« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

雪遊び~~♪(*^_^*)

1月25日

 
 
 
みなさんこんにちは
 
土曜日、滋賀県に雪遊びに行ってきました☆
 
 
土曜日の朝出発しました。いろいろ調べたり、聞いたりして、積もってないかも、
 
って思ったけど、とりあえず行こうとしてるところまでは行ってみようと、
 
積もってなかったら普通に遊べばいいね、って、向かいました。
 
 
高速降りて、山の方へ進んでいくと、だんだんと雪が積もってるのが見えてきました♪
 
ワクワク~~期待です(*^_^*)
 
 
駐車場に到着です~~
 
 
駐車場でこんなに積もってました☆
 
ルキヤはテンションあがって、元気に遊んでいました~~♪
 
 
 
さぁ!目的地まで出発です!!
 
スノーシュー持っていってましたが、雪の積もり具合がわからなかったので、
 
雪用の靴で行くことにしました。
 
私達よりも上の方まで行く人たちは、スノーシュー持って行ってる人がいたと、
 
主人が言っていました。登山口までいくと、倒木が道を遮っていました><
 
ここで引き返すことになるのかな、って思ったけど、一応作業員の方に聞いたら、
 
木の間をくぐったら行けるよ、って、言われたので、くぐって、またいで
 
行きました。
 
ルキヤはどうやって行こうかと、悩んで、手前でもじもじしていましたが、
 
主人が向こう側から呼んだら、あわてて頑張って行きました。
 
この日デビューしたてのアルファアイコンのダブルフルドッグガード、
 
枝に引っかかって破けないかとヒヤヒヤしました。
 
破れてなくてよかった~~☆☆
 
帰りには倒木はなくなっていました。
 
作業員さん達がどけてくれたんですね。
 
 
リードを外して登って行きました。
 
一面の雪~~☆☆
 
 
登りながら、途中で雪あぞびしたり、休憩したり、ゆっくりと登って行きました♪
 
私が雪の上に倒れ込んだら、ルキヤが上に乗っかってきました(●^o^●)
 
ふかふかで気持ちよかったです☆ 
 
新雪だったので、サラサラでした♡
 
なので、雪だるまを作ろうとしても、固まらなかったです。
 
歩いたり、遊んだりしてると、暑くなってきて、ダウンジャケットの前のファスナー開けたり、
 
手袋を外したり、ニットキャップも脱ぎました。
 
雪景色も綺麗でした☆☆
 
獣の通った足跡があって、ルキヤはその足跡の匂いをしばらく追跡していました。 
 
いろんな足跡ありましたよ(*^_^*)
 
1時間ほど登って、お昼前になったので、下って行きました。 
 
下りもやはり遊びながら~~♪
 
顔も~~
 
足も~~(;一_一)
足の雪玉がブーツみたい><
 
 
駐車場にもどって、足の雪玉取るのが大変でした><
 
楽しかった~~♪☆
 
 
私達の他にも、登って行く人はいたけど、もっと奥へ進んだのか、途中で別のコースへいった 
のか、誰にも会わなかったです。
 
なので、ルキヤをノーリードで遊ばせることができてよかったです(*^_^*) 
 
 
 
遊んだ後は、お気に入りのお蕎麦屋さんまで行き、お昼御飯をいただきました。
 
主人の注文 近江牛そばセット  サバずし美味しいんですよ♡ 
 
私は これでもか松茸そばセット  セットにはサバずしが付いています。
 
私のは、写真スマホで撮ったけど、ブログに反映方法がわからず、写真なしです>< 
(スマホを新しくしたので、よくわかっていないんです)
 
ここはテラス席わんこオッケーです。 
 
ちゃんと囲ってあって、エアコンもつけてくれるので、寒くなかったです。
 
日帰りできるところなので、雪が積もってたら毎週でも行きたいくらいです。 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

こんな寒い時になんですが。。。(*^_^*)

1月21日

 
みなさんこんにちは。
 
今日は大寒
めっちゃ寒いですもんね!!
 
都会でも雪が積もり、交通状況大変でしたね。
 
ルキヤ地方はチラっと、2,3日前に降ったくらいでした。
 
 
 
タイトル通り寒いのに~~
ルキヤは月曜日、トリミングでした。
 
 
いつぶりかな~~って、考えたら、去年7月のトリミングいらいでした><
 
Dsc_0868_r
 
Dsc_0831_r
おちりがぼりゅ~み~~~(@_@;)
Dsc_0902_r
 
 
 
 
ペットサロン到着~~(*^_^*)
 
Dsc_0918_r
大喜びのルキヤです
トリマーのお姉さん好きなんですよ~~(*^_^*)
 
Dsc_0921_r
なでなでしてくだしゃい
 
 
5時間半後
 
 
Dsc_0964_r
コンパクト~~(*^_^*)♡
 
Dsc_0934_r
モフモフの時は気付かなかったけど、耳毛、伸びてました♡
Dsc_0924_r  
モフモフの時は、ぽっちゃりしたね~~
 
って、言われてましたが、太ってなくて、ぼさぼさだったからです~~(*^_^*)
 
トリミング前  21.4kg
 
トリミング後  20.4kg
 
 
雪遊びの準備万端です~~♪
 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

仲良くしてくれてありがとう

1月13日

 
 
みなさんこんにちは
 
 
 
 
ルキヤが初めて心を許したお友達わんこ ポインターのトム
 
1月5日 虹の橋を渡りました。
 
初めて一緒に遊んだ日からルキヤはトムが大好きで、ボール投げしたり、追いかけて走った 
り、トムはルキヤを叱ることもなく、ニコニコ顔で受け入れてくれました。
 
トムのボールなのに、遠慮なく横取りしたり、水を飲むとき、ルキヤは他のわんこの水入れか 
らは飲まないのに、初めて会った日に、トムの水入れから躊躇もなく水を飲みました。
 
あれは驚いたな~~(*^_^*)
 
トムが飲んでるのに横入りしてルキヤ、飲んでましたよ><
 
で、他のわんこも大丈夫になった?って思ったけど、やっぱり駄目で、トムの水入れからしか 
飲まなかったんです。
 
トムがワンワン吠えてるのって、一度も聞いた事なくて、ルキヤがガウ~~って、怒っても、
 
後ろにひいて、絶対に怒らなかった。
 
怖い顔をすることもなかった。
 
いつも穏やかで、ニコニコだった。
 
 
 P4146396_2
 
Ca3f0800_r
ボール取られても叱らないトム
優しいわ~~♡
 
夏の川遊び 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
Dsc_0308_r
Dsc_0304_r
先月12月に一緒に遊んだ時
トム走ってる~~って、話してました。
でも、色々病気して、この時は血尿が出てたんです。
 
大みそか31日に急何も食べなくなったとのこと。
 
3ガ日お見まいに行けなかったので、4日にルキヤとお見舞に行ってました。
 
Dsc_0572_r
明日もくるからね。トム
 
 
5日は私だけでお見舞いきました。
 
そして、5日、午後からお見舞に行き、でも、だんだんとトムの様子がおかしくなり、
 
まさか、思ってなかったのに、、、、、、、、
 
トムの最期をトムパパと一緒に見送りさせていただきました。
 
 
Ca3f0793_r
トム、ルキヤがわがままばかりで、でも、いつもいつも優しいトムでいてくれたね。
 
ありがとう♡(*^_^*)
 
 
 
 
 
Dsc_0646_r
 
トムから貰った?奪った?ボール、今もルキヤお気に入りです。
 
破れて空気は入ってないのにカジカジしたり、ボール投げしたりして遊んでいます。
 
カジカジして形がなくなるまで時間の問題かもしれないけど、それまではいっぱい
 
このボールで遊ぼうと思います(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます☆

1月10日

 
皆様、新年明けましておめでとうございます。
 
遅れてしまったご挨拶で申し訳ありません。
 
年末も挨拶なしでした><
 
お正月3ケ日はルキヤ地方は暖かい日が続きました。
 
今年は高知には帰らず、自宅で過ごしました。
 
 
 
Dsc_0506_r
ご近所神社に初詣行ったり
 
Dsc_0513_r
ロング散歩で
 
Dsc_0512_1_r
電車をみたり~~(*^_^*)
 
 
 
そして、主人の両親の家での新年会、でした(*^_^*)
ルキヤもお年玉頂きました☆
 
チルがいるときからライヤ、ルキヤ、とお年玉頂いています(*^_^*)
 
 
 
 
Dsc_0579_r
今年もよろしくお願いします♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »