« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

先週のこと(*^_^*)

9月18日

 
みんさんこんにちは。
 
チェリーへの暖かいコメント、ありがとうございます☆
 
チェリーパパママ、気持ち落ち着いていると言っていました。
 
チェリーがいないのは淋しいけど、前向きに元気にいて欲しいです。
 
そしてまた、キャンプを一緒に続けていきたいです☆
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
先週は色々お出かけがありました。
 
 
先週木曜日、お散歩友達から、大阪城公園に行こう~~って、お誘いを受け、行きました。
 
でも、駐車場へ着いた途端に雷から土砂降りへ><
 
急きょ、近くの森の宮キューズモールへお買い物へ行きました。
 
通路はわんこオッケーなんです。
 
でも、通路って、外にあって、雨の日が大変です。
 
ベンチも濡れてるし、とっとだけ屋根のかかったベンチがあったのでそこで休憩したりしました。 
 
カフェはテラス席わんこオッケーだけど、雨だから座れないし><
 
今度は晴れの日に行きたいです!!
 
1441868201156_r
ドッグデプトがあったので、入りました(●^o^●)
 
フレブルのごろうくんと行ったんですよ~~☆
 
ベンチで休憩して、おやつをもらってるよ(*^_^*)
 
1441879435541_r
 
 
土曜日
 
 
大東市にあるドッグランフィールドへ行きました。
 
1442315670364_r
ここは1年ぶりに来ました。
ルキヤ覚えていました☆
 
1442315776417_r
一緒に来たカールルイスに混ぜて欲しいルキヤ(*^_^*)
 
1442315793938_1_r
ごろくんも一緒♡
 
Dsc_1204_r
チキンロール、沢山入ってて、ルキヤ、満足満足♪
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
日曜日
 
近所の公園に集合~~♪
 
1442315443426_r
おやつおばさんな私
嬉しいな~~♡♡
 
 
1442315433864_r
みんないい子達♡
 
みんなありがとう!! 
またみんなで遊ぼうね~~♪
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
 
今週水曜日、ボランティアでセラピードッグでした。
 
今回2回目です
 
ルキヤ、7月にボランティアデビューでした。
 
8月は暑いのでわんこ達のことを考えて、お休みでした。
 
9月からまた始りまります。
 
5年くらいボランティア活動してるそうです。
 
お散歩友達からお誘いを受けて、資格がなくても大丈夫だから、って、言ってもらえて、
 
やってみることにしました。
 
してみたいな~~って言うのはずっとあったんですが、参加の仕方がわからなく、声をかけて 
もらえてよかったです。
 
 
Dsc_1323_r
Dsc_1326_r
利用者さんの オテ!! に、ルキヤはちゃんとオテ、できました~~☆
 
ホッとした~~(*^_^*)
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
 
そして、今日はいろいろ準備中です
 
 
Dsc_1352_r
 
ドッグフード、届いたら開封して、こうやって小分けして保存してます。
 
眼の前に置かれてルキヤは期待でテンションあがってました~~(*^_^*) 
 
お出かけのフードの用意もしてたしね~~(●^o^●)
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チェリー

9月9日

 
みなさんこんにちは
 
今月1日
 
仲良しチェリーが虹の橋を渡りました。
 
まだ実感がないです。
 
きっとチェリー家と会ったときに、やっぱりいないんだ、って、感じるのかな。
 
 
 
チェリーはライヤより2ヶ月だけ早い同い年。今年13歳でした。
 
なのでライヤがいなくなってから、あ、チェリー今年10歳か~~、11歳か~~12歳か~~
 
13歳か~~って、ライヤも同じだな~~、って、毎年想っていました。
 
ライヤと仲良く絡んで遊ぶことはなく、一緒にキャンプに行っても、お互いに空気みたいな感 
じ、でした。
 
チェリー家に遊びに行くと、いつも大歓迎してくれたね。
 
私の高知の実家も先頭を歩いても迷うことなく家に入って行ったよね。
 
シニアになってから、心臓病になり、活発に動くことがなくなったけど、会えば喜んでかけてき 
て顔中ぺろぺろしてくれな。
 
ルキヤがテンション高くて、チェリーにちょっかいだして、よく指導されてたな。
 
ライヤと9年間、キャンプず~~~っと一緒に行ったね。
 
ルキヤとも3年間行ってくれたね。
 
家ではずっと寝てばっかりだけど、キャンプに来るとめっちゃ元気になるわ~~
 
って、パパママ喜んでいたね。
 
チェリーもライヤも病気になってからもキャンプに行くとほんとに元気になってました。
 
パピーのころからずっと一緒にキャンプに行っていたのに、もう一緒に行けないんだね。
 
なんだか不思議な感じかする。
 
 
チルもライヤもチェリーもいなくなっちゃったよ。
 
この世代が終わったんだなぁ
 
チェリー、13年間とっても楽しかったよ。
 
ありがとう
 
 
 
P6050070
今年6月 チェリーと最後のキャンプ 知内浜での写真
 
 
 
Dsc00658
そして、チェリーとライヤ一緒に行った最後の天川村のキャンプ (2011年8月)
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

琵琶湖へ~~(*^_^*)

9月8日

 
みなさんこんにちは。
 
先週末は急きょ琵琶湖へキャンプへ行ってきました(●^o^●)
 
いつも急に決まるルキヤ家です。
 
金曜日の夜出発しましたcar
 
そして、いつもの車中泊する琵琶湖畔の公園の駐車場でお泊まりしました。
 
土曜日の朝~~
 
朝からいい天気ですsun
 
ルキヤはもうここがどこなのかわかっているので、テンション夜から上がりぱなしです☆
 
きょうはおよぐでしゅ~~
 
 
姉妹犬のそらとドゥーファミリーのひのきを誘っていました。 
 
そらは日帰り、ひのきは偶然にも別でここでキャンプすることになっていたので、
 
合流しました。
 
知内浜オートキャンプ場です。
 
今まで奥の川がなかったのに、今回行くと、川ができており、これをわからないと水際まで
 
行けなくなっていました。
 
う~~~ん、不便だ><
 
うちは濡れてもいい水着に着替えていたのでよかったけど、そらパパとヒノキママは遠回り、 
でした。。。
 
いつものようにじゃぶじゃぶわちゃわちゃ~~dogdogdog
 
 
ルキヤ、ひのきに棒をゲットされてるのに、気付かずに探してるよcoldsweats01 
 
 
それはあたちのじゃないでしゅか。。。
 
 
ルキヤもゲットできたね~~☆☆
 
1列に並んでいい感じ~~heartheart
 
 
さぁ!ルキヤの大好きなプカプカだよ~~note
 
ウォーターハンモック、これでプカプカするのがルキヤは大好きです☆
その周りをひのきが~~heart
 
ひのきもプカプカしたかったのかな。
 
そらもルキヤもチェックチェックeye
 
るきやいくで~~         byひのき
まってくだしゃ~い        byルキヤ
 
一緒には乗らなかったですがね・・・><
 
そらのジャンプ~~notenote
 
ドゥーのジャンプ力は凄いです~~shine
 
整列~~dogdogdog 
 
ひのきはこの後キャンプメンバーと合流するためにしばしお別れです。
 
私達も昼食タイムです~~
 
BBQと炊き込みご飯とサラダ、でした。
 
写真ないです~~><
 
そらの真剣な顔heart
 
私キャベツ持ってたっけ?
 
