« 奈良県洞川(どろがわ)で遊んだよ(●^o^●) | トップページ | お迎え(*^_^*) »

トリミング&作ったものと作ってもらったもの

8月5日

 
みなさんこんにちは。
 
8月
 
連日猛暑ですね!!
 
暑すぎます><
 
熱中症、人もわんこも気をつけてください!!
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
去年からずっとずっと気になってて、作りたいなぁって思ってたもの、
 
パラコードのリードとカラー、作ってみました。
 
チェリーパパに作ってもらってたのですが、自分でも作りたかったんです。
 
初製作のカラー  リード
 
4月にやっと作りました。
 
Dsc_0520_r
Dsc_0525_r
リードは肩から掛けれるように長めにしています。
ショートリードも作って、両方合わせると主人も肩掛けできる長さになります。
実は、完成したリードが短く、私サイズだったので、追加でショートリード作ったんです(●^o^●)
 
なんとかゴールデンウィークのお出かけに間に合うように作れました☆
 
もう1本リードを作ったのですが、それはまこにあげました。
 
後で写真出てきま~~す(●^o^●)
 
パラコード製作、めっちゃ力いるんです。
 
そして、ひねったりします。
 
初心者だからなのか、これを作った後、腱鞘炎みたいに手首が痛くなり、肘も痛くて、
 
重い荷物持てなくなってしまいました。
 
2リットルのペットボトル持つことができませんでした><
 
痛みが治まるのに2カ月くらいかかったかな~~
 
でも、楽しいですよ♪
 
痛みが治まったので、はんとくんのリードを製作しました☆
 
上の写真と同じリードで、色違いです。
 
写真撮ったのに、探せない><
 
acefeelさんのブログ観てね(*^_^*)
 
またまた手首とひじが痛くなり、しばらく中止してました。
 
また2カ月くらいあいちゃいましたが、先週製作しました。
 
Dsc_0522_r
Dsc_0523_r
首輪2本作りました。
 
 
 
Dsc_0444_1_r
順番バラバラですが、トリミングに先週行ってたんです~~☆
 
Dsc_0478_r
スッキリスッキリ~~♡♡
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
先週2日間隣の義弟家が1泊で海に遊びに行っていたので、まこの事を頼まれましたので、
 
一緒にお散歩行きました。
 
Dsc_0408_r
トリミング前日のお散歩
ルキたんもっさもさ~~(@_@;)
Dsc_0418_r
まこの首輪  先週私が作りました。
 
 
Dsc_0469_r_2
トリミング後の散歩
 
まこのお守りを頼まれたのは丁度トリミングの前日と当日でした☆
 
まこのこのリード、 GW前に作った2本のリードのうちの1本です。
 
Dsc_0491_r
 
先週首輪を3本作ったので、またまた手が痛くなっちゃった~~・・・
 
 
だんだん慣れてくるのかな~~~
 
今のところ必要なものは揃ったから、しばらく作らなくていいかな。
 
リードをあと1本は作りたいな。
 
こんなのが欲しいな~~って、思ったものが作れるからいいな、って作り始めました(*^_^*)
 
 
水遊びで、革製品はびしょびしょに濡らすのは嫌ですよね~~!
 
それに大型犬の首輪もリードもデザインはちょっとねぇって、いうのが多いですからね。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
石川県の姉妹犬のモナのお友達のくろままさんが、わんこ服をつくっています。
 
梅雨前にルキヤのレインコートをお願いしていました。
 
Dsc_0108_r
Dsc_0104_r
スヌードとレインウェアーが一体で、スヌードがずれてこないので頭が濡れませせん♪
 
足も長めなので、散歩の後の身体拭きが楽ちん♪です(*^_^*)
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今年も作りましたよ!(●^o^●)
 
Dsc_0154_1_r
今シーズンは2回作りました☆
 
また来年です(*^_^*)
 
 
 
 

|

« 奈良県洞川(どろがわ)で遊んだよ(●^o^●) | トップページ | お迎え(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

手作りって素晴らしいけど、大変なんですね~sweat01
相当力を入れてたんですね、腱鞘炎になるほどだなんて。
でもおかげで、すっごく素敵なのが出来ましたねhappy01
ルキヤちゃん、色も似合ってる~heart01
トリミングでスッキリして、別犬みたいになっちゃったね。
もこもこな子はカットしたら違う姿を楽しめて、
トリミングもいいですねhappy01
つるつる、いいなぁ~、涼しそうnote

投稿: すみこ | 2015年8月 5日 (水) 21時32分

そんなにたいへんなのぉ。びっくりぃ 大丈夫~。
慣れれば と思っても 作りこむと また 痛くなるもんね。 
斜めがけできると すごっく 便利だよぉ。
ありがとうございまぁーす。upheart04

きゅうちゃん漬けだぁ。upheart04

投稿: acefeel | 2015年8月 5日 (水) 22時02分

こんにちは~。モモパパです。
素敵なリードとカラーですね。
手作りですか~。
ルキヤちゃん。
よ~くお似合いだよ。
トリ民下でかわいさにいっそう磨きがかかりましたね。
ルキヤちゃん。
かわいいです~^^。

投稿: モモのパパ | 2015年8月 6日 (木) 01時18分

手作りは、やっぱり良いですね!!!
愛着も沸くし、なによりも
オーダーメイドだから、サイズも
ピッタリだ!!!

ルキヤちゃん、サッパリしたね!!!
レインコートも似合ってるよ。

今年も、きゅうりの季節ですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年8月 6日 (木) 09時48分

手作りリードと首輪っっ
すごい かわいいーーーーっっ
ってか 作っちゃうって すごいなぁ~~~
パラコードって素材?? 軽いんですね
わんこも着け心地いいんだろうなっgood

キューちゃん うまちょーーーーっ(≧∇≦)

投稿: まろんごぅ | 2015年8月 6日 (木) 11時25分

手作りリードと首輪いいですね~
衝撃が少なそうでいい感じgood
トリミングすっきり涼しそうになったね
モモ、今年はサマーカットしないつもりだったけど、ルキちゃん見たらしたくなってきたよscissors
前の記事、いつもながら大型犬いっぱい、憧れるわ~shine
水中写真も綺麗に撮れてますねcamera
みんなとっても楽しそうですね!

投稿: ピンタワちゃん | 2015年8月 6日 (木) 12時20分

お手製リード、かわいいっ
デザインがいいね~~
ひねって作るの、力要りそうだよね。
いいものプレゼントしてもらったじゃーん!

きゅ~~ちゃんだっっ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: じゃまいここ | 2015年8月 6日 (木) 16時51分

お手製リード、器用ですね

作るのにそんなに力が・・・1個作るのも大変なんですね

ルキヤちゃん、良かったね

スッキリスッキリ~~~
可愛さ倍増~~~

投稿: riko | 2015年8月 6日 (木) 17時43分

すみこさん

作りたいな、て思ってた時、こんなんとは
思わなかったです><
でも、作ってると楽しいから次々あれもこれも、
って作っちゃいました。
トリミング後は毎回どちらさま?って
なってしまうくらい別犬になります(*^_^*)
触るとめっちゃ気持ちいいですよ~~♡

投稿: カメ | 2015年8月11日 (火) 13時04分

acefeelさん

いいのよ~~!!
私が作るの楽しいから~~(*^_^*)
使ってくれると嬉しいし☆
しばらくパラコードはお休みして
今度はお休みしていたビーズアクセ作るよ~~(*^_^*)
やりたいこといっぱいだ~~(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年8月11日 (火) 13時05分

モモパパさん

はい、どちらも作りました☆
作ってるとこんなのあんなの、って
色々欲しくなっちゃって・・・
トリミング、スッキリしたでしょ(●^o^●)
夏仕様で泳ぐ準備オッケーです~~(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年8月11日 (火) 13時07分

ピクシーパパさん

手作り、出来栄えは??でも、
愛着出てきますね。
まだまだ初心者だから見栄えはいまいちだけど、
思う通りのものができると嬉しいです(●^o^●)
レインコートも便利に作っていただいたので
これからどんどん使おうと思います☆
きゅちゃん風、夏は1度は作らないと!
って思います(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年8月11日 (火) 13時09分

まろんごぅさん

うん、とっても軽いんだよ。
パラコードはパラシュートに使う紐のことです。
自分で作ると欲しいものが作れるから楽しいです(●^o^●)
大型犬はほんとにデザインが少ないから><
きゅうちゃん作ってね~~(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年8月11日 (火) 13時11分

ピンタワさん

パラコード、軽いし、濡れてもすぐに乾くから便利です☆
手が痛くなったけど、ルキヤがつけてるのを観ると嬉しいです♪
洞川、とっても綺麗で涼しいですよ!
わんこ達めっちゃ気持ちよかったみたいです(*^_^*)
もちろん私たちもで~~す(*^_^*)♪

投稿: カメ | 2015年8月11日 (火) 13時13分

じゃまいここさん

こういうのが欲しいな~~って
思ってるのが作れるから、パラコード製作始めて良かった、って思ったよ(●^o^●)
手が痛いのは、しばらくしたら治るしね☆
ルキヤにつけて、満足してる私・・・(*^ω^*)ノ彡
きゅうちゃん今年も作ったよ~~(*^_^*)
主婦になったじゃまいここさん、
ココパパに作ってあげてよ~~☆

投稿: カメ | 2015年8月11日 (火) 13時15分

rikoさん

パラコード大変だけど、1個作ると長持ちするので
これを順番に洗いながら交互に使います(*^_^*)
ルキヤスッキリしました~~(*^_^*)
でも、もうすでにもふもふの気配が・・・><

投稿: カメ | 2015年8月11日 (火) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/62023837

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング&作ったものと作ってもらったもの:

« 奈良県洞川(どろがわ)で遊んだよ(●^o^●) | トップページ | お迎え(*^_^*) »