« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年2月

2月の雪遊び(●^o^●)パート②

2月26日

 
 
みなさんこんにちは。
 
 
 
雪遊びの続きです~~(*^_^*)
 
 
スノーシュートレッキング後は宿泊先の「高山ワンワンパラダイスホテル」に向かいました。
 
岐阜県に雪遊びに行ってきました(*^_^*) ~高山編~
 
ホテルも雪が積もっていました。 
 
ドッグランでも雪遊びです(●^o^●)
 
 
 
ピレネーの女の子、おとなしくって触るとふわふわで気持ちよかったです☆
ホテルには散策コースがあって、川もあり、いいお散歩になります(●^o^●)
お散歩の後は家族ぶろでお風呂です~~(*^_^*)
 
ここのホテルはわんこと一緒に入れる家族ぶろがあるんですよ☆ 
 
でもホテル代とは別料金です。
 
わんこ専用のバスタブがあります
 
お風呂があるからルキヤがいっぱい遊んで汚れても大丈夫なので、このホテルはありがたいです☆
 
いいゆだな~~~~♪
 
って言ってる顔ではないですね・・・(+o+)
 
人用の湯船にはわんこは入れないので ルキヤにはちょっと待っててもらいます~~(*^_^*)
 
 
 
お風呂の後はお待ちかねの夕食です~~♪
 
今回は特別料理の 飛騨牛しゃぶしゃぶ懐石 です 
 
写真はないですけど、しゃぶしゃぶ以外に、懐石料理なので、次々と料理が出てきました♪
 
もうお腹いっぱいになりました~~(*^_^*)
 
ルキヤもご飯ほしいね~~♡
ルキヤにはワンバーグと、白米です~~☆
 
うまうま~~♪
すぐになくなりました(●^o^●)
 
下の絵はわんこの夢の国、わんこだけの世界の絵 です
 
ロビーにはお雛様が飾ってありました☆
 
いっぱい遊んだのでねむねむです☆
はい、夢の中~~♡♡
 
 
このホテルは外に出るためにコートと冬用ブーツを用意してくれてます。
 
冬に泊ってよかったです。
その季節に合った  お・も・て・な・し    
 
 
 
朝食は和食でした☆
 
朝からめっちゃ豪華でした~~(*^_^*)
 
 
朝食後にホテルでの最後のお散歩です♪
ひゃほ~~~~~~い!!
 
 
 
チェックアウト後、天候が悪かったので、他に行くことをやめて、帰ることにしました。
 
高速道路を走ってると土砂降りの雨~~
 
そして、標高が高くなると雪になりました。
 
高速道路のSAで雪遊び休憩しました(●^o^●)
思いもかけず、また雪遊びができて、ルキヤ、テンション高かったです♪
 
今回も楽しい雪遊びになりました~~♪♪(●^o^●)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2月の雪遊び(●^o^●)パート①

2月24日

 
 
みなさんこんにちは。
 
前回からひと月更新してない私です><
 
2月の月初めまず主人がインフルエンザに、そして、その2日後、私がインフルエンザに><
 
2人で寝込んでいました。
 
皆さんは大丈夫ですか?
 
まだまだ多いみたいです。お気を付け下さい。
 
 
そして、先週金曜日土曜日、岐阜県まで雪遊びに行ってきました~~(●^o^●)
 
木曜日の夜に出発し、岐阜県の道の駅「さくらの里 荘川」で車中泊☆
 
道の駅に着いた途端、ルキヤは雪を見てテンションあがって、夜なのにウキウキで走ってま 
した~~dog
 
 
翌日の早朝の外気温 
 
大阪ではめったにお目にかかれない気温です><
 
でも寝るときは防寒対策をしてるので全く寒さを感じませんでした。
 
車中泊はわんこには夏より冬がいいと思います。
 
私達も夏は暑くて寝にくいです。
 
 
 
道の駅、こんなに雪がつもってます♪
 
ルキヤ、ご機嫌~~☆
 
 
でも、これからもっとテンションあがります~~♪♪
 
 
スノーシュートレッキング、申し込んでるんですよ(*^_^*) 
 
9時半からなので、移動です。
 
 
 
 
この日は平日の金曜日
 
参加は私達だけでした。
 
ほんとはわんこはこのトレッキングは駄目なのですが、私達だけだったので
 
特別にわんこオッケーにしてくれて、ルキヤも一緒に行くことができました。
 
スタッフの方々、ありがとうございます☆☆
 
私達の為にスタッフさんが3名一緒に行ってくれました。
 
ルキヤの全面サポートいたします!
 
って言ってくれて、とても楽しいスタッフさん達でした(●^o^●)
 
最初は緊張して会話もたどたどしかったけど、進んでいくにつれて会話も弾み、
 
楽しいトレッキングになりましたよ♪
 
 
 
 
 
 
 
恒例??の寝ころび~~!!
 
やっぱりルキヤ、こうなるよね~~
 
並んで寝ころび~~
ルキヤ、オチリで参加ですよ~~(+o+)
 
お天気がよくって、雪の中で寝ころんで空を見上げて・・・
 
と~~っても気持ち良かったです!!!
 
 
気持ちいい~~の後は、小さな丘の上にあるお城跡まで登ります。
 
ルキヤはいつも先頭です(●^o^●)
 
 
 
 
まだでしゅか~~
先に行っては戻ってくる、の繰り返しで人の3倍以上の運動してるルキヤです。
 
それでも元気元気~~♡♡
城跡に到着~~
 
天気よくて暑くて私上にきていたダウン脱ぎました~~
 
でも、その下もダウン・・・です。
 
城跡から降ります~~
 
降り方習ったのですが、私はお尻で滑るほうが安全かな、って私はずっとお尻すべりでした~ 
 
 :転んでるんではないんですから~~~~
ほんとは主人みたいにこうやって降りたかったんですが・・・><
ルキヤ、応援ありがとね~~☆☆
 
ルキヤ たのしいでしゅ~~  っていうのが後ろ姿でもわかりますね(*^_^*)♡
 
 
 
降りたところの広場で休憩です。
 
掘りごたつ風に座るために、穴を掘ってます。
 
 
暖かい飲み物とクッキーを用意してくれていました☆
ちょっとおしゃべりして、戻ります~~
 
 
この氷の壁はスタッフさん達が上から水を流して凍らせて作った氷の壁です。
 
この壁、ロッククライミングみたいに登り用に作ったそうです。
 
でも、暖かいからすぐに溶けてしまうって言っていました。
こちらもスタッフさん達が作ったかまくら。
 
ルキヤなかなか入らなくって、主人が入ったらやっと入りました。
 
下の写真2枚、かまくらの中だけど、白すぎてわからないですね><
かまくらの中でお腹ペタンとくっつけて氷を食べるルキヤ(●^o^●)
 
冷たくて気持ちいいんだね☆暑かったもんね。
 
スタッフさんにも可愛がられて、ルキヤも嬉しかったみたいです♪
 
トレッキング終了後、スタッフさんが撮ってくれた写真や動画を観賞しました。
 
撮ってくれたものはDVDにしてくれたので記念に持ち帰りました。
 
12時過ぎに終わったので、お昼を食べにお蕎麦屋さんへ~~
 
 
数年前にライヤと一緒に岐阜県に来た時、このお店、いっぱいだったから入れなかったんで 
す。
 
今回ここで食べることができました☆
 
あったまって美味しかったです☆
 
 
 
パート②に珍しくつづきます~~(●^o^●)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »