« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

昨日の日曜日は(#^.^#)

9月12日

みなさんこんにちは。 
 
昨日は朝早く主人が両親と一緒に毎月行ってる水汲みに行く日でした。
 
P_20160911_065941_r
ボトルを積み込む作業を見てます(#^.^#)
 
水汲みの場所は、川遊びができる場所なので連れていきたいのだけど、軽自動車に3人と
 
水を入れるボトルでぎゅうぎゅうなので、ルキヤと私はお留守番です。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
この後あさんぽ~~(*^-^*)
 
P_20160911_070735_r
ルキヤが後ろを向いてじ~~っと待ってるので、私も止まって待ってると
 
仲良しのナナちゃんがやってきました(#^.^#)
 
さっそく追いかけっこ~~(^^♪
 
P_20160911_070725_r_2
P_20160911_070755_r
1歳上のお姉ちゃんのナナちゃん、ルキヤと上手に遊んでくれます☆
 
P_20160911_070729_r
 
帰りに最近うちのご近所さんの所にやってきたラブラドールの男の子とも一緒になりました(#^.^#)
 
ゆう君11歳です
 
ルキヤは何度か会ってるけど、ナナちゃんは初めてのご対面
 
P_20160911_072506_r
ゆうくんちょっとしつこくクンクンしてたのでナナちゃんに叱られてました( ゚Д゚)
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
ゆうくんは元飼い主さんのに事情があって、7月に1週間~10日くらい預かるっていうことで
 
ご近所さんが預かっていたのですが、2か月預かることになり、結局元飼い主さんはゆうくん 
を飼うことができない。
 
ってなってしまい、ご近所さんのわんこになりました。
 
ずっとケージに入ったまま、ご近所さんが預かるまでの数日間、誰もいない部屋で居たんだ 
 
そうです。
そして、世話をあまりしてもらえてなかったみたいで、7月に来た時にゆうくんに会わせてもら 
ったんだけ ど、体のにおいがきつかったし、爪が伸びすぎで痛々しかったです。
 
 
来た当時のゆうくん
 
P_20160703_091522_r
P_20160703_091818_r
可愛い顔してるでしょ♡
 
ハーネスのつけ方がわからないってうちに奥さんが来たんです。
 
その時のゆうくん。
 
涙やけとい爪が(´;ω;`)ウッ…
 
短い預かりのつもりの時だったのに、奥さんはペットサロンに連れて行ってシャンプーと爪切
 
りしてもらってました。
 
11年間どんな生活をしてきたのかわからないけど、散歩は自分だけの時はおとなしいんだ
 
けど、他のわんこに会うと、ワンワンって引っ張ります。めっちゃ引きが強くて奥さん大変です
 
><
 
私にいろいろ聞いてきてくれるので、わかる範囲で、できることはお手伝いしたいと思ってま 
す。
 
でも、成犬の保護犬を受け入れた経験がないので、昨日シェパードの保護犬を受け入れて
 
暮らしているお友達に、同じ立ち場お話ができたらいいな~って、言ったら来てくれました。
 
P_20160911_110208_r
昨日のゆうくん
 
来た当時と違って、涙やけもなく
 
爪もスッキリ☆
 
そして幸せなお顔してます♡   
 
いろいろお話をして
 
P_20160911_112644_r
ルキヤと何度か会ってるけど、一緒に散歩に行くのは初めてです。
 
会うたびにルキヤをクンクンしつこくして、ゆうくん叱られてて、昨日も2回くらいルキヤに厳重
 
注意受けたら、 遠慮気味になり、一緒に並んで歩けるようになりました。 
 
人が注意するより、わんこ同士の方がちゃんとわかってくれるんですね☆
 
これからもゆうくんと散歩行けるといいな☆
 
P_20160911_184558_r
その夜は涼しかったので夜散歩に行き、つり橋がライトで綺麗だったのでルキヤとつり橋(#^.^#)j
 
ルキヤ、つり橋怖いんですよ><おそるおそるチョコン、って座りました( ;∀;)
 
 
P_20160912_065722_r
今朝の散歩
 
もうすぐ(^^♪体調を整えておかなくっちゃね~~☆☆
 
 
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

結婚記念日でした(#^.^#)

