« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

奈良県洞川(どろがわ)で遊んだよ(●^o^●)

7月31日

 
みなさんこんにちは。
日付を入れてて、あ、もう7月終わりだ~~!!
 
って思いました。
めっちゃ暑いですね!!
みなさん体調気をつけてください。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
そんな暑い最近
 
3連休から帰ってきて26日の日曜日、お散歩仲間と川遊びに行ってきました。
 
長野から帰ってすぐだから、しんどいかな、って思ったけど、ルキヤを泳がせたいし、
 
みんなと会いたいので行ってきました♪
 
奈良県の洞川にあるキャンプ場でデイキャンプしました(*^_^*)
 
道中で買い出しをし、お昼前に到着し、さっそく~~♪
 
みんなで焼き焼きです~~(●^o^●)
 
お腹場減っていたのでいっぱい食べました~~♪
 
わんこ達もささみとレバーを焼いてもらって、食べましたよ(●^o^●)
 
ルキヤ、アイリッシュセターのスマートくんのママがささみとレバーを食べやすいように細かくしてくれてるのを、真剣に見つめています(*^_^*)
 
 
スマママが5等分、分けてくれて、ルキヤもいただきました☆
 
お腹もいっぱいになり、わんこ達をそろそろ川遊びへ~~(●^o^●)
 
スマくん、上手に泳いでたよ☆
 
スタンプ― カール&ルイス☆
 
P7266260_r
P7266295_r
五郎君とトムくんは水が苦手?みたい。
 
P7260091_r
岩に登ろうとしてたルキヤ><
 
私が加工したら写真サイズがちいさいよ(+o+)
 
ルキヤの向こうに私の足(;一_一) 
トム、綺麗に写ってる☆☆
 
日曜日で川遊びしてる人たち結構いたけど、フリーにして遊ばせることができました。
 
この顔めっちゃ可愛い~~♡♡
 
泳いだ後は付近をお散歩したよ(*^_^*)
上流方向へ行きました。
泳いでたところから少ししか歩いていないのに、景色が一変しました。
 
めっちゃ神秘的な水の色と岩でした☆☆ 
 
カール泳ぎたそうだね~~(●^o^●)
 
P7266299_r
スマートとルキヤは泳いだよ
また小さい><
 
 
楽しい川遊びでした♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

3連休は長野県でした(●^o^●)

7月25日

 
みなさんこんにちは。
 
梅雨が明け、めっちゃめちゃ暑いですね!!
 
先週の3連休、台風が心配な中、長野県へ行ってきました。
 
ルキヤの同胎犬のアーノンの別荘に1泊お邪魔させていただきました。
 
長野県は2年前行ったとき、天候が悪かったのと、私が足を虫にかまれて、靴が入らないくら 
い腫れあがって歩けなくなったので、目的を達成できなかったんです。
 
それもあって、今回行くことにしました。
 
 
17日金曜日
 
夜出発しました。
 
台風の影響で、18日に出発しようかと、迷ったのですが、長野方面が曇り予報だったので
 
夜の出発にしました。
 
が、長野に入っても土砂降りでした><
 
駒ケ岳SAで車中泊しました。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
18日土曜日
 
朝出発しようとしてると、声をかけてくれる人がいました。
 
なんと!!今回お世話になるアーノン家と偶然SAでお会いしました。
 
なので、一緒に出発しました。
 
10時過ぎ、アポロ家と待ち合わせの場所に到着し、3件で別荘に向かいました。
 
別荘って感じ!!でした
 
ここは標高約1500m、涼しかったです。
 
夜は寒いくらいになりました。
 
別荘到着し、しばらく部屋でわらわらと遊んだり、おしゃべりしたりして、昼食を食べに
 
向かいました。
 
ソーセージの専門店に行ったのですが、写真を撮るのを忘れていました><
 
美味しかったです☆
 
いろんな雑貨も置いていて、オシャレでした☆☆
 
この後、八ヶ岳自然美術館でクラフト市してたので行ってきました。
 
写真撮影禁止、ってあったので、写真撮らず、でした。
 
多分お店の写真が駄目で、自分達はとっても良かったと思うのですが、お店が写り込んだら
 
面倒なので撮るとのやめました。
 
そのあと、デザートにアイスクリームを食べに行きました。
 
アーノン家がいつも行くアイスクリームのお店です。
 
アポロも欲しいよね~~♡
 
ルキヤも期待してパパを?いえ、アイスクリームをガンミ!!
 
アーノンは車でお留守番でした。
 
別荘に帰って、お散歩です♪
 
 
 
別荘は山の中なので、野生のシカと何度か遭遇しました。
 
わんこ達、じ~~っと見上げていました。
 
鹿の方もこちらをじ~~っと見つめていました。
 
来ないことをわかっているのか、逃げることはなかったです。
 
散歩の後、ほうとうを食べに連れて行ってもらいました。
 
 
初!!ほうとう!!でした♪
 
美味しかったです!!
 
食事後、アポロ家は帰途につき、私たちは別荘でまったりとおしゃべりし、就寝しました。
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
19日日曜日
 
 
いい天気になりました~~♪ 
 
 
アーノンパパママ、ありがとうございました☆☆
 
アーノン、また遊ぼうね!
 
別荘を後にし、ずっと行きたかった八ヶ岳倶楽部へ行きました♪
 
わんこはお店の中に入れないのでルキパパとルキヤは外で待っててもらいました。
 
そして、昼食
フルーツティー☆☆
 
これが目的だったんです!!
 
フルーツの香りがとてもして、美味しかったです☆
 
ルキパパの足もとで、悪そうな顔してるわ~~(●^o^●)
 
 
八ヶ岳倶楽部の敷地内を散策しました。
 
柳生信吾さんが整備していたんでしょうね。
 
散策したあと車山高原へ向かい、ビーナスラインをドライブしました。
天気がよく景色もよかったのですが、霧ヶ峰付近は、やはり名前の通りキリが発生していました。
 
そこを過ぎるとまた景色が広がりました。
 
ドライブの後ペンション到着です。
 
ちょっとお昼寝
のあと、食事
 
看板犬のゴールデンドゥードル サラゃん ルキヤとはお里が違います。
      ボーダーコリー    アビィーちゃん
 
おとなしくていい子達でした♡
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
7月20日
 
この日もよく晴れました♪
 
ペンションでの朝散歩、車山高原のレーダー観測所が見えました。
 
朝食のダイニングから富士山と八ヶ岳が見えました。
 
 
車山高原へ行ってみましたが、3連休の最終日、車も人もめっちゃ多くて、車を止める場所が 
なく、諦めて他の観光地へ行きました。
 
 
女神湖へ行きました。
 
ちょっと見て帰るつもりでしたが、湖の周りを遊歩道が整備してあったので、距離も短かった
 
ので女神湖1周しました。
 
 
そして、宿泊するキャンプ場へ向かいました。
 
途中コンビニで買い物をした時、景色の綺麗なところを教えてもらい、そこで記念撮影
 
山並みの下は白樺湖なのですが、見えにくい><
 
キャンプ場へ行く前に昼食を食べました。
 
前回気になっていたお蕎麦店さん
 
10割蕎麦 と 韃靼そば
 
2年前来た時は並んでなかったのに、今回はお客さん並んでいました。
並んでる人に聞いてみると、ガイドブックに載っていた、とのことでした。
 
知らんかった~~
 
1時間待ちました。
韃靼そばがなくなり、いまうってるところで20分かかります、って言われましたが、
 
せっかくなので待ちました。
 
 
       韃靼そば        更科そば       田舎そば(10割そば)
 
どれも美味しかったです♪
 
 
キャンプ場に14時過ぎに到着し、簡単な設営で、夜はコンビニ弁当です(●^o^●)
 
キャンプ場のオーナーさんが、只今試飲配っています、って、このビール2本いただきました。
 
私はビール呑まないので、2本とも主人のものになりました(*^_^*)
 
その夜、星がきれいでした☆☆
キャンプ場がもう少し暗かったらもっと綺麗に写ったのにな、って、残念がっていましたが、
 
仕方ないですね。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
21日
 
やっと車山です!!
 
ゆっくり記念写真を撮りながら登りました☆
 
なだらかな登りだったので、私もなんとか頂上まで行けました☆
 
山頂からの景色、とても気持ちがよかったです!!
さて、下りましょう
 
眼下には白樺湖
 
車山湿原を通って車山肩まで戻ります。
車山肩はニッコウキスゲが満開です
 
2年前のリベンジ果たせて嬉しかったです☆
 
とても素敵な旅になりました。
 
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お散歩友達集合~~♪

7月4日 

 
みなさんこんにちは。
 
ずいぶん更新してないです。
 
駄目ですね。
 
時間配分をちゃんと考えなくっちゃ><
 
皆さんお元気でしょうか。
 
ルキヤ家は元気ににしています。
 
6月の中旬のことですが、お散歩友達と集まって、みんなで遊びました。
 
お弁当を注文してもらって、ファミリーでの参加、賑やかでした♪
 
少しだけ写真を☆
 
1434272035750_r
8家族集まりました~(#^.^#)
 
ルキヤ市内にもいろんな犬種がいるんだなぁって、みんなと知り合えてからわかりました。
 
そして、いろんな人との繋がりがわかって、今まで私の世界が狭かったことが判明しました。
 
繋がりの繋がり、なんか嬉しかったです♪
 
人との触れ合いって大事ですね!!
 
1434272021399_r
トムパパがスイカを1玉もってきてくれて、わんこ達もおやつにいただきました☆
 
みんなスイカ、大好きだよね~~(#^.^#)
 
Img_1398_r
トム君のボールが相変わらず自分のボールだと思っているルキヤです。
 
いっぱい走っていっぱい遊べて、めちゃ満足そうな顔してます~~♡
 
Img_1426_r
この写真のトム君とトムパパ、とっても素敵だ~~ 
 
トム君、まだまだパパと一緒にいっぱいお出かけしないと!!ね!!!
 
トム君、元気に走っていまし☆ 
 
この日の前まで体調悪かったって聞いていたので、大丈夫かな、来れるかな、ってみんなで 
体調どうだなんだろうって、心配していましたが、参加してくれて、トム君の顔が見れて、
 
元気に遊んでる姿が見れて、よかった~~!!って、思いました。
 
1434270800224_r
アイリッシュセッター  スマート
ゴールデンドゥードル  ルキヤ
               サンタ
スタンダードプードル  カール&ルイス
ボルゾイ          ルー
ジャーマンシェパード  アンジー
フレンチブルドッグ    五郎
ポインター         トム
いろんな犬種がそろいました☆
 
1年上のルキヤの兄犬 サンタも参加してくれました(#^.^#)
 
とっても楽しくって、いい人たちに出会えたことを感謝です☆☆
 
1434270817848_r
またみんなで集まりたいです!!
 
 
そして、そのお散歩友達のパパママで一昨日、焼き鳥屋さんで楽しい時間を過ごしました♪☆
 
1435834489182_r
みんな楽しい人達で、めっちゃ楽しかったです!!
 
みんなありがとう~~☆
 
このメンバーでのお出かけ予定、いっぱいいっぱい~~♪
 
嬉しいな!! 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
 
ドゥーファミリーとの琵琶湖オフ会も先月末ありました。
 
楽しい嬉しいがたくさんの先月、琵琶湖記事後日アップします!(^^)!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »