« サツマイモのツルはね(*^_^*) | トップページ | 週末は定例会(*^_^*) »

初!のシャワークライミングでした(●^o^●)

8月26日

 
みなさんこんにちは。
 
暑さも少しづつましになってきましたね。
 
先週末土曜日は、滋賀県の比良山系の川にシャワークライミング行っていました。
 
モンベルのイベントで、わんこと一緒に行けるシャワークライミングです☆
 
去年、行きたかったけど、迷ってるうちに申し込みが遅く、行けなかったので、
 
やっと行けました♪
 
募集人数は7名、なのです。 少人数の方がわんこもいるのでこのくらいがいいかも、です。
 
参加者はうちを含め3組6名、とインストラクターさん1名です。
 
 
出発です~~♪ 
登山道を30分くらい歩きました。
 
めっちゃ蒸し暑く、私、この時点で駄目かな!!って思って不安でした><
 
水に入るので結構な厚着をしていて、上にきていたTシャツを脱ぐと、スッとして、
 
あ、大丈夫だ!って、進めました。
 
上下とも冬用の衣類を着てるんです。
 
途中休憩して、人もわんこの水補給
 
P8226200_r
 
また少し歩いて装備を点検して、沢へ降ります。
 
降りるところはインストラクターさんいわく、適当、だということでした。
 
なので、整備されていなくて、めっちゃ急でした。
 
リードは沢へ降りてから外して下さい、って言われてたのですが、
 
わんこ達みんなテンションあがって、早く降りたい~~!!
 
だったので、飼い主が引っ張られて落ちたら危ないので、みんなノーリードにしました。
 
こんなところ、絶対リード持って降りるの危ない><
 
やっと沢へ降りました。
 
わんこ達は入りたくて入りたくて(●^o^●)
 
まずは川に沿って登っていきます。
 
途中何箇所かで、水遊びする場所がありました。
 
岩を登ったり泳いだりして進んでいきます。
 
遊びの時間ですよ~~♪
 
P8220125_r
P8226253_r_2
P8226232_r
P8226239_r
わんこ達み~~んな水遊びと棒遊びが大好きです(●^o^●)
 
参加わんこ、
 
チョコラブ             みそ くん
 
ジャックラッセル×コーギー  こーん くん
 
黒ラブ               ルビーちゃん
 
ゴールデンドゥードル      ルキヤ
 
の、4頭です。   ルキヤは載せなくてよかったな(+o+)
 
何度が遊びと昼食タイムをとり、
 
どんどん進みます。
 
ルキヤのダブルフルドッグガード、サイズが大きいので、泳いでるとだぶだぶになってきました><
 
途中から脱がせました。
 
P8226254_r
 
人もわんこも頑張ってます!!
 
みんな初対面なのに、お互いに励ましあったり、助け合ったり、わんこのこともみんなで
 
持ち上げたり後ろから押したり、呼び戻ししたり、自然に団結していきました。
 
わんこ達も先に進んでは、パパさんママさんのところまで戻ってきて、応援してるかのようでした☆
 
P8226273_r_2
ルキヤは主人と私の間を行ったり来たり、ほかのわんこ達もそうですが、わんこって無駄な動き多いね~~、って、ママさん達とお話ししました。
 
それでもわんこの方が元気元気!!です(●^o^●)
 
頑張って歩いたこの先には
 
目的地の滝がありました~~☆☆
 
ルキヤは滝の流れる音が怖くて無表情の記念写真となりました(●^o^●)
 
こわいでしゅ
 
 
滝の横から登り、登山道に戻り、帰りました。
 
参加のみなさんととても親近感がわき、このまま解散、とはならずに、3組で近くのお蕎麦屋さんに行きました。
 
 
そして、みなさんと連絡先を交換し、お蕎麦屋さんで解散となりました。
 
とっても楽しいシャワークライミング、そして、素敵な出会い、
行ってよかったです☆☆
 
インストラクターさんもわんこを飼っていて、わんこのことをよくわかってくださっていたので
 
安心でした。インストラクターさん、ルキヤを抱っこで持ち上げて岩の上をヒョイヒョイと渡ってくれてました。
 
写真撮っとけばよかった~~!!
 
全身筋肉痛です~~(;一_一)
 
 
こーんみそママさん&くるぽぽさん
 
ルビーパパさんママさん
 
お会いできてほんとによかったです!!
 
ありがとうございました☆☆
 

|

« サツマイモのツルはね(*^_^*) | トップページ | 週末は定例会(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シャワークライミングflair
どんなのかなぁ~って見てたら、結構ハードですねcoldsweats02
急斜面的な所を下りるのに、リードを持ったままでは確かに怖い~~、引きずられちゃうそうですもんね。
それにしてもワンコ達みんなお利口ですね~shine
登り切った先の滝、絶景ですup
ルキヤちゃんの表情は固まっちゃってるけど、すっごくいい記念写真ですねcamera

投稿: すみこ | 2015年8月26日 (水) 21時33分

うわぁ すごいねぇ。本格的。沢歩き 楽しそう。
申し込み勇気持って やって よかったねぇ。
はまちゃいそうだね。 
水 めちゃくちゃ 冷たいと思うだけど 
気温は 暑いのかな。、
気持ちよさそう。すっごい 水 きれい。
登山のパーティーの団結力、蕎麦も美味しかったね。
トレッキングとか やったみたかったな。

投稿: acefeel | 2015年8月26日 (水) 23時04分

昔、キャンプにハマってた頃、沢歩きもしましたが人間だけでした。
ワンコと一緒は楽しいだろうけど大変だねsweat01
みんなお利口さんだから出来るんですよね~
うちのモモやダイだったら無理かも。。。wobbly
また楽しい仲間が出来て良かったですねnote

投稿: ピンタワちゃん | 2015年8月27日 (木) 00時00分

シャワークライミング、楽しそう!!!

ピクシーは、山歩きが大好きだから
ヘルニアじゃなかったら、連れて行って
あげたいです・・・

ルキヤちゃんは、水遊びがホントに
大好きなんだね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年8月27日 (木) 10時54分

シャワークライミングっていうんですね~~
かなり過酷だぁ~~~~っ
インストラクターがついててくれるから
安心だけど 大きなわんこは たくましいなぁって
感心しちゃったーーーーっっ
まろんは 絶対ムリだろうなぁ~~
あ・・私も 運動不足でアウトかな(笑)
でも 気持ち良さそうーーーっっ
みんなで一致団結 仲良しになっちゃいますよね~~good

投稿: まろんごぅ | 2015年8月27日 (木) 13時43分

うわ~!めっちゃ楽しそう!!
うちも是非参加してみたい!!
関東地方でも開催されるかな~(≧∇≦)

私も昔、沢登りやったことあるけど楽しかった~( ^ω^ )
ワンコも一緒になんて絶対楽しいよね(*^-^)

投稿: アポロまま | 2015年8月27日 (木) 23時29分

こんにちは~。モモパパです。
シャワークライミングって沢登りのことですか。
なかなかキツそうな山道ですね。
ワンコちゃん達は川遊びに夢中。
みんな楽しかったかな^^。
いい表情してますね。

投稿: モモのパパ | 2015年8月29日 (土) 01時43分

すみこさん

めちゃめちゃ楽しかったです~~☆☆
歩いてるときは暑くて暑くて><
でも、水は冷たくてきもちよかった~~
途中から寒くて震えていましたが。。。
ルキヤも楽しそうでした♪
最後の滝の音が駄目だったんですがね~~(*^_^*)
ハードだけどまた行きたいです!!

投稿: カメ | 2015年9月 2日 (水) 13時36分

acefeelさん

景色もきれいだし水もきれいでとっても気持ち良かったです(*^_^*)
体力が心配で去年は悩んだけど、行ってよかった~~♪
ルキヤはこういうの大好きみたい(*^_^*)
初対面でみんなで団結で頑張って、
すっごいな~~って、思いました☆

投稿: カメ | 2015年9月 2日 (水) 13時38分

ピンタワさん

沢登り、経験あるんですね~~(*^_^*)
このコースはわんこが一緒なので
初心者向けのコース、って感じでした。
それでも大変でしが。。。
わんこと一緒に行けるってのが魅力的ですよね☆
ハマってしまいました!
筋肉痛覚悟でまた行きたいな~~って思っています。

投稿: カメ | 2015年9月 2日 (水) 13時39分

ピクシーパパさん

ほんとに楽しかったです!!
山歩き、ピクシーちゃん好きなんですね。
真美ちゃんと一緒に行けるといいですね。
そうなんです!!
ルキヤは水遊び大好きです~~(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年9月 2日 (水) 13時41分

まろんごぅさん

体験するまでは不安で不安で、だったけど
体力とか私も心配だったんだけど、
ゆっくりのペースで行ってくれて
休憩も多かったから、私も行けました☆
いろんな難所を乗り越えたら、みんなの団結が強くなって
めっちゃ親しみを感じました☆☆
また行きたいな~~(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年9月 2日 (水) 13時42分

アポロママ

楽しかったよ~~♪
わんこと一緒ってなかなかなないよね。
関東もあればいいのにね~~
沢登り、わんこと一緒だからゆっくりと、休憩して遊んで
わんこメインのクライミング、楽行ってよかった☆
どこかのシャワークライミング、
アポロ家と一緒に行けると楽しそうだ~~♪
頼りになりそうだわ~~

投稿: カメ | 2015年9月 2日 (水) 13時44分

モモパパさん

はい、沢登りです(*^_^*)
きつく見えますが、川に降りると楽しかったです☆
みんなで協力して登っていくから、
わんこも人も団結して、凄くいい経験でした!!
わんこ達はみんな水遊びが大好きだから、
めっちゃ楽しく元気でした~~(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年9月 2日 (水) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/62159441

この記事へのトラックバック一覧です: 初!のシャワークライミングでした(●^o^●):

« サツマイモのツルはね(*^_^*) | トップページ | 週末は定例会(*^_^*) »