ねむねむなルキヤ
 
 
ウキウキワクワクなそら
そら~~ふぇいんとしてるでしゅ~~   byルキヤ
 
わんこも昼食です☆
 
まったり昼食の後、ひのき達のサイトへ訪問~~
 
 
関東からSolくん、そして、地元のアキレスくん、ジョイくん、ひのき
 
Solくん、ジョイくんは初めまして、でした。 
 
日帰りのジョイくんはすこしして帰られました。
  Solくん   アキレスくん  ひのき   そら   ルキヤ
 
集合写真もおわり、自分達のサイトへ。 
 
そらも日帰りだったので、ここでお別れです。
 
今度はお泊まりキャンプしようね~~☆☆
 
日曜日は朝から雨ですrain 
 
朝食後、ゆっくりして、撤収し、そのあとひのきと一緒にお蕎麦を食べに行きました。
 
ここはシャワークライミング行ったところの近くで、そのメンバーに教えていただいて、 
 
美味しくてわんこもテラスオッケーなのでまた行きたかったんです。
 
 
外は土砂降りだったけど、このテラスは屋根があり、まわりも囲いがあるので濡れずに
 
ゆっくり食べることができました。
 
おしゃべりをして、またキャンプしようね~~って、お別れし、帰りました。 
 
今回も楽しかったですnoteshine
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
そして、昨日
 
9月7日は 私達の結婚記念日でした。
 
キャンプも結婚記念日はキャンプだね~~、ってことだったのでした。
 
主人がキルフェボンのタルトを買ってきてくれたので、美味しく頂きました~~clover
 
Dsc_1123_r_3
Dsc_1124_1_r
Dsc_1133_r
ルキヤもイチゴを食べましたdelicious

| | コメント (12) | トラックバック (0)

週末は定例会(*^_^*)

9月2日
 
みなさんこんにちは。
 
9月になりましたね。
 
ちょっと涼しく感じられるようになりました☆
 
ブログのコメント返信、できてるのとできていないのとがあって、ごめんなさい。
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
8月末の土曜日はお散歩仲間との飲み会でした☆♪
 
Dsc_1065_r
こんなの飲んだり、
Dsc_1064_r  
オシャレな料理も次々と~~♪
 
よく食べ、よく飲み、そして、よくおしゃべりしました☆☆
 
わんこのことをみんなすごく大事にしてて、ほとんどわんこの事ばかり話していました。
 
この仲間に入れてもらえてほんとによかった!!
 
って、思います。
 
1440920793395_r
楽しい仲間達です☆
 
手だけ写ってるのは写真いいわ~~って、トムパパさんです。( ̄▽ ̄)
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
唐突にですが、ここなさんから頂いた可愛いお散歩バッグ
 
手提げなので、ショルダーにできるように、紐兼リードをパラコードで編みました。
 
私手提げの散歩バッグ、2回車旅の途中でどこかに置き忘れて来たことがあるんです。
 
それ以来ショルダーバッグをお散歩バッグにしています。
 
ここなさんからのこんな可愛いバッグをなくしたらいけないので、肩からかけたかったんです。
 
5月にacefeelさんと会ったときに、この散歩バッグに使ってた紐兼リードは隣の義弟家の
 
まこにあげたものです。
 
 
Dsc_0469_r
まこのリードのこれです。
 
 
Dsc_0727_1_r
新しくこちらを編みました。
 
リングはリードとして使う時に長さ調整できるようにしました。
 
色はこの首輪と同じにしました。
 
Dsc_0523_r
 
バッグにに一番近いリングは、散歩バッグで肩掛けしてるときに、吊り下げる物が
 
あったときにここにフックを掛けると吊り下げれます。
 
Dsc_0736_r
Dsc_0743_r
戸をあけると、じっとお座りして待っていました♡
 
Dsc_0742_r
おしゃんぽでしゅか~~
 
まだ行かないよ~~><
 
 
Dsc_0729_r_2
ハートに見えるかな?♡♡
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
日曜日はシャンプーでした~~(*^_^*)
 
Dsc_1002_r
外で洗えるのはいつまでかな~~
 
Dsc_1050_r
どんより~~
 
 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »