« こんな寒い時になんですが。。。(*^_^*) | トップページ | 2月の雪遊び(●^o^●)パート① »

雪遊び~~♪(*^_^*)

1月25日

 
 
 
みなさんこんにちは
 
土曜日、滋賀県に雪遊びに行ってきました☆
 
 
土曜日の朝出発しました。いろいろ調べたり、聞いたりして、積もってないかも、
 
って思ったけど、とりあえず行こうとしてるところまでは行ってみようと、
 
積もってなかったら普通に遊べばいいね、って、向かいました。
 
 
高速降りて、山の方へ進んでいくと、だんだんと雪が積もってるのが見えてきました♪
 
ワクワク~~期待です(*^_^*)
 
 
駐車場に到着です~~
 
 
駐車場でこんなに積もってました☆
 
ルキヤはテンションあがって、元気に遊んでいました~~♪
 
 
 
さぁ!目的地まで出発です!!
 
スノーシュー持っていってましたが、雪の積もり具合がわからなかったので、
 
雪用の靴で行くことにしました。
 
私達よりも上の方まで行く人たちは、スノーシュー持って行ってる人がいたと、
 
主人が言っていました。登山口までいくと、倒木が道を遮っていました><
 
ここで引き返すことになるのかな、って思ったけど、一応作業員の方に聞いたら、
 
木の間をくぐったら行けるよ、って、言われたので、くぐって、またいで
 
行きました。
 
ルキヤはどうやって行こうかと、悩んで、手前でもじもじしていましたが、
 
主人が向こう側から呼んだら、あわてて頑張って行きました。
 
この日デビューしたてのアルファアイコンのダブルフルドッグガード、
 
枝に引っかかって破けないかとヒヤヒヤしました。
 
破れてなくてよかった~~☆☆
 
帰りには倒木はなくなっていました。
 
作業員さん達がどけてくれたんですね。
 
 
リードを外して登って行きました。
 
一面の雪~~☆☆
 
 
登りながら、途中で雪あぞびしたり、休憩したり、ゆっくりと登って行きました♪
 
私が雪の上に倒れ込んだら、ルキヤが上に乗っかってきました(●^o^●)
 
ふかふかで気持ちよかったです☆ 
 
新雪だったので、サラサラでした♡
 
なので、雪だるまを作ろうとしても、固まらなかったです。
 
歩いたり、遊んだりしてると、暑くなってきて、ダウンジャケットの前のファスナー開けたり、
 
手袋を外したり、ニットキャップも脱ぎました。
 
雪景色も綺麗でした☆☆
 
獣の通った足跡があって、ルキヤはその足跡の匂いをしばらく追跡していました。 
 
いろんな足跡ありましたよ(*^_^*)
 
1時間ほど登って、お昼前になったので、下って行きました。 
 
下りもやはり遊びながら~~♪
 
顔も~~
 
足も~~(;一_一)
足の雪玉がブーツみたい><
 
 
駐車場にもどって、足の雪玉取るのが大変でした><
 
楽しかった~~♪☆
 
 
私達の他にも、登って行く人はいたけど、もっと奥へ進んだのか、途中で別のコースへいった 
のか、誰にも会わなかったです。
 
なので、ルキヤをノーリードで遊ばせることができてよかったです(*^_^*) 
 
 
 
遊んだ後は、お気に入りのお蕎麦屋さんまで行き、お昼御飯をいただきました。
 
主人の注文 近江牛そばセット  サバずし美味しいんですよ♡ 
 
私は これでもか松茸そばセット  セットにはサバずしが付いています。
 
私のは、写真スマホで撮ったけど、ブログに反映方法がわからず、写真なしです>< 
(スマホを新しくしたので、よくわかっていないんです)
 
ここはテラス席わんこオッケーです。 
 
ちゃんと囲ってあって、エアコンもつけてくれるので、寒くなかったです。
 
日帰りできるところなので、雪が積もってたら毎週でも行きたいくらいです。 
 

|

« こんな寒い時になんですが。。。(*^_^*) | トップページ | 2月の雪遊び(●^o^●)パート① »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごい雪だ!!!
ルキヤちゃん、雪遊びは楽しかったね!!!
きっと、うちの2人だったら
寒くて動けないだろうし、なによりも
胴長短足族だから、雪に潜っちゃうかも!!!

お蕎麦、美味しそう!!!
寒い日は、最高ですね!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年1月25日 (月) 11時28分

こんな遊びいいなーーーーーっっ
楽しそう~~~~
カメさんファミリーは ほんといっつも
遊びがアクティブでかっこいいっっgood
理想だけど 真似できない~~~www
雪山で遊んでみたくても まろんが遊んでくれない(笑)
ルキヤちゃん すっごく楽しそうでたくましいなぁ~
帰ってきてのあったかお蕎麦っっ
うらやましすぎるーーーーーっっ

投稿: まろんごぅ | 2016年1月25日 (月) 13時37分

わー、すごーーい、一面の雪ですね~snow
こういう雪遊び、めちゃめちゃ憧れます~。
ルキヤちゃんもすっごい楽しそうで、雪遊びした甲斐がありますねgood
私は雪遊びに憧れているけど、実際雪が積もってたら寒くてへこたれるかも~。
でも、リクを雪の中に連れて行きたい~~。
とっても雪を切望しております、ほどほどでいいのでcoldsweats01
お蕎麦、美味しそう~~。

投稿: すみこ | 2016年1月25日 (月) 20時51分

何度もすいませ~ん、入れようと思って忘れてた。
進撃のコメント、去年の進撃の記事に入ってましたよ~wink
原作見たあとだと、巨人立像も感慨深いですよね。

投稿: すみこ | 2016年1月25日 (月) 20時53分

きゃ~~~snowsnowsnownote
いいないいなheart02
しかし、ワイルドやなぁ~coldsweats01
毎年一度ぐらいは必ず庭に雪が積もるんだけど今年はまだ積もらないよsweat02
ダイもモモも喜んで走り回るけど、こんなに凄い雪が積もったところだと雪にめり込んでしまうかな?(笑)
一度は連れて行きたいけど、なんせ老夫婦なもんで・・・
六甲山でもいいから連れて行きたいなぁ

投稿: ピンタワちゃん | 2016年1月26日 (火) 00時29分

滋賀まで雪遊び、楽しそう

もーは、足が短いし雪になれてないから
雪の上ではかたまります

あぁ~雪遊びしたい~~~

投稿: riko | 2016年1月26日 (火) 23時32分

ルキヤ家も雪遊び楽しんでるね~(^^)
滋賀県にも素敵な雪遊びスポットがあるんだね!
ルキヤちゃん雪玉凄いね(°Д°)アポロも遊びに夢中になってると気が付いたらたくさん雪玉くっついたりしてるよ(*_*)
ダブルフルドッグガード着ても足とお股に出来るよね。
ワンコ用のレインガード(防水スプレー)やブラッシングスプレーを体にスプレーしておくと雪玉防止になるようです。雪玉が付いても取れやすくなるみたい(^^)

ルキヤ家とスノートレッキング行きたいな~(^w^)

投稿: アポロまま | 2016年1月27日 (水) 10時47分

日帰りできて 貸切の雪山満喫で 帰りは
あったかいテラス席で 近江牛そばセット サバずし付き いいなぁ。
美味しそうだぁ。
夏の川遊びも 冬の雪遊び も 自然と共に 楽しい いい時間だね~。 

投稿: acefeel | 2016年1月28日 (木) 00時00分

choco体調よくなりました~up
心配かけましたが 食欲も出て お腹もすっかり良くなったよ!!
心配ありがとうございましたm(_ _)m

雪遊び日帰りで出来るっていいね~
みんな雪大好きだもんね!!
いつか一緒に雪遊びに行けるといいですね~snow

投稿: chocoママ | 2016年2月 4日 (木) 20時18分

こんにちは。
お久しぶりです。

こんな雪景色の中、遊んでみたいです!!
ルキヤちゃん、雪遊び満喫ですね。
こんな風に喜んで遊んでくれたら、どんどん連れて
行きたくなっちゃいます。
いっぱい遊んだ後の、ルキヤちゃんの足の雪玉すごい
ですね。もこもこで可愛いっ

投稿: 風鈴 | 2016年2月 9日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/63116794

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び~~♪(*^_^*):

« こんな寒い時になんですが。。。(*^_^*) | トップページ | 2月の雪遊び(●^o^●)パート① »