのですが、お店が写り込んだら
 
面倒なので撮るとのやめました。
 
そのあと、デザートにアイスクリームを食べに行きました。
 
アーノン家がいつも行くアイスクリームのお店です。
 
アポロも欲しいよね~~♡
 
ルキヤも期待してパパを?いえ、アイスクリームをガンミ!!
 
アーノンは車でお留守番でした。
 
別荘に帰って、お散歩です♪
 
 
 
別荘は山の中なので、野生のシカと何度か遭遇しました。
 
わんこ達、じ~~っと見上げていました。
 
鹿の方もこちらをじ~~っと見つめていました。
 
来ないことをわかっているのか、逃げることはなかったです。
 
散歩の後、ほうとうを食べに連れて行ってもらいました。
 
 
初!!ほうとう!!でした♪
 
美味しかったです!!
 
食事後、アポロ家は帰途につき、私たちは別荘でまったりとおしゃべりし、就寝しました。
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
19日日曜日
 
 
いい天気になりました~~♪ 
 
 
アーノンパパママ、ありがとうございました☆☆
 
アーノン、また遊ぼうね!
 
別荘を後にし、ずっと行きたかった八ヶ岳倶楽部へ行きました♪
 
わんこはお店の中に入れないのでルキパパとルキヤは外で待っててもらいました。
 
そして、昼食
フルーツティー☆☆
 
これが目的だったんです!!
 
フルーツの香りがとてもして、美味しかったです☆
 
ルキパパの足もとで、悪そうな顔してるわ~~(●^o^●)
 
 
八ヶ岳倶楽部の敷地内を散策しました。
 
柳生信吾さんが整備していたんでしょうね。
 
散策したあと車山高原へ向かい、ビーナスラインをドライブしました。
天気がよく景色もよかったのですが、霧ヶ峰付近は、やはり名前の通りキリが発生していました。
 
そこを過ぎるとまた景色が広がりました。
 
ドライブの後ペンション到着です。
 
ちょっとお昼寝
のあと、食事
 
看板犬のゴールデンドゥードル サラゃん ルキヤとはお里が違います。
      ボーダーコリー    アビィーちゃん
 
おとなしくていい子達でした♡
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
7月20日
 
この日もよく晴れました♪
 
ペンションでの朝散歩、車山高原のレーダー観測所が見えました。
 
朝食のダイニングから富士山と八ヶ岳が見えました。
 
 
車山高原へ行ってみましたが、3連休の最終日、車も人もめっちゃ多くて、車を止める場所が 
なく、諦めて他の観光地へ行きました。
 
 
女神湖へ行きました。
 
ちょっと見て帰るつもりでしたが、湖の周りを遊歩道が整備してあったので、距離も短かった
 
ので女神湖1周しました。
 
 
そして、宿泊するキャンプ場へ向かいました。
 
途中コンビニで買い物をした時、景色の綺麗なところを教えてもらい、そこで記念撮影
 
山並みの下は白樺湖なのですが、見えにくい><
 
キャンプ場へ行く前に昼食を食べました。
 
前回気になっていたお蕎麦店さん
 
10割蕎麦 と 韃靼そば
 
2年前来た時は並んでなかったのに、今回はお客さん並んでいました。
並んでる人に聞いてみると、ガイドブックに載っていた、とのことでした。
 
知らんかった~~
 
1時間待ちました。
韃靼そばがなくなり、いまうってるところで20分かかります、って言われましたが、
 
せっかくなので待ちました。
 
 
       韃靼そば        更科そば       田舎そば(10割そば)
 
どれも美味しかったです♪
 
 
キャンプ場に14時過ぎに到着し、簡単な設営で、夜はコンビニ弁当です(●^o^●)
 
キャンプ場のオーナーさんが、只今試飲配っています、って、このビール2本いただきました。
 
私はビール呑まないので、2本とも主人のものになりました(*^_^*)
 
その夜、星がきれいでした☆☆
キャンプ場がもう少し暗かったらもっと綺麗に写ったのにな、って、残念がっていましたが、
 
仕方ないですね。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
21日
 
やっと車山です!!
 
ゆっくり記念写真を撮りながら登りました☆
 
なだらかな登りだったので、私もなんとか頂上まで行けました☆
 
山頂からの景色、とても気持ちがよかったです!!
さて、下りましょう
 
眼下には白樺湖
 
車山湿原を通って車山肩まで戻ります。
車山肩はニッコウキスゲが満開です
 
2年前のリベンジ果たせて嬉しかったです☆
 
とても素敵な旅になりました。
 
 
 

|

« お散歩友達集合~~♪ | トップページ | 奈良県洞川(どろがわ)で遊んだよ(●^o^●) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

別荘にペンションにキャンプっ
フルコースですねーーーーっっ
うらやましい~~~~
八ヶ岳は1度行ったことがあります~
すっ転んでケガした思いでが・・・(笑)
お蕎麦も3種類食べれていいですね~~~
私も行ってみたくなりましたぁ~

夏のキャンプって 虫対策ってどういうふうに
してるのかなぁ?

投稿: まろんごぅ | 2015年7月25日 (土) 11時35分

長野、いいですね~

2年前、岐阜まで行き長野まではお休みがなく断念しました
いつかは行ってみたいです

ちゃんとカレンダーどおりお休みがあり、ホント羨ましいです

いいお天気に恵まれ、美味しいもんや素敵な景色も堪能し
ルキヤちゃんのいい笑顔が見れましたね

投稿: riko | 2015年7月25日 (土) 13時29分

ルキアちゃん、高原を満喫してきたんだね!!!
長野方面は、車じゃないと不便なので
あまり行った事が無いんですよ・・・

星空、綺麗ですね!!!
こんな星空を見ながら、寝られるなんて
キャンプも良いですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年7月25日 (土) 14時15分

いいなぁ。長野 行きたいですぅ。
次々出てくる 景色もご馳走も 素敵だぁ。
別荘 いいねぇ。 鹿さんにも 逢えて 写真撮って すごーい。アイスおいしそう。
八ヶ岳倶楽部 フルーツティー 気になる。
わんOKのテラスは ないんだぁ。残念
いいとこだなぁ。

投稿: acefeel | 2015年7月25日 (土) 23時07分

すごいいいですね、連休満喫ヽ(´▽`)/
お天気もよかったみたいで、行った甲斐がありますね。
別荘に泊まって、ってすっごく優雅で羨ましいup
ペンションにキャンプに、フルコースな感じshine
星空がすごいnight
こんなにも綺麗に星空見れて、写真の撮れて。
最高ですねhappy01

投稿: すみこ | 2015年7月26日 (日) 07時28分

ほんとにフルコース!!
星空、きれいだな~~
みんなお利口さんな感じ、伝わってくるよ。
ココがいたらぶち壊してたなw
食事もおいしそうだし、何より涼しそう!!
寒いくらいがちょうどいいよね。
暑いの苦手~
ルッキーもでしょ?w

投稿: じゃまいここ | 2015年7月26日 (日) 11時43分

先日はありがとうございました(^^)
天気がいまいちでしたが楽しかったですね!
蓼科良い所!また行きたいわ(^w^)

天気が悪かったから私もあまり写真撮らなかったの……(>o<")

ルキヤ家は八ヶ岳を満喫したね!
車山行きたい!来年は我が家もニッコウキスゲ見に行くよ~!

投稿: アポロまま | 2015年7月26日 (日) 23時55分

後半はお天気にも恵まれて素敵な旅になりましたね!!
一面のニッコウキスゲ綺麗だね~
アーノン家の別荘に行ったりペンションに泊まったり
キャンプしたり でいっぱい楽しめた様子happy01
青木村分かりましたか~
天然かけ流し温泉がgoodなんですよ!!

投稿: chocoママ | 2015年7月29日 (水) 16時12分

まろんごぅさん

別荘涼しかったよ!
静かだし、とってもいところだった。
転んじゃったの><
もう一度リベンジしてみて(●^o^●)
車中泊だとフットワーク軽くなるしね☆
虫よけ対策、うちは普段はネットのついたタープしてる。そして、その中で蚊取り線香、&虫よけスプレーよ~~☆

投稿: カメ | 2015年7月31日 (金) 12時11分

rikoさん

岐阜~長野、近いようで、遠いですよね。
次回はリベンジで、長野を目的地に
行ってみてください☆
後半はいい天気になって、念願の車山に登れて
とても楽しい旅でした♪

投稿: カメ | 2015年7月31日 (金) 12時13分

ピクシーパパさん

高原リゾート地、とっても涼しくて
過ごしやすかったです☆
車山、登りやすいですね☆
また行ってみたいです。
行った時期がよくて、綺麗なニッコウキスゲが観ることが
できて良かったです♪

投稿: カメ | 2015年7月31日 (金) 12時15分

acefeelさん

車山、涼しくて気持ちのいい高原だったよ。
八ヶ岳倶楽部、雑貨のお店はわんこ駄目だけど
カフェはテラスはオッケーだよ☆
テラスのルキパパの足もとで悪い顔してるルキヤ、
なんだよ(●^o^●)

投稿: カメ | 2015年7月31日 (金) 12時16分

すみこさん

ほんとにフルコースでした!!
台風心配でしたが、あまり影響もなく
同胎兄弟と一緒に遊べて楽しかったです♪
キャンプ場では綺麗な星も見えて、
いい旅でした(●^o^●)

投稿: カメ | 2015年7月31日 (金) 12時19分

じゃまいここさん

そうでしょ~~!!
いろんな泊り方できて、楽しかったよ!!
アーノンとアポロ、わんぱくでめっちゃ可愛いの~~♡
男の子って感じ♡
ココちゃん、いつか会いたいね!!

投稿: カメ | 2015年7月31日 (金) 12時21分

アポロママさん

楽しかったね~~♪
アポロとアーノン、男の子だねぇ☆
無邪気でかわいいわ~~♡
来年、ニッコウキスゲ観に行ってね!!

投稿: カメ | 2015年7月31日 (金) 12時22分

choko&ひなママさん

台風の影響もあまりなく、楽しい旅行ができました。


長野県、まだまだ行ってみたいところ沢山あります!!
また行きたいので、その時は青木村ご一緒してくださいね~~(●^o^●)

投稿: カメ | 2015年7月31日 (金) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/61952789

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休は長野県でした(●^o^●):

« お散歩友達集合~~♪ | トップページ | 奈良県洞川(どろがわ)で遊んだよ(●^o^●) »