9月8日 

 
みなさんこんにちは。
 
昨日7日は私たちの25回目の結婚記念日でした☆
 
四半世紀 銀婚式
 
いろいろ呼び方ありますが、やっぱりなんか感慨深いです☆
 
きのうもいつもと変わらない日常でした。
 
 
P_20160907_143800_r
私の膝の上でお昼寝してくれてました♡
 
P_20160907_144018_r
ルキヤの前足のこの爪端っこ2本だけ黒色なんです。
 
チルとライヤも2色だったな~~
 
こういう時間幸せです☆
 
 
主人がケーキを買ってきてくれました(^^♪
 
P_20160907_171125_r
P_20160907_194506_r
お月見バーションもあったよ♫♫
 
そしてルキヤにも記念日だしね~~!って
 
P_20160907_210228_r_2
いつもの野菜とチキンにローストビーフちょっとだけ追加の夕ご飯(#^.^#)
 
いつもの事ながら味わことなく秒殺で食べました(;・∀・)
 
わんこを飼い始めてから結婚記念日にわんこがいない年はなかったです。
 
P_20160908_065757_r
25年後もルキヤがいるってことは現実にはないけど
 
結婚30年記念はルキヤもいてくれるって信じてます。
 
5年後だもの 一緒に迎えれるよね!!9歳のルキヤ、どんな風になってるのかな~~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

シャンプーと秋の味覚(#^.^#)

9月5日

 
みなさんこんにちは。
 
昨日日曜日 ルキヤのシャンプーデーでした。
 
P_20160904_141417_r
P_20160904_142715_r
お外で水で洗ってもまだ大丈夫☆
 
P_20160904_143021_r
タオルでふきふきちゅ~~
 
パパの足のあいだからひょこりと( *´艸`)
 
P_20160904_154344_r_2
疲れてパパのお腹の上で眠っちゃいました(˘ω˘)
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
ルキじぃちゃんがお友達から栗をいただいてきたので、うちにもお裾分けいただきました☆
 
P_20160904_180646_r
昨日の夜ごはんになりました~~(^^♪
栗ご飯ルキヤも食べれるように炊くときに味はつけていません。
ルキヤ用によけた栗ご飯
これは写真だけ~~><後でルキヤのご飯の時にあげます(;´・ω・)
ごめんね!ルキたん(;^_^A
 
ご飯の時間にあげました☆
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
 今朝の散歩
 
やっぱりお座りさせたら
P_20160905_070034_r
近づいてきて・・・
 
P_20160905_070007_r
すっごい近づいてきて私にくっついて座っちゃった(;・∀・)
 
 
P_20160905_070001_r
その後はちゃんとお座りできました☆
ほんとはちゃんと座れるんだよね~~ルキたん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
 
こないだの胃カメラ
以前は喉から入れてたのに、今回は鼻から入れる胃カメラになっていました。
 
喉からより楽だよ~~って、聞いていました。
 
看護師さんも言ってました。
 
う~~ん・・・
 
私的には・・・少し、ほんとに少しだけ、、、まし だったかな~~
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

台風来るかと思ったけど(#^.^#)

9月4日 

 
みなさんこんにちは。
 
台風12号予報では今日は雨、でしたが昨日は夕方雨降ってたけど
 
今朝は晴れました(#^.^#)
 
 
P_20160904_064652_r
今朝も気持ちよかったね☆
 
P_20160904_070418_r
最近この場所で毎朝写真撮ってるんだけど、お座りさせたら
 
どんどん近づいてきて、私のすぐ前で座っちゃった><
 
私、めっちゃ身体をのけぞらせて撮りました( 一一)
 
P_20160904_071951_r
今朝の影☆♡
 
P_20160904_090029_r
さ~~旅行だ~~(^^♪
 
すみこさんのブログに長期天気予報をアップしてくれてたの見ると
 
予報は雨☔><
 
まだまだ予報は変わる!!って、期待しよう!!
 
P_20160904_090906_1_r
ルキヤも楽しみだね~~(^^♪(^^♪   
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »